●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

東京ディズニーランドの仮装に行ってきました!!

皆様、おはようございます~O(≧▽≦)O


ふふふっ♪

げふふっ♪

げふふふふ・・・・ψ(`∇´)ψ


おっと。
心の声がでてしまいましたね。


なぜに、こんなに喜んでいるのかというと

東京ディズニーランドの仮装に
行ってきたのですーー≧(´▽`)≦

パチパチパチ~☆

いやぁ、楽しかった!!!

本当に楽しかった!!


おっと、申し遅れましたが
本日は私、
かなりんご嫁が報告させていただきます(`・д・´)ゝ



先週ついに開始されたディズニーハロウィン。
その始めと終わりに毎年開催されている仮装を
私達夫婦はかなり楽しみにしておりました☆


で、早速・・・・・

1-_201509132151145b4.jpg


おんどこ衣装でINしてきましたよ~(*´▽`*)ノ゛

※モザイクやら圧縮やらで画像が乱れている点はお許しくださいね。


私たちは9月10日~12日まで滞在していました。
大雨だったり、むしろ暑すぎたりで
気候的には仮装にちょっと辛かったのですが
それでも満足満足大満足のINでした(>▽<)!!



当日お会いさせていただいた皆様。
快くお写真を撮らせていただいた皆様。


本当にありがとうございましたm(。≧Д≦。)m!!!


そして、お話はできなかったけれど、
とても素敵な衣装を着ていらっしゃった皆様。


皆様の衣装、とても素敵でした(○´ Д `○)~♡!!



衣装のクオリティもさることながら、
アイデアとか、工夫とか様々な点、
本当に勉強になります。゚(゚ノД`゚)゚。


もう、誰か私達夫婦に衣装を作ってほしいです。。。
ほんと、作って下さらないかしら。


報酬は うまい棒1000本とかで



ではでは、
私の前置きが長くなってはもったいないので、
早速ではございますが、
掲載の許可を頂くださった皆様を
ぜひご紹介をさせてくださいませ~♪



まーずーは、こちら☆
2-_20150913215116c6b.jpg


同じ「おんどこどん」繋がりのお嬢さん達♡


いやぁ、本当に若いんですよ。
たぶん、かなり若いんですよ。。


なので、若さに挟んでもらったら
オセロのように若くならないかしら。と思って
挟んでいただきました(笑)


まぁ、気持ち若くなった様な気がします。
↑私は形から入るタイプなので~


衣装もとっても素敵で、
本物そっくり(゜ロ゜)!!!
特にスカートのプリーツの作り方を
是非教えていただきたいものです(。-`ω´-)


お話しててもとっても良い方で
お写真も快く撮らせてくれました☆


こうやって、同じ衣装の人とお話しするのも
仮装の醍醐味ではないでしょうか( ´艸`)


お次はこちら☆

5-_201509132151194f9.jpg


アラジン一家♪


毎年思うんですけど、
こうやって大人数で衣装を分けてセットにするって
すっごく楽しいんだろうなぁ。
なんて羨ましく思ってしまいます。


お衣装も絨毯とかファスナーを利用されてて
あぁ、発想力が違うなぁ~。
なんて感心するばかりでした☆


でーも。

この中で私の一番のお気に入りは・・・・


6-_201509132151282ed.jpg


こちらのイアーゴさんっ!!!!


だって、可愛くないですか??
かわいすぎませんか??


本当は肩に乗ってほしかったんですが
出来ない事はわかってたので
せめてと手乗りイアーゴになってもらいました(笑)


やってくれるんだ~ヾ(*゚Д゚*)ノ゙


なんて、心の中で驚いたことは秘密です(笑)


ちなみに、旦那が
「全然手に乗れてないじゃない!!」
とつっこんできた事は忘れません(`Д´)


良いんですよ!
私は楽しかったんでいいんですよーよーよーーー



では、お次。
こちらの方々です☆

8-_20150913215131895.jpg


楽しいっ!!!


の一言が真っ先に出てきちゃうくらい
楽しい仮装をされてる皆様でした☆


私達もベイマックの仮装したかったんですが
ベイマックス作る技術が私になく
ヒロやサトシをするほどのビジュアルもない。

じゃー、できないねー。
ってことでお蔵入りになってしまったのですが
この写真のように
あの人形の存在に気づくことが出来たならば。

あぁ、
やりたい!
やりたい!
やりたーい!!!(≧皿≦;)



あれ、本当に真似したいです!!!

絶対楽しいだろうなぁ。
私一人くらい混ざっててもばれないんじゃないか。
なんて心の中で悶々と妄想してました(笑)



お次は、この方を是非ご覧いただきたく・・・

3-_20150913215119b70.jpg


えっ?
本物??


と思った方。
本物・・・・と言いたいところですが
仮装されているゲストなのです。


もう、ビックリですよね∑q|゚Д゚|p


去年のご挨拶させていただいたのですが
カリブ前に居たら、私絶対本物と思ってグリしてしまうくらいの完成度。


もう、感服いたします (≧д≦)ゝ


この見た目なので怖い人なのかなぁ。
なんて思ったんですがとっても良い方☆


かっこいいポーズのリクエストにも丁寧に答えてくださいます!


それに「お髭付けないんですか?」って聞いたら
「うん。ディズニーの仮装は付けひげダメだから」
なんて、ちゃんとルールもしっかり守る紳士


ディズニー仮装のルールをしっかり確認して
それをちゃんと守る!


なんて素敵なんでしょうっ♡(○´艸`)


では、次はこちらの皆様です☆

4-_201509132151185cf.jpg


ハート軍団!


この衣装はアイデアだなぁ。
って思ったんですが、
良く見ると
お洋服の全部をそろえてるんじゃないんですよ。
白っぽ服、とか赤い靴とか
色を合わせて自分の持っているお洋服とかを利用されてるんですが
それが全く気にならないのです(`・Д・ノ)ノ
しかも、人数が多く、とっても目立って可愛らしかったので
ついつい声をかけてしまいました(^^;)


私も是非にこの仲間に入れていただきたく、
ハートが1,2,3,4,5とあるものだから
「0にならせてください!」
とお願いして一番左に入れてもらい、
手で0を作ったんですが
顔を隠すモザイクのせいで0は消え
よく考えたら、
トランプに0ないじゃん!Σ(゚ロ゚;).
なんて初歩的なことに今気づき、
なんかとっても申し訳ない気持ちになっています。


ほんと、すいませんでしたm(_ _)m


そしてそして、こちらをご覧いただきたいのです☆

7-_201509132151291ae.jpg


わかる人はわかる!!!
スプリングのダンサーさんがいたんです~♡♡


この方々、本当に可愛いんです!!

モザイクしちゃうのがもったいないくらい可愛いんですよ!!

そんな二人がダンサーさん仮装なんて
私が男だったら絶対ナンパしてますね(笑)


この○の格好は、お花の花輪の代わりなんですけど
おわかり頂けるでしょうか??


わかる人はわかる!
ディズニー好きの人の仮装ですよね☆


プリンセスもキャラクターも素敵だけれど
こういうダンサーさんの衣装を作ってる方は
本当にディズニーが好きなんだろうなぁ。
なんて、ちょっと嬉しくなってしまう仮装でした


私的には、ディズニー仮装なのでこういう衣装ももっと増えたら
うれしいなぁ。なんて思っています☆
ほら、私が嬉しいので(自己中的発想ですね)
なんだか、グリしてるような気持ちになれるので。



では、今年のイメージぴったりの
この方もご紹介させてください☆

10-_201509132151344cb.jpg


ハデスーーーーーーーー


この、ヘラクレスのヴィランズ、ハデスさん。
今年のシーで大活躍をされています(o・ω・o)


てっきり、今年のシーに合わせてるのかと思ったんですが
そうじゃなくって、たまたまなんだそうです(゜ロ゜)キセキ!


まず、あの難しい頭のハデスさんを作ろうと思ったことにも驚きだし
それが、シーで大活躍してる年に作ったってのも奇跡だし
悪役仮装だけれど、中はとってもいい人だって言うギャップのあるし
なんか、いろいろ持ってるなぁ。
って、驚きを隠せませんでした。


折角なので、あの危ない火の玉を触らせていただくことに。
命が取られなくて良かったですε= (*^o^*)




では、今日の最後はこちら☆
私の大好きなご家族の娘様なのです~♡♡♡

9-_20150913215132799.jpg

見た目可愛し!
性格素晴らし!
全体的に愛らし!
そして、しっかり者!



もう、素敵過ぎて素敵過ぎて
愛さずにはいられないお嬢様なのです(○′ω`人′ω`○)


いやんっ♡
かわいすぎます~♪(っω\○)...。



お子様は年中仮装出来るけれども
仮装日に大人と一緒に仮装するのも楽しそうでしたよ♪







今日はここまで

まだまだ仮装のお写真はあるのですが
今日はこの辺でおさらばさせていただきます☆


感想を申し上げると、
仮装は本当に楽しかったです!


もちろん、単純にディズニーを楽しみに来ている方からすると
え??何??
なんかコスプレしてる??
なんてビックリしてしまったかもしれませんが
私はいつもこう思っています。


なんでも、楽しんだもの勝ち(*^▽^)!!!


私も正直街中のコスプレの人に話しかける勇気は持ててないんですが
ディズニーという夢の国の繋がりでしょうか。
ディズニーに来ている仮装の方は
お話してみると素敵な方ばかりでしたよ♪




最後までブログを見ていただき、ありがとうございました!!

仮装楽しそうだったねー。
なんて思っていただけた方はポチっとお願いします☆

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆
これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




最後になりましたが、
今回の大雨で関東に多大な被害を受けた皆様に
心よりお見舞いの言葉を申し上げます。


今でも不安な日々を過ごされている事も多いと思います。
そんな中、ディズニーで遊んでいた私がかける言葉はありませんが
早く復興が進み、心の傷が少しでも言える事を祈っています。



関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

見つけられずに残念でしたー(×_×)

後半はいらっしゃいますかー??

No title

お帰りなさい♪
すっごく上手に出来てますねー!!
私のもオーダーしたいくらいです☆
(といっても仮装でインパした事ないんですけどね^^;昨年は1週目に行ったのに、結局息子と「まぁしなくて良いか~」となり、せず)

皆さんもクオリティ高!!

お天気が前半悪そうだったので心配してましたよーー。
またレポお待ちしてます♪

仮装楽しそう~♪

こんにちは!おかえりなさいませ!!
楽しかったんですね~。仮装!!
たぶん、1か月以上ぶりのインだったからというのもあるだろうけど、この時期特有の雰囲気ってのがあるんだろうな。
楽しさ伝わってきました!
なんだか、かなりんごの仮装もばっちりで、同じ仮装がいたらとってもうれしかったんだろうな、って。そしてそれをきっかけにいろいろとお話しできるのが楽しそう!!
確かに街中のコスプレには話しかけられないや(笑)

去年は名刺持参だったけど、今年はどうしたのかな~?
でも、ちゃーんと掲載許可もらってて、すごい勇気だな~って感心しちゃいましたよ~。
さすがー。

トップのミッキーが素敵( *´艸`)
きっと、ランドもシーも、ハロウィンショーを楽しんできたんだね。わくわくウキウキ(*´ω`*)
そして、シルバーウィークにも突撃するような???
これから楽しみいっぱいだね!!
季節の変わり目だから、体調を崩さないように気を付けてね~!!

改めて土曜はありがとうございました(♡´罒`♡)
ゆっくりのんびり話したかったんですが
なにぶん海に直ぐに戻る事情が有りバタバタとしてしまい
すみませんでしたー( ºωº ;)

来月の31日も、2014スウィートのシェリーメイ合わせやってますので
良かったらぜひ会いましょう(´。・o<`)♡〃
この日は終日陸に居ますー。

こんにちは
記事お待ちしておりました。(≧∇≦)
かなりんごさんのおんどこどんの衣装可愛い。

本当に楽しそうです。
皆さん工夫されてますね。
クオリティ高い∑(゚Д゚)
トレイルから3回目。
毎年楽しみにしてます。

羽矢兎様☆

こんばんは☆

10日はお疲れさまでした(^^;)
すごい雨でしたが大丈夫でしたか??

こちらこそ会えずに残念でした。。
というか、あまりの雨で仮装の方ほとんどおらず残念でしたーT▽T

後半ですが、私(嫁)の仕事が忙しく
IN出来そうにないのです。。。

でも、もし行けるならば是非ご挨拶させてくださいね☆

さえ様☆

ただいまですーヽ(^◇^*)/

> すっごく上手に出来てますねー!!
ありがとうございます!
でも、着てたら色んなところがはがれてきたりで大変だったんですよ(^^;)

> 私のもオーダーしたいくらいです☆
ふふふっ♪
前回の仮装の時はマチ針が残ってましたが
その恐怖に耐えられますかψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

> (といっても仮装でインパした事ないんですけどね^^;昨年は1週目に行ったのに、結局息子と「まぁしなくて良いか~」となり、せず)
親子仮装なんて素敵じゃないですか!!
是非とも次に期待です☆

> 皆さんもクオリティ高!!
そうなんですよ!
クオリティが年々高くなってきて、
私好みの「頑張った感」が見える仮装が減って来て
ちょっと残念な気がしてるんですよね。。。。
 ※決して仲間が欲しいわけでは(ごもごもごも)

> お天気が前半悪そうだったので心配してましたよーー。
> またレポお待ちしてます♪
ご心配ありがとうございます!
雨にも降られましたが、お天気にも恵まれ楽しいINをすることが出来ました☆
またご報告出来ればと思っていますので
良ければご覧くださいませ~☆

のんのん様☆

ただいまですーーー(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

> 楽しかったんですね~。仮装!!
えぇ。もう、かなり楽しんでしまいました!!
ここにのんのん様がいたらもっと楽しかっただろうに。
と、誘ってみる┃電柱┃_・)ジー

> たぶん、1か月以上ぶりのインだったからというのもあるだろうけど、この時期特有の雰囲気ってのがあるんだろうな。
> 楽しさ伝わってきました!
確かに、仮装の時はディズニーオタクの世界から少し出て
いろんな方と出会うこともできるので
そう言った意味で新鮮な気がします☆

不断だと女子高生とか話することないけれど
仮装の時だとお話しちゃうんだもの!
若くなった気がします。気だけ(笑)

> 確かに街中のコスプレには話しかけられないや(笑)
そうでしょう。そこはちょっと出来ないのだけれども、
ディズニー仮装なら出来ちゃうって事は
やっぱりディズニーパワーなのでしょうか??

> 去年は名刺持参だったけど、今年はどうしたのかな~?
・・・・さすが のんのん様。
名刺ちゃんと作ったんですよ。
色んな人に渡したい!と思ってたくさん作ったのに・・・
持ってくの忘れたんですーーーo(;△;)o

> でも、ちゃーんと掲載許可もらってて、すごい勇気だな~って感心しちゃいましたよ~。
> さすがー。
もう、必死ですよ。
だって、ぜひとも皆様にご紹介したかったんですもの。。

> トップのミッキーが素敵( *´艸`)
気付いてくれて、ありがとうございます!!
ミッキー素敵だったんですよ!
なので、イーヨーさんを差し置いてTOPを変えてしまいました。。
旦那に「イーヨーさんへの裏切り」と言われたけれども
聞こえないふりを決め込みました(笑)

> きっと、ランドもシーも、ハロウィンショーを楽しんできたんだね。わくわくウキウキ(*´ω`*)
> そして、シルバーウィークにも突撃するような???
おほほほ♪
私の仕事が10月11月と土日休めそうにないので
その分9月行こうって事になったんですよ!

なので、ハロウィンはいっぱい楽しめそうでウフフなのですよ(。・w・。 )

> 季節の変わり目だから、体調を崩さないように気を付けてね~!!
ありがとうございます!
のんのん様と旦那様こそ体調に気を付けてくださいね☆
最近寒いのであったかくしてくださいね~

美帆様☆

コメントありがとうございます!
こちらで、まとめてお返事させてくださいね☆

> 改めて土曜はありがとうございました(♡´罒`♡)
> ゆっくりのんびり話したかったんですが
> なにぶん海に直ぐに戻る事情が有りバタバタとしてしまい
> すみませんでしたー( ºωº ;)
こちらこそ、ありがとうございました!!
見つけてもらえて幸せでした~( ´艸`)

美帆様のお衣装とっても可愛く、
似合ってましたよ~♡♡♡
並んでたところなのに、話してしまってすいませんでした。。
お友達にもごめんなさいです(;;)

> 来月の31日も、2014スウィートのシェリーメイ合わせやってますので
> 良かったらぜひ会いましょう(´。・o<`)♡〃
> この日は終日陸に居ますー。
キャー!!
行きたい行きたい行きたい!!!
のですが・・・
10月11月は私の仕事が忙しく、土日休めなさそうなんですよ。。
なので、きっと行けません(泣)
楽しい報告を待ってるので
楽しかった思い出を私に下さい~(。´Д⊂) ウワァァァン!!

はな様☆

こんばんは~!!!

> かなりんごさんのおんどこどんの衣装可愛い。
いやいや、近くで見ると色んな失敗がたくさんあって
いつほつれるんじゃないかとひやひやの衣装だったんです(笑)

しかも、スカートのファスナーが
ふなっしーと同じくイリュージョン化してました(笑)

> 本当に楽しそうです。
> 皆さん工夫されてますね。
> クオリティ高い∑(゚Д゚)
> トレイルから3回目。
> 毎年楽しみにしてます。

本当に楽しかったんですよ!!
普段は話さないような若い方から年配の方まで
いろんな方とお話させていただきました。

それに、他の方の衣装を見て
どうやってんのかなー。なんて
勉強になったりしてとっても楽しい機会になりました☆

はな様に褒めていただけるようなミシン技術はまだありませんが
これからも努力したいと思います♪

ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+