●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

エンチャッテッドガーデンを電話予約してみた話。(英語出来ない人編)

皆様、おはようございます~♪


いや、なんか、急に台風発生しちゃってますね~
昨日もコメント返信に書いたんですが



どうして仮装時期に狙ってやって来るのさ!!!(・`ε・´o



もう、台風を正座させて
1時間くらいくどくどと説教をしてやりたい気分な
かなりんご嫁でございます!!



本来であれば、
ディズニー仮装のお話をしたい所ではありますが
私、まだIN出来ておりませんので
本日は備忘録がてら
香港ディズニーのエンチャンテッドガーデンの予約を
電話でしてみたときの話をお伝えしたいと思います☆



といっても、決して期待することなかれっ!!


ほら、私英語が全く出来ない意味プー人間なので
どんなふうに話して、どんな事があったのか。
って事を報告出来ればと思います☆


役に立つか経たないかは・・・
きっと役に立たないと思う(笑)


そんな気持ちでご覧ください~(;^_^A



※ここからは、英語が話せない人間が書いてると思って
暖かい目でご覧ください。




まず、なぜに英語が話せない癖に
香港ディズニーのビュッフェを電話で予約することになったかというと・・・


エンチャンテッドのランチタイムとディナータイムは
電話でしか予約出来ない!(・`A´・)No



って、さまざまなブログやホームページで見たからです。


でも、限られた香港ディズニーのイン。
どうしても、私はディナーに行きたかったんです!


じゃ、電話するしかないよね。
ってことで、電話するはめになりました。


●事前に準備したこと

一応。
一応ですよ。

ちゃんと、電話する前にネットで調べてみました。

そうすると、次の点をまずは頑張ろう!とのこと。

①予約する前に自分の伝えたい事をちゃんとメモする
②名前はアルファベットで言えるようにする
③がんばる気持ちを持つ



ふむ。
なにから手をつけていいものやら。。。。


①予約する前に自分の伝えたい事をちゃんとメモする

こんにちは。私は日本から電話しています。
Hallo! I call from japan.(ハロー!アイムコー フロームジャパン)
私はエンチャッテドガーデンを予約したい。
I'd like to reservation エンチャッドガーデン.(アイドライクトゥー リザベーション エンチャッドガーデン)
2015年6月26日のファースト
june 26 2015 first(ジュン トゥエンティシックス トゥーサウザントフィフティ ファースト)
大人二人。
adult 2(アダルト トゥー)


②名前はアルファベットで言えるようにする
私の名前が「かなりんご」だとすると
かなりんご=kanaringo
KはキングのKです。
K is for King.(ケー イズ フォー キング)
AはアップルのAです。
A is for Apple.
NはノーのNです。
N is for No.
AはアップルのAです。
A is for Apple

ってな具合で、自分の名前のアルファベットが言えるようにしました。

③がんばる気持ちを持つ
ただただ、やるしかないという気持ちを高めました。
そして、電話で通じなかったら
すぐに電話を切るしかないとも思いました(笑)


ここまで準備をしたら、もう電話するしかありません。


●電話したときのこと

もう、電話しなきゃいけないんですもの!
電話電話・・・と初めての国際電話に挑戦しました。
(国際電話とか普段してる人を尊敬します)


私はドコモを使っているのでネットで
「香港」「国際電話」「かけ方」とググって
010-852-3550-3388
へかけてみました。


ドキドキドキ・・・・



確かトゥルルルルーっと掛かった後
なんか広東語っぽい言葉でアナウンスが・・・・


そして、その後ディズニーの音楽が流れました。


たぶんですが、混んでるからちょっと待ってね。
って言われたんじゃないかと思います。たぶん。たぶん。


一応ディズニーの音楽が流れたので
かけ間違ったわけではない事がわかって一安心。(^。^;)


そのあと、人間が出てくれました。


何かを言われたけれど、早速

こんにちは。私は日本から電話しています。
Hallo! I call from japan.(ハロー!アイムコー フロームジャパン)
私はエンチャッテドガーデンを予約したい。
I'd like to reservation エンチャッドガーデン.(アイドライクトゥー リザベーション エンチャッドガーデン)


と伝えてみました。


すると、早口で
「Restaurant?」
と聞かれたので
ハイ。レストランです。
Yes! Restaurant!(イエス! レストラン!)

と行ってみました。

その後、
whenかwhat~なんちゃら「day」かんちゃら~

と言われたので「day」だけ聞きとって
2015年6月26日のファースト
june 26 2015 first(ジュン トゥエンティシックス トゥエンティフィフティーン)


「how many people なんちゃら~」
と言われたので
大人二人。
adult 2(アダルト トゥー)


と行って見ました。
これが、本当に聞かれてたことに対して返事出来てたのかはおいておいて
その後、保留音がして電話をレストランに繋いでくれたらしい事がわかりました。


何とかなってるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


この時の私はまだ、英語の恐ろしさをわかっていなかったのです・・・



その後、レストランの担当者らしき人が出てきて
なんか言いました。

えぇ、なんか言ったんです。

が、私は全く聞きとれず(笑)
仕方がないので自分の言いたい事を言ってみました。

コレ↓↓↓

こんにちは。私は日本から電話しています。
Hallo! I call from japan.(ハロー!アイムコー フロームジャパン)
私はカナリンゴです
My name is kanaringo.(マイネーム イズ カナリンゴ)
私はエンチャッテドガーデンを予約したい。
I'd like to reservation エンチャッドガーデン.(アイドライクトゥー リザベーション エンチャッドガーデン)
2015年6月26日のファースト
june 26 2015 first(ジュン トゥエンティシックス トゥエンティフィフティーン ファースト)
大人二人。
adult 2(アダルト トゥー)



すると、何か大量に言われました。

なんちゃらーかんちゃらー
なんちゃらなんちゃらかんちゃらーーー
なんちゃらーかんちゃらー
なんちゃらなんちゃらかんちゃらーーーなんちゃらーかんちゃらー
なんちゃらなんちゃらかんちゃらーーーなんちゃらーかんちゃらー
なんちゃらなんちゃらかんちゃらーーーなんちゃらーかんちゃらー
なんちゃらなんちゃらかんちゃらーーーなんちゃらーかんちゃらー
なんちゃらなんちゃらかんちゃらーーー


↑↑↑
これぐらいです(笑)


えぇ。
まったくの意味プーでした。。。。


電話なので身振り手振りもわからず困ってしまった私。


パニックになってこの言葉を言ってしまったのです。。。。


Pardon?(パードゥン?)
↑なんて言ってるの?って感じの英語です。


そしたら、

なんちゃらーかんちゃらー
なんちゃらなんちゃらかんちゃらーーー
なんちゃらーかんちゃらー
なんちゃらなんちゃらかんちゃらーーーなんちゃらーかんちゃらー
なんちゃらなんちゃらかんちゃらーーーなんちゃらーかんちゃらー
なんちゃらなんちゃらかんちゃらーーーなんちゃらーかんちゃらー
なんちゃらなんちゃらかんちゃらーーーなんちゃらーかんちゃらー
なんちゃらなんちゃらかんちゃらーーー



・・・・
・・・・・
・・・・・・・。
そうですよね。
「なんて?」って言ったとしても、私はそもそも英語が聞き取れないんだから
キャストさんに2度手間をかけただけだったのです(涙)



もう、日本人にこの単語は絶対に教えちゃだめだと思いましたね!
乱用したら、迷惑きまわりないですもの!
と、乱用した私が言ってみます(笑)




で、2回も言わせたもののやっぱり聞きとれなかったので
自分の聞きたい事だけ聞いてみることにしました。
えぇ、言葉のドッチボールです(笑)


予約できる?
Reservation OK?(リザベーション オーケー?)


こういったら、「OK!」とのこと。
OKは聞き取れました(笑)


なので、次に
予約番号頂戴!
Please reservation namber!(プリーズ リザベーション ナンバー!)

と、言ってみました。
実は私は知っていたのです。
電話予約したら、5桁の予約番号が貰える事を!



すると、キャストさんもこの英語のわからない日本人とおさらば出来ると思ったのか
「12345(ワン トゥー スリー フォー ファイブ )」
という5桁の数字をゆっくり言ってくれました☆


ありがたや~


最後に元気よく「Thank you!」と言って電話を切った私。


なんと、こんな感じで予約が出来てしまいましたΣΣ(゚д゚lll)


後から冷静になってみると、
たぶん長く話してたのは、内容の復唱と時間になったら受付窓口に来てね。
的な事を言われたんだと思うんですよ。

日本でも予約すると、そんなこと言われるじゃないですか。

なので、きっとそうだと思うんですが
英語が話せない私にとっては最大の難関でした(^^;)


それに、ネットでは名前のアルファベットをAはアップルのAだよ。
みたいな事も言わされるって書いてあったんですが
私の英語が稚拙すぎて無理だと思ったのか
全く持って聞かれませんでした(笑)


本当によかったです~~~


じゃ、実際にこれで予約出来ていたのかというと・・・・


25-.png


ご覧のとおり、予約が出来ておりました(やったー☆)


では、だいぶ文字ばかりになりましたが
グリ写真を少しどうぞ~☆


17-.png


18-_20150829143251e31.jpg


16-_20150829143249ae9.png


このシェリーメイちゃんですが、
なんだかとっても楽しくって、
私と写真撮影して、
一人のお写真も撮らせてくれて
最後に旦那と写真撮らせて!って言ったら、
「イヤ」って言われました(笑)

旦那驚き~(ぷふふっ♪)

で、なんとかお願いしたら
最後の方にもたれかかるちょっとセクシーなポーズで
お写真撮ってくれたって訳です☆


15-_201508291432471eb.jpg


他にもダッフィーとか


21-_20150829143305cec.jpg


ミニーちゃんとかとグリしつつ


12-11.jpg


シールをたくさんもらいました!!

このシール可愛いでしょう~♡


テーブルには専門のウエイターさんがいるようで
その人にちゃんと頼むのがマナーみたいです。

私たちはノンアルコールの飲み放題を頼んだんですが
このウエイターさんがもう飲まないのか!
飲み放題だぞ!!
飲み放題ってわかってないだろ!

みたいなことを何度も言ってくれて
「お腹一杯だから飲めないの!」
って事が伝えられずに苦労しました(笑)


他にも、キャラグリしてるときに専門のカメラさんが写真を撮っていくんですが
食事を食べてると出来たものから
写真とかキーホルダーにして持ってきてくれます。


なんか記念だし買ってもいいかなぁ。
と思って、「ハウマッチ?」って聞いてみたら
また
「うにゃにゃにゃにゃ~」と何か言われました。


えぇ。
もちろん、英語は何を言ってるのかわかりません(笑)
これは、電話じゃないので身振りで分かったことなんですが・・・


他のキャラクターの分も持ってくるから
全部見てから決めろ。


と言ってくれてるようでした。


それが、結構高かった気がします。。。
値段覚えてないんですが(^^;)



で、結局買わずに退室(笑)


ほんと、すいませんでした・・・・・m(。・ε・。)m



実は、この後香港ディズニーのナイトパレードを見たかったので
ミッキーがお席に来てないけれど
退出する事を決めた私たち。


「ま、ミッキーは普段のお洋服だからいっか」


これが決め手でした(笑)


担当ウエイターさんにお金を払いたい事を伝えたんですが通じず(泣)
「I'd like to pay many.(アイドラク トゥー ペイ マニー」でようやく通じました。
本当はなんていえば良かったんでしょう??


おっと!
香港はチップがある国ですからね。
クレジットに上乗せする方法がわからなかったので
チップは現金で、通常の支払はクレジットにしました。
※現金を指差し、チップと言ったら通じました。


ちゃんと、英語でご迷惑をかけた分、多めにお渡ししましたよ♪



で、帰ろうとしたときに・・・・

ミッキー登場!!!!


ちゃんと、一人一回は会わせてくれるみたいで
帰ろうとしてるのに、無理やりグリ(笑)

もう、カメラもしまっちゃったし、
携帯で撮影した気がします。


・・・ごめんよ。ミッキー。


でも、香港ミッキーも優しさは100パーセントでした♪



こんな感じで、私たちは香港ディズニーのキャラクターダイニングを楽しんだのです。



最後の落ちなんですけど、
この話をお友達にしたら、
メールでディナーも予約出来るよ??
ですって。

ですって。

ですって・・・・・・。


私の努力は一体・・・・・・カクン




今日はここまで
長かったのに最後までご覧いただきありがとうございます!!

なにか参考になったかどうかはわかりませんが、
英語が出来なくてもなんとかなる事だけはお伝えできたでしょうか??


なんちゃら~の部分は本当に何言ってるのかわかりませんでした(笑)


そんな私たちに頑張ったね。
なんてエールをくださるのならば・・・・
今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆


これは、そんな英語のお手伝いを何もせず、
除菌ばっかりしていた旦那のツイートです。
この件については、ちょっと恨んでます(笑)

かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



では、今日は火曜日ですね!

皆様、言ってらっしゃい~♪



そうそう。
食べ物は豪華でした。

11-_20150829143225237.jpg

9-_201508291431311a2.jpg

7-_20150829143128777.jpg

5-_2015082914310911d.jpg

1-_20150829143104958.jpg
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

国際電話ってすごい

こんばんは~!!
国際電話なんてかけたことないから、ほんと、すごいよ!かなりんご(嫁)!!!ますます、ちゃっかりケーキカットに加わった旦那様が憎い感じですわ(笑)いや、おもしろいからいいんだけど、嫁様にしたら「あなただってがんばりなさいよ!」みたいな(笑)あ、すみません、いいすぎました。お誕生日インには素晴らしいサプライズをやってくれる旦那様です。ここはぐっとね。

国際電話も事前に準備しておけば、なんとかなるのかしら~?
伝えたいことだけ言って相手が何を言ってるかわからなくても華麗にかわせば!!←

そうね、うんうん!円高になったら行こうね!!
それまでに、英語をちょっとくらいは勉強するわ。(本当かよ)
きっと、利用する日本人も少なくないだろうから、そのうち日本語を話せるキャストがいるようになるということも期待しておくことにする!!

上海にもディズニーランドができるし、これから海外進出勢も増えるかもね♪私は相変わらず東京にあこがれているから、すこしでも多く行けるようにがんばる!!

にしても。。。10日にインしたかった~。
仮装したかなりんご夫婦に会いたかったよ~(ノД`)・゜・。
とにかく楽しんでらっしゃ~い!!

ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+