●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

エンチャンテッドガーデンのバースデーケーキを予約してみた結果。。

皆様、こんにちは~☆

本日、かなりんご夫は結婚式にお呼ばれしているため
私、かなりんご嫁がお送りいたします~♪


さてさて。
今日のお題は
エンチャッテッドガーデンのバースデーケーキ
でございます~(*'∀`)ハ



エンチャンテッドガーデンとは、
香港ディズニーランドホテルで行われている、
キャラクターグリーティングが出来るビュッフェのことです☆


日本のシェフミッキー見たいな感じですよ~


※ここからは英語が話せない嫁が書いてる事ってことを
大前提でお読みくださいまーせー
いっぱい間違った表現を使ってると思うけれども
お許しくださいね☆



6月に誕生日を迎えた私、嫁。
折角香港ディズニーランドの年パスを持っているので
誕生日特権を使ってみたくなりました。



誕生日特権の内の一つ。
- Free Birthday Cake
This is for Platinum Card Member (when enjoying dinner at Enchanted Garden Restaurant, Chef Mickey, Walt’s Cafe; reservation is required 48 hours in advance; cake is available in round shape only; party favors & named sugar plaque are not included). February 14, 2015, February 18, 2015 to February 22, 2015, May 9, 2015 to May10, December 24-26 and December 31, 2015 are blockou
香港ディズニーサイトより


・・・・
・・・・・・
・・・・・・・読めないっ!!o(;△;)o


他サイト様で調べると、
誕生月にエンチャットガーデンとかのディナーで
バースデーケーキ無料にできるよ。
っま、除外日あるけどね。


的な事でした。


・・・・・私は知ってたのです。
誕生日月にバースデーケーキを頼んだら
ただただケーキが運ばれてくるだけでなくって
キャラクターと一緒にケーキカットができるらしい
ってことを( ´艸`)



これは、やるっきゃない!!


ってことで、申し込んでみる事にしました。


エンチャンテッド自体の申し込みについては
後日改めてご報告したいと思っているのですが、
一応、一応電話で予約しました... _| ̄|○
 ↑思い出したくないくらい恥ずかしい思いをしましたが(笑)


その電話で心が折れた私は、
バースデーケーキの申し込みについては、
メールですることにしました。


だって、もうあのまま電話で
ケーキの予約まで出来る気がしなかったんですもの( ̄Д ̄;;



というわけで、私がどうやって予約したのか
私の備忘録がてらご紹介したいと思います☆
※お役に立つかどうかはわかりませんよ。ほんと。


まずは、私が伝えたい事を
グーグルの翻訳機を使って翻訳しました。
(そこから他人任せです(笑))

●私が香港ディズニーに送ったメール

[英語]

Dear Ms. ○○

I would like to ask you the following questions

① I have a reservation. Would you confirm that once more?

【Enchanted Garden Restaurant】
Reservation Number: 10000
Registered Guest Name: Mrs. (私の名前) Date: June 26, 2015 at 5:30pm (fast seating)
Guests: 2 Adults

②Because it is my birthday month, I want to reserve a birthday cake when I went to Enchanted Garden Restaurant.
 I want to reserve at this e-mail. Do I need to reserve by phone?

Free Birthday Cake(Magic Access ♯(年パス番号))
Fresh cake in round shape
Can Mickey cut the cake with me?

Thank you.
I am waiting for a reply from you.

(私の名前)


[私が伝えたかった内容]


○○様。

教えてください。

①私は予約しました。ちゃんと予約できてますか?

【エンチャンテッドガーデンレストラン】
予約番号:10000
予約者:(私の名前)日時:2015年6月26日午後5時30分(fast seating)
人数:大人2名

②私の誕生日の月なので、
エンチャンテッドガーデンに行ったときにバースデーケーキを予約したいです。
私は、この電子メールで予約したいです。
私は電話で予約する必要がありますか?

無料バースデーケーキ(マジックアクセス♯(年パス番号))
丸型のフレッシュケーキがいい
私はミッキーと一緒にケーキをカットすることはできますか?

ありがとう。
私はあなたからのお返事を待っています。




↑↑↑
私はこう言いたかったんですが、
っま、だいぶ間違ってると思うので、そこそこ信用しないでください(笑)

でも、何とかなったんですよ!!
このメールに対して、ちゃんとお返事がきました。

●ディズニーからきたお返事メール

[英語]

Dear Mrs. (私の名前),

Greetings from Hong Kong Disneyland Resort and thank you for your email!

Regarding your email, kindly be informed that your Dining reservation
at Enchanted Garden on June 26, 2015 have been confirmed.

For your free birthday cake order, please kindly confirm your following request (latest on June 23, 2015) and we will assist appropriately :

Hong Kong Disneyland Hotel - Enchanted Garden Restaurant
Date: June 26, 2015
Time: 5:30 pm - 7:30 pm
Cake details: 1lb Round Shape Fresh Fruit Cream Cake Cake wordings:
Please inform whether you need to add wordings

Please kindly noted that Disney Characters will meet with the guests at the resturant with varies schedule. We wish you a magical encounter with your favorite Character for your upcoming visit!

Have a magical day!

Yours sincerely,

(担当者の名前)
Hong Kong Disneyland Reservation Center



[グーグル翻訳を使ってわかった内容]

(私の名前)様

香港ディズニーランド・リゾートからのご挨拶とあなたの電子メールをありがとうございました!

貴方のメールについて、エンチャッテッドガーデンを2015年6月26日に予約出来てたよ。

貴方のフリーケーキについて、次の事を確認してね。
2015年6月23日までにお返事して?←って言ってるのかしら?

香港ディズニーランドホテル - ガーデンレストランエンチャント
日付:2015年6月26日
時間:午後5時30分 - 午後7時30分
ケーキの詳細:1ポンドラウンドフレッシュフルーツクリームケーキ
ケーキ文言形状:あなたは文言を追加する必要があるかどうかを教えてね

ディズニーのキャラクターがレストランでゲストと会うことに留意してください。

魔法の一日を!

敬具、

(担当者の名前)
香港ディズニーランドの予約センター




・・・・・こんな感じで、
なんかケーキの予約はメールで出来たようでした!
なせばなる!って言葉を感じた瞬間でした(笑)


※何度も言いますが、
これは、英語が全く持って出来ない嫁が行った結果なので
いっぱい間違ってると思いますが、予約できたんならそれでよしっ!!
ってことで、ご容赦くださいね♪



メールの最後に
Have a magical day!
って書いててくれるのが、なんだかとっても嬉しいですよね~☆


あぁ、やっぱりどこの国でも夢の国なんだなぁ。
なんて思いましたo(^▽^)o


この後、私はケーキに書いてくれるという名前の返事をメールしまして
当日を迎えたのです。



ドキドキドキ・・・・(○o´A`)o



当日、時間の少し前にエンチャンテッドガーデンの前に行くと
すでに何人か待っていました。


時間になったら列が出来るのでいそいそと並んで
自分の予約番号を見せると
ちゃんと予約出来てました≧皿≦


本当に良かったです。。。ッホ(;^ω^A


で、お席について、早速ご飯を取りに行ってたら
すすすす・・・・とキャストさんが私に寄ってきて
「ケーキは6時45分に持ってくるけど、それでいい?」
的な事を聞いてくれました。



英語が出来ない私ですが、
「ケーキ」「6:45」だけ聞きとれたので
たぶんそういう事を言われたんだと思い、
「OK」と言ってみました(笑)


ほんと、違うこと言われてたら大変でしたよね。(・・。)ゞ


で、お時間の6時45分。
ドキドキとお席に座って待っていると・・・・


ちゃんと時間どおりケーキを持って来てくれましたー!!


そのケーキがコチラ
↓↓↓

22-10.jpg



やりました!!
ちゃんと「かなりんご」と書いてくれています!!!



しかも、これが年パスのバースデー特典で無料!
ただ!!
フリー!!!


なんて素敵なんざましょっ(≧∇≦)b


そして、持ってきてくれたのが・・・・


23-.png


えっ!?
ミニーちゃん!?!?!?w|;゚ロ゚|w


あれ?私、ミッキーってお願いしたような。


誰が来てくれるかまでは指定が出来なかったようです。


ま、いっか☆
ミニーちゃんでもすごくうれしいです♡


この後、何故か旦那までミニーちゃんと写真を撮影してもらい

24-.png


ケーキカットまで
ミニーちゃんと旦那と3人でしました。


25-.png



えっ?
なんで旦那も一緒にやったんだろう。
なんて思っていましたが、
旦那の笑顔がニコニコ過ぎて文句も言えませんでしたよ。

けっけ。旦那め。
美味しい所を持っていくんだから(笑)



こうやって、キャストさん。ミニーちゃん。旦那にお祝いされながら
楽しく「ハッピーバースデー」をうたってもらい、
とってもとっても幸せな瞬間を過ごしました≧(´▽`)≦



この後どのくらい食べるの?
って聞かれたので、手の上で6分の1と書き、
2ピースと言ったらちゃんと6分の1に切って持ってきてくれました☆



このケーキ・・・・
美味しい~(o ̄∇ ̄o)


大満足のひと時でした♪


その後、私たちは香港ディズニーランドに戻り、
夜のパレードを見に行ったのでした☆




ちーなーみーに。
ハリウッドホテルに戻ってビックリ。
ドアに何か挟まっていました。



またもや翻訳機能を使って翻訳すると・・・


「ケーキはホテルで預かってるよ。
 いつでも好きな時に#0(だったと思う)に電話してね」



というメッセージが!!(゚ロ゚屮)屮


なんていう、至れり尽くせり・・・・(ノ△・。)


本当は、ケーキ食べたかったけれども・・・・
英語で電話する勇気がなかったので
結局食べませんでした(-m-)


かなりもったいなかったですね。トホホ



今日はここまで
文字ばかりだったにもかかわらず、
最後までご覧いただきありがとうございました☆


結局私が何を言いたかったかといいますと、
香港ディズニーのエンチャンテッドのバースデーケーキは最高だった!
ということと、
予約はメールで以外に出来たし、
グーグル翻訳の素晴らしさをものすごく知った!
ということです。

グーグル様。
ありがとうございます。

と、媚びてみたり(笑)


本当に英語が出来ない私でも楽しめたので、
この記事をきっかけに皆様にも是非楽しんでいただければ。
なんて思っています(^^;)


いやいや~。
本当は英語少しは出来るんじゃないの??
なんて思った方。


ふふふっ♪
マジで出来ないのでご安心ください!




ブログを見ていただき、ありがとうございました!!

いつも応援ありがとうございます☆

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆
これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

えいご・・・

かなりんご(嫁)さんこんばんは!!
最近香港に行きたくて行きたくて…とりあえずパスポートを取得しとこうと準備中です☆

でも…私も英語苦手なんでさっぱりわからない…(;´Д`)
でも成せばなるんですね!!
私もスマホという何でも屋さんをフル活用して、いつか行ってみたいと思います\(^0^)/

しかし、キャラクターと一緒にケーキカットを出来るのは素晴らしいですね!
指定もできたらもっと嬉いけど…きっと誰が来ても喜びますねww
今後も香港情報いっぱい教えてください(*uωu)♪

香港に行くために!

こんちはー!
なるほど、電話とメールを使ったのね。
すごいなぁ、自分でできるなんて!
ほんと、連れて行ってもらいたい。
ほら、かなりんご(夫)様も一緒に行くことを許可してくださったし!
現地集合とかは無理だから、大阪発着で!ちゃんと行くから笑
それにしても。メールでだいたいは意図が伝わっているのに、キャラは違ったんだろうね笑
どんなキャラでも嬉しいはずなのに、指定と違ったら、違うー!って気持ちが先行しちゃいますもんね。( ̄▽ ̄)
ちゃっかり参加のかなりんご(夫)さんも、笑えるわぁ。
自分では予約してないのに笑
ふふ、そんなかなりんごご夫婦は最強ね\(^o^)/

めたぼん様☆

こんばんは~☆

> 最近香港に行きたくて行きたくて…とりあえずパスポートを取得しとこうと準備中です☆
香港行きたいですよね!
・・・って、パスポートから・・・
ふふっ♪
なんか初めて香港に行った私を見ているようです(笑)

> でも…私も英語苦手なんでさっぱりわからない…(;´Д`)
> でも成せばなるんですね!!
えぇ。
わかってない事9割でしたが、それでも成せばなったので
何とかなると思います!と言っておきますね。

> 私もスマホという何でも屋さんをフル活用して、いつか行ってみたいと思います\(^0^)/
香港に行って、初めてスマホのすごさを感じましたよ~
やっぱりグーグルの翻訳機能は便利!

ほんと、感謝しまくりでした!!

> しかし、キャラクターと一緒にケーキカットを出来るのは素晴らしいですね!
でしょう!?
他ブログ様から知って、やりたい~(><)って思っていたので
今回それが叶って幸せです~♡

> 指定もできたらもっと嬉いけど…きっと誰が来ても喜びますねww
ミッキーが良かったけれど、
ミニーちゃんもかなり嬉しかったんです。

でも、ミッキーとも切りたかった。

これ、わがままでしょうか(><)

> 今後も香港情報いっぱい教えてください(*uωu)♪
それほどわからないけれども、
わかってないものの目線でお伝えできる事もあると思うので
時々報告出来ればと思います!!

のんのん様☆

こんちゃー!!
なんか、ディズニーを楽しんでたらしいじゃないですか。
このこのっ!羨ましいぜっ!!!

> なるほど、電話とメールを使ったのね。
電話は自分であらかじめ調べてた事を伝えたのみで、
言われた事は 全くこれッポっちもわかりませんでした(笑)
もう二度と電話はしないと心に硬く決めたくらいです。

> すごいなぁ、自分でできるなんて!
いやっ。だからっ。ねっ。
電話は泣きたいくらいコミュニケート出来なかったんですってば(笑)

> ほんと、連れて行ってもらいたい。
のんのん様と行ったら楽しいでしょう!!
あっ、それいいかも!なんて考えてしまう・・・

そういや、宮崎から香港行きの飛行機って出てるのかしら??
大阪からだと4時間くらいかかるので
なんか宮崎の方が近そうですよね~

> 現地集合とかは無理だから、大阪発着で!ちゃんと行くから笑
大丈夫!
香港の入国審査は何にも言われないから大丈夫!

> それにしても。メールでだいたいは意図が伝わっているのに、キャラは違ったんだろうね笑
ねー。
やっぱり指定は出来ないってことなのかしら。
他の人とはミッキーはケーキカットしてたので
ミッキー自体が無理って事じゃないと思うんですけど。

> どんなキャラでも嬉しいはずなのに、指定と違ったら、違うー!って気持ちが先行しちゃいますもんね。( ̄▽ ̄)
あぁ、わかってくれてうれしい。
ミニーちゃんも嬉しいんですよ。
でもね、ミッキーとも切りたかったんですよ~(;;)

> ちゃっかり参加のかなりんご(夫)さんも、笑えるわぁ。
> 自分では予約してないのに笑
そうでしょ!
もっと言ってやってほしい(笑)

> ふふ、そんなかなりんごご夫婦は最強ね\(^o^)/
いやいや、のんのん夫婦には負けちゃうけれども~
旦那さんの優しさには勝てない・・・・
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+