●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

やっとこさ、仮装に取りかかった報告ですー

皆様、おはようございます☆

かなりんご嫁でございます~ヾ(@^▽^@)ノ


我が家はベランダが2箇所あるんですが
いつも洗濯物を干しているベランダから、
今日セミの鳴き声が聞こえてきまして・・・


見事にベランダが閉鎖されました(TmT)


うぅ。ここ5階なのに
どうして毎年毎年セミがやって来るのでしょう。

旦那も私もセミが触れない人間なので
今も雨が降っているというのに、怖くて洗濯物が取りこめません。。


そんな我が家ですが、
やっとこさ。
やっとこさ、仮装の準備に取り掛かりました(≧∇≦)b


いやぁ。
毎年のことながら、いっつもギリギリのペース配分。
ほんと、自分を叱りつけてやりたい気持ちでいっぱいです。

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そういや、夏休みの宿題も31日に泣きながらやってたな。
なんて嫌な思い出がよみがえってきます。


そして、高校の時にはもうやることすら放棄した気が・・・・


・・・・良い子の皆さんはこれからがんばりましょう!!
まだ八月半分ありますからねっ!!!


今年の仮装は一体何をしようというのかというと


ヒントの写真でございまする~

DSC03718.jpg


はいっ!

ピンと来た方も多いはず!!!


赤と黒と白と黄色。


もちっとヒントをお伝えすると。

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃっちゃっちゃ♪

これです!!





ふふふっ♪
お分かりでしょうか!!

そうですっ!!

私たちは今年はこの衣装☆

DSC03063.jpg


おんどこどんっぽい衣装を目指しております!!!
ぽいってところがみそですよ!


なんか、急に作れそうな気がした。
って言うのが理由なのですが

DSC03076.jpg

よくよく見ると、柄とかはいってるので
難点は何か所かありそうです。

それは・・・気合いでなんとかしようと思っています。


ひとまず、今日からはじまった衣装作り。
一日中かけてやっとここまで出来ました☆

DSC03719.jpg


型紙とか使わずに適当に作ったので
布を大量に無駄にしましたが
まぁ、おんどこどんっぽいものは出来てきたのではないかと思います。


ただ、一番の失点がございまして。
この中の黄色ですが、本当は「だいだい」っぽいのに
間違って「真っ黄色」を購入してしまいました。


もう、買っちゃったし仕方ないな。ってことで
そのまま使っています(笑)


やけに黄色いおんどこどんがいたら私でございます。
おんどこどんファンの方、なんか汚してしまってすいません。


ミニーちゃんの写真

DSC03364.jpg


を見ながら作ったのですが、
やっぱり型紙とか使わないと
段々作りたいものと離れて行くんですねー。

折角横にスリット入れたのに
自分の身体の大きさをわかってなくて
すごく開いたりしたりします(笑)


DSC03153.jpg


っま、そんなこんなですが、
今年はおんどこどんっぽいものを頑張って作っておりますので
仮装を楽しみに待ってらっしゃる皆様☆


また、仮装日にお会いいたしましょう♪


ではでは、今日はこの辺で失礼いたします~☆


ブログを見ていただき、ありがとうございました!!

今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆
これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


私も夏休みが欲しい・・・♡


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

今年も手作り衣装なんですね!素晴らしいです>_<❤️完成を楽しみにしています!!!がんばってくださーい^ ^

私は今大阪の実家でのんびりしてます\(^o^)/
秋には東京帰るので、その頃には首が座ってる息子君にミッキーの衣装を着せて、インするのが目標です(*^^*)

またいつかお会いできるの楽しみにしています★

おんどこどーん!

あはー!わかった~!!♪ルンルン
生地の色でよくわかる!!
てか、仮装に行くのね。すごいなー。去年買ったミシンが大活躍!!
一日でここまで完成するんだ!!(゚Д゚;)ってびっくりした!!
「どうか叱っておくんなせぃ」ってどこの時代の人(笑)しかるどころか尊敬しちゃう。
でも、去年は型紙使ってたみたいだけど、今年はどうした??時間の関係??(^^)/~~~
あー、これを着ているかなりんご夫婦に会いたい。。。(あ、もちろん、旦那様の分もあるんだよね??)
しかしながら、仮装できる期間は私のお仕事はいっそがしいので、休みがとりづらく。。。会えません。だからピーチで宮崎おいで!!

「お仕事楽しい」ってかっこいい!!
仕事も楽しんで、ディズニーも楽しんで、なんて素敵なの!!向かうところ敵なし。

アドバイス通りコメントを見てもらったの。そしたら「いついく?」って言ってくれたの!!(*´Д`)そして次に出てきた言葉が
「そんなに不可能な金額じゃないでしょ?ディズニーに行く回数を一回減らせば、泊まれるよね」とか言ったんだけど!!!!!|д゚)

え。。。。

回数減らすとかわけわかんないよ!!むきー!!

かなりんご(夫)様に説得していただきたい。ほんと。
あんだけ年末に語っておきながら、なんて堅実な私の夫なのでしょ。いやんなっちゃう。

春のショーが楽しかったし、秋も楽しかったらリピートしたいですね!!そしたらシルバーウィークに行きたくなるか。。。(゚Д゚;)

事件

これが噂に聞くベランダ閉鎖事件ですね!
今年もやられたようですね(>_<)
私もセミ苦手なのでどうにか近寄らない生活がしたいです(笑)

おんどこー♡♡
私の大好きなおんどこの仮装だなんて(〃▽〃)
わかってらっしゃる!←私のためじゃないのは承知しておりますが(* ̄з ̄)
とっても楽しみです(´艸`*)
私も衣装は間に合わないけど、帽子とかだけでも作ろうかなーとか思ったんですけど。
結局何もできない雰囲気がプンプンですw

奥さんお久しぶりです!笑
忙しかったのですか??

誕生日のだーりん気合い半端ないですね~
見掛けはおっとり系な旦那様ですが、奥さんに対しての気合いの入れ方、これぞ愛(*´ ³`)ノ♡
素敵です!

おんどこかわいいですね~
あたしは今年12日にマイフレの紫着ちゃいます*。٩(ˊωˋ*)و *。
海で初回観てからなんですが
イン被ればお写真お願いします!
靴テキトーお団子出来る長さ無いのでテキトー仮装ですw

みこ様☆

お返事がだいぶ遅くなってすいませんm(。≧Д≦。)m

> 今年も手作り衣装なんですね!素晴らしいです>_<❤️完成を楽しみにしています!!!がんばってくださーい^ ^
ありがとうございます!!
ただいま・・・期限に追われながら作っております。。

こんな時に限って日曜出勤があったり、なかなか上手に休めなくって。
でも!頑張りますよー☆★

> 私は今大阪の実家でのんびりしてます\(^o^)/
そうなんですね!!
久々の大阪を満喫されていますか??
やっぱり東京都違ってがやがや感が懐かしいんじゃないか
と思っているのですがいかがなのでしょうか??

> 秋には東京帰るので、その頃には首が座ってる息子君にミッキーの衣装を着せて、インするのが目標です(*^^*)

キャー♡
それは・・・・ミッキーを独り占めですね♡♡
それは、本当に本当にうらやましいのです(><)

> またいつかお会いできるの楽しみにしています★
こちらこそ!!
お会い出来るのを楽しみにしています♪

のんのん様☆

いつものようにお返事が遅くってごめんあそばし。。

> あはー!わかった~!!♪ルンルン
> 生地の色でよくわかる!!
おっと!!
わかっていただけて・・・かなり嬉しいです。

> てか、仮装に行くのね。すごいなー。去年買ったミシンが大活躍!!
ふふふっ♪一年に一度しか使わないミシンが大活躍!!
って、ばれちゃうじゃない!!
やめてください~(笑)

> 一日でここまで完成するんだ!!(゚Д゚;)ってびっくりした!!
・・・・これ、超簡単なのよ。
もう、馬鹿みたいに適当に作ってるのよ。
なので、破れないか本当に心配です( ̄Д ̄;)

> 「どうか叱っておくんなせぃ」ってどこの時代の人(笑)しかるどころか尊敬しちゃう。
えっ!?
なんか素直に褒められちゃったら、照れちゃう~♡

> でも、去年は型紙使ってたみたいだけど、今年はどうした??時間の関係??(^^)/~~~
去年はコートの型紙を使ったのだけれど、
なんか、今年は出来る気がしたのです(笑)

意外となんとかなってるのでやっぱり法被は簡単である事を確信!

> あー、これを着ているかなりんご夫婦に会いたい。。。(あ、もちろん、旦那様の分もあるんだよね??)
旦那の分!?

えっ!?・・・うん。・・・えぇ。。まぁ。。
そのうち作ると思うのです。たぶん(笑)

> しかしながら、仮装できる期間は私のお仕事はいっそがしいので、休みがとりづらく。。。会えません。だからピーチで宮崎おいで!!

見た見た!!
ピーチ宮崎→大阪就航したじゃないですか!!
あれ、本当に値段見ちゃったのです。

ただ、ピーチ乗るまでが遠いのですよ。
関空が私家から結構遠くって、伊丹空港にピーチが来てくれる事を心から切望中!!

> 「お仕事楽しい」ってかっこいい!!
> 仕事も楽しんで、ディズニーも楽しんで、なんて素敵なの!!向かうところ敵なし。
へへへっ☆
今はなんか乗ってる感じ!って、これ、新人の意味のない元気ってやつだと思うのだけれど
まぁ、今は元気に頑張る事だけ考えます!!

ただ、日曜出勤とかあるのが少し面倒くさいのですよ。。トホホ


> アドバイス通りコメントを見てもらったの。そしたら「いついく?」って言ってくれたの!!(*´Д`)そして次に出てきた言葉が
> 「そんなに不可能な金額じゃないでしょ?ディズニーに行く回数を一回減らせば、泊まれるよね」とか言ったんだけど!!!!!|д゚)
>
> え。。。。
>
> 回数減らすとかわけわかんないよ!!むきー!!

ふむ。。。。
いい提案がありますぞ!
回数減らすけど、イン日数をものすっごく増やせばいいのでは・・・
っは∑( ̄[] ̄;)!
ここは、旦那さまには見せちゃだめですよ!
こっそり増やしてしまえば・・・イシシっ☆


> かなりんご(夫)様に説得していただきたい。ほんと。
> あんだけ年末に語っておきながら、なんて堅実な私の夫なのでしょ。いやんなっちゃう。

いや、旦那には逆にそういう堅実なところ教えてほしいんですけど、ほんと。


> 春のショーが楽しかったし、秋も楽しかったらリピートしたいですね!!そしたらシルバーウィークに行きたくなるか。。。(゚Д゚;)
そうですよね!


・・・・キラーン☆

いっちゃえ~
いっちゃえ~
心の赴くままに~

以上、心の友より応援歌を贈ります♪

なゆた様☆

お返事が遅くなってすいません。。

> これが噂に聞くベランダ閉鎖事件ですね!
> 今年もやられたようですね(>_<)
> 私もセミ苦手なのでどうにか近寄らない生活がしたいです(笑)
はい~(;;)
今年もセミがベランダに!!!!

でも、次の日こわごわ見てみたら、セミの姿も死がいもなかったんです。


・・・・なんて空気を読むセミなんでしょう(笑)

>
> おんどこー♡♡
> 私の大好きなおんどこの仮装だなんて(〃▽〃)
> わかってらっしゃる!←私のためじゃないのは承知しておりますが(* ̄з ̄)
> とっても楽しみです(´艸`*)
ありがとうございます!!
年に一度しか使わないと言われているミシンをなんとか活用しています。
使い方が悪いのか、針が2本も折れてしまいましたけれど。。

> 私も衣装は間に合わないけど、帽子とかだけでも作ろうかなーとか思ったんですけど。
> 結局何もできない雰囲気がプンプンですw
帽子いいですね!!
チョコっと仮装もやってるだけで心ウキウキしますもんね☆

いやいや。期待していますよ♪
また、当日お会いするのを楽しみにしています!!
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+