●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

今年もキター─(゚д゚(゚д゚!!お誕生日サプライズ 3

皆様、おはようございます~O(≧▽≦)O

そしてそして、お久しぶりでございます。
かなりんご(嫁)でございます~ヾ(;´▽`A``

っあ、「はじめまして」の方もいらっしゃると思うので・・・

はじめまして!!

かなりんご(嫁)でございます☆

しばらく夫が更新させていただいておりましたが
皆様、いつも夫と仲良くしていただきありがとうございます!!

嫁はというと・・・・のびのびしておりました。

えぇ。のびのび。
のびのーび。のびの~び。・・・・

・・・・・す、すいませんっ!!!!m(。≧Д≦。)m
サボっておりました!!!



もう、素直に謝るが一番だと思いまして。

本当にすいませんでした。


これで許していただけるのかどうかわかりませんが
そんなこんな放置していた旦那からのサプライズ誕生日の続きを
そろそろ書かなくては季節が変わってしまうと思い、
慌ててパソコンの前に向かっている次第です。


良ければお付き合いくださいまーせー☆


まずもって、私の誕生日はいつなのか。
って話なのですが、

私の誕生日は6月1日


えっ!?何か月前の話なのよ??


って声がちらっと聞こえたような気もしますが、
気にしなーい~( ̄ー ̄)


過去記事はこちら。
今年もキター─(゚д゚(゚д゚!!お誕生日サプライズ 1

今年もキター─(゚д゚(゚д゚!!お誕生日サプライズ 2

の続き、サプライズ3
ミッキーマウスルームに泊まっちゃった☆てへっ☆

というお話でございます~(o・ω・o)


毎年毎年、なぜか旦那が私の誕生日に張り切って
いろんなサプライズをしかけてくるのですが
今年は宿泊2日目に
なななな、なんと ミッキーマウスルームを予約してくれていました!!


初☆ミッキーマウスルーム。
最初で最後かもしれないミッキーマウスルーム。


もう、楽しむしかないじゃないですか(*`▼´*)b!!


早速お部屋の中に入ってみると・・・・



1-_20150813201232185.jpg



キャー♪d(´▽`)b♪
ミッキー一色!!!!



ミッキーの赤でしょ!?
ミッキーの柄でしょ!?

壁も、床も、ベッドも、絵画も全部ミッキー!!!!


いやぁ。
見てるだけで癒されちゃいますね(ღˇ◡ˇ*)♡



が、ここで恒例のあの問題が。



もう一度こちらの写真をご覧くださいませ。

1-_20150813201232185.jpg


左のベッドの上に何か乗っているのが見えるでしょうか。


これ、恐怖のパズルなのです!!!!!(TwT。)


何故恐怖なのかというと、
このパズルは誕生日の度に出現し、
パズルを作らない!という選択肢はなく、
強制的にパズルを作らなければプレゼントがもらえない仕組みになっているのです。


しーかーも!!!


旦那自作のパズルゆえに、結構難しいんですよね。。。


このパズルも戦う事20分。
あーでもない、こーでもないって
20分も戦ったんですよ!!!!!


もう、ディズニーリゾートに何しに来てんのかわからなくなるくらいの時間ですよね。


あまりに難しいもんだから途中で旦那に協力してもらったんですが
だいたい、旦那が作ってるパズルの癖に、
旦那が足を引っ張るという悪循環。


「ここ作っといたよ~」


って声高らかに宣言したパズルを見ると、
明らかにハマってない個所がちらほら。


それをイライラと外し、
ブツブツと文句を言いながらパズルを作る私をビデオ撮影する旦那。


もう、本当に旦那を恨みました((笑))


ちなみに、パズル作ってる私を何故ビデオ撮影するのかと聞いたら
私が死んだら見るのだそうです。


・・・・嫁が先に死ぬ前提なんだ(笑)


って心の中で突っ込んでしまいました。

そんなこんなで、パズルを作ると

2-_201508132012349c6.png


はいはい。
この①~⑥を読むんでしょ。

えーっと。
①パ
②ズ
③ル
④の
⑤う
⑥ら

「パズルのうら」

ですね。


言葉でなぜ言ってくれないの!!!!!


という言葉を喉もとでぐっとこらえ、
パズルの裏を見てみるとこんなものが。


2-1_201508132012349b1.jpg


すいません。
あまりの面倒くささに、カメラが震えちゃいました(^^;)


そして、もうひとつ。

3-_20150813201236cad.jpg


ハイっ!来たっ!!!!

また来たっ!!!!


恐怖のクイズが 。゚(゚´д`゚)゚。


私はですね。
クイズがビックリするほど苦手なんです。

ひねって考える事が出来ないんですよね。

ほら、心が正直だから。

心がね、正直なんで。。。。。


これをご覧のみなさまはちゃんと突っ込んでくれてるんですかね。
2回言っちゃいましたよ。




なにはさてあれ、
この難題を解かなくてはいけません。

「火を消す棒は・・・」

火消し棒!!! ←×
火消しマン!! ←×
水!!!!!! ←×
消火器!!!! ←×
消火栓!!!! ←×



わかるかっ!!!!!! ヽ《 ゚Д゚》ノ


もう、一生解けない気がしましたよ。

なので、旦那に懇願してみました。

「これは解けない。
 ヒントのヒントのヒントをください。」

旦那がここでニヤっとするんですよ。
「え~。本当に解けないの~??
 すっごく初歩的な奴だよ~??うしし」
的な。


はよ、答えおしえてちょーだいよ!!!!ヾ(○`ω´○)ノ゙


「ヒントのヒントのヒントは
火を消す時の番号は??」


「はぁ??」


「ほら、火事の時電話するでしょ??」


「はぁ??」


「ほら、1から始まる・・・」


きたっ!閃いた!!!
 110番っ!!



「ちがーう!!119番!!!!」


・・・・119番ね。


へー。


なんて言いながら、

2-1_201508132012349b1.jpg

この鍵を開けてみる事に。



ハイ出た。
また出たっ!!!!



4-_20150813201237ccc.jpg



これは出来るやつですよ!!!


この紙は、この場所に行けって事なので・・・・


5-_20150813201247589.jpg


テレビ周辺を散策すると


6-_20150813201249f05.jpg


次はお風呂っ!!!!


7-_20150813201250907.jpg


ここにも

8-_20150813201252269.jpg


次は枕!!!


9-_20150813201253176.jpg


ここにも


10-_201508132013090ed.jpg



トイレとな!?


11-_20150813201311676.jpg


トイレに置いてあるのは


12-_20150813201312765.jpg


椅子ですか。


13-_20150813201314575.jpg



おぉっ!!!

やっときました!!!!


やっとプレゼントにたどり着きましたよ。


・・・本当に長かった。


今考えれば、直行で椅子を見てみてもよかったんでしょうが、
実はこのプレゼント椅子の上ではなくって、
椅子の下に置いてあったので本気で気づかなかったんですよね。


このプレゼントの中身はというと

アナ雪音楽プレーヤーとイヤホンでした☆


あ、ありがとうございますっ!!!!!


これは、本気で嬉しいです(。´Д⊂)
これで、やっと通勤の時にディズニー音楽を聴き放題です!!!


もう、今年の夏はファッショナブル一色です(笑)
夏でも。春でも。


いやぁ。本当にうれしいです!!!



こうやって、今年も無事にプレゼントを受け取ったのでした♪



ちゃんちゃんっ☆


せっかくなので、ミッキーマウスルームの様子を
少しご紹介させてくださいませ☆


まずは、アメニティ!ですよね

14-_201508132013154c1.jpg


ディズニーホテルに泊まった時のお楽しみと言えば
アメニティ!!

もう、身体なんて洗わないで全部持って帰りたい衝動に駆られるくらい
可愛いので楽しみなのです(*^▽^*)


いや、ちゃんと洗ってますからね。一応補足。


14-1.jpg


このポーチはミッキーマウスルームに泊まったものだけがもらえる
名誉のポーチ。

このポーチはもったいなさすぎて、今でも使ってません(笑)

本末転倒な気もするこんな行動をしてしまうくらい
このポーチが嬉しかったのです。

14-2.jpg

この手持ちコップも持って帰れるなんて
なんてすばらしいのでしょう☆


ちなみに、
22-_20150813201352000.jpg

もうひとつの鏡の前には紙袋があって

23-.jpg

すぐさま持って帰れるように、残りのアメニティを入れてくれていました。


どどど、どうして分かったのでしょう。
私がお部屋のアメニティを全て持って帰る派だという事がw|;゚ロ゚|w


もう、至れり尽くせりでした。


そしてそして、ちょっと嬉しかったのが
クローゼットの中の壁紙までちゃんとミッキーミッキーしてたところです。


15-_201508132013312a1.jpg


ミッキーミッキー♡


こんなところまでミッキーの余韻を味わっちゃって!
っていう、この部屋からの意気込みを感じますよね!



ベッドルームはこんな感じです。


16-_20150813201333cff.jpg


絵画が飾ってあるおしゃれ感。


よく、ホテルで絵画が飾ってあったら裏面にお札があるかーもー
見たいな都市伝説がありますが、
ディズニー絵画だったらそんな不気味な感じが全くしないですね。ハイ。


17-_201508132013342b6.jpg


ほら、不気味じゃない。


20-_20150813201349e7c.jpg


まったくもって不気味ではない。


これが、ディズニーマジックって事なのでしょうか。。


照明だってミッキー!!

18-_2015081320134665f.jpg

これは・・・たぶんウィリーをイメージしてる(と勝手に思った)


19-_201508132013488fa.jpg


取ってがミッキーの手の形なので
ちょっと握手してる気持ちになれる一品です。


21-_20150813201351f32.jpg



この足跡に自分の足を乗っけて
ててて☆って歩いてみるのは、きっと私だけではないはず。


ミッキーと同じ歩幅だ!うふふっ♡

なんて、ニヤッてするのも私だけではないはず。と思ってます。



29-.jpg


私達の可愛いイーヨーさん達もご満悦しておりました☆


「お部屋が綺麗で居心地がいいです」


そう言っているようですね~




というわけで、お誕生日サプライズ!!
とっても楽しいミッキーマウスルームを堪能いたしました≧(´▽`)≦



一応、旦那に感謝しておきますか。

旦那、あーりーがーとー!!!!






今日も最後までご覧いただきありがとうございました☆
なんだかかなり長くなってしまったのに
本当にありがとうございます☆


お誕生日から1カ月半経ったのですが・・・
意外と覚えてるもんですね。
よかった。


この後は・・・・・お待ちかねのアレが待っていたのですが
私は全く持ってわかっておらず
またもや驚いたって言う話もあるのですが
また、いつかご報告できる日まで貯めときたいと思います(笑)




では、今日はお盆中で休みだよ~って方も多いと思いますが
私は仕事なので、この辺でおさらばいたします!!


ばっはは~い☆


いつも応援ありがとうございます♪

良ければ応援ポチお願いします!
旦那が喜びますので~うふふっ♡

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆

かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ








・・・・・最後に私嫁の近況報告を。


先日、道に迷ってる人を見かけたので
ちょっと優しい気持ちを出して、道案内を買って出たら
相手が外国人で、しかも探してる場所の行き方が私にはわからず
歩いていたおばちゃんを捕まえて助けて頂きました。

大阪のおばちゃんは強かったです。

大阪には今たくさんの外国人の方がいらっしゃっているのですが
ほんと、国際化の力って必要なんだな。って心から思った瞬間でした。


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

嫁さまーっ(≧∀≦)♡

おひさしゅうございます!
よくぞ、ご無事で。゚(゚´ω`゚)゚。
どんだけ放置プレーなさるのか(笑)
べ、べつに寂しくなんかないもん![壁]_-)
ふふーんだ♪~( ̄ε ̄)

今年の夏は、暑さ厳しいですがお元気でしたか?
こちらは例年通り、ひきこもっております。
かぼちゃ祭りに備えて、体力温存です(`_´)ゞ

ミッキーマウスルーム、ほんとにどこもかしこもミッキーだ!これはお部屋から出たくなくなるかも…( ´艸`)

嫁さまが先に逝く前提でビデオ撮影する旦那さん(笑)いいのか、ヒドイのか(笑)

次の更新も待ってまーす♪
香港よね!香港!ヾ(o´∀`o)ノ♡




嫁、おひさー!

こんちゃー!
どうやら、私もこのブログ読者2年目にして、かなりんご嫁氏の季節ごとの波が分かってきた、とか勝手に思ってますよ(笑)なんか、私がブログを更新できるときは、かなりんご嫁氏は忙しいらしい(笑)お仕事頑張ってるね。( ´ ▽ ` )ノ
旦那様の頑張りっぷりは本当にすごいですよねー。ミッキーマウスルーム、激カワ!!お写真のおかげで、すっかり、お部屋に入ったかの感覚になりました!ああ、きっと、私も泊まることができたらならば同じような写真が撮れるのね(*^◯^*)
クイズの答えに苦戦しましたよ、私も!
そんなクイズ出されたら、逆切れしちゃうかも(⌒-⌒; )
ウォークマンにファッショナブル入れる下りはくすってなりました。
あなたも春にどっぷりはまったのね、なんて。
はて、次のインは9月ですか?
仮装ですかね。
シルバーウィークは旦那に抜け駆けして行くのは申し訳なくって、パスする予定ですが、シーのハーバーショーが何やら楽しそうなので、ぜひレポートしてくださいね。
あ、で、その前に香港か( ̄▽ ̄)うしし。

ほーちゃん様☆

こちらこそ、だいぶ御無沙汰してしまいまして
ごめんちゃぁ~♪(たむけん風

> べ、べつに寂しくなんかないもん![壁]_-)
> ふふーんだ♪~( ̄ε ̄)
ほっほう!!
寂しかったですか(にやにや)
そうですか(にやにやにやにや)


> 今年の夏は、暑さ厳しいですがお元気でしたか?
ご心配ありがとうございます!
すっかりきっちり夏風邪を引きましたが、
今はやっとこさ治って元気になりました!
折角の夏なのに毎年風邪ひいてるので
本当にもったいない限りですよね!

ほーちゃん様はお元気ですか??
> かぼちゃ祭りに備えて、体力温存です(`_´)ゞ
それ、気持ちわかります(笑)
カボチャ祭り、私もやっとこさ今日動き出したところなんですよ☆

> ミッキーマウスルーム、ほんとにどこもかしこもミッキーだ!これはお部屋から出たくなくなるかも…( ´艸`)
えぇ。えぇ。
もう一生出たくなかったのに、財布の問題ですぐに退散する事に(笑)

あぁ、早く宝くじ当たらないもんでしょうか。

> 嫁さまが先に逝く前提でビデオ撮影する旦那さん(笑)いいのか、ヒドイのか(笑)
そうでしょう??
私が先に死ぬこと前提だそうですよ。
葬式の時にも流すんですって。

・・・・ほんとうに やめてほしいです。。

> 次の更新も待ってまーす♪
> 香港よね!香港!ヾ(o´∀`o)ノ♡
アザース!!
香港も夏が終わる前に書かなくっちゃいけないんですけど、
その前に仮装の衣装を泣きながら作ってるのです。
って、今日からなんですけど。

香港もぼちぼち報告するのでよろしくです♪

のんのん様☆

こんちゃ~♪

> どうやら、私もこのブログ読者2年目にして、かなりんご嫁氏の季節ごとの波が分かってきた、とか勝手に思ってますよ(笑)
えっ!?
私よりも私の事をわかってる気がする・・・
さすがのんのん様!!

なんか、私がブログを更新できるときは、かなりんご嫁氏は忙しいらしい(笑)お仕事頑張ってるね。( ´ ▽ ` )ノ
ほほほっ♪
新人ですからね。
一生懸命お仕事覚え中☆
でも、前の仕事より楽しいので結構ハマってるのです♡

仕事が楽しいって素敵よね~なんちゃって♪

> 旦那様の頑張りっぷりは本当にすごいですよねー。ミッキーマウスルーム、激カワ!!お写真のおかげで、すっかり、お部屋に入ったかの感覚になりました!ああ、きっと、私も泊まることができたらならば同じような写真が撮れるのね(*^◯^*)

ふふふっ♪
そんなこと言ってたら、優しい旦那さまがホテル取ってくれちゃったりするんですよ。
のんのん様の旦那様、優しいからなー。
優しいからなー。

↑この部分を旦那様にみせてちょ(笑)

> クイズの答えに苦戦しましたよ、私も!
> そんなクイズ出されたら、逆切れしちゃうかも(⌒-⌒; )

そうでしょう??
これ、ムズかしすぎでしょう??

毎年クイズ地獄に泣く事になるから、本当にやめてほしい。

こんなことしてくれなくても、プレゼントだけで十分嬉しいんですけど。

> ウォークマンにファッショナブル入れる下りはくすってなりました。
> あなたも春にどっぷりはまったのね、なんて。

そうなんですよ!
春はファッショナブルばっかり見てたのです!!
って、「あなた も 」ってことは
のんのん様もハマっちゃったんですね!!

一緒一緒(>▼<)

あれは楽しかったな~☆
来年もやってほしいな!
なんて思っている次第です。


> はて、次のインは9月ですか?
> 仮装ですかね。

そうなのよ。
良くわかってらっしゃる。
次は9月10日から仮装にイン予定なのです。
そのために、今日から仮装衣装を頑張って作り始めたのですよ。

・・・もう、期間がなくて泣きながらですけどね。

仮装衣装を作ってていっつも思うのです。

どうしてもっと早く始めなかったのかと。
そして、いっつもギリギリに作り始める私。

どうか叱っておくんなせぃ。

> シルバーウィークは旦那に抜け駆けして行くのは申し訳なくって、パスする予定ですが、シーのハーバーショーが何やら楽しそうなので、ぜひレポートしてくださいね。

シルバーウィーク来ないんだぁ。
会いたいのに。。
我が家もシルバー行くつもり私はなかったんですけど
旦那は行く気満々でショー次第かな。なんて今は考え中。

> あ、で、その前に香港か( ̄▽ ̄)うしし。
香港もがんばりますぅ。

た、たぶん(笑)
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+