●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

今年もキター─(゚д゚(゚д゚!!お誕生日サプライズ 2

皆様、おはようございます~(っ´∀`c)

本日(記事更新の前日)、は免許の更新に行ってまいりました☆
私30歳を超えたのですが、
免許を取得したのは遅かったので
今回が初更新!!!

大阪からディズニーに行くために取得した免許ですからね。

この更新を逃してなるものか!と、
更新開始時間である8:45ちょうどに到着。

なーのーに!
この時間ですごい列が出来ててビックリしましたよ。

最初の受付するまでに30分も並びました。。。
30分っ!!!!!
ディズニーじゃないのに、30分も待つなんて()´д`()


もう、並んでる途中で心が折れそうになってしまって
「ここはディズニーだ。
 今からショーの場所取りの為に並んでるんだ。」

って思いながら必死の思いで待ちましたよ。

なんでなんでしょうね。
ディズニーのショー待ちは3時間でも4時間でも大丈夫なのに
普段は並びたくない病にかかっているようです (o-_-o)


で、無事に13頃には免許証をもらえたので
これでしばらくディズニーに安心して行けそうです☆


ちなみに、私が行った更新場所には献血センターが併設されていたので
献血して帰る事に。
久しぶりに献血に行ったのですが、
なんとハイテクΣ(・oノ)ノ!!
タブレットを駆使して「海外旅行行った?」とかいろいろ質問されました。


で、ここでちょっと反省したい点が。
体重をね。
体重をテンキーで入力してくださいね。
って言われるんですよ。

へー。
へーへー。
体重ねー・・・・・・
つい。ついですよ??
1kgサバを読んでしました (´・д・`)ゞ


もちろん、規定体重の50kgはサバを読んだとしても超えてるので
献血に支障もないと思いますが、
機械にサバ読んだって少しも得しないのに
何をそんなに見栄張ってしまったのでしょう。
しかも、1kgって。


なんだか、
家に帰ってからすごく恥ずかしくなってしまいました○| ̄|_



皆様は正直に体重を報告くださいませ。
きっと、後々ちょっとだけ後悔するので。



さてさて。
では、遅くなりましたが今日の本題でございます☆


先日、私は旦那から31周年を楽しもう!と称して
誕生日ディズニーを果たしたのですが
その続きでございます♪


本日初めましての方へ、
これまでの概要を少し。


ディズニーに出発する前日こんな予定表をもらい↓↓↓

2-_201505312136463ab.png

いつものごとくファッショナブルを楽しんだり、
アパホテルに泊まると思っていた宿がシェラトンに変わっていたり
シェラトンの枕の多さにどうやってこれを使いこなせばいいんだろう。
って不思議に思った。

ってところまで報告しました。

※詳細はこちらをどうぞ。 ↓↓↓
今年もキター─(゚д゚(゚д゚!!お誕生日サプライズ 1


で、この後の予定と言えば・・・・

12-1.jpg


ミッキー&カンパニー!(○´∀`)ノ+゜*。゜


その、まーえーに。
実はちょっと楽しいひと時がありました☆


ハピネコ様が会いに来て下さって、
1時間ほど楽しくおはなしすることができたのです(*>凵<*)

いやぁ。楽しかったです☆

ここで内容をお伝え出来ないのが残念ですが、
笑いっぱなしだったんですよ~


その後に、私たちがミキカンに行く必要があったため
1時間しかお話しできませんでしたが
楽しい時間、ありがとうございます*。(*´Д`)。*°



この後のミキカンですが・・・
かなりんご夫 がどんな手を使ったのかわかりませんが・・・
席についてビックリ∑q|゚Д゚|p!!

な、な、なんと
1-_20150602205405a1f.png

前から三列目の通路側のお席っ!!!!!!


ここはキャストの方々が通ったりするのを知っていたので
是非とも座ってみたいと思っていたお席だったのです(○´艸`)ヾ.


ここだと、舞台とも近いので
私の18-250レンズでも十分撮影出来ます(=´▽`)ゞ


席に座ると早速この方が来てくれました☆

2-_20150602205407ac6.jpg


って、あまりの近さに緊張してぶれっぶれになっちゃいました(^^;)


だって、すごい近いんですよ!
間の前なんですよ!!
これ、興奮するしかないじゃないですか!!!!


おっと。
一応、ちゃんとしたお写真もペタリ☆

3-_20150602205407a4b.jpg


運のいいことに、氷を投げさせていただきました♪

氷を投げるって何かしら?
って思った方は、ふふふっ♪
モヤモヤしてください☆


こちらのミキカン。
一眼カメラで撮影する時に
一体どの色で撮影すればいいのか、
どの明るさがいいのかとっても悩むんですよね。。


私はそこまで一眼を使いこなせていないので
色味は「晴れ」「曇り」「蛍光灯」「電球」
なんて、カメラの機能に頼りっぱなしなのです。


ですが、室内ショーで照明の色がころころ変わるこの場所では
シーンごとに合った色味があると思うんですが
それが、わからないんですよ!!!


で、色々悩んだまま撮影したお写真がコチラ↓↓

4-_201506022054095fd.jpg


暗いのは、仕方ないんです。
私の腕ではこれが精一杯でした・゚・(゚`Д´゚)・゚・


先ほども言ったように、前から3列目。
全体的にはこんな感じでしたよ↓↓↓

5-_20150602205410441.jpg


うっほ~♪
とっても見やすいお・せ・き♡


1番前もいってみたいんですが、
1番前だと全体はきっと見えないとおもうので
このくらいが一番いいのかもしれませんね☆


そうそう!!
ミキカンと言えば「素材の味を大事にするご飯」を思い浮かべる方も多いことでしょう。


どういうことかというと、
ウインナー!
じゃがいもー!
肉ー!!
海老ー!!!


って叫べるくらい、なんか加工があんまりされてないんですよ。

ここはプリマハムの経営ですから
ウインナーとか肉肉しいのはしかたないかもしれないんですが、
ジャガイモそのまま茹でててソース付けられても
結構お腹を圧迫するんですよね。


その、圧迫するご飯は
このドナちゃんが持っているお皿をご覧あれ!!


6-_20150602205447cf0.jpg


もう、材料がなんなのかスパっ!って言えるくらいの
素材を大切にしているご飯。


そのご飯が、今回変わっていました。
というか、これまでも少しずつ変化しているように思います。

7-_201506022054480c8.jpg


ミッキーハムはなくなり、(これは前からなかったかも)
ジャガイモはマッシュになって、コーンが混ぜられてます。

私、ずっと思ってたんですよね。
ジャガイモ茹でただけって、急いで食べると口中の水分を取られて
結構むせるんですよ。

このショーに来てる人の大半は
急いで食べる → ショー撮影 → 超ダッシュで食べる
ってかんじなので、いつか誰か倒れるんじゃないかって(笑)。


なので、私的にはちょっとだけ、改善されてると感じました☆


ひとまず、飲み物がなくても飲みこめるようになりましたからね!


今回もいつものようにダッシュで食べ終わり、
その後はショーに集中!!!

8-_20150602205449dde.jpg


ミッキーの素敵なパフォーマンスにほれぼれしたりしました♪


最後は皆が一生懸命幕の下がり間際までご挨拶してくれたことに感動して

9-_201506022054514fd.png


素敵な誕生日ディズニー1日目を終えたのでした☆


ちょっと短いのですが、今日はここまで

今日も最後までご覧いただきありがとうございます!!
久々にブログを書いているとテンキーを打つ指がなんだか痛いですね~。

そろそろ今年の仮装の事も考えなくちゃいけないし、
実は6月後半にまた香港ディズニーを計画しているので
むふふっ♡ですし、
なにかと自分で自分の首を絞めている気もしますが、
2日め、3日めをこれからものびのびお伝えできればと思っていますので
よければご覧くださいマーせー♪


かなりんご夫婦はブログランキングに登録しております☆

今後のブログ更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします~

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆
これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ






関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日~ヾ(o´∀`o)ノ

遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます♪

今年も楽しそうなお誕生日ですね( ´艸`)♡
ほんと羨ましいわ~(≧∀≦)

うちのダンナちゃん、サプライズ機能搭載されてない旧型の脳みそなので( -_-)かなりんごさんが羨ましい!
わが家の大蔵省は私だから、サプライズ決行できる財源もないようですが(笑)

ミキカンも行かないままどんどん変わっていく。゚(゚´ω`゚)゚。

…って、香港!いいなーっ!
胃腸薬を忘れずに用意してあげて下さいね(。・_・。)ノ

まーたね~(。・_・。)ノ゛

今年も羨ましい!!

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今年も素晴らしいお誕生日ですね!(о´∀`о)♪
羨ましい限りです\(^o^)/

しかも香港計画中!!
私も行きたい…( ´∀`).*・゚
今回は旦那様が元気に香港を楽しめるよう祈っていますww

そうそう、めたぼんも初心者向けのモデルではありますが一眼を購入しちゃいました☆
大切にしながら、いっぱい勉強しようと思います(*´∀`)♪

ミ~キカ~ン♪

ミキカン楽しいよね~!また、絶対にみたる~!!
氷入れるの、やったね!参加型ショーの醍醐味あじわっちゃいましたねー
旦那様があの役になることはなかったのかしら~うふふ。
私もね、一階のお席に着いてみたい(*´ω`*)
お写真も設定がどうのこうのともなく、きれいな写真で☆いいな~( *´艸`)

一番注目したのは最後の文。香港!!?ああ、そうか、リベンジしなくちゃだもんね。きっと、このブログを見る人はみんな、旦那様が健康にインできることを祈るはず(゚Д゚;)
ほんと、しゃれじゃなく、食事には気を付けて!!
そして楽しいレポをおまちしておりますがな。

前コメント返信より。
そうそう、宮崎~大阪でピーチ就航なの。どっちかというと、時間帯が大阪→宮崎観光目的な感じの需要を狙ってる感じなので、いつでもいらっしゃって。今の時期ならマンゴーよ。チェックしてくれててありがとうね。
でもどっちかっていうと、大阪から香港に行くのにつれてってもらいたいわ(笑)初心者には香港は難しすぎる~!!^^;
しばらくは舞浜のためにお仕事がんばりたく思います!

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってましたヽ(*’-^*)。
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

かなりんご@さんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+