●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

ディズニーで誕生日サプライズをしてみよう!

おはようございます!

かなりんご(夫) ですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

前回の記事にたくさんのコメントをいただき本当にありがとうござました!!とても嬉しかったですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

なので、去年行ったサプライズをかなりんご(夫)目線で書いて行きたいと思います!

ちなみに去年の記憶なのであんまり覚えていないのですが、去年サプライズをするにあたってツイッターや

ブログに記載してしまうと嫁にばれてしまうという事で、ミクシィに記載していましたので思い出しながら書いて行きます!!

箇条書きになってしまいますがお許しください。(ノ◇≦。)

去年の誕生日インは5月31日~6月1日の土日に行いました!!!

そのプロジェクトが始動したのは、4月下旬

まずは、 交通手段 と 宿泊

交通手段については飛行機 うちは、マイルを貯めているのですがほとんど飛行機で行くことがないので

使用することがあまりありません。そのため、記念日なんかはこのように飛行機で行くことにしているのですが1か月前で

も飛行機の予約は余裕で出来ましたヾ(〃^∇^)ノ

続いて、宿泊についてですが、普段宿泊しているのがビジネスホテルばっかりなので嫁をビックリさせてやろうと

ディズニーホテルを予約することにしました!しかしながら、すでに1か月前なのと土曜日宿泊ということも

あり中々よさそうな部屋が見つかりませんでした。しかし、毎日インターネットを確認し

「ドナルドダックルーム」を取ることが出来ました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

無題2

この予約がとれた時点で、嫁が喜んでくれるかなってテンションが上がったのを覚えています

そして今では予約を取るのが難しい「シェフミッキー」及び「ミキカン」を同じく4月後半に取ることが出来たのは本当に

ラッキーでした!

そこからは、プレゼントを用意することに力を入れて行くのですが、やっぱりメインのプレゼントを何にするかを考え

ていたのですが、いつも嫁に何がいいかって聞いても答えてくれません!その為、よ~~~く考えたらそもそも嫁は物欲

がなく今までに買った高価な物って言えば 一眼レフカメラ 

それもシリーズ的には、安い方の一眼レフでしたのでここは 30歳 という記念すべき日に奮発して一眼レフを購入

しようって考えました!ただ現在がSONY製品なのにそれ以外にすると使い方が変わってしまうので上位機種に

決定をしました!!そこからは、電気屋さんを何件も回ってこの時一番安く買えたのが、近くのジョーシン電気でした!!

そこで購入したのが、α77とカバン、乾燥剤セット、おもちゃセット

12-.jpg




そして一眼レフに重要なのが、SDカード!普段はそこまで高いSDカードはかわないのですが、折角なのでここは

ハイスペックなSDカードをヨドバシカメラで購入!これだけで10,000円はしたのを覚えています!

さらに帰りには、お菓子屋さんに寄って嫁が好きそうな詰め合わせセットを購入しました!!!

問題は、サプライズをするにあたって事前に気づかれてはいけないということでこれらをどこに置いておくかという難点が

あるのですがそこは 実家 に隠しておりましたO(≧▽≦)O

プレゼントの購入が一通り終わったので次はもちろんどうやって渡すのか????

これが今回の決めポイントになってきます。普通に渡してもいいのですが、やっぱり二人の過去を考えて行くと

何かしらのサプライズをしながらといいと考えました||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

プレゼントを渡す方法をインターネットで検索したりしていたのですが、中々いい方法が見つかりません!仕方がないので

過去に実施した方法を使うことにしました。それは

宝探しゲーム

説明しましょう!これはプレゼントをgetするために問題を解いて行き、指定された場所に行くとプレゼントと

次の問題が置いてあり、それが何回も続いて行くゲームになります!ここで重要なのが、やっぱり一番の

プレゼントは最後に渡すってことだと思います!

4-_20140603174703168.jpg


そしてできた素案がコチラ

無題3

どこにどんな物を置くかを事前に考えまして、問題を作成していきました!!

しかし、ここでちょっと予定がくるってきてしまいます(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-それはいい意味だったのですが・・・!

ここまでは、5月初旬までに準備をしていた内容なのですがこの間も毎日ディズニーホテルの空き状況を確認していたこと

もあり、ドナルドダックルームからミニーマウスルームへ変更することができたんですъ( ゚ー^)イェー♪

s-DSC01306.jpg

値段は上がりましたが やったった~~~~ って気持ちになりました=*^-^*=

これってかなり勇気が入りました!結婚するぐらいの時はよくオフィシャルホテルに宿泊していましたが、

段々ディズニーに行く回数が増えるにつれ、ビジネスホテルや車中泊が増えて行ったので本当に勝手に取って

大丈夫かって思ったりしていたのですが、ここは年に1回だからと勇気を振り絞ってポチってしちゃいました[壁]^▽^)キャッキャッキャッ

これが後々役立ってくれます!

ただ部屋の内装が変わってしまったことにより問題の答えにソファっていうのが

あったのですが、ドナルドダックルームにはあってミニーマウスルームにない事を気づかず当日チョンボをしてしまった

事を後になって気づいたのは記事の通りです(´0ノ`*)

同じく初旬中に日程表を作成しました!ただし単純に渡したのでは面白くないので3種類用意しまして、前日1枚、当日2枚

で最後まで日程がわからないように工夫をしました(○゚ε^○)v ィェィ♪

2-_20140603174702ebe.jpg


肝心な物を忘れてました。それは嫁への 手紙!なんていっても普段言葉で表せないことを手紙に書いて伝えよう

ってことで手紙も準備しました。

これで、予約、日程表、プレゼント、手紙が準備できましたのですが、やっぱりサプライズするために必要な事

それは、 嫁に気づかれないこと

ということで、事前にホテルの方に連絡させていただきました。今回は宿泊するのは、ミニーマウスルームと言う事で

アンバサダーフロアに宿泊の場合は、アンバサダーラウンジに相談する事ができましたので事前にプレゼントを配置して

いただけないか相談したところ快くお受けいただいたので一式を郵送し、当日配置していただけるようになりましたy( ̄ー ̄)yピースピース

この時点で5月中旬でしたので他に出来ない事がないかと考えたところ、

サプライズムービー の作成を思いつきました!こちらについても普段言えない事と過去からの写真を貼りつけて

作成しました。なれない編集で時間がかかりましたがなんとか楽しい内容となりましたよ(= ̄▽ ̄=)V

14-.jpg

当日は嫁が泣くかと思いきや、一緒に見守って頂いた友人夫婦の奥さまが号泣されておられました!!!

サプライズって事が、さらにわからないように嫁には何度も何が欲しいのかを聞き

一眼レフのフラッシュが欲しいとのことでしたので、

0-.jpg

ヨドバシカメラで事前に購入してプレゼントしたことにより、これで終わったと勘違いしてもらいました!!!!!

ここまでくるのに、嫁にわからないようにするために毎日のように嫁が寝静まった後にコソッと起きて日々作業して

いたんですが、喜んでもらえて本当によかったです!!・・・・でも後でお金を使いすぎた事に怒られましたが(泣)

そして当日を迎えたんですよ・・・・・・・・・・・

当日の様子は、昨年の記事で柱| ̄m ̄) ウププッ

キャー(´∀`*)!! 旦那からのサプライズ!?
騙されたー!旦那のサプライズは本気だった(;゚Д゚ノ)ノ
やるな。旦那。サプライズありがとーー!!

長々とすいませんでした、本日はここまで

ブログを見ていただき、ありがとうございました!!

今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

不思議ー

これだけのことを計画していたのに、嫁さまは気づかなかったなんて。
ホテルの予約なんて、キャンセル拾い!?
そんなことできるのー?という感じです。
毎日チェックするなんて、なかなかできないですよねー。
でも、嫁様への愛情ですね!
帰ってきてからお金についてはいろいろと言われたかもしれませんが(笑)
こういうのは思い切らないと経験できないこと!
旦那様、ナイスです。

お金がとってもとっても掛かってそうなプロジェクトですが、用意周到なプロジェクト(о´∀`о)
プレゼントもオタなら超よろこびますよね!
すてき!!
奥さまのご趣味を完全理解(*^^*)
今年の誕生日にも旦那様が何をするのか期待です!笑
去年考えるとハードル上がりますねー!!

かなりんご(夫)
うちの嫁はメールも見ないので全然気づかないんですよね(笑)
今年もそうですが、もう毎日チェック、チェック、チェックです!!
朝、昼、晩と暇があればずっとサイトをチェックしていました(*^_^*)
今年もどんどんやってやったんですよ!!またお金がなくなってしまいましたが
それはナイショです(笑)(*^_^*)

かなりんご(夫)
そうなんですよね!お金かかってしまって( 一一)
でもいいんです!!!一年に一回の誕生日なので(*^_^*)
今年も色々考えましたが、やっぱり毎年は難しいですね!

ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+