●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

ディズニーで誕生日のお祝いをするなら!

おはようございます!

かなりんご(夫) ですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

今年ももうすぐでやってきます。。。それは

嫁の 誕生日

去年の誕生日インの模様はこちらを参照いただければ
キャー(´∀`*)!! 旦那からのサプライズ!?
騙されたー!旦那のサプライズは本気だった(;゚Д゚ノ)ノ
やるな。旦那。サプライズありがとーー!!

では、個人的にディズニーで誕生日をお祝いするならこんなことをしていますって事を記載していきたいと思います。

どこにでも載っているような内容だと思いますので日記だと思っていただければ(^◇^)

1.バースデーパスポートの購入

指定の場所に行って、オリジナルグッズ(バースデーメダル、バースデーカード、バースデーぬいぐるみ)

無題

を受け取って、さらにはキャストさんから素敵なサプライズがあります(*^_^*)もしチケットを購入するなら検討して

見てもいいかと思います。(参考バースデーパスポート

ただし、難点なのは
☆値段が9,200円と高額であること!
☆利用したのがかなり前なので今はわかりませんがバースデーメダルをかけていても案外気づかれなかったりする!
☆インターネットでしか販売していないので、同居している方はサプライズに気づかれるかもしれない!
って事があったりします。

2.バースデーシールを貼る

これは、かなりのオススメだと思います。(参考バースデーシール

パークのキャストさんに誕生日であることを伝えていただければシールを作成してくれます!このシールが付いていると、キャストさんやキャラクターが誕生日だって事に気づいてくれてお祝いしてくれたりしますヽ( ´¬`)ノ大人になってから中々おめでとうございますって言われないので照れてしまいますが嬉しい気持ちになりますよ!

ちなみにシールを作成していただくと、もちろんキャストさんによって書き方が違っているのでそれも楽しみです。個人的な意見ですが、笑顔で手を振っていただいている最中のキャストさんや腰に複数色のペンを持っている方なら可愛いシールを作ってくれたりします。

☆雨の日は、気づかれにくいので屋内型ショーの方が気づいてくれるかもしれません。
☆貰う時には、誕生日の方と一緒に貰うのもいいですが、ちょっとトイレっと言ってこそっと貰ってくるのもサプライズになりますよ!

3.誕生日Tシャツを買う

パークでは、シール以上に”誕生日”ってわかるものが Tシャツ です!(参考誕生日Tシャツ

お子さんであれば喜んでいただけると思います!しかしながら、大人の方にしようと思うとサイズがわからないといけないのとうちの嫁みたいに恥ずかしくて着てくれなさそうな方にはやめた方がいいかもしれませんねヘ(ё_ё)ノ

4.誕生日ケーキを食べる

パーク内で、唯一だと思うのですが誕生日ケーキを食べることができるのは、
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールにある アンバースデーケーキ(1,010円)
本来は、「誕生日じゃない日おめでとう」って事なんですが、キャストさんに誕生日であることをお伝えすると
誕生日ケーキとしていただけるんです(^◇^)

☆一緒に並んで会計をするかと思いますのでサプライズって言うのは無理かもしれませんが、一緒に食べようって誘う方がいいかと思います。

5.レストランを予約する

様々なレストランがありますが、特にオススメなのは次の3つ
その前に押さえていただきたいのは2.バースデーシールは必ず貼っておいてくださいね!
☆先に難点は、どれもそこそこ値段がするってことと、中々予約が取れないので誕生日サプライズをするって思うのであれば何カ月か前から作戦を練っていただき予約ができる初日に取っていただくことをオススメします。

①シェフミッキー(参考カジュアル・ダイニングシェフ・ミッキー
ntWJtvOoEig3ZeI1431782192_1431782199.png
ミッキーが誕生日シールを見かけた途端に写真がぶれるぐらいにお祝いしてくれる時もあります(●⌒∇⌒●)

②リロのルアウ&ファン(参考リロのルアウ&ファン
DSC06665.jpg
こちらのショーは、かなりの人気でとにかく予約が取れないのですが、実際行ってみると複数のキャラクターが席までやってきてくれるのでまさに誕生日シールに気づいてくれたりしますよ。

③ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ “ミッキー&カンパニー”(参考ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ “ミッキー&カンパニー”
00033(1).jpg
こちらのショーは、席までミッキーとミニーが来てくれますし、カッコいいミッキーの演奏を見ることが出来きますよ。

他にも、ディズニーランドの クリスタルパレス・レストラン(朝食)やディズニーシーのホライズンベイ・レストラン(ディズニーキャラクターダイニング)もお勧めです。

6.ミッキーに会う

やっぱり誕生日を祝いにディズニーに来ているのであれば、キャラクターに会いたいって思いますよね。もちろんフリーグリーティングも楽しいのですが、誕生日の日であれば
ディズニーランドのミッキーの家とミート・ミッキー
ディズニーシーのミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミッキー)
に行くことをお勧めします!でもどちらかと言えばミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミッキー)の方が日にもよりますが待ち時間が少ない気がします。
DSC01453.jpg

☆ミッキーも多くの人と接していますので、あんまりないですが誕生日に気づいていないときがあればそっとミッキーに○○さん誕生日なんですよって伝えてみてくださいね。

7.ディズニーホテルに宿泊するs-DSC01306.jpg
こちらは去年宿泊したアンバサダーホテルのミニーマウスルームになるのですが、完全に秘密にしていたので喜んでもらいました!!特にうちの場合は、いつもビジネスホテルが多いので誕生日ぐらいは、ディズニーホテルやオフィシャルホテルに泊まると喜んでもらえます!!

本日はここまで
間違い等がありましたらすいません( 一一)教えてください。
後日時間があれば、去年したサプライズの内容をかなりんご(夫)側からも書いて行きたいと思います!!

ディズニーでのサプライズも嬉しいですが、皆さんが本人の事を考えて行ってくれた事が一番のサプライズだと思います!!どうぞ皆様に素敵な誕生日となりますように!

ブログを見ていただき、ありがとうございました!!

今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ






関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

私、初めてこのブログにコメントさせていただいたのが、かなりんご(夫)さんの誕生日記事だったのを思い出しました♪

私も先月の誕生日で、アンバに泊まり、ルアウ、シェフ、ミキカンとやっちゃいました(笑)
グリーティングはもちろんですよ~。
今回の記事とほとんど同じことしたので、笑っちゃいました。

でもでも、パークで過ごす誕生日は特別ですよね♪
素敵なバースデーインになること祈ってますよ~♪
そして、奥さまのことを思いやるかなりんご(夫)さんが素敵だと思います(^o^)

誕生日インが近づいてますね!

今年はどのような計画をされているのでしょうかヾ(@⌒ー⌒@)ノ
楽しみですね。
ブログのアップも楽しみです。
去年のブログでは、旦那様側から見た記事を見たいとリクエストしたのです。
だから、もしアップしてくれるなら嬉しいです!

誕生日をディズニーで、至れり尽くせり、贅沢なリゾートステイ。憧れます。
私はそれを記事にアップされたものを見るばかりですが、それでも充分、雰囲気を楽しめます。

ディズニーであれば、まちがいないですが、かなりんご夫婦のインが、素敵なものになりますに、と思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

わたし23日に友達(海単)の誕生日会インなんですが
去年シャーウッド予約して
その前がミキカン予約して
その前がオチェ予約して
その前がバースデーパス
アニバーサリーだったりお祝いしてるんですよ。
ネタが尽きました。。。
何しよう(-ω-;)

私もやりました!

私も去年のバースデー記事読んでました!
あれからもう1年経つんですね〜♪
うちの旦那はサプライズとか絶対に
できない人なんで「なんていい旦那さん
なんだろう…‼︎」と感動しました(笑)

先月の新婚旅行インは旦那の
誕生日インも兼ねてたんで今回
ご紹介頂いたことはほとんど
やりましたね!バースデーメダル
結構気付いてもらえましたよー!
今年もどんなサプライズを奥さんに
してあげるんでしょうか♡ハードル
上げて楽しみにレポ待ってますね‼︎笑

10年ぐらい前はね…

BDシール貼って「レストラン」とかに入ると
ちょこっとしたデザート(本当にちょこっとです)と
お皿に「 Happy Birthday」と書かれてサーブされたものです。(無料)

私のBDはクリスマス・イヴなので
おっしゃれーなレストランとか何処もクリスマスメニュー
そして予約の争奪戦

なのでパークでBDだと本当にBDお祝いしてもらってる感満載でした。

キャラクター達に祝われるBDって本当に心に残りますよね~

っと言うことで
かなりんご(嫁)さんのBDに向けて
今年も頑張ってくださいね。

No title

今年もやるんですね かなりんご(夫)さんのサプライズツアー♪
いいな、いいなぁ~ ほんと 羨ましいです
私は サプライズ大好物なんだけど 旦那ちゃんがねぇ・・・

昨年の 旦那ちゃんのお誕生日インでは 旦那ちゃんがトイレに行っている間に キャストさんにステッカーを書いてもらって
戻ってくるまで キャストさんも待っててくれて ステッカー贈呈(貼る儀式) 最初は嫌がってたけど おめでとうを言われる度にめっちゃ喜んでました 笑

☆karacoさん☆

こんばんは!
あれからもう一年もたったんですね!karacoさんも飽きずに見ていてくださっていつも
ありがとうございます(*^_^*)
お誕生日インされてたんですね!遅いですが本当にお誕生日おめでとうございます。アンバ、ルアウ、シェフ、ミキカンなんてフルコースじゃないですか(驚)
やっぱりグリーティングは必須ですよね!
さあ今年は、何かできるのかそれとも予約しただけで終わってしまうのかはまだわかりませんが
誕生日インを迎えるのが楽しみです(笑)

☆のんのんさん☆

こんばんは!
さあどうなんでしょうか!本当に何かあるのかそれとも予約だけで終わるのかまだまだわからない状態です。
そんな楽しみだなんて!!!きっとガッカリさせてしまうのではないかと思いますが、どうなったか楽しみにしておいてください(笑)
なかなか上手く記事を書けないので昨年は断念したのですが、覚えてる範囲内で書けたらと思っています、
本当に誕生日ディズニーにはお金がかかってしまっているので毎回嫁に怒られてしまってます( 一一)
でもいいんです!なゆたさんに予約しちゃえばって言われているので(笑)
今年は楽しいインになればいいのですがどうなることやら!!!!

☆美帆さん☆

こんばんは!!!
23日に誕生日インなんですか!!!楽しみですね(^◇^)
毎年、工夫されて色々なところでされているんですね!!シャーウッドには
行ったことがないので一回は行ってみたいです。
毎年やっていると本当にどうしたらいいかって思ってしまいますよね!
どうでしょう、ここは初心に戻ってシャーウッドに行かれるって言うのは?
それとアリスのティーパーティーに乗ってみるのは?
素敵な日を過ごせますように(^O^)

☆まああたそさん☆

こんばんは!!
記事を読んでいただいて本当にありがとうございます(^O^)
いや~~一年って本当に早いですね(おっさんくさいですかね(笑))
サプライズはできなくてもいつもまああたそさんの事を考えているんですよ(^◇^)
いいな~~そうやってまああたそんさんが色んな事をされているなんて旦那様は
絶対喜んでおられますよ~~やってもらいたいな(^-^)
バースデーメダルって気づいてもらえたんですね!!!!今回すればよかった~!
そんな去年みたいなことはできそうにないので期待はしないでください~~!でも
旅行の模様はきっとかなりんご(嫁)が書いてくれると思います(*^_^*)

☆FGMさん☆

こんばんは!!
そんなこともやってくれてたんですか!!!今では全く聞かなくなりましたね( 一一)
そこまでやってくれたら喜びも倍増するんだろうなって思いますよね。
クリスマス・イヴ!なんて素敵な日に誕生日なんですか!!!
やっぱりその日は争奪戦が凄過ぎてどこも取れなさそうですね。
今年は何ができるかわかりませんが、もう少し時間があるのでない頭で考えて行きたいと思います!

☆くるみさん☆

こんばんは!!
今年は、行くっていうのとどこに泊まるかは話をしているので完全にサプライズツアーに
なりそうにないんですよ( 一一)
うちも嫁がそんなにサプライズが好きでないのとサプライズの後はお金を使いすぎて怒られる
っていうのが毎年の感じなんですよ(泣)
ステッカー贈呈をキャストさんとするなんていいですよね~確かに恥ずかしいかもしれませんが絶対思い出に残りますし、素敵ですよね(^-^)そんなことをしてもらいたいです~~~!
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+