●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

食べて、食べて、食べてたら発見した不思議なもの。

皆様、おはようございます~☆

お久しぶりの かなりんご嫁でございます(○´∀`)ノ

ここ最近は残業が続いており、
皆様にご挨拶もできずすいませんでした\(_ _。)


が、
ふふふっ♪
ゴールデンウィークINしてきました~(o・ω・o)


いやぁ。
楽しかったです♡


天気も良く、暖かく、そして
なぜか空いてたゴールデンウィーク!!


ファッショナブルも、ファッショナブルも、ファッショナブルも
ヒピホピもたくさん見ることが出来て
たくさん遊んできました!!


なぜ、ファッショナブルを3回も言ったのかというと、
今回のインのショー見割合がそんなもんだからです。


ファッショナブル大好き☆


まだまだゴールデンウィーク中という方もいるでしょうが、
私たち夫婦は今日から仕事始まり。


・・・・頑張りたいと思います。(-n-)えぇ。たぶん。


では、楽しかったインについて
何からお伝えしようかたくさん悩んだのですが、
まずはこの思い出からかと思いまして・・・・


それは、
食べて、食べて、食べまくったということです。



ディズニーに行ってなにやってんだ。
って思った方もいるでしょうが
ほら、寝不足だから食べて元気出した方がいいと思って。

と、自分に言い訳しながら食べてました(笑)



なので、今日はイースターらしいこちらを報告させてください(。・ε・。)


1-_201505062002484df.jpg


セイリングデイ・ブッフェのイースター2015です☆

イースターらしく色とりどりの食べ物が並んでいました☆

私の記憶が正しければ、いつもは白色の紙ナプキンも

2-_20150506200249e1f.jpg

緑色や黄色で華やかさをアピール

っあ、ちなみに、
セイリングディ・ブッフェって食べログに載ってるんですね。
食べログで3.28点ってついててちょっとビックリしました。


レストランには間違いない。
間違いないけれど、個人的には食べログに載る場所なのかしら??
なんて思ってしまったのです。


とはいえ、私たち夫婦はあの場所が大好き☆
特に太っちょ旦那が大喜びで食べるもんですから
結構行ってるのです。


そんな、ブッフェで私が食べたものは

3-_201505062002518f8.jpg


なんだか丸っこいものとか。


4-_2015050620025217b.jpg


クリスマスに食べるようなちょっと豪華なものとか。


5-_20150506200254d26.jpg


野菜的なものとか。


とってもおいしかったです(*^ワ^*)


とはいえ、ただただ食べているだけで
このイースター企画を楽しめるはずがありません!!!


イースターと言えば、卵。
卵と言えば、丸。


折角なので、
ブッフェの中のすべての丸いものを集めてみました!!!!


6-_20150506200304e3b.jpg


・いくら
・えんどうまめ
・色の悪いミニトマト
・もっちりドーナツ的なもの
・キッシュ
・ポテト
・ぶどう
・点心


これを集めるために、ブッフェをうろちょろしていたんですが
特にちらしずしの中からイクラを一粒とってる時なんて
周りの人から冷たい目で見られました。


確かに、イクラをお皿に置いた時ちょっとはねて悲しくなりましたもの。


そんな気持ちで集めたイースターをイメージした一品達。


私は、このお皿をイースター特別スペシャルと称して
ウキウキと旦那に見せたんですが、
旦那からも冷たい目で見られたときには
心が折れたことは間違いありません。


馬鹿旦那め。恨んでやるぅ~(`0´)


おっと。
忘れていましたが今回の目玉。


クッキーにチョコペンでお絵描き出来るという
ちょっと遊び心の効いたデザートがあったのです。


7-_2015050620030603a.jpg


チョコペンはミルクチョコとイチゴチョコの2種類。


私の画期的な発想力を駆使して
一体何を書こうかと考えた結果、
私はミッキーを書くことにしました。


まずは、ミルクチョコペンで書き書き。

そして、イチゴチョコで書き書き・・・って、
出ないっ!!!!

イチゴチョコが出ないっ!!!!!



私の蓋の切り方が悪かったのか
イチゴちょこが両手で一生懸命押し出しても
細ーくうにょ~んとしか出ないんです。


そんな状態で一生懸命書いたのが
コチラ↓↓↓

8-_20150506200307015.jpg


出ないイチゴチョコを絞った結果、なんか立体的になりました。

私的には、あのイチゴチョコ部分は卵をイメージしてたんですが
なんかモヤモヤになっちゃいました。



あと、ミッキーの耳を書くスペースを忘れてて
なんだか変になっちゃったのでもう一枚クッキーを使ってなんとか
ミッキーらしさを死守!!


9-_20150506200309d90.jpg


もちろん、遊んだあとは楽しくおいしく頂きました☆



最後ですが、
皆様はこの存在をご存知でしたでしょうか。


スプーンとかお箸とか置いているコーナーに
こんなものが!!!!

11-_20150506200318a3d.jpg


デリシャスソース!!!!


デリシャス。
デリシャスですっ!?!?!

この、英語が苦手な私でも知っている単語。

デリシャス=すんばらしく おいしい


そんなソースが人知れず存在していたなんて。
しかも、「中濃」。

これは、なかなかのお味に違いありません。


たーだーし。
私、これが一体何のソースなのか全く知らなかったので
ひとまず、大量のポテトと一緒に持って帰ることに。

10-_20150506200310a63.jpg


席に帰って、旦那に興奮気味で
「見て!これ見て!
 なんか、デリシャスなソース見つけた!!!」
って伝えてみたところ、
ソースだったらこれにかけてみたら??
と渡されたものが・・・・


12-_20150506200320868.jpg

デザートは違うと思う・・・・


デザートのイチゴシロップとかだったら
きっとデザートコーナーに置いてると思う。さすがに。



旦那の事は無視しておいて
早速、このデリシャスすぎるソースをポテトにかけてみることに。


・・・あれ?
あれ??
なんか、嗅いだ事のあるような香りがする。。。



13-_20150506200321d41.jpg


茶色いこれは。。
たぶんこれは。。
ウイスターソースっぽいものだと思われます。


味はウイスターソース。
とろみがちょっとありました。


・・・なるほど!!!

デリシャスソース!って、ソースか!!!


食べてみるとやっぱりソースです。
まちがいなくソースです。


なんだかあれほどデリシャスソースにはしゃいじゃった自分が
恥ずかしくなっちゃいました。。。(*μ_μ)



一応。一応ですけれども。
ポテトとの相性はおいしかったことを報告します。


また、お皿に残ったイースターと書いたチョコを
ポテトに付けて食べてみましたが
これもまたイケたことを報告しておきますね。


私の舌が馬鹿なのかもしれませんが
その点はお許しくださいませ☆



では、今日はこの辺で


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございます!!

本当に、食べ物ばかりの話でしたが
私が元気だったということをお伝えするのに一番良いかと思いまして。


皆様から頂いたコメントにお返事が出来ておりませんが
もうしばらくお待ちくださいませ(><)

拝見はしているのですが
ゴールデンウィークではしゃぎすぎて
お返事が書けておりません。


す、す、すいません~m(。≧Д≦。)m


もうしばらくお待ちくださいね♪


いつも応援いただきありがとうございます!!
皆様の応援で元気100倍頂いています(;;)

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆
これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ










関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

笑いしか出てこなかったのですが!(笑)
デリシャスソース。(笑)
美味しかったですか?←←
旦那さんは奥さまのお話聞いていたのか?!
デザート出してくる辺り、天然過ぎ!(笑)
ミッキーかわいいですね~。
あたしが描いたらオバケになります~。
こんな仕事してるのに猛烈に下手なんですw

美帆様☆

こんばんは~☆

> 笑いしか出てこなかったのですが!(笑)
> デリシャスソース。(笑)
> 美味しかったですか?←←

それがですね!!
あれは、デリシャスな味がしました!!
ソース界のデリシャス。ということなのでしょうか。
なんだかちょっとお金持ちになった気分です(笑)

> 旦那さんは奥さまのお話聞いていたのか?!
> デザート出してくる辺り、天然過ぎ!(笑)

ねー。ひどいと思いませんか??
デザートって。
もう、食べ物に集中しすぎてたんだと思います(ぷりぷり)

> ミッキーかわいいですね~。

きゃっ♡
ありがとうございます!!
おしゃれ感だしてお皿にチョコで書いたのが失敗で
あの後、ポテトを付けてチョコを食べる羽目になりました。。

食べ物で遊んじゃったらダメって事ですね。

> あたしが描いたらオバケになります~。
> こんな仕事してるのに猛烈に下手なんですw

いやいや。
美帆様は絵が上手そうです☆
可愛い切り絵とか作れそうです!!
猛烈にへたって・・・逆に気になりますね(ぷぷっ)
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+