●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

仕事が嫌だーーーー!って無言の抵抗してた件。

皆様、おはようございます~☆

最近仕事の勤務場所が異動したおかげで、
朝の出勤時間が30分遅くなった かなりんご嫁でございます!!

いやぁ。
朝に30分余裕が出来るってのは全然違いますね!!
おかげで、朝に熱帯魚のえさをあげ忘れたりすることもなくなり
熱帯魚が最近太り始めました。


大丈夫なのでしょうか。
熱帯魚の世界にも肥満があるなんて驚きです (゜ロ゜)




さてさて。
本日はヒピホピから短いですがドナデジのご紹介をさせてください☆


このお二人は去年と同じフロートで登場♪

1-_2015042322044567b.jpg


・・・よくよく見ると、紫の奇妙な木に家を作り
巨大ニンジンに誰か巨大なげっ歯類がかじった跡がある
なんとも不思議なフロートです。


このフロートには可愛らしいデイジーねぇさんと

2-_2015042322044693c.jpg



可愛らしいドナちゃんが乗ってます☆


3-_20150423221908581.jpg



私の前を通過する時、ドナちゃんはとっても元気で

4-_20150423220449c08.jpg

↓↓↓

6-_20150423220501641.jpg


うにょ~!!!!!!!


からの


7-_201504232205025fe.jpg



がしっとむっちょポーズ☆


なんて、一人で遊んでました。


ふふふっ♪
ドナちゃんってやっぱり楽しいですよね!

ひとりで遊んでる姿とか楽しいんで
こういったところがドナファンを増やしてるんじゃないかっておもいます♪

ところが、のほほんと写真を撮っていたら
横からデイジーねぇさんが登場。


8-_201504232205042c6.jpg

たぶんですが、
「働かざる者食うべからず」
的なことを言われた様子。


ドナちゃん困っちゃってました。


それでも、二人の力関係で言うと
デイジーねぇさん > ドナちゃん
なのでしょう。


9-_201504232205059e3.jpg

とぼとぼと仕事するはめに。。。


ただね、気持ちメーターからすると
遊びに針が傾いちゃってるので
きっとすぐにお仕事モードに入れなかったと思うんです。


というか、お仕事モードに入りたくなかったと思うんですよ。


なので、ドナちゃんったら


10-_20150423220507cbf.jpg



無言の抵抗(笑)


この瞬間城前には笑いが起こってましたよ~(けらけら)


この気持ちわかりますよね~。
一気に現実に引き戻されたくないって瞬間、ありますもの!


っま、この抵抗もデイジーねぇさんにすぐに見つかって

11-_20150423220515a0d.jpg


何やってんのよ。働きなさいよ!なんて
無言の視線で注意されたようです。


12-_2015042322051646d.jpg


だって、この後はテキパキと働いてましたから。


やっぱり力関係は

デイジーねぇさん>>>>>>どなちゃんだったみたいです。




今日はここまで☆

本日は文章短めですが、
最後までご覧いただきありがとうございます~♪


ほんとドナルドってかわいいですよね~!!

ただ、私はドナルドが話してることの半分くらいしかわからないんですよ。
いっつも「んっ??」ってなりながら会話を聞いてます。


ウィキペディア情報だと、ドナルド自身もこの声にはコンプレックスがあるらしく
植木鉢が頭に落ちてきて美声になるエピソードなんかがあるらしいです。


そんなことで美声になるなんて
どういう声帯なのかすっごく気になるところです。


私自身も人より声が少し高いようで
結構人から言われることがあります。


一番最初に自分の声が少し高めであるって気づいたのは
小学生の時でした。


まったく知らない別のクラスの子が来て
「何か話して」と言われたのがきっかけでした。

自分の声って自分じゃわからないじゃないですか。
その時には自分の声が少し高めだって気づいていなかったもんですから
この子はなんかおかしい子なんだと思って黙ってたら
「声が高いって聞いたから聞きに来た。」って言われたんですよね。


「じゃ、話さない」っていったら


「ほんとに声高いんだね」っていって去っていきました。


なんで、「話さない」なんて話しちゃったんでしょうね (゜n゜)
あの時は、おバカだったなぁ。と思います。





いつも皆様からの応援で元気を頂いています☆
応援ありがとうございます~♪

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆
これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



なかなか残業が続いており、早く帰ることが出来ないので
コメントのお返事が返せておりません!!!

大切に読ませていただいたのですが
お返事が書けませんでした(;;)

申し訳ありませんが、怒らずお待ちいただければ嬉しいです☆


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

ドナデジ♡

ドナデジ可愛いですよね♡
私が見たときのドナデジはデイジー姉さんに
ちゅー拒否られて落ち込んでるドナちゃんが
とっても可愛かったです(*^◯^*)🎶
どの世界もきっと女の方が強いんですよ♡
(なんだかんだ男の人が優しいんですよね)

あと声うらやましいです!
私は声低いんですよ〜かおが童顔なだけに
変なギャップが生じています。。。

お仕事無理せず頑張ってくださいね(ㆁᴗㆁ✿)

ドナルドさん?

おはようございますo(^o^)o

お仕事お疲れ様です(*^。^*)
少しは慣れてきましたか…(((^_^;)

ドナちゃんかわいすぎ~(*´ω`*)
無言の抵抗真似しようかな(  ̄▽ ̄)ww
『紙袋』?隠し持ってないとだな(*´∀`)

楽しいネタ満載なので、いつか真似して使ってみようと思うのですが、ぼーっとしてるので普通に返してダメ出しされる毎日です( ;∀;)
誰もそんなこと聞いてないですねorz

あ、お仕事頑張って下さいです(*^O^*)
また、明日も笑わせて頂きます(*≧∀≦*)



No title

仕事嫌だーーって かなりんごさんの叫びかと思いましたよ 笑
新しい職場には慣れましたか?
朝の30分は大きいですよねぇ でも 二度寝は危険

私も ドナちゃんの言ってること ほとんど理解できません 汗
本人もコンプレックスあるとは 知りませんでした~

確かにどなちゃんの言葉分かりませーん。
某声優さんはあの声出せるんですものね…。
素晴らしいっ。

どなちゃんデジたんより格下w
確かに納得~。

ふふふ

どなちゃんの話より、かなりんごの声が高い件の方が気になった、のんのんでございます。
小学生らしいやりとりだなー、というのと、確かにかなりんごの声は高い、ってので。あまり覚えてないかもしれないけど、私は声の高さがコンプレックスで、低くなりたいと思った時期もあったの。会話する上で、声のトーンは大事だと感じていて、仕事の上でも、アルトな声の方が効果的なのでは、と。でも、会った時にかなりんごの声は高いけど、それが心地よいと感じたから不思議だったよー。うらやましいな、って。波長が合うらしい。
年齢を重ねると声は自然と低くなるらしいので、今は気長に待ってます。(笑)
話がディズニーとは逸れてますが、「話さない」と答えてしまった幼いかなりんごは超絶カワイイと思いました。(笑)

まああたそ様☆

こんばんは~☆
お返事遅くなってごめんなさい~。。。

> ドナデジ可愛いですよね♡
> 私が見たときのドナデジはデイジー姉さんに
> ちゅー拒否られて落ち込んでるドナちゃんが
> とっても可愛かったです(*^◯^*)🎶

きゃー♡
それは可愛い!それは可愛いでしょうね!!
デイジーねぇさんのそんなつれないところ、私好きです☆

> どの世界もきっと女の方が強いんですよ♡
賛成!!
> (なんだかんだ男の人が優しいんですよね)
う・・・うぅ。納得です!

> あと声うらやましいです!
> 私は声低いんですよ〜かおが童顔なだけに
> 変なギャップが生じています。。。
そうですか??低いのは格好いいじゃないですか!
高いとおバカな子だと思われやすいし、
電話だと子どもだと思われやすいです。

実家の時は子どもの振りして勧誘電話を切ってました(笑)

> お仕事無理せず頑張ってくださいね(ㆁᴗㆁ✿)
ありがとうございます!!
まああたそ様こそ、お身体大事にしてくださいね☆

ふふふっ♪
早くお子様と会えるのが楽しみですね☆

つねつね様☆

こんばんは~☆
お返事が遅くなってすいません!!

> お仕事お疲れ様です(*^。^*)
> 少しは慣れてきましたか…(((^_^;)

はいっ!って言いたいところが、仕事内容はまだまだで
ゆっくり覚えているところです(^^;)
でも、職場の方がとっても良い方ばかりで職場環境は最高です☆

> ドナちゃんかわいすぎ~(*´ω`*)
> 無言の抵抗真似しようかな(  ̄▽ ̄)ww
ふふふっ♪
無言の抵抗可愛いですよね!!
あの紙袋で抵抗されたら許せちゃう気がします。

> 『紙袋』?隠し持ってないとだな(*´∀`)
つねつね様が急にこの抵抗しだしたら・・・応援します(笑)

> 楽しいネタ満載なので、いつか真似して使ってみようと思うのですが、ぼーっとしてるので普通に返してダメ出しされる毎日です( ;∀;)

奥さまの的確な突っ込みが想像できます☆
お二人とも仲いいからきっと楽しいやり取りなのでしょう (○´艸`)

私もよく旦那からダメだしされますので、
手厳しい相方を持つと大変ですよね~

> あ、お仕事頑張って下さいです(*^O^*)
> また、明日も笑わせて頂きます(*≧∀≦*)
つねつね様もお仕事がんばってくださいね☆

そして、ジェラとんとチャー様にもよろしくです~♪
天気がいい日は日光良くなんていかがでしょうか??

我が家も日光浴という天日干しをしてあげたい・・・

くるみ様☆

こんばんは~☆
お返事遅くなってすいません(><)

> 仕事嫌だーーって かなりんごさんの叫びかと思いましたよ 笑
おっと!間違いではないですね(にやっ)

> 新しい職場には慣れましたか?
> 朝の30分は大きいですよねぇ でも 二度寝は危険

ご心配ありがとうございます!
新しい仕事はまだまだですが、とっても良い方ばかりなので仕事環境は楽しいんです☆
確かに朝30分ゆっくり出勤できるのですが、今はまだ起きる時間を同じにしてるので
朝にアイロン掛けたりとかゆっくりしてます♪

二度寝しそうなので、目覚ましは携帯を含めて3個!!
ほんと、気をつけます!!

> 私も ドナちゃんの言ってること ほとんど理解できません 汗
> 本人もコンプレックスあるとは 知りませんでした~
よかった・・・ほっ。
私だけなのかと思ってました~。
ドナちゃんはコンプレックスらしいですよ!!
でも、今ではあの声が愛らしい!って声もあるから
コンプレックスって自分の思い方次第で変われるってことなのでしょうか。

美帆様☆

こんばんは~☆

> 確かにどなちゃんの言葉分かりませーん。
> 某声優さんはあの声出せるんですものね…。
> 素晴らしいっ。
あれ、結構真似してるんですが、一向に似てないらしいんですよ。
どうやったらあのわからないようでわかる言い方に出来るのでしょうか。

あぁ!真似したいです~(><)

> どなちゃんデジたんより格下w
> 確かに納得~。
そうでしょう!なんか 「>」 この記号がとっても似合う関係だと思います。

ちなみに、我が家は

                    旦那
嫁 >>>>>>>>>>>>>>>>>>

みたいな関係です。
下なのか、上なのか良くわからない関係です(笑)

のんのん様☆

こんばんは~☆

> どなちゃんの話より、かなりんごの声が高い件の方が気になった、のんのんでございます。
> 小学生らしいやりとりだなー、というのと、確かにかなりんごの声は高い、ってので。あまり覚えてないかもしれないけど、私は声の高さがコンプレックスで、低くなりたいと思った時期もあったの。会話する上で、声のトーンは大事だと感じていて、仕事の上でも、アルトな声の方が効果的なのでは、と。でも、会った時にかなりんごの声は高いけど、それが心地よいと感じたから不思議だったよー。うらやましいな、って。波長が合うらしい。

ありがとーーーーゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

のんのん様の声も素敵よ♡
仕事でも、電話だと結構下に見られちゃうからアルトの声が羨ましいって気持ち
すっごくよくわかります!!
でもね、この声で得することもあるのですよ(へへんっ!)
居酒屋で店員さんを呼ぶ時に、店員さんすぐ来てくれるのでその点はラッキーです。

> 年齢を重ねると声は自然と低くなるらしいので、今は気長に待ってます。(笑)
確かにちょっと低くなってる気がする・・・
逆にこのまま行けば80歳ころにはハスキーボイスになっているかも(笑)

> 話がディズニーとは逸れてますが、「話さない」と答えてしまった幼いかなりんごは超絶カワイイと思いました。(笑)

これはね、本当馬鹿だと思ったのですよ。
なぜ話しちゃったんでしょうね。
ほんと、小さい時に頭働かせてないから今もすっからかんなのかしら。

ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+