●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

雨の日でもヒピホピ楽しんじゃうぞ!!(前篇)

皆様、おはようございます!!
今日何気なく「ミッキー」と検索してみたら
ウィキペディアでミッキーが解説されていました。
初めて読んだんですが
愛読書は「チーズと平和」だそうです。
チーズと平和をどうやって結びつけるのか はなはな疑問ですが
蝶が羽ばたけばいずれは嵐になるって言いますもんね。
そんな感じなんだと思います。
あと、すごくびっくりしたことが!!!
ご存知でしたか??
ミッキーの耳には脳みそが詰まっているらしいです!!
本当なのかしら??
だとすれば、色んな趣味をこなすミッキーのすごさも
当然の結果だと言えますね!!
すっごく気になるので
誰かミッキー本人に聞いてみてください!
私は嫌です(-n-)
さてさて。
ミッキーの新たな一面を知ったところで
今日はついにヒピホピの記事をご紹介させてください☆
ヒピホピの正式名称は
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム
このショーは二年目だというのに
全然名前が覚えられませんΣ(T□T)
検索してみたところ
Hippity Hoppity Springtimeだそうです。
もともと英語が苦手なので
こういうときは英語ダメラーの見方「翻訳機能」を使ってみましょう☆
Hippity Hoppity Springtimeを日本語に翻訳すると・・・・
Hippity Hoppity 春だそうです。
・・・・こういうことの積み重ねで、
私は英語が嫌いなんだと思います。
もうちょっと頑張って欲しいもんですよね!翻訳機!!!
そんな英語に翻弄されながらも
今回もヒピホピを少し見てきました☆
「すこし」と書いたのは
見た時雨だったので雨の合羽バージョンだったんですよね。
停止もなかったし、合羽も来ていたけれど
気分だけは楽しんじゃおう!!って事で
今日はなんとか撮れていたお写真をご紹介させてください♪
いつものごとく暗いけれどもその点は
笑って~許して~♪ミッキー♪
では、行ってみよ~!!!!
まずは とんすけ!!
ふふふっ♪
ちゃんと本命も覚えていますよ!!
とんすけ こと サンバーです!!!
DSC03789.jpg
透明な合羽だから、
合羽着ててもモフモフ感がわかりますね~
この精巧な合羽、いつも感心してしまいます♡
とんすけもお気に入りなのか
わざわざ合羽をもってご挨拶です☆
DSC03796.jpg
そりゃそうですよね。
とんすけ からしたら合羽の方が衣装より布面積多いですもんね。
きっと嬉しかったのでしょう。
そうなのでしょう。
とんすけ とは ミスバニーが一緒にご乗車中♪
DSC03805.jpg
さながら、ドライブデートと言ってもいいのではないでしょうか。
まぁ、公開ドライブデートですが(笑)
ミスバニーはノリノリです♪
DSC03852.jpg
いやぁ。とってもかわゆいですね~ (*´∀`*)
お次はチップです!!
DSC03900.jpg
いつものようにチップとデールのチップしか撮影できませんでしたが
城前だったので仕方ないですね(^^;)
だって、二人ともこっち向いていたら
向こうの人すっごく悲しいだろうし・・・
そのためには、ちょっとくらい我慢します!!
そんな良い子の私だったからでしょうか。
奇跡が・・・・・
ななな、なんとフロートのモニュメントがちょうどいい位置に来て
DSC03916.jpg
耳が生えているように見えましたー(>∀<)!!!
これは、可愛い。
かわいすぎます!!!!
キャー♡可愛い~!!!
なんて褒めてたら、その後に映ってる写真に
なぜかゴマをすっているようなポーズが。
DSC03918.jpg
なんか、踊らされちゃったんじゃないかって
複雑な気持ちになりました(笑)
お次はグーフィーなんですけど
このころになると次々来るフロートに目移りしちゃって
DSC03941.jpg
こんな写真しか残ってませんでした。
ゴメンチョグーフィー・・・
横からでもわかるグーフィーの衣装の可愛さ!!
あの人参のお洋服家で着たいんですよね。
パーカー売ってるの見たことある気がするんですけど(記憶があってれば)
全身バージョンも売り出してくれないでしょうか。
ちなみに、ダンサーさんもちゃんと合羽着てましたよ♪
DSC03969.jpg
旦那がきたら絶対にこの合羽は汗で曇ると思うんですが
ダンサーさんの合羽曇ってませんでした。
とっても不思議です。
あの素材で一眼カメラの合羽作ってほしいくらいですね!!
お次はプルートですね!!
プルートと言えば、首飾りで雛を育ててるんですが
合羽の場合どうなっちゃうんだろうって気になってました。
DSC03986.jpg
さすがですね!!
ちゃんと雛も合羽でしっかり守られていて
なんとか子育ては継続できそうです。
あと、個人的にプルートがウサミミつけていると
やっぱり本来の耳がツインテールにしか見えないのは
私だけなのでしょうか。。。。
では、今日の最後はやっぱりミッキーで♡
DSC04006.jpg
いつもながらカッチョウいいです☆
去年から衣装をチェンジしたので
パンフレットを見た時は黄色ってどうなのよ。
って思っていたんですが、
実物に会ってみるととっても素敵だと思います!
最初の話に戻りますが、
この黒いお耳に脳みそがいっぱい詰まっているとすれば
なんだかネズミを超越した違う生物に見えてしまいますね!
っま、格好いいから何でもいいんですが(笑)
ひとまず長くなってきたので、今日はここまで
明日は後半をお送りしたいと思うのですが・・・
実はこの記事は記事アップの2日前、日曜日に書いているので
後半編をちゃんと水曜日にアップ出来るか心配です。
ちょっとお待たせしてしまうかもしれませんが
ご容赦くださいまーせー
いつも、皆様に応援していただいて更新出来ています☆
いつも応援ありがとうございます~!!!
1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆
これからも楽しくお伝えできればと思います♪
かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

チーズと平和ww
笑えますね\(*>∀<)/
ウケる!

カッパ蒸れそうですよね~。
蒸れないのかな?!

美帆様☆

こんばんは~☆

ねー。知らなかったですよね~(><)
チーズと平和。
一体どうやったら平和になるんでしょう?

私も見た瞬間笑っちゃいました(笑)

> カッパ蒸れそうですよね~。
> 蒸れないのかな?!
そうなんですよね!
とっても不思議なことに、中が曇らないんですよ。
カメラの合羽だって、ちょっと経つと曇って来るのに気になります!!

ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+