●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

恐る恐るディズニーツムツム(アーケード)体験記!!

皆様、おはようございます~∩(・ω・)∩

先日、久しぶりに前の所属の会社の先輩に会って話していたら
「かなりんご嫁さんって基本適当だよね~」
って、言われた かなりんご嫁です(-m-)


なななな、何でばれたんでしょうw|;゚ロ゚|w


会社では清廉潔白な一OLとして切磋琢磨働いていたというのに
私の行動の何かしらでばれていたようなんです。


確かに、世界中の人間を
 1 適当な人間か
 2 適当じゃない人間か

に分けたとすれば、私はギリのギリギリのところで
1 適当な人間 に当てはまると思うのですが、
私自身会社ではしっかりもの!を自負していたためにビックリしたのです。


一応。一応ですよ。


どうして、私が適当人間だと思ったか聞いてみたところ・・・


「ん~。いまだにちょくちょく僕の名前言い間違えてるよ」


もう、何とも言えません。
すいませんm(-_-)m スマヌ


その方とはもう、7年くらいのお付き合い。
これでも仲良しですからね!
素直に、覚えられないものは仕方がない!
ということを力説し、笑って許してもらいました(笑)


というわけで、
これからも自信をもって名前を間違えて行きたいと思います!!!


・・・怒られませんよーに(ドキドキ)



さてさて。
本日はディズニーリゾートの話ではなく、
夢の世界を飛び出し、2Dの世界をご紹介させてください♪


皆様は、ツムツムというゲームをご存知でしょうか。


スマホのLINEゲームで
ディズニーキャラクターを使ったパズルゲームです。

私は飽きてしまってやってないのですが、
旦那は今でも遊んでおり、
日常生活で意味もなく「ツムツム~♪」と口から発してしまうほど熱中しています。


これ、急に言われるとビクっ!ってするので
本当にやめてほしいです(困)


たまに、「ツムツム」って言って。と旦那に言われるので
「ツムツム~♪」って言ったらその後なんのコメントももらえない
地獄の時間を与えられたりもします。


そんな、ツム中毒の旦那がどこでどうやって知ったのか
こんなものを見つけてきました。


ディズニーツムツム(アーケード)

1-1.jpg

ふふふ♪
意味わからないでしょう。

私も最初何いってるかわかりませんでしたが、
アーケードとは、ゲームセンターで遊べるようになった!
ということのようなのです。


基本暇人の私たち夫婦。


早速、大阪の梅田にあるゲームセンターへ行ってみることにしました☆

1-_20150412100050cc4.jpg

大きなビル・・・

これは偏見なのですが
ゲームセンターには不良がうようよしてて
私みたいなディズニーヲタクが行ったらカツアゲされてしまうんじゃないか。

なんて、ドキドキしてたんですよね。


ツムツムゲーム機を見つけても

2-_20150412100053883.jpg

ズドーンと暗い雰囲気。


このままここで遊んでいて大丈夫だろうか


一瞬不安がよぎりましたが・・・


お昼に行ったってこともありますが
小学生も遊んでるし、大人も遊んでるし
暗さに目が慣れてきたら

3-_20150412100055bf6.jpg


普通の明るさだったことに気づき
自分があまりにビビリ過ぎだったことが恥ずかしくなりました(笑)


一向に健全なところでしたよ~。


むしろ、鞄から一眼カメラを取り出し
なにやらパシャパシャ撮影している私たちの方が
皆から見られてしまいました(笑)はずかしい・・・


事前情報では、
このゲームは1回100円でただただ遊ぶこともできるし、
1回500円でフィギアを本当にガチャすることもできるようなのです。


確かに・・・

4-_201504121000565a2.jpg

ゲーム機の真ん中にはガチャが見えています!


折角ですからフィギア欲しいですもんね☆

私たちは もちのロン のことガチャをしてみることに。


遊び方についてですが、
初めてやる人でもわかるように、ちゃんと遊び方も説明してくれます。

5-_201504121354290ef.jpg


タッチパネル式で
遊びたいの?ガチャりたいの?
だったらお金は○円だよ~

って表示してくれるので初心者でもわかりやすく安心でした♪


では、いざChallenge!!

このガチャは
スマホゲームと同じように何が出てくるかわかりません。

私にお目当ては、
もちろんイーヨーさんっ♡


ガチャっ!!!!

5-1_20150412135430078.jpg


出てきました・・・ドキドキの瞬間ですね。


初めてのガチャは・・・

5-2_20150412135431e51.jpg


エルサ キタ──ヽ('∀')ノ──!!

イーヨーさんではなかったけれど
今流行りのエルサですからね!!

なんだか運が私に味方してくれているような気がします☆

ガチャが出たら
一人で遊びたいのか対戦したいかなど聞かれ

6-_201504121354333af.jpg


一人で遊びます。っと。

・・・旦那とやったら負けるから絶対勝負はしません(笑)

それに、最初は不慣れでやりづらいでしょうから
旦那を生贄にささげてみました!


ここでちょっとポイント!!
ゲームセンターではいつものツムツム以外にも
他2種類のゲームを遊ぶことが出来ます☆


7-_2015041213543415f.jpg


結局3種類ともやったのですが、
「バルーン」が一番楽しかったです♪


では、実際に遊んでみましょう\(*^▽^*)/


9-0-1.png


「ツムツム~♪」と意気揚々と遊び始めた旦那。


ちょっとすると

「腕が痛い・・・腕が痛い・・・・」とつぶやくように。

旦那曰く、画面が大きすぎて腕が凄い疲れるのだそうです(笑)


ちなみに、イーヨーさんのツムが登場してたので
私たちのテンションはMAXでした!!

9-1_2015041210011516f.jpg

ツムが可愛い・・・・♡


ゲームが終わるとすぐさま

9-2.jpg


続けますか?
ガチャ付きで続けますか??
えっ?終わるの??

と聞いてきてくれます。


イーヨーさんも出していないのに、
ここで終わっちゃ かなりんご夫婦の名が廃る!!!


すぐに ガチャって続けるを選択。


これが、間違いの始まりだとはあの時は気づかなかったんですけどね。


次には、リトルグリーメンがでて・・・

11-_20150412100136a97.jpg


その次には

12-_20150412100137c02.jpg

プルートがでて・・・・

あれよあれよと

16-_20150412100151cac.jpg


こんなに溜まりました(笑)


1回500円。値段の事は忘れましょう!

こんなにやってもイーヨーさんが出てこないなんて
一体どうなってるんだ!!!
(`ε´)ぶーぶー



なんだか腹立たしくなったので、
もうやめてやろうかと思ったその時!!!!


ふと、気付いた写真がコチラ
↓↓↓

17-_20150412100153033.jpg

今ガチャから出るのはこれだけですよー。って写真。


・・・・・。
まさか、イーヨーさん入ってませんでした(-m-)


そりゃ、出ないはずですよね・・・。ガク。


5回もやったもんだから
だんだん大きなゲームセンター機にも慣れてきて


やり方は慣れてくるし

13-_20150412100139a0b.jpg

同じリトルグリーメンが出たのでスキルレベル上がるし

14-_2015041210014021f.jpg

ツムツムが上手になりました。

15-_20150412100142a44.jpg

飛びぬけた点数で1位とった時は笑いましたね。


そんなこんなで、
イーヨーさん目当てで行ったツムツムにはイーヨーさんはおらず、
ただただ楽しく遊んで帰ったという報告でした☆


折角なので、ゲーム履歴を保存したんですよ~


10-_20150412100118c30.jpg


ようこそ!
って歓迎してくれてるし、
次イーヨーさんのフィギアが出たら行ってみたいと思います♪



今日はここまで

なんだか長い記事なってしましたが
最後までご覧くださってありがとうございます~☆


最近はゲームセンターに行く機会もなかったので
久しぶりに楽しかったです!!



私自身一人でゲームセンターに行く勇気はありませんが
このゲームは画面を二人で遊んでも楽しいので
ぜひ、お友達やご夫婦で行ってみてください♪


ただ。
お目当てのキャラフィギアが欲しい場合は
それが出るのか確認してから行くことをお勧めします!!!!




最後に連絡です~

実は、私こと かなりんご嫁が人事異動しました☆
15日から新しい職場です♪
よって、今週は歓送迎会などが多く予定されており
せっかくコメントを頂いてもすぐにお返事が出来ないことと思います。

記事更新も危ないかもです・・・ドキドキ

新しい職場。
新しい環境。
新しい仕事。
ドキドキしますが、がんばります☆

これからもこのブログは続けて行きたいので
のんびりペースになるかもしれませんが
暖かい気持ちで見守っていただけるとうれしいです☆


では、今日は月曜日。
皆様も頑張ってくださいね~!!!!



皆様のポチでいつも元気を頂いています♪

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



ポチありがとうございました☆

かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ






関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

フッ( -_-)

こんにちは(*'▽'*)
すあまが関東地方の物だったと知り、驚いてます((((゜д゜;))))ゼンコククダトオモッテタヨ((((゜д゜;))))

ツムツム、ガチャにイーヨーさんいなかったよね~?増えたのかな?でもガチャ写真にもイーヨーさんはいないし…と思いながら、記事を読み進め、気付かずにたくさんやってきた結末に笑ってしまいました。(失礼)
このツムツム機械、近くのショッピングモールのチビッコ向けのゲームコーナーにあって、ゲームセンター(コワイ)より近付きやすいんですが、平日はガラガラすぎて近付けない&休日はチビッコとその親がガン見してくるので、結局近付けない((((゜д゜;))))という、状況に陥っております。

ツムツム関連を見かけるたびにストアに飴ちゃんを買いに行きたくなります(誰かさんのおかげで!フフフ)

人事異動があったんですね(*'▽'*)
新しい環境って、もう何年もないのでドキドキ感が懐かしいです(//∇//)
飲みすぎて体壊さないように、新しい出会いを楽しんで下さいね~ヾ(o´∀`o)ノ

この歳になると、ゲームセンターに近づく事すら無いので、アーケードのツムツムってどんなの?
と思ってましたが、かなりんご夫妻の
おかげで、かなりわかりました。(^_^)
移動大変ですね。
体には気をつけて頑張ってくださいね。

ツムツムの!

フィギュア?マスコット??かわいいですねぇ♡
vol.1なのにあの品揃えということは、今後第2弾、第3弾と続々出てきそうですね(´艸`*)
プーさんがあるのにイーヨーさんがない、なんてことないでしょうから、次に期待ですね♪
チップとデールも出るかしら??
そしてゲーム履歴保存!!すごいです~(*´ω`*)
見に行こうかしら(笑)

異動になったんですね!希望出してたんでしたっけ??
今のところは通勤時間かかって大変そうでしたもの(´・ω・`)
異動できてよかったですね♪
明日からの職場も楽しい現場でありますように♡
新しい所は新しい所で慣れるまでは大変でしょうが、頑張ってください☆
自宅から近いところだといいなぁ~と勝手に願ってます(≧▽≦)

ほーちゃん様☆

こんばんは~☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

いつもコメントあんがちょんがす♪

> こんにちは(*'▽'*)
> すあまが関東地方の物だったと知り、驚いてます((((゜д゜;))))ゼンコククダトオモッテタヨ((((゜д゜;))))

ふっふっふ(きらーん!!)
それが、地域差というものなのです!!

ありますよね~!そういうの。
私も「かしわ」って言葉が関西だけの言葉とは知らずに使っていたので
あー。あいつ変な物食ってるなぁ。
なんて思われていたことでしょう。

ちなみに、「かしわ」とは「鳥肉」を指しています。

あと、自分の家だけに伝わる言葉ってのもないですか??
我が家では「チャンまー」です。
リモコン = チャンネルまわし = チャンまー です。

> ツムツム、ガチャにイーヨーさんいなかったよね~?増えたのかな?でもガチャ写真にもイーヨーさんはいないし…と思いながら、記事を読み進め、気付かずにたくさんやってきた結末に笑ってしまいました。(失礼)

これね、笑い事じゃないんですよ!
本当に気付かなかったんですもの!!!

知ってたらそんな5回もやりませんでしたよ~(とほほ)

あのフィギア可愛いからいいけれども
リトルグリーメンの被りは辛いですよぉぉぉ

> このツムツム機械、近くのショッピングモールのチビッコ向けのゲームコーナーにあって、ゲームセンター(コワイ)より近付きやすいんですが、平日はガラガラすぎて近付けない&休日はチビッコとその親がガン見してくるので、結局近付けない((((゜д゜;))))という、状況に陥っております。

ちびっこに見られながら大人が遊ぶのは辛いですよね。
しかも、あの人下手だよね~なんて言われた日には
穴は言ってジッと三角座りしたくなりますね。

> ツムツム関連を見かけるたびにストアに飴ちゃんを買いに行きたくなります(誰かさんのおかげで!フフフ)
ふふふ。
あの飴、まだがんばって食べているのです!
全然なくならない(笑)

> 人事異動があったんですね(*'▽'*)
> 新しい環境って、もう何年もないのでドキドキ感が懐かしいです(//∇//)
> 飲みすぎて体壊さないように、新しい出会いを楽しんで下さいね~ヾ(o´∀`o)ノ

ありがとうございます!
飲み会はひとまず今日で落ち着いたので
これから新しい仕事を覚えなくては!です。
もう、イミワカメーぷぅ~って感じなので
適度に頑張ります(笑)

はな様☆

こんばんは~♪
そして、お返事が遅くなってすいません(;;)

> この歳になると、ゲームセンターに近づく事すら無いので、アーケードのツムツムってどんなの?
> と思ってましたが、かなりんご夫妻の
> おかげで、かなりわかりました。(^_^)
そうですよね!
私も久しぶりのゲームセンターが怖くて
なんか挙動不審な動きをしてしまいました。

カツアゲされなくて良かった・・・

ツムが現実世界になっているのはとってもかわいいです!
が、家にあっても使い道がないので、どうしようか悩んでいます。

やっぱりスマホみたいにどこでもパって出来ないのが
考えもんですね。。(困りました)

> 移動大変ですね。
> 体には気をつけて頑張ってくださいね。
ありがとうございます!
最近は風邪も引かず結構健康体なので大丈夫です!
はな様も季節の変わり目は体調崩しやすいのでお気を付け下さいね♪

なゆた様☆

こんばんは~♪
お返事が遅くなってすいません(;;)

> フィギュア?マスコット??かわいいですねぇ♡
可愛いんですよ!
ちょうどいい大きさだから昔だったら携帯のストラップにぴったりだったと思います☆

> vol.1なのにあの品揃えということは、今後第2弾、第3弾と続々出てきそうですね(´艸`*)
> プーさんがあるのにイーヨーさんがない、なんてことないでしょうから、次に期待ですね♪
そ、そ、そう思いますか??
イーヨーさんが出てきたらがむしゃらにガチャりに行きたいと思います!!

チップトデールは第2段とかで出てきそうですよね~。
ほら、人気ありますし(羨ましい!!)

> そしてゲーム履歴保存!!すごいです~(*´ω`*)
> 見に行こうかしら(笑)
ふふふ♪
大人げなく、ゲーマーのように登録してみました(笑)

> 異動になったんですね!希望出してたんでしたっけ??
> 今のところは通勤時間かかって大変そうでしたもの(´・ω・`)
> 異動できてよかったですね♪

はいっ!
異動希望は出していたので、異動できてよかったのですが、
通勤時間が変わらないところがちょっとビックリしました。

けれど、朝早く行く必要がなくなったので
その分30分もゆっくり家を出ることが出来るようになりました!!

朝の30分って大きいですよね~

> 明日からの職場も楽しい現場でありますように♡
> 新しい所は新しい所で慣れるまでは大変でしょうが、頑張ってください☆

ありがとうございます!
新しい職場では、先輩も上司の方もすっごくよくしてくれて
本当に感謝感謝で毎日働いています♪

仕事はまるっきりわからないのですが
おいおい覚えて行きたいと思っています☆

ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+