●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

ファッショナブルのチップとデールかチップしか撮れない(ノД`)ヽデール・・・

皆様、おはようございます☆

昨日はまじめなディズニーブログを目指して
ちょっとかしこまった記事を書いたら
いっぱい間違っていた かなりんご嫁です~

いやぁ~。
慣れないことはするもんじゃないな

って、本気で思いました(笑)


特にお父さんのための東京ディズニーリゾート(R)のブログ管理人ゆめとま様には
朝早い時間にもかかわらずご指摘いただき、
なんとか朝一に修正することが出来ました!!


本当にありがとうございます!!


そしてそして、いつもご指摘くださる皆様も
本当にありがとうございます☆


改めて思ったのですが
ディズニー好きに悪い人はいない説
やっぱり本当ですね!(○´∀`)ノ+゜*。


もうもうっ!
みんな優しいんだから、
本当に感謝感謝です☆


そんな皆様には感謝の気持ちを込めて
APPARE(あっぱれ!!)
この言葉をささげます!!

いや、すいません。
これ、言いたかっただけです。
すいません・・・調子に乗りました。



さて。
今日はこちらの双子のご紹介です☆

DSC02747_20150408195013ef1.jpg


チップとデールです。


もしかして、万が一初めてチップとデール見たわ。
って人の為に補足すると・・・


一番右がデールさんで
真中がチップさんで
左の二人が「と」さんではありません。


ぷぷっ♪
これ、意味わかりますか??


ずっと前に知恵袋というサイトの面白質問を読んでいたら
「タッキー・安藤・翼の安藤はどこにいるんですか??」的な質問をして
「タッキー&翼ですよ」って答えてた質問があったんですよね。


私は、大爆笑でした(笑)


もしかしたらもしかして、
「チップ・杜・デールの杜さんはどこにいるんですか??」
と思っている人が60億分の一くらいいるんじゃないかって思ったのです。


なので、一応補足しておきます。

「杜さんはいません」


ふぅ。
これで、地球の60億分1人が恥をかかないで済むと思うと
こうやって書いた甲斐があるってもんです♪


・・なんか読んでいて冷たい目になってませんか?(ドキドキ)


笑って~♪
笑って~♪


で、今日はいっつも一緒にいる彼らにもかかわらず
意外と二人セットか片方しか写真が撮れないってことを
こう、ぐちぐちかいちゃおう!ってことなのです☆


今回私が撮影した枚数は3087枚。
こんなに撮影していたら
だいたいのキャラはそこかしら写っているもんなんですよね。


まぁ、今回はグーフィーを撮り忘れたりしましたが
基本は写真の枚数が多い=キャラ数が増えて行く
って感じでだと思っています。


もちろん!
チップとデールは大好きですからね!!d(⌒o⌒)b

DSC02958.jpg


こうやってちょっとダンサーさんの衣装が被りつつも
大量のお写真が保存されていました。


で、先日の記事
お写真いっぱい!!ファッショナブル・イースター(キャラダイジェスト編☆)
のために単体のお写真を探してみたら・・・


DSC02991.jpg


チップ可愛い~♡


DSC01191.jpg


またまたチップ可愛い~♡♡




・・・・って、
チップ単体しか写っていませんでしたw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w !


意識してチップしか撮っていなかったなんてことはないんですが
本当にデール単体は一枚もなし。


もし、彼らが私の子どもだったとしたら
確実にチップは長男でデールは次男でしょう。


ほら。
長男は写真いっぱい残ってるけど
次男はかなり少なくなる傾向。

あれ、見つけた時はちょっとショックですよね・・(≧0≦)・・。

私も妹だからよくわかるんです。


写真を整理していて
そんな思いをまさかまさか私がデールにしてしまうなんて
思ってもみませんでした!!


ごめんちょ~デール~
ーー○ ←究極の土下座(寝ころび)


でも、ちょっと不思議なんですよね。
だって、チップとデールはほとんど近くにいるのに
どうしてこんなことになるのだろうかと。


今回はショーを3回見たんですが、
そのうち2回は別の場所だったので場所的問題ではないんですよ。


じゃ、いっつもチップしか撮影出来ていないかというとそうでもなく
他のショーではデールばっかり撮影出来てる時もあるのです。


それは、潜在的に私がチップの方が好きっていうことでは
ないことを示していると思います。


じゃ、なぜか。


全くわかりません!!!!


本当にわからないんですよ!


もう、こうなったら
これをディズニー七不思議の一つとして
伝説にして行きたいと思います!!!



では、最後に二人の楽しいやり取りで今日はさようならです~♪


まずは、ダンサーさんがチップにハイタッチ?握手?をしようとしたのです。

DSC02936.jpg



じっ・・・とその手を見つめるチップ。

その後、さっと手を引っ込めてしまいました。

DSC02937.jpg

「なんで両手なの??」

まるでそう言ってるようでした。


というのも、私もそうなんですが
両手を出されると、手を出した瞬間
パンっ!!!
ってその両手で叩かれてしまうんじゃないか
そして、けらけらと笑われてしまうんじゃないだろうかと
なぜか疑ってしまうのです。


わかります。
わかりますよ!!その気持ち!!!


チップもそう考えているのでしょう。

DSC02940.jpg


デールにあの手はやばい。と報告しています。


そんなつもり全然ないよ~ってダンサーさんの顔。

あの顔に騙されては行けません!

いたずらをしようとしている人は
みんなポーカーファイスをしているものなのです。

↑今までの私の経験上、まちがいありません!!


結局、チップはダンサーさんのいたずらを見抜き
ちょっとお説教。

DSC02947.jpg


チップ「そんなイタズラには引っ掛かりません


「それよりも、この手の間に手を入れてみて~」

DSC02949.jpg


入れるわけありません(笑)



実際はこう言っていたかわかりませんが、
そう見えたってことでご容赦ください~


では、今日はここまで

こうやって考えると
ディズニー七不思議ならぬ
ディズニーあるあるっていっぱいありそうですよね。


一度皆様とあるあるネタを話しあってみたいものです(○´艸`)




その七不思議あるわ~って方。
よければポチっと応援よろしくです~

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆
皆様のポチでなんとか更新を続けています♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


では、今日も一日頑張っていきましょう!!

DSC01677.jpg


ばっははははは~ん☆

関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

杜さん(笑)

おはようございます(*´▽`*)
杜さん(笑)
タッキー、安藤、翼も笑いました( ´艸`)

チップ&デール、セット写真はなかなか難しいです~
単体は…うちはあからさまにデール好きなのでデールを狙ってますが、なかなか撮れません(´・_・`)チップ&デールポジションにいないので、撮れるわけもないんですけどね(´・_・`)
「あ、デール狙ってたのにチップがこっち見てる」写真がチラホラ。

チップとデールって、ディズニー公式では確かパートナー(親友)設定ですよ。
セリフに「ブラザー」とか日本語訳で「兄貴!」って呼びかけがあって、日本で兄弟だと思われた原因だとか。
「兄貴!」じゃなく「友よ!」ってセリフだったらこんな事にならなかったのかな~(´-`).。oO
(あれ?私ちょっと嫌な奴かも…)
興味があったらディズニーAtoZかウィキペディア(ディズニーチップ&デール関係性)を見てみて下さいヾ(o´∀`o)ノ
(これで双子設定に変わってたらどうしよう…ドキドキ)

ディズニーあるある…ミニーちゃん撮りたくて撮ってたハズなのに微妙なのしか無くて、ミッキーばかりが異常に良いショットなんてことはよくあります(@_@;)
ドナデジ撮りたくて特にドナ狙ったのにデイジーとか(lll-ω-)
敢えて狙うと撮れないのか?!

チップとデール。(笑)(笑)(笑)
吹きました( ゚∀゚)
私は二人の見分けがよく分からなくなると友達に話したら、
簡単だよ!チョコチップ鼻血デール
と教えられました(笑´w`)

ほーちゃん様☆

> 杜さん(笑)
> タッキー、安藤、翼も笑いました( ´艸`)

ふふふっ♪
私も電車の中でこれを読んで笑っちゃったもんだから
すっごく変な目で見られてしまいました(笑)

> チップ&デール、セット写真はなかなか難しいです~

確かにどっちかが見切れている写真は多いです!!
セットでお目線は難しいので、それはシーのバージ(早速バージって書いちゃった☆)
の方が撮影しやすい気がします。

> 単体は…うちはあからさまにデール好きなのでデールを狙ってますが、なかなか撮れません(´・_・`)

へー。
てっきりチップとデール好きな人は両方セットが好きなのばかり思っていたけれども
どちらかの方が好きなの!って人は始めてかもです(><)

デールが好きなのね。ふむふむ。
覚えちゃった~(ルンルン)

>チップ&デールポジションにいないので、撮れるわけもないんですけどね(´・_・`)

そりゃ、第一歩を間違えていると思います(笑)

> 「あ、デール狙ってたのにチップがこっち見てる」写真がチラホラ。

それはわかりますね~!!
なんかこのキャラ撮りたかったわけじゃないけれども
意外と良いお目線もらっちゃうみたいな。

嬉しいけど、ちょっと微妙。みたいな気持ちですね。

> チップとデールって、ディズニー公式では確かパートナー(親友)設定ですよ。
> セリフに「ブラザー」とか日本語訳で「兄貴!」って呼びかけがあって、日本で兄弟だと思われた原因だとか。
> 「兄貴!」じゃなく「友よ!」ってセリフだったらこんな事にならなかったのかな~(´-`).。oO
> (あれ?私ちょっと嫌な奴かも…)
> 興味があったらディズニーAtoZかウィキペディア(ディズニーチップ&デール関係性)を見てみて下さいヾ(o´∀`o)ノ
> (これで双子設定に変わってたらどうしよう…ドキドキ)

教えてくれてありがちょーんです☆
さっそくウィキペディアを見てしまった・・・
そっかそっか。あの二人は双子じゃなくて親友。

・・・親友!?!?!

ビックリしちゃいましたよ~。

チップの「むかつく奴だけど親友なんだ」って名台詞なんかぐっときます。

美帆様☆

> ディズニーあるある…ミニーちゃん撮りたくて撮ってたハズなのに微妙なのしか無くて、ミッキーばかりが異常に良いショットなんてことはよくあります(@_@;)
> ドナデジ撮りたくて特にドナ狙ったのにデイジーとか(lll-ω-)
> 敢えて狙うと撮れないのか?!

(笑)(笑)
美帆様はミニオタですもんね!!
それ、本当にあるあるだと思います(^^;)

今回はこの衣装が可愛いから・・・って思ったら全然違うキャラがよく見れる場所だとか。
後から写真みてお目当てキャラの写真がないと愕然とします(笑)


> チップとデール。(笑)(笑)(笑)
> 吹きました( ゚∀゚)
私もその知恵袋には笑いが止まりませんでした!!
なので、一応。一応ですよ??「杜」さんはいないと誰かしらに伝えておこうかと。

> 私は二人の見分けがよく分からなくなると友達に話したら、
> 簡単だよ!チョコチップ鼻血デール
> と教えられました(笑´w`)
私も最初はよくわからなくて
グリに並んでいるときにそう言ってる人の言葉を勝手に拝借して覚えました!!
もしかしたら美帆様のお友達だったのかもです。

なので、目だけ見せられてどっち??って聞かれたら結構怪しいかもです。

おっと!言わないでくださいね!!
本当に怪しいかもです・・・ドキドキ
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+