●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

大阪からディズニーに格安で行く方法☆(新幹線編)

皆様、おはようございます~ヾ(^∇^)

今日はいつもとちょっと趣向を変えて、
たまにはきっちりとした遠方組ならではの
ディズニーブログ記事にしてみたいと思います☆


なんで急にこんなこと書き始めたのかというと
今回は珍しく大阪からディズニーを新幹線で行ったので
その記録を残しておこう!と思ったのです。


おっと!
笑いとかありませんので、あしからず~



まーずーは。
大阪からディズニーに行く方法は大きく3つ。

1つめは 飛行機
2つめは 新幹線
3つめは 車


普段、私たちは車でインしてるのですが
移動時間に往復14時間くらいかかるので
土日の土曜日しか行けなかったりするんですよね。


MOTTAINAI!!!(゜ロ゜)


ということで、少しお金はかかるけれども
新幹線を予約してみました☆


ここからは、私の備忘録です☆
 記事内容(平成27年4月8日現在)の更新はしていないので
 古い情報のままってこともあると思いますので
 お気を付け下さい~♪

 また、この内容は かなりんご嫁調べなのでちょっと適当な部分があります。



ではでは、今回私たちが利用したのは

こちらのJR東海ツアーズ
 ↓↓↓
http://www.jrtours.co.jp/

JRとホテルが予約できるセットが格安で提供されています☆

上のリンクからでもいいのですが、
私はグーグルかヤフーで「JR東海ツアーズ」と検索し


3-_201504082034449ac.jpg

ここから入る方が好きです!!

だって、もう東京ディズニーって限定してくれてて
検索がすっごく楽なんですものヾ(*≧∀≦)ノ゙


そして、注意点がひとーっつ!!!

ここからはいると

7-無題

こんな華やかな画面が出てきて
ついつい ホテル♪ホテル♪
なんて、ポチッとしてしまうと思うんですが・・・

そんな浮かれた気分には蓋をして、
ホテルは押さないでください!!!!!


なぜなら、ホテルを押すとこの画面に表示が切り替わり

8-_20150408204521a51.jpg

ついついつい~っとディズニー提携ホテルを案内されてしますのです。

いや、それでいいのよ(´ε`*人)

って言う方はどうぞポチっとしてください☆
分かりやすくて良いと思います。


けれど。
けーれーど!!


今ご覧の方は、きっとディズニーには行きたいけれど
泊まるところにはそれほどお金かけられないわん♡

なんて、ディズニーを楽しむことが主たる目的の人ばかりのはず!

そんな方は、ディズニー提携ホテルじゃなくっても
十分な場所がありますよ~


その検索は先ほどのホテル表示の右側にある 
これ↓↓↓

5-_201504082034466a5.jpg

この「エリア」から検索すると
ディズニー提携以外でもどんどん検索出来るのです☆ 
※出発地を関西に変更することを忘れないでくださいね。


大阪からだと地理感がわからないから
知らない駅に泊まるのは不安だと思いますが
ディズニーの駅「舞浜」が京葉線に接しているので
京葉線沿いの駅から徒歩10分以内とかだったら
余裕のしゃくしゃくで泊まることが出来ます!


じゃ、今回私たちはどこに泊まったのか。


今回は「ホテルフランクス」に滞在しました☆

駅は「海浜幕張」。
ディズニーの舞浜から20分くらいの距離で
駅から徒歩5分程度。
駅からホテルまでの行き道にコンビニもあって
すごく便利です。


しかも、普通「舞浜」から電車に乗る人は
「東京方面」に乗車する人が多いんですよ。

けれど、海浜幕張は逆向き。
ディズニーから帰る電車も
朝にディズニーへ行く電車も
空き空きで電車に座ることさえできて
ほんっと楽チンでした♪


車で行ってる時は同じ京葉線の「潮見」に泊まることも多いのですが
人でいっぱいの電車に乗らないでいいってことが
こんなに楽だとは思いませんでした。


ふふふっ♪


新たな場所の開拓ですね!!



ここまで便利なこのJRとホテルのセット。


私たちは1人26,300円でした!!


げ・・・激安~(><)


これなら、パスポートを2DAY付けても
1人38,700円


JR東海ツアーズ様様ですね♪


あっ!
パスポートはディズニーストアで購入するか
自宅でネット購入することをお勧めします~


そうすると、ディズニーで入場券に引き換える必要がないので
時間のロスを防げますしね☆


あと、万が一行けなかったの~。
って場合でも、ストアでかったチケットは有効期限(入場日とは別)
の間の日だったら手数料を払って日付を変更することが可能です☆


オンラインのe-チケットが変更できるかは分からないので
それはごめんなさい~


いい忘れていましたが、JR東海ツアーズは予約すると
後日チケット一式が郵便で送付されてきます☆


私たちも予約した後何したらいいのかな?って
???がいっぱい出たんですが、その点はご安心くださいませ p´・∀・`q)



では。
ここからは当日の流れをちろちろとご紹介させてください☆

当日は、朝6:03発の新幹線に乗るために
朝早く行ってみたら・・・・
5:30からしか入れないようで

IMG_0424.jpg


改札口の前で待ちぼうけを食らいましたヽ(≧Д≦)ノ

20分くらい前に付いていれば十分ですね♪

また、ホームに上がってからも電車に乗れるのは
10分くらい前なのでやっぱり早く行き過ぎても
時間ロスだと思います。


久しぶりの新幹線だったので切符の話も補足です!
新幹線(指定席)って、行きだけで切符2枚くれるんですよね。


新大阪→海浜幕張の切符
新大阪→東京の特急券の切符

これ、いつもどこでどうやって切符入れたらいいんだろう・・・
って悩むのは私だけなのでしょうか。


今回のツアーの答えは、
[新大阪→東京→舞浜→海浜幕張の場合]

1 新大阪に乗るときに2枚入れると2枚返って来る
2 東京で京葉線で乗り換えるときに途中に改札があるのでそこで2枚入れたら1枚返って来る。
3 舞浜駅で機械の改札じゃなくて改札の人に渡すと切符が回収されることなく降りられる
4 遊び終わって舞浜駅から電車に乗る時も改札の人に見せると駅に入れる
5 海浜幕張駅で改札機に通すと何も出てこない状態で降りられる

[海浜幕張→舞浜→東京→新大阪の場合]

1 海浜幕張に入るときに「海浜幕張→新大阪」の切符1枚だけ入れる
2 舞浜駅で機械の改札じゃなくて改札の人に渡すと切符が回収されることなく降りられる
3 遊び終わって舞浜駅から電車に乗る時は最初の切符1枚を改札の人に見せると駅に入れる
4 東京で新幹線に乗り換えるときに途中に改札があるのでそこで2枚入れたら2枚返って来る。
5 新大阪で降りるときに2枚入れると何も戻ってこない状態で降りられる。



いや~。難しいですね~σ(´・д・`*)

結局、新大阪と東京の改札口だけ2枚必要って事がわかりました。

久しぶりの新幹線。

IMG_0427.jpg


お席も広々!
座席の下にはコンセントもついていて快適です♪
充電したい放題・・・・
ここぞとばかりに携帯を充電させていただきました!!


私たちは電車の中で駅弁を食べたり
旦那とくだらない話をしたり
昼寝をしたりしながら

6:03発の電車はあれよあれよと進み

9時過ぎにはシーに到着!!

IMG_0428.jpg

飛行機より到着早い・・・・気がします。


最後に手荷物についてちょこっと報告を。
ディズニーランドもシーもコロコロ(キャリーバッグ)の持ち込みが出来ません。
ホテルに泊まっている人はホテルに預けたりしますが
私たちみたいに格安でたくさん遊びたい派はホテルに先に行きたくない!!!


でも、ランドもシーもコロコロの保管ロッカーが限られているんですよね。


よく見かけるのが、ロッカーがないよ~。
コロコロ預けられないよ~。
どこ行けばいいの~(;;)ってコロコロ難民になっている人。


そうならないためにも、私たちはあえてコロコロを使わず
手荷物でパークに持ち込み、
パーク内のロッカーに預けています。

9時過ぎだとロッカーはガラガラでしたよ~

ちょっと心配なのことは手荷物検査で鞄を開ける必要があるので
パンツとかが開けた瞬間見えないようにする必要があるって点ですね。


ほんと、気を付けました(笑)


そんなこんなで無事に遊んで帰りの新幹線は21:00
お家に帰ったら24:00になろうとしていましたが
2日たっぷり遊んで心はホクホクです♡


いかがでしたでしょうか??
久々の新幹線ディズニー。
当ブログをご覧の半分の方は東京の方のようなので
全然関係ない知識を披露してしまったわけですが
東京 → 大阪 も格安があると思うんですよね。

今流行りの空飛ぶ箒を楽しむのもいいかもしれませんね♪


では、最後の最後に。
新幹線予約だと天気だけはどうしようもないので
そこだけは日頃の行いを良くするか 
るてる坊主に一生のお願いを使うかのどちらかだと思います。


私達もどよよ~ん曇りだったので


DSC02568.jpg


お写真がくらく・・・


DSC02613.jpg


ちょっと悲しいのですが・・・


新幹線だとお酒がいっぱい飲めて楽しかったです(><)



では、皆様のディズニー旅行にちょっとでも役立つことを祈りつつ・・・

今日はこの辺で さようなら~



たまには役立つこと書いてる!
って思っていただけたらポチっと応援クリックお願いします~☆

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆
なんかヤル気がみなぎってきたような気がします。なんて(笑)

かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



ではでは、今日も一日頑張ってくださいね!!

あばばばば~い☆



関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
ホテルフランクス!懐かしい☆
昔々の新入社員の時に、女子4名で行きました♪

今思うとそんなに遠くないんですけど、若さもあって朝早くから夜ギリギリまでパーくで遊んでた当時は、帰るのとか結構距離を感じてしまったような気が^^;

ちなみに、普段私達は新幹線派です(飛行機があまり得意ではなくて)。でも子連れ&置いてく旦那への食事の準備とかで朝早くって訳にはいかず、ゆっくり行って、子供の就寝時間も考えると早めに帰るって感じになっちゃってます^^;

そうそう!荷物問題もありますよね~
やっぱり最近はホテルに送る事が多いです
また大人で行くようになったら変わるのかな?
いやいや自分が年をとってくるから変わらなかったりして(笑)

さえ様☆

こんばんは~☆

> ホテルフランクス!懐かしい☆
> 昔々の新入社員の時に、女子4名で行きました♪
おぉっ!
行ったことあるんですね~☆
先輩ですね!先輩!!!

> 今思うとそんなに遠くないんですけど、若さもあって朝早くから夜ギリギリまでパーくで遊んでた当時は、帰るのとか結構距離を感じてしまったような気が^^;
確かに一日遊んだ後の移動は疲れちゃいますよね~。
最近は朝から夜10時まで遊ぶって事がなくなってきたので
そういう気持ち、ちょっと忘れちゃってたのかも知れません。

あのときの気持ち、思い出せ~思い出せ~

・・・はい。
アトラクションに連れ回されてすっごく疲れました(笑)

> ちなみに、普段私達は新幹線派です(飛行機があまり得意ではなくて)。
新幹線久しぶりに乗りましたが新幹線の方が快適で待ち時間もなくっていいと思いました!

> でも子連れ&置いてく旦那への食事の準備とかで朝早くって訳にはいかず、ゆっくり行って、子供の就寝時間も考えると早めに帰るって感じになっちゃってます^^;

えぇ!?
ご飯も作って早めに帰るなんて・・・
なんて家族思いなんでしょう(○´ω`○)

鏡っ!母の鏡ですっ!!

さえ様素晴らしいですね!!!

> そうそう!荷物問題もありますよね~
> やっぱり最近はホテルに送る事が多いです
最初に送ってしまうのも一つの手法ですよね!
お土産とか買ったら多くなってしまうし、たくさん買う人はその方がいいかもですね!!!

> また大人で行くようになったら変わるのかな?
> いやいや自分が年をとってくるから変わらなかったりして(笑)

ふふっ♪
何度もインしたらどんどん自分にあったやり方がわかって来るんでしょうね!
ぜひそれを私に教えてください!!

真似したーい☆

役立ちます

こんばんは
新幹線使うと6時間かかるので
やはり飛行機です。door to door で
最短3時間。空港が近いので。
でも、帰りとかは、リムジンバスが混むかもと2時間余裕持ってパークを出るので、その時間入れたら新幹線と変わらないかもしれませんね。
これまでの最安値は2泊3日で飛行機込み、潮見で1人23000円。これが連休とかになると、足元見てるのか
潮見が高くなりますね。
で、最近は八丁堀に泊まってます。
GW結局USJにしたんですが、元の予約は3泊4日、飛行機込みで1人48800円でした。遠方からの辛いところです。どうしたら、安く行けるか。

ホテルフランクス!!

こんにちは~☆
ちょっと前の記事になりますが、ルクアのディズニーストア。
絶対嫁様はオープン当日に行くであろうと予想していました♪
案の定…期待を裏切らないディズニーマニア♡♡
しかし梅田に2店舗なんて(´;ω;`)
梅田は通勤経路ではないので気合を入れなければ仕事帰りに寄ることができなくて。
大阪駅からだとHEPよりルクアのほうが近いですよね?今度行ってみます。
昔は天王寺にもあったんですけどね~(´・ω・`)不便になりました(>_<)

JR東海ツアーズは我が家もよく利用しています。
そして新大阪6:03発!いつもそれです(笑)
しかしホテルフランクスとは盲点でした∑(゚ω゚; )
たしかに、金額の安い順ではいつも1番上にくるのですが、海浜幕張駅から徒歩10分に引っかかって…
疲れているところに電車に乗ってそんなに歩けない!無理!!
となってしまい、結局オフィシャルホテルかドリームゲートを選んでしまいます。
でも実際は5分程度なのですね~(*´ω`*)
今月は違う旅行会社でツアーを取ったのですが、新大阪発6:13でした。
朝の10分は勝敗を分けますからね。制限かからないといいですけど。゚( ゚´д`゚ )゚。

お出かけ楽しんできてください(≧▽≦)

はな様☆

こんばんは~♪
お返事遅くなってすいません(><)

> 新幹線使うと6時間かかるので
> やはり飛行機です。door to door で
> 最短3時間。空港が近いので。

わーお!!
新幹線の6時間って、結構かかるんですね!!
それだったら、いつもの飛行機の方が楽ですよね~

> でも、帰りとかは、リムジンバスが混むかもと2時間余裕持ってパークを出るので、その時間入れたら新幹線と変わらないかもしれませんね。

分かります。飛行機って荷物預けたりもするし
結構早めに行っておきたいですよね。

私たちは飛行機で行った時はランドホテルから空港行きのバスに乗ります。
空港行きってディズニーホテル→各ホテル→ランド→シーみたいな順番で回るので
ディズニーランドホテルからだったら乗れなかったことないんですよ!!
最初に乗るのでランドの乗り場よりはちょっと時間早めだけれども
ドキドキ感はありませんよ~(><)

ホテルのゲストサービスカウンターで泊まってなくても購入できるし
よければお勧めします~☆

> これまでの最安値は2泊3日で飛行機込み、潮見で1人23000円。
激安~!!!!
はな様いいものを見つけてますね!!

> これが連休とかになると、足元見てるのか潮見が高くなりますね。

(笑)足元見てる・・・気持ちが凄くわかります!
連休だといつものホテルがばか高くなるのでなんか泊まるのもったいなく感じちゃいますよね。
けっけっ。いつもと待ってるんだから安くしてくれたらいいのに。
なんて思ってみるのです・・・

> で、最近は八丁堀に泊まってます。
「八丁堀」って初キーワードです!!
どうですか??泊まりやすいですか??
お勧めの場所などあれば教えてください~(><)

> GW結局USJにしたんですが、元の予約は3泊4日、飛行機込みで1人48800円でした。遠方からの辛いところです。どうしたら、安く行けるか。

ん~。逆に地元の大阪でホテルを予約することがないので
あんまりお役立ち情報が言えず申し訳ないです。。

実は一人48800円が安いのかどうかも分からずなのです。

最近は大阪に海外からの観光客が多いらしく
実はホテルが足りてない状態なんですって。

なので、余計にホテルの値下げがされていないのかもしれませんね。

海外の人ばかりではなくって日本の人にも楽しんでもらえる大阪になるとうれしいのに。
お手数おかけしています!!

でも、USJを楽しんでください!!
そして、まだハリーポッターを見ていないので
情報求む!!(笑)

なゆた様☆

> こんにちは~☆
> ちょっと前の記事になりますが、ルクアのディズニーストア。
> 絶対嫁様はオープン当日に行くであろうと予想していました♪
うぅ・・・(;;)
聞いてください!!
本当は朝一番に行きたかったんですよ!!
でも、にっくき仕事の為に行けなかったという悲劇・・・本当にその日は半目でした(笑)

実は4月10日にも行ってみたんですが
もう落ち着いてて、入場制限なんてありませんでした☆

また、ぜひご一緒しましょう!!
灯篭のティンカーベルは可愛いです☆

> 案の定…期待を裏切らないディズニーマニア♡♡
なゆた様にばれてしまうなんてまだまだですよ~

> しかし梅田に2店舗なんて(´;ω;`)
これはちょっとビックリですよね!
本当に2店舗とも歩いて行けちゃう距離です(笑)

これはいつかどちらかが潰れちゃうのかもしれません。

> 梅田は通勤経路ではないので気合を入れなければ仕事帰りに寄ることができなくて。
> 大阪駅からだとHEPよりルクアのほうが近いですよね?今度行ってみます。
そうですね!ルクアの方が近いと思います☆
ちなみにイーレの5階です♪

> 昔は天王寺にもあったんですけどね~(´・ω・`)不便になりました(>_<)
そうだったんですか??
全然記憶にありません・・・。
おっしゃるみたいに梅田に2店舗作るくらいなら
天王寺に復活してもいいのに不思議ですね!!

> JR東海ツアーズは我が家もよく利用しています。
> そして新大阪6:03発!いつもそれです(笑)
一緒だったんですね!!
久しぶりの新幹線だったんですが、結構朝早く起きなきゃいけないし
新幹線は新幹線で大変だって思いました。
遠方組の辛いところですね(;;)

> しかしホテルフランクスとは盲点でした∑(゚ω゚; )
> たしかに、金額の安い順ではいつも1番上にくるのですが、海浜幕張駅から徒歩10分に引っかかって…
> 疲れているところに電車に乗ってそんなに歩けない!無理!!
> となってしまい、結局オフィシャルホテルかドリームゲートを選んでしまいます。
> でも実際は5分程度なのですね~(*´ω`*)
私も今度はドリームゲートに泊まってみたいです!!
あの場所最高ですよね!!
私が探した時には安くなかったのでフランクスにしてみました☆

住民街をトボトボ歩くのではなくて
商業地(ダイアモンドシティみたいな複合施設)の敷地を通るので
そんなに時間かかるように感じませんでした♪

でも、ドリームゲートに泊まれるならその方が断然いいと思います(^^)

> 今月は違う旅行会社でツアーを取ったのですが、新大阪発6:13でした。
> 朝の10分は勝敗を分けますからね。制限かからないといいですけど。゚( ゚´д`゚ )゚。
確かに。
朝の10分は勝敗を分けますね。
なゆた様は日頃の行いがいいから絶対大丈夫ですよ!!

お天気に恵まれますように!!
楽しんできてくださいね♪

ヤル気出ました!

初めまして。 しらたまと申します。
実は他の方のブログなどでかなりんごご夫婦のお名前などは拝見しておりました(≧∇≦)

私は広島在住ですのでいつも飛行機を使っておりましたが、最近新幹線がイイかなと思い始めてました。
飛行機だとリムジンバスまでの時間が決まっていたり、自宅から空港までも遠いのなんの…。
その点、新幹線だと乗り換えも簡単だし何と言っても乗ってる間は自由ですもんね!(お酒もいただけますし)

舞浜から反対方向へ向けてのホテルは探したことなかったので、次回は是非使わせていただきます!
ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
ちなみに、私は今まで日本橋か新富町、銀座周辺でホテルを探しておりました。
乗り換えなしでも行けますし、乗り換えても30分以内に着いたと思います。

自分の話ばかりすいません。
とっても身近な内容でしたのでいてもたってもいられなくなりました(^_^;)

これからも、月1ディズニーを存分に楽しまれてくださいね!
影ながら応援しております(^O^)
(私も出来れば月1…いや、2ヶ月に1度は行きたいなと思います!)

しらたま様☆

初めまして!
そして、コメントを頂いていたにもかかわらず
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(;;)

> 実は他の方のブログなどでかなりんごご夫婦のお名前などは拝見しておりました(≧∇≦)
えっ??
なんだかそれはとっても嬉しいです!!
いったいどこに出てるのか・・・
変な奴だと書かれていないかとっても心配です(笑)

> 私は広島在住ですのでいつも飛行機を使っておりましたが、最近新幹線がイイかなと思い始めてました。

っと、今は飛行場が大変なことになってるとニュースで見ました。
まさかとは思いますがイン被ったりしていませんでしたか??
心配です。。。

広島からだと十分新幹線で行けちゃいますよね!
何がいいって、おっしゃるみたいにタイムロスの時間がないってのが
やっぱり嬉しいですよね!
日本の電車はあんなに時間ぴったりなのに
飛行機ってちょっと時間に前後がありますし。

手荷物出てくるの待ってる時なんて
まだかーまだかーってすごく焦ります。


>自宅から空港までも遠いのなんの…。
あぁ。それは大変ですね。
空港の場所ってヘンピな場所多いから時間かかりますよね。。。


> その点、新幹線だと乗り換えも簡単だし何と言っても乗ってる間は自由ですもんね!(お酒もいただけますし)
お酒!!
もう、お酒が飲めるってだけで新幹線の金額を出す価値があると思っています(笑)

> 舞浜から反対方向へ向けてのホテルは探したことなかったので、次回は是非使わせていただきます!
> ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
あまり参考にならないかもしれませんが、
私的には反対側もイン出来る距離だと思います!!
ぜひぜひ、お試しください♪


> ちなみに、私は今まで日本橋か新富町、銀座周辺でホテルを探しておりました。
> 乗り換えなしでも行けますし、乗り換えても30分以内に着いたと思います。
おぉー!!
私はその辺で泊まったことがないので、とっても勉強になります!!
ホテルとかわかりやすいですか??

> 自分の話ばかりすいません。
> とっても身近な内容でしたのでいてもたってもいられなくなりました(^_^;)
いえいえ!
なかなか自分で新天地を探すのは難しいのでこうやって教えていただけて
本当にうれしいのです♪

今度はそのあたりも値段比べしてみたいと思います!!

> これからも、月1ディズニーを存分に楽しまれてくださいね!
> 影ながら応援しております(^O^)
> (私も出来れば月1…いや、2ヶ月に1度は行きたいなと思います!)

ありがとうございます!!
しらたま様だって、広島から2カ月に1度は凄過ぎだと思いますよ。
というか、もう立派な部類じゃないでしょうか。

そして、月1いっちゃえ~♪
いっちゃいましょうよ~♪

なんて誘惑してみたり(笑)

ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+