●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

4月2日オープン!ディズニーストア ルクア大阪店に行ってきました☆

皆様、おはようございます~♪

先日旦那が寝られないなんて言うもんだから

羊でも数えたら??

って、的確なアドバイスをしたら・・・


「ミッキーは一人・・・・ミッキーは一人・・・・ミッキーは一人・・・」

って、永遠に繰り返していて

うん。なんかゴメン。m(*- -*)m

って思ってしまったかなりんご嫁です(;^_^A



さて。
早速ですが、今日は大阪ディズニーストアのお話をさせてください☆


というのも、大阪の中心街である「梅田」と言う場所に
ディズニーストアがオープンしました~
イエイイエイヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ



場所は、梅田のルクア1100という建物。

1-_20150402220209a9c.jpg

おっと!読み方は「ルクアせんひゃく」ではありませんよ。
「ルクアイーレ」と読むらしいです。

えぇ。いちいちれいれい→いちいちいれい→イーレだと思います。

何なんでしょうか。ダジャレのつもりなんでしょうか。

まぁ、そんな建物にディズニーストアが出来たので
早速行ってきましたよ♪


8.png



私が着いたのは仕事帰りの19時頃。
あちゃ~。。。
すでに入店制限がかかっていました/(:O:)\
※右側の列が入店待ちの列です。


私で7分くらいで入れたのですが
ディズニーリゾートに比べれば可愛いもんです(笑)

ぜんぜんHECCYARA(へっちゃ~ら)でした!!


しかも、並んでいる間に素敵なものを発見♡


4-_20150402220213dc5.jpg


こんなに明るい場所なのにわざわざついている街灯。

じーっと見ていると・・・・

5-_201504022202143fd.jpg


ティンカーベルが出現!!!

なんだか、本当に飛んでるみたいで可愛かったです(° ꈊ °)✧˖°



こちらのディズニーストアは
大人の女性をターゲットとしているようで
お店の中は落ち着いた白を基調としてお城の中のようなイメージらしいです。


3-_20150402220211cf2.png


確かにシンプルですね。。。


ただ、大人な私ではありますが
なんだかちょっと物足りない感じがしました。


というのも、売ってる商品は普段のストアで売っているものばかり。

そのキャラキャラ感と白は合わない気がするのです。


まるで、ショートケーキのイチゴが
全部マーブルチョコになっちゃったイメージです。


こう思うということは、もしかして私は
「大人」を通り越して「大阪のおばちゃん」に
足を踏み入れてしまっているということかもしれませんね。

だから、大人のストアに慣れるまで時間がかかるのかもしれません。


中に入ってみたら、いたるところに仕掛けがあり、
これはかなり興奮しました!!!


たとえば、この種も仕掛けもない鏡。

6-_20150402220223fe2.png

この鏡に「ディズニーに行きたい」と心で願うと


じゃじゃじゃ~ん☆


6-1_20150402220225804.png


チェシャ猫が登場するんです!!


っあ、すいませんでした。
本当は何にも考えてなくても見てるだけで登場します。


しかも見ていると、同じ場所だけではなく、
鏡の中をちょこまかと移動している様子。

さすが、神出鬼没な猫の称号を持つだけありますね!!


実は、開店日には限定のツムツムが発売されていたり
先着500名様にはオリジナルピンの配布があったようなんですが
仕事帰りにしか行けなかった私はどれも手に入れることができませんでした(;;)


なんて日だ!!!!!


もう、それしか言えません・・・



そうそうっ!
このストアでは先行発売を行っていましたよ♪

7-_20150402220226c71.jpg


シンデレラシリーズらしいですが、
一番上のお人形がかわいかったです(><)



で、この後も中をゆっくり散策して
結局こちらのアイテムのみ購入しました☆


10-_20150402220238238.jpg


イーヨーさんだらけ♡


このイースターイーヨーさんはあまりに可愛くて
ついつい2個買ってしまおうかと真剣に悩みました。

が、一番かわいかったこの子をお持ち帰りするにとどめた私。

我慢して偉いなぁ。(=´Д`=)ゞ

と、誰も褒めてくれないから自分で褒めてみます(笑)



なんの面白みもありませんでしたが
ひとまずこんな感じの初日突撃でした!!


・・・実はこのイーレの場所から少し離れたところに
もう1店ディズニーストアが存在するんですよ。


なぜに、こんな近くに2店目をオープンさせたのか
私はずっと疑問だったんですが
今日みたいに、皆がイーレ店に来ている時は
もう一方のお店はすいているんじゃないか。


私がこう思うのは当然のことでしょう。


いっちゃう?
いっちゃう?

自分の心に話しかけてみたら
さっさと行けよ。
と答えが返ってきたので、
私は飲み屋のはしごならぬ
ディズニーストアのはしごをすることにしたのです。


いやぁ。
もう、スキスキのガラガラなんじゃないか。
貸し切りくらい空いてるんじゃないか。
こうなったら、私は店員さんになみだを浮かべながら
よくぞこっちに来てくれたって迎えてもらえるんじゃないか。

なんて、妄想を繰り返しながら
うきうきとお店に行ってみると・・・

9-_201504022202297b0.png


結構人いた・・・(・ □ ・)


正直驚きました。
平日の夜としたら普通くらいの入りようでした。


あれ?
私の涙で迎えシーンは??


・・・一気に妄想から現実に引き戻されましたね。トホホ


こちらのお店にはキャラのフィギアが飾ってあったり
ディズニーらしさが漂ってたので

ふふっ。
新しいお店にすぐ心移りするような私じゃないわよ。


なんて、さっき行ってきたことは忘れて
ここのお店をじっくり見て回りました☆


2店回ってみて感じたことは、
スマホカバーは梅田HEP FIVE の方が種類が多く
ヲタバックについてはイーレ店の方が新しいものがありました。

あと、アクセサリーについてはイーレ店の方が圧倒的に多いですね。

だから、「大人」なのかもしれません。



今日はここまで
今日はディズニーストアめぐりをしてみましたが
いかがでしたでしょうか??


イーレ店は大阪の3店舗目のお店なので
大阪人としては、本当にうれしい限りです♪


個人的には仕事帰りに寄れる。
ってところが一番うれしいです(><)


きっとこうやって
私の破産王の道へどんどん進んでいることでしょうが
まぁ、それは見なかったことにしましょう。



最後の最後に。
今日はウキウキディズニー気分なので
ケーキ屋さんで発見した

11-_20150402220240c9c.jpg

12-_20150402220241dfc.jpg


プーさんをイメージしたケーキを購入☆

2つとも蜂蜜の味がして
見た目ともにプーさんらしさが出て楽しめるケーキでした。


私は蜂蜜食べられないんで
旦那に存分に味わっていただきました。


「おいしい」だそうです。


まぁ、旦那は味音痴で
私が初めて作ったブリの照り焼きが
砂糖を入れ過ぎて大学芋ならぬ、大学ブリになっていたときも
「おいしい」と言っていましたけどね(笑)




ポチボタンをここにはらさせていただくので
よければポチっと応援お願いいたします~♪


1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆
これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

大学ブリ!

チャ~ラ~へっちゃら~♪って歌いながら、何書こうかな~…大学ブリ∑(OωO; )
ねぇ、もう頭が大学ブリに支配されちゃいましたよ?どうしよう…大学ブリ…ちょっと美味しそうな感じがする…大学の水産学部が育てた美味しいブリを、学食のおばちゃんの腕で絶品ブリの照り焼きに!
……(´-`).。oO

えっと、そうそう!ディズニーストアね!
ティンク見てみたいです((((*゜▽゜*))))どこか近くで見れたらいいな~((((*゜▽゜*))))
イースターのイーヨーさんもかわいいです(*´▽`*)ピエール…じゃなかった!オラフの白いやつはなぁに?おやつ?
ストア行きたくなってきましたヾ(o´∀`o)ノ
通勤経路にディズニーストアは危険!破産街道まっしぐらです!
わたし、過去にフィギュア買っちゃった事が…バカゲの至りよ( -_-)フッ
今じゃプロパーで買うのは少数精鋭!安くなるのをジーッと待つ(笑)

あれ?かなりんごさんは蜂蜜食べれないんですか?アレルギーちゃんかな?
自分は食べれないのに旦那さんに買っていくなんて…なんて優しい嫁なんだ。゚(゚´ω`゚)゚。
うちじゃ、ありえないわ(▼皿▼)ケケケ

ショートケーキのいちごは私のものよ!
代わりにマーブルチョコのせとくわねヾ(o´∀`o)ノ
パークのマーブルチョコよ♪ミッキー柄よ♪
ミッキー大好きなうちのダンナちゃんはまんまと騙されるのだ!(▼皿▼)ケケケ

No title

イーレのストア 大人ディズニーってことで気になってんだけど
なんだぁ 売ってる物はさほど変わりがないんですねぇ
フィギュアとかアートぽいのんとか コレクタブル系のが沢山あるんかなと 勝手に想像してました 笑

大阪は 3店舗目なんですねぇ いいなぁ
京都は 高島屋だけ…
イオン桂川ができる時 密かに期待してたのになぁ

イースターイーヨさん 可愛い!
でも その子でイーヨさんを探せはやめてねー
難問過ぎる!! 爆

こんにちは!

私も仕事帰りに寄れるんで行ってみたいのですが~……結構近い♪
いつでも行けるとなると、なかなか行かない私です( ̄▽ ̄;)

ユニバの年パスも持ってたけど、1年に3回、平均滞在時間2時間(笑)

パークに行ってもグッズは買わないので、ルクア行ってみて、今まで通りか、破産の道に足を突っ込むか……、試してみたいと思います(笑)

最後の大学ぶりに吹きました!(笑)

明日は私もインします♡
ミキ広座り最前にいるミニーのパーカーにミニーのスカートで、ミニーのトートにマンハッタンリュックで椅子に座ってるデブ子を見掛けたら話し掛けて下さいねー(๑•᎑•๑)♬*゜
まあ座り最前行けるのか分からないんですけどね←
そもそも今日は全キャンなのでやるのかどうなのか( °_° )

☆美帆さんへ☆

コメントありがとうございます。
探しにいったのですが見つかりません(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)
せめてパーカーの色を色を教えてください!
ちなみに私は緑のモッズコートでうろちょろしています!

くるみ様☆

こんばんは~♪
お返事が遅くなってすいません!!

> イーレのストア 大人ディズニーってことで気になってんだけど
> なんだぁ 売ってる物はさほど変わりがないんですねぇ
> フィギュアとかアートぽいのんとか コレクタブル系のが沢山あるんかなと 勝手に想像してました 笑
そうなんですよね~。
私はてっきりドールの海外しか売ってないエルサバージョンとか売りだしてくれるのかな。
とか勝手に思ってたんですけれど
内容的には至って普通。
アクセサリーがちょっと多いかなぁ。
って感じですかね。

もうちょっと時間経ったらもっと詳しく調査してみたいと思います!!

> 大阪は 3店舗目なんですねぇ いいなぁ
> 京都は 高島屋だけ…
> イオン桂川ができる時 密かに期待してたのになぁ
あっ!
私京都の高島屋行ったことあるんですよ!!
結構広いですよね☆
人もいっぱいいたけれど広々してて見やすかった覚えがあります。
こうやって近畿のディズニーストアを制覇しようと
実は着々といってたりするのです(笑)

> イースターイーヨさん 可愛い!
> でも その子でイーヨさんを探せはやめてねー
> 難問過ぎる!! 爆
あっ!
なんでばれちゃったのかしら・・・
って、さすがにこれでやったら非難殺到でしょうねー。。

くぅ~。
一辺やってみたいです(笑)

karaco様☆

こんばんは~☆
お返事遅くなっちゃって、そーりーそーりひげそーりー。
すいません。ごめんなさい。

> 私も仕事帰りに寄れるんで行ってみたいのですが~……結構近い♪
> いつでも行けるとなると、なかなか行かない私です( ̄▽ ̄;)
それってありますよね!
近すぎて行かないって。
私もユニバはあんまり行ってないのですが・・・

> ユニバの年パスも持ってたけど、1年に3回、平均滞在時間2時間(笑)
これは笑えます(笑)
平均滞在時間2時間って、移動時間の方がかかりそうですよね~
すごいです(けらけらけら~)

> パークに行ってもグッズは買わないので、ルクア行ってみて、今まで通りか、破産の道に足を突っ込むか……、試してみたいと思います(笑)

一緒に~♪
行こうよ~♪
破産の道をどこまでも~♪

らららら~ん♪
あっ!
天使がやってきた!!

私のお財布からお札が昇天していく~♪

美帆様☆

土曜日は一緒に遊んでくださってありがとうございます!!

いやぁ~。
天気はちょっと暗かったけれどすごく楽しかったです☆
お連れ様にもどうぞお礼をお伝えください♪

折角美帆様に頂いたチャンス。
お写真をこれから整理していきたいと思いますので
これからご報告出来ればと思っています(><)

行きたい

私は行った事が無いのでいつか行きたいです。

すみません

なんか、皆様より文章が短くてすみません。v-436

☆赤りんごさん☆

コメントをいただいていたのにお返しできていなくてすいません。
まだ行かれたことがないんですね。是非機会があれば行ってみてください(*^_^*)
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+