●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

阪急電車、春のスタンプラリーでユニベアに会ってきました☆

皆様、おはようございます~ヾ(@^▽^@)ノ


かなりんご嫁でございます☆


早速ではございますが、
今日は土曜日に行ってきた
阪急電車 春のスタンプラリーに行ってきました☆

1-_2015032921434072c.jpg


なんだこれ。(・o・)


そう思った方も多いと思うので
ちょっと説明させていただくと・・・

大阪を走る阪急電車という電車と
ディズニーストア西宮ガーデンズ店がコラボして
スタンプラリーで楽しんでクリアファイルをもらってしまおう!
という企画でございます。


ふふふっ♪
土曜日、私たち夫婦は早速行ってまいりましたので
そのご報告をさせていただきます☆



スタンプラリーの場所は次の4か所。
 西宮北口
2 宝塚駅
3 梅田駅
4 河原町駅


この4か所の内、
2か所でスタンプを押せばクリアファイルはもらえるのですが
Wチャンスで応募するアートパネルの為には
4か所すべて回った方がチャンスが増えるとのこと。


大阪以外の方は距離感が分からないと思うのですが
河原町から宝塚なんて1時間20分くらいかかる工程なんです。
結構遠い・・・

何か所回るか夫婦協議が始まりましたが・・・


じゃ、4か所回ってみよう!


ディズニーのヲタク魂がうずきました( ̄Д ̄;;


というわけで、
長い長い一日が始まり始まり~



まずは、どこから回るかって話なのですが、
私たちは阪急沿線に住んでいるので
一番近い梅田から行くことに。


梅田のポイントは阪急ツーリストセンターの中。
ここは、一度駅から出ないといけません。


あと、阪急は乗り場が中2階と3階があるのですが
阪急ツーリストセンターは1階なので注意です!

ちょっとわかりづらいですね。



っと、その前に脱線。
梅田駅をでてちょっとしたところで
見たことのないゆるキャラを見ちゃいました!!

2-_20150329214342f54.jpg

こちら。

すいません。
右のお二方は一体何のキャラなのかすらわかりません。
コアラのマーチでしょうか??


たーだ!
可愛いものは大好きです♡

早速この分からないコアラっぽい二人の間で
記念撮影をしてもらいました☆


そうしたら、写真で一番右に映っているコアラっぽいキャラが
打ち出の小槌をいっぱい降ってくれるではありませんかw|;゚ロ゚|w


もしかして、これはお金を大量に出してくれているのでは!?
と思って「お金をいっぱい出してくれているの?」
って聞いてみたら大きく何度もうなづいてくれました☆


なんて、幸先のいい・・・


もう、今日一日が幸せな一日になること間違いなしだと
自信を持って出発できましたね(へへんっ♪)



さて。
話を元に戻して・・・

1か所目のポイント
梅田の阪急ツーリストセンター。

初めて入ったので不安だったんですけれど
入ってすぐにわかりましたよ!



だって、入ってすぐにいましたから。彼が

↓↓↓

3-_20150329214342e7d.jpg


おぉ~w(*゚o゚*)w♡♡


これは、ディズニーストアの・・・・

んっ?誰だ??


よく考えたら、
私はディズニーストアのユニベアのことを
まったく、これっぽっちも知らなかったのです∑q|゚Д゚|p


誰なんだ・・・・・


名前すら分からなかったけれど
早速スタンプラリーのスタンプを押してみることに。


ペタンっ☆

4-_20150329214344afe.jpg


なるほど。
彼はホイップというらしいです。
真っ白なホイップクリームと覚えますね。


ひとまず1つ目クリア☆


この調子でどんどん行ってみましょう(≧ω≦)b



ただ、次どこに行くか悩みますよね。
西宮北口は最後だとして、
宝塚駅と河原町駅のどっちから行くべきか。


むむむ。
宝塚に行こうかな。
そう口走った私に対して旦那はこう言いました。

宝塚言ったら、絶対河原町駅行かないと思うよ。
 疲れたって言うでしょ?
 次は河原町に行こうね。
 ほら。頑張って。



・・・正論を言う男の人ってどうなんでしょうね。


もう、ぐうの音も言わしてくれないなんて
普通嫌われますよね。
ぶつぶつぶつ・・・(*`д´)・・・


こんなにぶつぶつ言いながらも、
次は河原町に行くことに。


梅田から河原町は400円。
結構電車代高いですね。


電車に揺られること45分。
しかも途中まで立ちだったので結構足が・・・足が・・・

すごく疲れました(σ_σ)

もう、止めよっかな。
心の声がささやきます。


が、ひとまず河原町まで来たので
ポイントである観光案内所へ。

このポイントも駅の外ですのでご注意を!

梅田の時と同じく、入ったらすぐわかりました。

5-_2015032921434599c.jpg

おぉ~w(*゚o゚*)w♡♡


誰でしょう。。。。困った。


ひとまず、スタンプを押して名前を確認することに。

6-_20150329214354cff.jpg

彼女はパフィーというらしいです。

パフィーは真っ白な女の子で可愛らしいですね♪

私は白いものは何でも好きです。
白い猫。
白い馬。
白い鳥。

そういや、競馬に連れて行ってもらった時も
白い馬がいると必ずかけてました。

そして、競馬が終わったときに白い馬は弱い事が多いんだよ。
って教えてもらって、衝撃を受けた覚えがあります。

もちろん、競馬で大儲けしたことはありません。
まぁ、大損したこともありませんけれど♪

ふふっ☆


なんか話が脱線してしまいましたので元に戻して
なんとか2か所目のスタンプをペタリした私たち。


この日は天気も良く、
関西では桜が開花宣言したばかり。

同じく河原町で降りて行く人たちは
華やかな春を楽しみにしているようでした。


私たちと言えば・・・
一度も地上に出ることなく
そのまま阪急電車に戻りました(笑)



その時私の頭の中は、
モグラってこんな生活なんだろうな。
ってモグラの気持ちを考えていました。


ちょっと切ない気持ちになりました。



お次は3か所目。


河原町から宝塚。

小旅行の距離です。
が、ここまできたら諦めるわけにはいきません。


というか、よく考えたら私たちは電車に乗っているだけで
頑張っているのは電車ですよね。


なのに、どうしてこんなに疲れるのか。


とっても不思議です。


電車に揺られること1時間20分くらい。
電車代も530円。


このお金を無駄にしないように
一生懸命スタンプラリーすることにしましょう!


宝塚駅では改札内にポイントが存在します。
ちょっとわかりづらいんですが
駅を降りて窓際に行くとぽつーんとあります。


追いやられている感があって、
見ていてかわいそうになりました。


そんな彼女の姿はコチラ。

↓↓↓

7-_20150329214356785.jpg

後ろの窓の光が入って
白ぼけてしまいました。すいません。。

もちろん、私には名前がわからなかったので

スタンプをペタリ☆


8-_20150329214357e6f.jpg


プリンというらしいです。


プリンの茶色いカラメル部分でしょうか。


あとは、最後の4か所目!!

西宮北口へ向かうだけ。

だいたい、このスタンプラリー
西宮北口にあるディズニーストアの1周年記念から始まったもの。

ちゃんと、西宮北口でスタンプを押して、
ディズニーストアでクリアファイルをもらおうじゃないか!!


もう、心はウキウキでした♪


宝塚から西宮北口は15分ほどの190円。


このとき気づいたんですが、
阪急には一日乗り放題券が存在するんですよ。
1200円で乗り放題。

梅田から出発するとして
梅田 → 河原町   400円
河原町 → 宝塚   530円
宝塚 → 西宮北口  190円
 合   計      1120円

乗り放題券を購入して、
色々下車しても楽しかったのかと思いました☆  

これからは桜が綺麗な季節ですし、
これから行かれる方はぜひいろいろ駅をお楽しみください。



最後の駅。
西宮北口の改札内には彼がいました。



9-_20150329214359bd0.jpg


くたぁ~



誰か起こしてあげてほしい。。。。


そう願わずにいられないほど
かわいそうなことになっていました。


彼の名前は

10-_20150329214400b81.jpg


モカ。


彼だけは忘れられません。
かわいそうで。



こうやって、なんとか集めた4つのスタンプをもって
意気揚々とディズニーストアに向かうことに。


ディズニーストアでは何点かアイテムも購入したので
その際にこのスタンプラリー用紙も差し出してみたら
とっても素敵な笑顔でクリアファイルと用紙を返却してくれました。


しかも、私たちがなくさないように
購入した袋に入れてくれる優しさ付き♡


やっぱりディズニーにかかわる人は素晴らしいですね!


お店を出て、ブログ用の写真を撮影するために
早速出してみると・・・あれあれ??
なんか変・・・・??


スタンプを何個集めましたよ!
って言うところ、私たちは4か所集めたはずなのに
2か所のところにスタンプ押してある・・・



慌てて店員さんに事情を説明した結果
こんなことになりました。


11-_20150329214407201.jpg


ちょっ・・・。
なんか微妙な修正。。。




ひとまず、修正していただきました・・・微妙だけれど。


せっかく4か所回ったのに
最後の最後でこんな感じになったので
旦那のテンションはだだ下がってしまい
右手はずっと4本指をしていました。


4か所回ったのに・・・って。


旦那ちゃんの気持ちはすごくわかります。。



なぜ、この部分が大切なのか。
実は、この部分を切り取って、
はがきに貼りつけたらアートパネルの抽選に応募することが出来るんです。
何か所も回った方が抽選確率が上がるということで、
私たちには切実なんです。


なんとか修正してもらったんですもの。


頑張って当てたいと思います∠(*^ー^*)o!!




今日はここまで

今日も最後までご覧いただきありがとうございます~♪


遠方に住んでいると、
なかなかディズニーに行けないので
ちょっとでも大阪でイベントがあるとうれしいですね!

今回はスタンプラリーということで
ダイエットがてら楽しんでしまいました☆


ディズニーリゾートの話ではないけれども
春休みを満喫されてる方も
年度末でお忙しい方もいるだろうに
ご覧いただいてとってもありがたいです。


本当にありがとうございます!!


皆様がご覧いただいてるので
私たち夫婦はブログをこうやってなんとか続けられてます♪


今週は年度末、年度始まりなので
ちょっと更新が難しい日もあると思うのですが
どうぞ、よろしくお願いいたします~(`◇´)ゞ



最後にポチボタンを貼らせていただきます☆

もし、よければポチっと応援お願いいたします♪

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆
これからも楽しくお伝えできればと思います♪



あと、最後に旦那のツイッターでございます~

かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



では、今週一週間頑張ってきます!
皆様も、頑張ってください~!!!





関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

スタンプラリー♪

こんばんは☆
私達も今日スタンプラリーしましたよヽ(´ー`)ノ
といっても、前回の梅田に西宮北口を追加してガーデンズで受け取っただけですけど(・∀・)
このクリアファイル可愛いですよね♪
描いてある鐘は、西北の駅の鐘かなー?なんて思ったり☆

ちなみに、うちの六歳児は結構ユニベアも詳しいので、ホイップ~♪だのモカ~♪だの喜んでました(イツマデツキアッテクレルノカ(^_^;))

かなりんごさん達は大移動して制覇したんですね!すごい!
何だかね~[移動]ってのは疲れますよね…ひたすら電車乗ってる時間がね(@@;)
ディズニー以外の移動は面倒になっちゃいます(笑)
今日は、太秦の映画村に行った帰りだったので疲れました~(^_^;)
かなりんごさん達もお疲れさまでした☆
きっと私達痩せたはずですよヽ(´ー`)ノ

さえ様☆

こんばんは~☆

> 私達も今日スタンプラリーしましたよヽ(´ー`)ノ
おぉ!!
お疲れ様です(*゚▽^*)ノ

> といっても、前回の梅田に西宮北口を追加してガーデンズで受け取っただけですけど(・∀・)
梅田から西宮北口も結構混んでましたね~

> このクリアファイル可愛いですよね♪
> 描いてある鐘は、西北の駅の鐘かなー?なんて思ったり☆
そうなんですか!?
鐘なんて、全然気づいていませんでした。

そんなところに気づけるなんて、なんかちょっと尊敬です!

> ちなみに、うちの六歳児は結構ユニベアも詳しいので、ホイップ~♪だのモカ~♪だの喜んでました(イツマデツキアッテクレルノカ(^_^;))

息子さんすごいですね!!
私は結局ホイップクリームしか覚えれませんでした。
色と男女でもうごっちゃごちゃです(トホホ)

息子さんと一緒なんて楽しそう!!
ふふっ♪
思春期に入るまでの母様の特権ですね(^^)


> かなりんごさん達は大移動して制覇したんですね!すごい!
> 何だかね~[移動]ってのは疲れますよね…ひたすら電車乗ってる時間がね(@@;)
> ディズニー以外の移動は面倒になっちゃいます(笑)

す、すごくわかります・・・。
何なんでしょうね。
ディズニーだったらアラジンのところからニューヨークに
必死で移動しちゃうのに、大阪ではてこでも動きたくないです。

> 今日は、太秦の映画村に行った帰りだったので疲れました~(^_^;)
わぁお!
それはお疲れさまでした!!

太秦ってもうだいぶ行ってません。。
こんな話したら行きたくなりますね。
今でも龍?ドラゴン?的なものは湖に居るのでしょうか。
あれが一番気になります(笑)

> かなりんごさん達もお疲れさまでした☆
> きっと私達痩せたはずですよヽ(´ー`)ノ

そうですよね!
まちがいないですよね!
帰りに王将食べちゃったことは内緒ですよね!!

ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+