●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

たまには私だってサプライズしてみます(≧ω≦)b

皆様、おはようございます!!


早速ですが、
サプライズはお好きでしょうか。


サプライズとは「不意打ち」という意味であり、
日本ではこの不意打ちによる幸せがポンポン生まれています。


私自身も何度か旦那からサプライズをされたことがあり、
その時はかなり嬉しかったりします。


が、旦那の悪い癖は機会があるたびに
「僕にサプライズは??」なんて聞いてくることです。


ヾ(--;)ぉぃぉぃ
サプライズを自ら求めるだなんて
もう、ネタばれ以外のなにものでもないな。


と思っていたので
今までサプライズなんてしたことありませんでした。


しかーし!!



人間とは不思議なもの。


ふと気が向いて、サプライズでもしてみるか。
ってな気持ちになったのです。



というわけで、
今日は私が旦那に気が向いてサプライズをしてみる。
というお話でございます!!


ディズニーにあんまり関係ないけれども
よければお付き合いくださいませ~


あっ。
遅くなりましたが、私は かなりんご嫁でございます。
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(o・ω・o)m



その日、私は仕事が早く終わったので
早く帰って昼寝でもするか。
なんて思っていたのです。


が、電車にガタゴトゆられているうちに
ピーン!とサプライズでもするか。
という気持ちになりました。


もう、自分でも何で思いついたのかわかりません。


けれど、思いついてしまったものは仕方がありません。
私はサプライズをしなくてはいけなくなってしまったのです。



ですが、サプライズなんてしたことのない私。
そして、急に思いついたから何の準備もない私。


何をやればいいんだ・・・w|;゚ロ゚|w


最初からつまづいてしまいました。


しかし、先ほど言ったみたいに
サプライズをしなくてはいけないですからね。


慌ててスマホで検索した結果
「男性の心をつかむのは胃袋から。てへっ♪」
という誰かも分からない人の言葉を信じ、
料理でサプライズを決行することにしました。



そこで取り出したるはコチラ
↓↓↓

DSC01020.jpg


そんじょそこらの大根です。


この大根を調理するためには包丁と・・・・




DSC01021.jpg


料理には欠かせない彫刻刀。

えぇ。えぇ。
料理と言えば彫刻刀ですよね。


ちなみに、私は3本を持つ三刀流なので
一本の長い剣しか持てない佐々木小次郎には勝てるに違いありません。


そんな包丁と彫刻刀を駆使し
まずはざっくりと切ってみました。

DSC01022.jpg


ざっくり。


そして、ここから彫刻刀を駆使して
一心不乱に削ること1時間。


DSC01023.jpg


こんな感じになりました。


感の良い方はもうお分かりかもしれませんね。

そうっ!
私が作っているものは

DSC01024.jpg

ベイマックスでございます!!


もう一度ご覧いただきましょう。

DSC01023.jpg


私が作ったベイマックス。
お腹から下が青大根っぽいところがかなり気になりますが
まぁ、頑張った方だと思います。



これをお鍋に入れて

DSC01026.jpg


・・・・なんかトイレのマークみたいです(笑)


ことこと醤油やらみりんやら出しで煮ると


DSC01028.jpg


ベイマックスおでん の完成でございます!!!


おでんらしく出汁がしみて茶色くなってしまって
ベイマックスの最大の良い点「白さ」がなくなってしまいましたが
その点は妥協することとしました。


そして、丁度良い器に入れてみたら
なんだか土葬されてる人みたいになってちょっとおもしろいな。
と思ってしまいました。


けれども何となくベイマックスっぽいですし、

ふふふっ( ´艸`)


この手のひらサイズの大根、
旦那が見たらきっと喜んでくれるに違いありません!!


これを作り上げた後は
ワクワクしながら旦那の帰りを待ってみました。



・・・・・・数時間後・・・・・



ガラガラガラ


ただいま~!!!


旦那「ベイマックスだーーーー!!!!


うんうん♪

で?

旦那「うん。だからベイマックスだー!」


うんうん♪

で?で?


旦那「ベイマックスだね」


・・・・・オウムかΣ(T□T)

結局、旦那の口からはベイマックスという言葉しか出てきませんでした。

サプライズした時に
自分が望んでいたほど反応してくれないと
殺意がわきますね。


(`ε´)ぶーぶー


結局旦那はこの大根をモフモフ食べて
他のご飯もパクパク食べて
私のサプライズは終わりを迎えました。


む、無念・・・・・il||li il||li _| ̄|




今日はここまで

結局、サプライズでも何でもなく
ただの晩御飯になり下がった今回の挑戦。


もう、二度とサプライズをしたいなんて思わないな。
と思うくらい心に深い傷を負いました。


人ってこうやって非行に走るんだと思います。


Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ 悪りんご嫁です。なんて。



こんなくだらない嫁の頑張りに
最後までお付き合いくださいくださってありがとうございました☆



実は彫刻したのは初めてだったので
すっごく難しかったです。


もうどうやって削ったらいいのかわからなくって
根性でなんとか乗り越えることが出来たという感じです。


あっ!
作る途中で出てきた大根のかけらは
味噌マヨネーズでおいしく頂きましたのでご安心を♪



一応おいしかったらしいので
ご飯にインパクトが欲しい時はどうぞ作ってみてくださいね☆





がんばったね。
って思っていただけたのならポチっと応援よろしくお願いいたします。

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ





(ノ_-。) うぅ。ありがとうございます。



あと、オウム旦那のつぶやき道場です。

かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



よければみてあげてくださいまーせー。

関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+