●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

整列グリの整理券の噂、確かめてきました!!!

皆様、おはようございます~☆


昨日の朝、通勤電車に乗っていると
急にはちみつの香りが電車内に広がり
「あぁ、プーさんでも乗りこんだんだな。くすっ」
って冗談のように思っていたら
電車内に赤色のお洋服の人を発見!!


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
まじでプーさん乗ってるんじゃないか??

って思ってよくよく見たら
全身赤色でトータルコーディネートをしたおじ様でした。


帽子も赤。
服も赤。
靴も赤。
鞄も赤。


間違いなくプーさんではないことと
真っ赤なおじ様に遭遇した驚きで
なんとも言えない気持ちで出勤することとなった
かなりんご嫁でございます。


ちなみに、靴下も赤色でした。


私もこれだけはっちゃけたいものです。




さて。
本日ですが、噂に聞いていた
整列グリの整理券体験してきました!!!


少し前にやっていたベリーちゃんの整列グリ。
そこで、整理券が配布されたらしい。
なんて噂を聞いていたのですが、
結局ベリーちゃんに並ぶことすらできなかったので
整理券を見ることもなかったんです。


が!


ついに、整理券もらってしまいました!!


DSC00526.jpg


こ、これが噂の整理券っw(゚o゚)w

整理券って聞いてたもんですから
てっきりお写真購入の時の複写のペラペラの紙なのかと思ってたんですが
厚みもあって結構しっかりした紙ですよね。

これをもらったのはオズワルドグリだったんですが
今って整列グリはなんでも整理券配布してるのでしょうか??


これまで整列グリでもらったことなんてなかったから
並んだ時に配布されてびっくりしました。


整理券を見てみると・・・

1-_201503182058110de.jpg


この日はホワイトデーの3月14日。
入場制限がかかるくらいの日だったからなのか
もうすぐオズワルドグリが終わるからなのか
8時開演で8:30にいったら75組目でした(/□≦、)


すごい人気・・・


ちなみにこの整理券配布の時に受けた説明では

並ぶのは代表者様1名でもかまわない。
お写真撮影までに人数そろってお待ちください。


とのことでした。


あっ!
1人待ってれば他の人は列離れていいんだO(≧▽≦)O



こう言ってもらえると
なんだか、堂々と列から離れて待つことが出来て
うれしいですよね~♪


もちろんのこと、私は旦那をその場に残して
そそくさとシーの探検に出かけました。



結局、90分待ちです。
と言われていたものの60分くらいでご挨拶出来たような気がします。


2-_20150318205814da2.png


ちゃんっ♪


これまで何度も書いてきましたが
私はオズワルドグリが大好きなのです。


この日も、私たちの番になってご挨拶したら
さっそく旦那に対して無視を決め込み
私と仲良く握手!!

後ろでほっとかれてアワアワしている旦那を
ぷぷぷ( ´艸`)と見るのが楽しいのです。


ちょっと経ったらかわいそうだから
一応。
一応ですよ??
今日は旦那は花粉症で鼻が真っ赤なのだと。
オズワルドに伝えてみたんです。


そしたら・・・
大爆笑!!!


気持ちわかる!
確かに旦那の鼻は尋常じゃないくらい真っ赤なんですもの。


さんざん旦那の鼻をいじった後、
上の写真を仲良く撮ってくれた。
ってわけなのです。


旦那は言っていました。

「オズワルドに鼻を笑われた。
 そして、触られた時にすごく痛かった!!」

って、見たことないくらいの笑顔で言ってました。


こんな感じです。
↓↓↓
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


喜び方が気持ち悪い(笑)


じゃ、私も触ってあげるね。
って指を出したら噛まれました。(犬かっ!)




この日なんですが、
実はもう1か所整列グリに行きました。


というか、この日の目的は「桜を見ること」だったため
朝の8:23の時点で目的をなくしていたのです。
 ※この時の話はこちらをご覧ください→ コアラ



コチラとコアラがとっても似ていたので「コアラ」で表現してみました。
気づきましたか??( ´艸`)ムププ



オズワルドグリの後ご飯を食べた私たちは
いつものごとく
シー難民(何やっていいかわからなくて放浪する人)となり
立派にシーを放浪していたのです。


そのときに通りかかったエントランスで
お昼の部13:00開始のエントランスミッキーグリを見つけ
いつぶりか思い出せないくらいの久しぶりに
並ぶことにしました。


30周年ミッキーには並べなかったので
1年以上ぶりだと思います。


そしたら、ここでも整理券の配布がっ!!!


※すいません。写真を撮り忘れたので言葉で表現します。


エントランスミッキーの整理券。
先ほどご紹介した整理券の緑色バージョンでしたΣ(゚ロ゚」)」


色、違うんですね。
なるへそ。


この日が混んでいたからかわかりませんが
これで2枚目。


これからはどこでも整理券配布なのかもしれません。


まぁ、整理券もらおうともらうまいと
ちゃんと並びますし、別にいいんですが
ただ一つだけ。

なくしたらどうしよう!

っていうドキドキ感が止まらないので
私的にはやめていただきたいです。


もう、手の甲とかに直接書いてくれてもいいのに。
くらいの気分です。



そんなこんなで無事にエントランスミッキーとも会えたので
その時のお写真もささやかながらご紹介させてくださいね。


3-_2015031820581410d.png


さっそうと歩いてくるミッキー。


4-_2015031820581526c.png


一生懸命手を降ったら
こっちを見てくれました☆


もう、この時点で結構満足できてます(笑)


さすが、ミッキー。
ディズニーを代表するキャラクターですよね。

出てきた瞬間に人だかりができ
整列グリに行くまでに色んな人にこうやって
パシャパシャ撮影されているのですが
全く動じません。

5-_20150318205817c70.png


もう、自分がアイドルであるということを
自覚している立派なお顔。


素晴らしいですね!!


そんなミッキーに、
またもや旦那が花粉症で鼻が真っ赤であることを伝えてみると

大爆笑 Part2


旦那の鼻をツンツンしつつ
後ろの花壇の花粉を集めて旦那に投げつけ
いっぱい笑ってました。


こうやってスターであってもアイドルであっても
一人ひとりに優しいところが本当に素敵だと思います(●´ω`●)ゞ


その時のお写真はこちら

6-_201503182058252c7.png


旦那は言っていました。


「ミッキーが鼻を触って痛かった。
 花粉も投げつけられた。」


と、またまた見たことないデロデロの笑顔で言っているもんですから
その赤く腫れた鼻を触ってやろうと指を出したら
またもや噛まれました。

がっつりと。

なんでミッキー達は触っていいのに
嫁は触っちゃダメなんだと抗議したんですが

「聖域だから」

とのこと。

よくわかりません。(;´Д`)× 



今日はここまで

今日も最後までご覧いただきありがとうございます~♪

整理券の配布を確かめた結果、
私的にはもらってももらわなくても
あんまり何か変わるって事はありませんでした。

結局誰かは並んでなくちゃいけませんしね。

けれど、
もしかしたら。
もしかしたらですけれど
途中で合流して人数がどんどん増えて行ってしまう。
しかも、グループの人数じゃなくって、
グループ単位が増えて行ってしまう。

なんてことがあったのかもしれません。

先ほども書いたように
私的には紙はなくしちゃいそうなのでない方が嬉しいんですが、
ルールづくりをすることで
ルールを守って並んでいる人が
ちゃんと順番どおり楽しめるようにしようとしてくれる

ディズニーの頑張りを私は応援したいと思います!


で、で。
もうちょっと欲を言えば、
グリにもファストパスが欲しいところです。


おっと。
だいぶ欲を言ってしまったかもしれませんね。


失敬!!





最後の最後に。
ぽちっとボタンをここに貼り付けさせていただきます♪

まー、暇つぶしになったわ。
って方がいたらポチっとお願いいたします~☆


1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆


あと、旦那が何やら呟いています。

かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近はディズニーか花粉の話題しか呟いていないようなので
もうちょっと話題を提供したいと思います。




関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

へー

整理券って、そこかしこで配ってんだね。
知らなかった。
てか、お一人様の時はどうしたら!!
イースターの時期にインするとしたらお一人様なので、こりゃ困った。
てか、インできるのか⁉︎

旦那様もよかったですねー。花粉症で(笑)
ちゃんといじってくれるオズやミッキー、大好きです

のんのん様☆

こんちゃっ☆

> 整理券って、そこかしこで配ってんだね。
私もはじめてもらいました!!
ねー。特別な整列グリ(ベリーちゃん)だけじゃないんですね。

> てか、お一人様の時はどうしたら!!
あー。。それはいつも通り並ぶしかないですね。
そっかそっか。
お一人様には整列グリって長時間はきついですよねぇ。
トイレ問題とか。

のんのん様。
ファイトっ!!

> 旦那様もよかったですねー。花粉症で(笑)
そうなんですよ!
花粉症でこんなにいじってもらえるなんて
もう、幸せなんじゃないでしょうか。

もっと花粉症がひどくなったらいいのに。
なんてこっそり思ってます(笑)

いやいや。
決して旦那だけカマってもらえていることに
嫉妬してるわけじゃ・・・ないんだからね!


> ちゃんといじってくれるオズやミッキー、大好きです
ねー♡
いじってくれるオズやミッキー・・・って、
普通そんなにいじられませんから。

やっぱりグリの時でも笑いをふりまいているんですね♪

楽しそう~☆

No title

かなりんごさん、お久しぶりです~♪
いつもポチ逃げしてすみません^^;

グリの整理券!良いですねぇ確実感が♪
もう空いてる時も行けないのでグリは無理かなぁと思ってるので~

旦那さん、花粉症大変ですねぇ
私は中学生の時に発症したので、花粉に慣れてきたのか?年を重ねるごとにどんどん症状はマシになってる感じです☆
早く旦那さんもなじみますように(^^)

オズワルドには会わずじまいかなぁ

こんばんは
時々コメントさせてもらっている 元こてつ こと はな です。
ツイッターも拝見してます。
以前、ブログの引っ越しの件で
fc2ブログについてお聞きしましたが
なんとかfc2に引っ越ししました。
でも、難しくてしばしフローズンでフリーズしてました。今日要約、スマホのヘッダーを
ミッキーにすることができましたが
まだまだ、勉強中 笑です。
これからもよろしくお願いします。


オズワルドとは、会えないままで
終わりそうな雰囲気です。
男子には冷たいとか。面白いキャラですね。
九州から月一は無理でも、イベントごとにインできたらいいのですが
なかなか仕事の関係で難しいです。
かなりんごご夫婦のブログ楽しんでます。 ベイマックスおでん最高ですね。

さえ様☆

こんにちは~☆

ふふふっ♪
お越しいただきありがとうございます!!

> グリの整理券!良いですねぇ確実感が♪
なるほどなるほど!
確かに確実感はバリバリありますね!!

> もう空いてる時も行けないのでグリは無理かなぁと思ってるので~
グリの最近の待ち時間はビックリするくらい長いですよね。
確かに粛々と待つのは無理ですよね。
やっぱりファストパス導入を・・・もごもご


> 旦那さん、花粉症大変ですねぇ
もう、今日も朝からくしゃみを連発してて
それで起こされたのでなんとかしてほしいです(;;)


> 私は中学生の時に発症したので、花粉に慣れてきたのか?年を重ねるごとにどんどん症状はマシになってる感じです☆
えっ∑o(*'o'*)o
そんなことあるんですか??

それは本当に羨ましいです(><)
旦那もマシになってくれるように、どんどん吸ってもらった方がいいのかしら。


はな様☆

こんにちは~☆

こてつ こと はな様。
改名とはなんだか格好いいですね!コノコノっ♡

> ツイッターも拝見してます。
きゃぁ!ありがとうございます!!
旦那が喜んでいると思いますが、
私から見ても笑いのないツイッター。
もうちょっと笑いが増えるように伝えておきますね♪


> 以前、ブログの引っ越しの件で
> fc2ブログについてお聞きしましたが
> なんとかfc2に引っ越ししました。
旦那がお応えしていたのでしょうか??
旦那がお役に立てたのならばよかったです☆

> でも、難しくてしばしフローズンでフリーズしてました。今日要約、スマホのヘッダーを
> ミッキーにすることができましたが
> まだまだ、勉強中 笑です。
> これからもよろしくお願いします。
私も基本的なことは旦那がやってくれたので
ほっとんど意味プーなので、
・・・一緒に覚えましょう!そうしましょう!!


> オズワルドとは、会えないままで
> 終わりそうな雰囲気です。
あぁ。それはとっても残念でしたね(;;)
ビックリするぐらい楽しいキャラでしたよ!

優しい!ではなくって、自分のキャラを突き進む!
ってくキャラだったので本当に楽しいんですよね!!

はな様の分も私が楽しんでおきましたのでご安心を!!

> 男子には冷たいとか。面白いキャラですね。
> 九州から月一は無理でも、イベントごとにインできたらいいのですが
> なかなか仕事の関係で難しいです。
九州からだとインするだけでも大仕事ですよね。
それでも、行きたい!っていう はな様の気持ち、
愛がありますね~(*^▽^*)

また春のイベント始まったら
楽しくご紹介出来るようにがんばります♪


>ベイマックスおでん最高ですね。
おっと!
ありがとうございます☆

1時間格闘したかいがありました(イエイ)

完全整理券制にした方が、私はいいと思うよ。

私はキャラクターグリーティング、施設内も含め、全て完全整理券制にした方が、逆にいいと思うよ。何故なら、一部のゲストガマナーを守らないじゃん。一体どういうつもりなのか知らないけれど、禁止されている行為は平気でやるしね。開園ダッシュ、夜中からの車中泊も含む開園待ちなど。一部のマナーの悪いゲストたちがまいた種じゃん。きちんと決められた約束ですら守れない人が何を言っているの?そういう良い面のパークに対して文句を言うくらいなら、自分たちがきちんと約束を守っているといえるようになってから、言いなさいよね。そんなもん、完全整理券制にしなかったら、余計にみんなが、パーク内でのマナーを守らないから、ダメだよ。キャラクターちゃん達のところに、皆が一斉に集まってきて、それこそダッシュや押し倒しなどをするから。これらがあんまりひどい様ならさらに、キャラクターグリーティングの、グループ内での人数制限は勿論のこと、条件が今以上に厳しくなるよ。
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご覧いただきありがとうございます☆
大阪在住のかなりんご夫婦でブログの更新をまったり行っています。
大阪に住みながらも、どうしても月1回ディズニーに行きたいという思いをなんとか実現させていけるように頑張っていますので、どうぞよろしくお願いします(≧д≦)ゝ

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+