●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

イースターボンネット復活に大喜び!でも、これはちょっと悲しい。。(一部訂正あり)

(訂正)一部内容に誤りがありましたので修正しております!!
適当なことを書いていました!!
す、すいません~(><)



皆様、おはようございます~☆

昨日は、送別会に参加したのですが
総勢20人で開催された人のうち、
送別される1人しか知らないアウェイ状態に切りこんできた
かなりんご嫁です。


いやぁ。
なんとかなるもんですね。

誘っていただいたのが不思議だったんですが
せっかく誘ってもらったし!
なんてのこのこ行ったら見事に知らない人ばかりでした。


それでも、約3時間の飲み会を楽しく終え
名前は知らないけれどじっくり話し込んだ人もいて
人は名前くらい知らなくてもなんとかなるな。

なんて、これからも適当に生きて行こうと思った次第です。



さて。
そんな私ではございますが、
ディズニー好きらしくディズニー情報を確認していたのですが
シーのディズニーイースターのテーマが
「ボンネット」だと聞いてかなり喜んでおります!!


というのも、私はこの時のミニーちゃんが一番好き


DSC03264.jpg



このミニーちゃんの顔よりも大きく
華やかな帽子がとってもとっても好きなのです!



なので、このショーがいつのまにか終わっていた時には
愕然と呆然としたものです。


※ 確か私の記憶では終わるって言ってなかったのに
   次の年ショーをやらなかったイメージです。
   何となくの記憶なので間違っていたらごめんなさい~


あぁ、こんなことならばヌイバを買っておけばよかったと
本当に後悔しております。



で、今年シーのホームページをチェックしていたら
ボンネットを前面に押し出しているじゃないですか!!


もう、今からショーを見に行くのが楽しみで楽しみで仕方がありません≧(´▽`)≦


ちなみに、ボンネットをググってみたら
本来は既婚者がかぶる帽子だそうな。


ううむ。
日本のお歯黒みたいなもんって事ですね。


・・・私はボンネットの方が良いです。



この情報をきいてうきうきと昔の写真を引っ張り出してきたので
ちょこっとだけご紹介させてください☆


DSC03234.jpg


あぁ、この写真撮りたくて朝からずっと座ってたよなぁ。

とか、写真を見ると意外と当時の様子を思い出せます。


DSC03268.jpg


たぶんカメラ買って嬉しかったからあほみたいに撮影してたよなぁ。
とか、自分のあほさ加減も思い出されてしましますが(笑)


ただ、昔の写真整理すると、
意外と・・・・


DSC03193.jpg


指差しとかもらってたことに気づいたりするので
いつかちゃんと写真整理したいな。

なんて写真を見るたびに思っています。
そして出来ていません。




こんな、うきうき情報を発見した私は
もっとよく知りたい!とシーのイースター情報を読み進めたんです。


そしたら、こんな情報を見つけてしまいました(;;)


ボンネットスタンプラリー・イン・東京ディズニーシー&
エッグハント・イン・東京ディズニーランド


マルチデーパスポートを東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト(配送チケットのみ)
または主な旅行会社で事前購入された方だけに、
東京ディズニーランドで人気のエッグハントと、東京ディズニーシーで初めてのスタンプラリーを
楽しめる「ディズニー・イースター」特典引換券をセットで販売いたします。
※引用http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/campaign/eastermultiday2015/index.html

なにこれ(´-ω-`)


よくよく読んで要約すると
年パス以外のパスポートでインしたひとだけは
スタンプラリー的なことが出来るよ。
まぁ、お金800円かかるけどね。


ってなことらしいのです。


本当になにこれ(´-ω-`)



これまでエッグハントイベント的なものはインしたら無条件に
誰もが買うことが出来たはずなんです。


皆で悩みながらウロウロするのは結構楽しく
人気もあったはず!


確かに、ハロウィンの時などは年パス購入者だけが
なんかグッズもらえるみたいなことはあったけれど


今回は年パス購入者だけが購入できないなんて。。。



うわぁぁぁん(∞艸o□O`涙))+。
ディズニーは。
ディズニーは年パス保持者が嫌いなんですか??



確かに、ショー待ちの為に地面にずっと座っていて
敷地権を侵害しているかもしれませんよ。

一眼カメラを携えパシャパシャして
騒音を発生させているかもしれませんよ。

カメラとか防寒具とか大量の荷物を持ち
地面を少しずつへこませていたかもしれませんよ。

「地蔵」「ポジ1」など難解な言葉を使い
えっ?ここ何語なの?っていう勝手な世界観を作っているかもしれませんよ。

色んな事があるけれども
私はディズニーが大好きなのです!!!


愛があれば何でも許されるとは思っていませんけれど
せめて、イースターエッグをハント参加するくらいの自由を与えてくれたって
良いではありませんか。エグエグ(;;)

※(訂正でございます)
 当初、スタンプラリーもエッグハントも両方
 年パス保持者はダメだと思い込んでいたんですが
 エッグハントは誰もが挑戦できるいつもどおりのパターンでございました。

 間違って思いこんでおりました。。

 誠に遺憾でございます。
 いや、とっても申し訳ございません!!

 

エッグハントが出来ると聞いてほっとしたものの
やっぱりスタンプラリーの件についてはちょっと排除された感があって
ちょっと悲しいのですが・・・(;;)


このマルチパスポート保持者限定のイベントに
かなりの衝撃を受けております。。。



万が一。
万が一私の要約が間違っていて
これまでどおり年パスインでも出来るのだといいのですけれども。


開始前までになんとか思い直して
やらせてくれるようにしてくれればいいのですけれども
そんな奇跡、ないのでしょうか。


大好きなディズニーに年パス持ちだと嫌われるなんて
なんだか、とっても悲しい気持ちです。


あうぅ(。´Д⊂)うぅ・・・。




今日はここまで

今日は情報もなく、楽しさもなく
ただただ愚痴をかいてしまいましたけれども
そんな記事をこんな最後までご覧いただき
感無量のすけでございます!!

本当に、ご覧いただきありがとうございます!


言い訳をさせてください。

私もエッグハントスタンプラリーしたいだけなんです。
でも、年パス持ってるのにパスポート買う余裕はございません。


というか、これでパスポート買ったら
きっと私の中のお金のリミッターが崩壊するに違いありません。


それは怖いっ!!


なので、エッグハントスタンプラリーが出来ないならば
いつものように地面に座り、ショー待ち地蔵で
地面をどんどん沈みこませ、
連写音をこれでもかと鳴らしてやりたいと思います。


・・・・これが嫌われる理由だとしたら
もう「ぐぅ」とも言えません。






かなりんご夫婦はブログランキングに登録しております。
ちょっと気持ちわかるよ。
なんて思っていただいた、心やさしい貴方様。

気が向いたら応援してくださいませ。

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆
これからも楽しくお伝えできればと思います♪




ほんでもって、旦那がなにやらつぶやいたりつぶやかなかったりしております。


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ちなみに、さっきリアルに旦那がつぶやいた言葉は
「僕、嫁見てる」
なんの宣言なのでしょう??

怖いから無視しております。


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

確か…震災で…

ハッピーイースター♪

など声高らかに流せない状況になって終了したパレードです。

初年度は一般参加者も自作のボンネットを被って
パレード参加

と、「Dハロ」二匹目のドジョウを狙ったのですが
イースターボンネットっていう祭りを知らなすぎて
(まあ…Dハロだって初年度はハロウィンの認知度は無かったのですがね…)
ソコに震災でWパンチくらった悲しい歴史のイベントです。

今回
TDSには私のオキニ・キャラがイースターに出るっていうので
年パ買うき満々。

そんなわけで、
ミスティ終わっちゃうけど、春が待ち遠しいFGMです。

サーモンタルタルアターックε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

プププッ(*≧m≦*)
サーモンタルタルアタックしてやったヾ(o´∀`o)ノ

旦那さんの熱い視線の理由はなんだったんでしょうか(笑)

さてさて、イースター!
かなりんごさん、だいぶ混乱してます?
シーのスタンプラリーは条件付きマルチデーが対象のようですね。(年パス休んでる身としては日帰り2デーをするべきか悩ましいところです。)
しかし、ランドの『エッグハント』は例年通り、スタンダードとエキスパートがランド内で販売されるわけですから…『エッグハント』は普通に誰でもできますよ?
シーのスタンプラリーは年パスもワンデーも排除だけどね(´・_・`)
だからそんなに泣かんで下さいよ~(*´Д`*)
スタンプラリーは無理でも、ランドで楽しく『たまご探し』しましょ~(≧∀≦)

え~!

年パス保持者は、他でしっかりお金落としてるとおもうんですけどっ!

って、私、グッズは買わないけどキャラダイとかショーレストランとか~!

あり得ない~( ̄▽ ̄;)

なので、ポチっときました(笑)

他の方のコメント読んだらできるみたいですね!

良かった~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

そうなのねーん

なんだか、ボンネット言われても、ふーん、ぐらいにしか思っていなかったんだけれども。読んでいたら、見てみたくなってきた〜(*^o^*)もともと、行くならシーかなーって思っていたのよねー。でもでも、見るポイントが分かって、なおさらー!
たまご探しとスタンプラリーは、一人だとへこたれそうだから、買えないー。
年パスもっていると、オリジナルグッズが手に入らないのかしら??
あまり、情報がすっと入ってこないよー(汗)

追伸:前回のコメントへの返信内容は、私のコメントを修正しているのを見て
「やられたー」って思ってー( ̄▽ ̄;)
お笑いの心。。。悔しい〜〜
そのセリフ10点、10点満点だけれども。。。ぶふー
旦那様には「大阪人にお笑いでは勝てないのさー!」って言われて、ますます悔しい〜( ;´Д`)
笑えるコメント書きやがってー_| ̄|○
その、キノピオの鼻、いつかまたへし折ったるーψ(`∇´)ψ

FGM様☆

なななな。なるほど。
そう言われれば震災の前年で終わっちゃった気がしますね。

さすがFGM様!!
情報通なんだから~♪

> 初年度は一般参加者も自作のボンネットを被って
> パレード参加

あー!!
確かにそれ、やってるの見ました!!
私も、ボンネットの意味が全く分かっておらず
その時は「ふ~ん」くらいの気持ちだったんですが
今だったらあぁいうものにも参加したかったな。って思います。

時、すでに遅しですね(^^;)とほほ。

> 今回
> TDSには私のオキニ・キャラがイースターに出るっていうので
> 年パ買うき満々。

えっ!?
ということは、ランドもシーも単パ持ちって事ですね・・・ドキドキ

あんなに仮装でも豪勢なのに単パって。
金持ちですね!!
ずっと思っていたけれども、FGM様は金持なのですね!!

ね、妬ましや~“o(>ω< )o

> そんなわけで、
> ミスティ終わっちゃうけど、春が待ち遠しいFGMです。
ふふふっ♪
わたしもとっても待ち遠しいです☆
楽しみですね!!

ほーちゃん様☆

~~~~~(ノ≧ρ≦)ノひょえ~!!!

なんか絶妙なマヨネーズと玉ねぎでおいしくミックスされたタルタルで
体中べとべとする・・・・。

いやん♪
美味しいじゃない☆

って、何するんですか!
ほーちゃん様はサーモンなんですから、
テレビの上に置いてある熊の口の中で
海老か!ってくらいのけ反っておいてください。

そして、じわじわ口から熊をやっつけてください。
さりげなく鱗で口切ってやるとか(笑)

> 旦那さんの熱い視線の理由はなんだったんでしょうか(笑)
これですが、たぶん

旦那は眠たい
 ↓
でも、嫁がブログ書いている
 ↓
ここで寝たら文句言われるかもしれない
 ↓
嫁が先に寝てもいいよって言ってくれるのを待ってる

って、事なんだと思います。
まぁ、絶対「先に寝ていいよ」なんて優しい言葉は言いませんけどね!

> さてさて、イースター!
> かなりんごさん、だいぶ混乱してます?
> シーのスタンプラリーは条件付きマルチデーが対象のようですね。(年パス休んでる身としては日帰り2デーをするべきか悩ましいところです。)
> しかし、ランドの『エッグハント』は例年通り、スタンダードとエキスパートがランド内で販売されるわけですから…『エッグハント』は普通に誰でもできますよ?
> シーのスタンプラリーは年パスもワンデーも排除だけどね(´・_・`)
> だからそんなに泣かんで下さいよ~(*´Д`*)

は、ハレルヤーーーー!!!!

いやぁ。
この言葉で私の中の半分が元気になりましたよ!

本当に、教えてくれて
蟻が倒産。←変換間違いではなくってよ。

いやはや。
もう、すっかりばっちりこんがらがっちゃってて
スタンプラリーもハントもなにもかも排除されたのかと
本気でショックでした。

ハントはいつもどおり大丈夫なんですね!

よ、よかったです☆


なんだなんだ。
ほーちゃん様の情報通め!
これからも頼りにしてるから
バシバシ教えてくださいm(o・ω・o)m

ここは、素直にお願いします。

> スタンプラリーは無理でも、ランドで楽しく『たまご探し』しましょ~(≧∀≦)
ふっふふ。
たまごといえば私と言われなかったくらい
探すのがへたっぴな私。

今年もがんばります!!

あぁ、ちなみに最近初めて卵を片手で割りました。
会社の飲み会で好きやきだったので
これはちょうどいい!と片手で割る練習してたら
お偉いさんの卵ばっかりぐちゃぐちゃになったので

混ぜやすくしておきましたよ。

って言ってごまかしました。

だからなんだって思ったでしょう。

ただ、思い出しただけです。へへん♪

karaco様☆

karaco様!karaco様!

本当にすいません!!
私の情報不足、いや、思い込みによって
同じ悲しい気持ちを味あわせてしまうなんて・・・

本当にすいませんm(。≧Д≦。)mスマーン!!

エッグハントは誰もが出来るようなので
ふふふ♪思いっきり楽しみましょう!!

でーすーがー。
スタンプラリーはやっぱり年パス保持者は排除のようですね。
ちょっと悲しいです。

> 年パス保持者は、他でしっかりお金落としてるとおもうんですけどっ!
> って、私、グッズは買わないけどキャラダイとかショーレストランとか~!
↑↑↑
 そうですよね。
 ご飯とかめっちゃ食べてるからそれなりに使ってますよね。

なのに、どうしてスタンプラリーは排除されるのでしょう。

ちょっと悔しいので
今年のシーではいっぱい呼吸してシーの二酸化炭素濃度を上げ
シーだけ温暖化にしてあの小さくなったシーの水を干上がらせてやりたいと思います!!

うそです。

のんのん様☆

こんばんは~☆
個人的にボンネットが好きなので、特にってことなのかもしれないけれど
帽子は大きい方がいい。って勝手に思っているのです。

ただ、今回のシーミニーちゃんの写真見たけれども
あの写真ほど大きくないので
期待しすぎは禁物ですのよ!!

ちょっとしゃれてるお帽子さん

って感じの帽子でした☆

エッグハントは私の勘違いもあって
スタンプラリーは年パス排除で買えない。
エッグハントは誰でも購入OKでござんした。

てへっ☆嘘書いちゃった☆


m(。・ε・。)mスイマソ-ン


確かに1人だと難しすぎるから辛いかもですよね。
結構難しくって解けないこともあって、
その時にそこら辺を歩いている人と「難しいですよね~。」
なんて話すこの機会が楽しいのかもしれません!

ディズニーの難問を解くために勝手に仲間意識を持つ。
って感じなのです。

ほんと、「勝手に」なんですけど(笑)

> 追伸:前回のコメントへの返信内容は、私のコメントを修正しているのを見て
> 「やられたー」って思ってー( ̄▽ ̄;)

えぇ。
ところどころ間違っておられたので。

特に純真な心ってところは
テストで言うと、自分の名前を書き間違って
-5点とかになってるくらいの間違いようだと思います。

> 旦那様には「大阪人にお笑いでは勝てないのさー!」って言われて、ますます悔しい〜( ;´Д`)
何いってるのでしょう。
私は超がつくほどのまじめ人間。

宮崎にお住まいの誰とは言わないけれども
大量に大ボケ小ボケを入れてくる「のんのん様ピー」には勝てませんよ。

旦那様ったら、何いっちゃってるのでしょう。
それ、のんのん様がかわいすぎてちゃんと見れてない病ですよ。
貴方の奥さまは大ボケ小ボケを繰り出す必殺兵器ですよ。って
よろしくお伝えください。

あっ。
旦那お元気でしょうか??


> 笑えるコメント書きやがってー_| ̄|○
> その、キノピオの鼻、いつかまたへし折ったるーψ(`∇´)ψ

大丈夫です。
今はその鼻が身体に巻きついて身動きできない感じです。

のんのん様☆

失礼!

旦那「様」お元気でしょうか??

ついつい、旦那って書いてしまいました。
旦那様に土下座して泣いてたよ。
もう、二度と太陽の下ではあるけないって言った。
って謝っておいてください。
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+