●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

3月14日といえば・・・・

皆様、おはようございます~O(≧▽≦)O


このブログの更新の前日、
気づいたら知らない町にいた かなりんご嫁でございます。


私は会社からの帰り道に梅田を始発として電車に乗るんですが
まさかまさか、電車を間違っていたようで
気づいたら知らない駅についていました( ̄ω ̄;)



これまで何年も通ってきた道。
どうやって間違ったのか未だにわかりません。


私は確かに時刻表を確認し、
確かに目的の電車に乗ったはずなのです。



そして、しらふで座席に座り、
ずっと起きていたのです。


途中の駅でふと顔をあげて
あぁ、いつもの駅通ってるな。って確認もしたんです。


↑↑
もう、この時点で間違っていたと思われます。


とほほ・・・
本当に人間の思い込みって怖いですね。


結局30分もタイムロスをしてしまいました(ノд-。)


皆様も、電車の乗り間違えにはお気を付け下さいまーせ。



さて。
そんな私ではございますが、
昨日お伝えしたとおり3月も無事にインしております。



今回のインは3月14日。


えぇ、一年で特別な日
3月14日


この日にインするならば目的はただ一つですよね。



皆様はもうお分かりだと思いますが・・・



そうですっ!
3月14日と言えば花見でございます~☆

DSC00525.jpg


ぷぷっ♡
ホワイトデーの記事書くんだろ??凡人め。
なんて思った皆様。


そんなこと、
このブログでは登場いたしません


だって、嫁の私は今年も旦那に
バレンタインチョコをあげておりませんので
もちのろんのこと旦那からホワイトデーのお返しなどないわけでございます。


というか、バレンタインデーあげたとしても
いっつもお返しはなかったような気がします。


あっ。
思い出したら腹立ってきた(`ε´)



・・・ひとまず、続きを書くために一瞬忘れることとしますね。たぶん。


土日になればランドもシーも制限がかかるここ最近。

シーズンショーもなく、2月のインではランド難民として
何やっていいかわからない人として立派にさまよった私達夫婦。


抽選ははずれ
食べ物は混み混み
キャラグリは子どもに負ける。


こんな状態で
3月にいったい何をしにインすればいいんだーーー!!


そう思うことも当然のことでしょう。


じゃ、行かなきゃいいじゃないか。
っていう選択肢はないのであしからず(。・ε・。)


インの前に我が家では作戦会議が開かれ
旦那と一緒に今回のインの目的を考えた結果

今回はとにかく桜でも見に行くか。

なんて、ちょっと近所の桜見物でも行くようなノリになりました。


一応言いますが、移動時間は車で7時間。


7時間かけて桜を見にいく(-_-)


今思うと馬鹿じゃないかと思いますが
あの時の私たちはディズニーズハイになっていたに違いありません。


二人の口からそれってどうなの。
って言葉は一切出てきませんでした。



というわけで、世の中では愛にあふれる3月14日に
私たち夫婦は大阪からディズニーの桜を見に行くことになったのです。



ひとまず、シーに到着。

そうだ!そうだ!!と
着いてから思い出したハーバー工事完了。


ひとまずブロガーとしてパシャリとしてみました。

DSC00514.jpg



う・・・・海が見えないo(;△;)o



これ、ランドじゃん。
海まで果てしなく遠いじゃん。



なんだか、シーのいい部分が消えてしまったような
心の何かしらのどっかがぽっかりと空いたような気持ちになりました。



ブラックホール並みのぽっかり感●



そんな広場を後にしつつ、
目的の桜を見に行くことにしましょう。



私が知っているシーの桜の場所は立った1か所。


エントランスを後ろにプロメテウスを向いて右側。
山を登り始めたポップコーン売り場の横に
桜が咲いているのです。



DSC00517_201503162145166b6.jpg



春満開っ


いやぁ。
春がやってきましたね~♪



桜に釣られて
可愛らしい鳥もやってきてましたよ。

DSC00522.jpg


ほら。
蜜食べてたりします。


可愛らしいですね~。

お花も綺麗ですね~。


・・・

・・・・・・。



やることなくなったー!!!!∑(; ̄□ ̄A



私たちはわかっていなかったのです。
花見って一瞬だって言う事実を。



一応ここに来るまでにエントランスで
ミッキーミニーを見てきたものの
桜を見た時点で私たちのインの目的が終わってしまったのでございます。



時刻は朝の8:23



開園後23分。


・・・正直困りました。



この後いつものようにご飯を食べて
のんびり歩いてなんとなーく無駄に一日を過ごしたわけですが
一応ですよ。
一応、ランドにも行ってみたわけですよ。

当たるとは思っていなかったけれど
心の底で実は当たるんじゃないかと思っていた
ワンスの抽選をするために。


ワンスの結果は答えなくてもこの目を見ていただければ
お気づき頂けると思うので言いません。



この目 → 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



で、またまたやることがなくなった私たちは
ランドのお花見も結構することに。



ほら。
今回唯一の私たちの目的ですからね。



私が知っているランドの桜の場所は
エントランスを背中に城を向いて左。
アーケードを少し抜けたところです。


シーではあんなにきれいに咲いていたのですもの。
きっとランドの桜もすばらしいはず!!


ちょっとうきうきしていつもの場所に行ったものの
とっても不思議なのです。


桜が、桜が見当たらないのです!!


もしかして、切られてしまったのでは!!
いつのまにか撤去されてしまったのでは!!


不安な気持ちが心を押しつぶしそうになった時
私は桜を発見したのです。



DSC00819.jpg


いっこも咲いてない桜の枝を。


うーそー!!(゚ロ゚屮)屮



びっくりしましたね。
ただただ、びっくりしました。



開園すぐに入場制限がかかり
抽選はもう何度も当ててもらえず
ご飯だって気易く食べれなくなったランドなのに。

今回の唯一の楽しみ「花見」すら私達から奪うなんて。



ぐれそうです。



今日はここまで


キャラクターが一枚も出ないこの記事を
最後までご覧いただきありがとうございます~☆


ふふふっ♪
最後までご覧くださった素敵な皆様にプレゼントです♡

DSC06312.jpg


かわゆいデールでござーますぅ♡

かわいすぎるっ!!


あぁ。
この桜とは全く持って1ミリも関係ありませんよ。


あと、
皆様が最後まで思っていた疑念を晴らすために
ちゃんとお伝えすると


この桜はちゃんとディズニーのですからね。


ご近所の河原の桜ではありませんからね。


あまり言い訳すると怪しくなってくるので
ほどほどにしたいと思います。




こんな夫婦ですが、ブログランキングに登録しております~♪
よければポチっと応援お願いいたします☆


1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆



あと、旦那だけ呟いております。

かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


大したことはつぶやいていないようです。









関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

ブラックホール●

こんにちは(*'▽'*)
シーに買い物しに行って、壁がなくなった!と思ったら、海も狭くなってて…うん、海じゃないな。これは湖(しかもかなり小さめ)だな!と思いました。
ぽっかりと空いた心の穴はブラックホール●並みですよね~

さて、桜。今年もシーの河津桜(漢字あってるかな~)は綺麗ですね~(*´▽`*)♡
ちなみにランドのまだ咲いてなかった桜はソメイヨシノ。…のはず。
咲く時期が違うんですよ~♪ソメイヨシノは関東は3月下旬に開花宣言、4月上旬が見頃ですヾ(o´∀`o)ノ

かなりんごさんの本能は電車を激しく乗り間違えて、いったいどこに行きたかったんですかね?
普段乗らない路線ならまだしも、通勤電車を間違えるなんて…
……ハッ(゚ロ゚屮)屮
これはサーモンですね?キングサーモンだわ!( ´艸`)プッ

デールのお写真下さいな~( ´艸`)♡かわいい( ´艸`)♡

ほーちゃん様☆

こんばんは(ノ゚ω゚)ノ

> シーに買い物しに行って、壁がなくなった!と思ったら、海も狭くなってて…うん、海じゃないな。これは湖(しかもかなり小さめ)だな!と思いました。

わかります。
あれ?海は?海は??
って本当に思ってしまうくらい、海遠ざかっちゃいましたね。

あれはいいのでしょうか?
シーって言ってんのにシーを削っちゃうって
ポッキーって言ってるのにちょこ書けずにプリッツじゃん!
って言ってるようなものかと。

うむ。
変な感じがいたします。

> さて、桜。今年もシーの河津桜(漢字あってるかな~)は綺麗ですね~(*´▽`*)♡
> ちなみにランドのまだ咲いてなかった桜はソメイヨシノ。…のはず。
> 咲く時期が違うんですよ~♪ソメイヨシノは関東は3月下旬に開花宣言、4月上旬が見頃ですヾ(o´∀`o)ノ

なーるーへーそー!!
確か去年に河津桜っていう名前は教えていただいていたんですが
ランドのはソメイヨシノだったんですね。

どおりで咲かないはずです。

って、はっ!!!

全部ソメイヨシノだったら
本当に桜見れないところでした・・・・。恐怖~


> かなりんごさんの本能は電車を激しく乗り間違えて、いったいどこに行きたかったんですかね?
現実逃避ってやつなのでしょうか。
無意識に逃げていたのかもしれません。

晩御飯を作るって言う恐怖から(笑)

> 普段乗らない路線ならまだしも、通勤電車を間違えるなんて…
> ……ハッ(゚ロ゚屮)屮
> これはサーモンですね?キングサーモンだわ!( ´艸`)プッ

私はサーモンではゴザイマセン。
ほーちゃん様の代名詞を奪うなんて、私ごときじゃまだまだ。


だから、サーモンタルタルアタックで名前をお返しいたしますわ♡


> デールのお写真下さいな~( ´艸`)♡かわいい( ´艸`)♡
もちのゴンでございます!! ←ゴンっていうと、一気にいさましくなりますね。

どうぞ使ってやってくださいな☆

ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+