●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

ジミニーさんのいたずら。思いがけない反撃をくらう・・・wow

皆様、おはようございます~♪


今日、帰りの電車に乗った時の事。
就職活動中の学生さんと思われる団体と一緒になりました!!


就活スーツを来て、いろんな企業の袋を持って
わいわいと乗ってる学生さんを見て
なんだかとっても若々しい気持ちになった
かなりんご嫁です~♪


いやぁ。
若いって素晴らしい!!


電車が人でいっぱいだったねー(ワイワイワイ)

今から何食べるー??(ワイワイワイ)



ってな感じで、
何を話していても楽しそうで
うらやましいったらなんのってo(><)o”くう~


あぁ。
風が吹いても笑い転げられるあの時代に
戻りたいな。
でも、勉強はしたくないな。

なんて思っている かなりんご嫁でございます~☆



そういや、私は学生の時にこの教科はやらない!
って勝手に決めて勉学に励んでおりました。


あぁ、言い方がおかしかったですね。

この教科は勉強しない!
って決めて、他の勉学に励んでおりました。



1つは社会系。
理由は簡単。
教科書を見れば答え載ってるじゃん。
だからわざわざ覚える必要がないと思っていたからです。


今考えれば日常に教科書を持ち歩いているわけじゃないし
テストに教科書なんて持ち込めないし、 
 ↑今思えば、堂々とカンニング宣言ですよね(笑)

その考え方はまったくの大間違えだったんですけれども
当時の私は気づいておりませんでして。


大人になって地理感の無さにすごく困っていますσ(´ x `;*)


私の地理レベルなんて
今でも四国全部言えないし、
九州なんてもっと言えないしくらいのレベルです。

特に、有名な地名は全部県だと思っていたので
お仕事はじめたときに住所検索か何かで「横浜県」って入れて
検索ヒットしなかったことをきっかけに、
「神奈川県」っていう県があることを知ったくらいです。



神奈川県の皆様、
大変失礼なことを申し上げましたm(__)m


他にも、旅行のお土産をもらったときに
地名を言われてポカーンとすること多しっ!!!


これ、会話が止まるのですごく困ってます。。。トホホ



2つめは英語。
理由はたったひとつ。
海外なんて行かないと思っていた。 からです。


でも、人生って不思議ですよね。
海外行って英語で困ったし、
よく考えれば日本に外国人の人来るし
ディズニーのプリンセス英語話すし
英語めっちゃ必要じゃないですかー・゚・(゚`Д´゚)・゚・─!!


エグエグ。
どうしてあの時英語を捨てたのか、
昔の自分を怒ってあげたいです(;ε;)っっ



最後は漢字です。
理由は一つ。
日本人だからかけると高をくくっていた(笑)

もう、それだけです。
それだけです~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


ちゃんと行っておきますね。
漢字は覚えなきゃ書けませんからね!!


読みは結構出来るんですよ。
書けないんですよ!ほんと。


で、書けないからすぐ携帯とかパソコンで検索しちゃうでしょ?
覚えない→書けない→老化→書けない。

最高の悪循環・・・・ガクっ


そんなこんなで3つの教科を捨てて生きてきたのですが
社会人になって思うのです。


私が捨ててきたこの3つくらいしか使わないって。


結構楽しんで覚えた細胞分裂も
必死に覚えたサイン!コサイン!タンジェント!も
油絵の才能がなったくない!と言われつつ楽しんだ美術も
小学校の間ずっとならっていたピアノも


大人になって全然使わないです・・・・(T_T)



学生の皆様。

社会と英語と漢字は必要ですよ!!



これ、信じてください。
私が人生でためしましたので(笑)




おっと。
学生さんの話からだいぶ飛んでしまいましたが
今日本題に戻りたいと思います(゚ー゚;A


長々と失礼いたしました!!


今日はですね、
ジミニーさんのイタズラから発展したお話でございます☆



ランドのエントランスでジミニーさんを発見した時の事。

すでに何かをつかんでおりました
↓↓↓


1-_20150303214130bc3.png


えぇ。
何かというか、誰かの尻尾(笑)



これがばれないわけもなく・・・

2-.png

ギロっ

「ねぇ?
 尻尾触ってたよね??」


なんてギデオンさんにすぐ見つかってました(笑)



にげろーーーー!!!



3-_20150303214133ee9.png




結構しっかり者だと思っていたジミニーさん。
可愛く逃げようとしててちょっとキュンっ♡



なんか可愛いもの見ちゃったな☆

なんて見ていると・・・
急にギデオンさんがちょっと待てといいだしたんですよ。




「ちょっと待って」


「僕が手をあげるでしょ??」


4-_20150303214134b87.png



ジミニーさん「うんうん。それで??」



「こうやって手を当てるでしょ?」




5-.png



ジミニーさん「うんうん。それで??」


7-.png



スル~ンっ♪



???
な、撫でたのかな??
なんて思っていたんですけれどもちょっと違ったようで


何が言いたいのかわからなくって
ジミニーさんもぽかーんとしてたんです。


そしたら、ギデオンが何度も何度も
スル~ンってしてて、私気づいちゃいました(;^_^A



「ジミニーさんには鼻がないって言ってるの??」


そしたら、おおきく「うん」って。
 ↑ギデオンひどい(笑)



それを聞いていたジミニーさん

8-_20150303214149eb0.png


呆ける
か~ら~の~



10-_20150303214150ce7.png



大ショックっ!!!!!(笑)




いや~。ジミニーさんには申し訳ないけれど
確かに鼻がないっ!!!


この後もギデオンは自分には鼻があることをアピールして
ジミニーさんをからかっておりました。



ほんと、ギデオンの反撃が思いがけなくって笑っちゃいましたよ(笑)





今日はここまで

最後までご覧いただきありがとうございます~♪

キャラのからみってやっぱり楽しいですよね!!
この日は入場制限されてるようなお昼のランドだったんですけれど
なんとかできたフリグリはやっぱり楽しかったです☆



ジミニーさんのお鼻の件ですが
確かにあれ、お鼻のようでお鼻じゃないですよね。


確か昆虫って足の根元にある穴から呼吸してるんですよね??
気門でしたっけ??
私が勉強した理科で学んだ気がします。

っは!!
意外と勉学がここで役に立ってた(笑)



・・・こうゆうことも、たまにあるから
やっぱり勉強はなんでも必要ってことかしら。






かなりんご夫婦はランキングに登録しておりまっす♪

勉強って大切よね。
なんて思っていただいた方。

ジミニーの鼻が気になった方。

それ以外の方。


楽しんでいただけたらポチっと応援よろしくお願いいたします~☆

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆



あと、旦那が何やらぶつぶつ呟いております。

悪い子ではゴザイマセン。
ディズニーが好きな中年でございます。
 ↑こうかくと変態に見えるのが不思議です(笑)
変な勧誘もしません。 ←当然ですが。

良ければ見てあげてくださいませ~♪
かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



では、今日も楽しんで言ってらっしゃ~いましまし☆
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

わかる!

こんにちは~ヾ(o´∀`o)ノ
いやぁ、わかる!わかるよ!かなりんごさん!って思いました。
就活中の学生さん達の感じとかね、風物詩ですよね。最初は団体さんなんだけど、だんだんグループが小さくなっていって、最後の頃はピン行動になっていく…

社会科は私も苦手です。いや、さすがに横浜県はないけど(笑)横浜は近いのでね。
地理も歴史も苦手です。
英語は普通だったけど、脳みそに留まってくれなかったようで、今ではチンプンカンプンです。゚(゚´ω`゚)゚。
漢字って教科なんだ?(笑)笑っちゃいましたよ~
漢字は困らない程度に使えてますが、手書きする機会が減るとどんどん書けなくなっていて、自分の脳みその老化具合に愕然とします∑(OωO; )
…もう一度、高校生に戻れたら…もう少しまともに勉強して、制服ディズニーしたかったな~(∩´∀`∩)

ジミニーをいじり倒すギデオンさん!
ピノキオファミリー、遊んでる事多いですよね(∩´∀`∩)♡かわいくて大好きです♡

ジミニー(笑)

かなりんご(嫁)さんお久しぶりです、まああたそです!
中々コメントできておりませんが旦那様のtwitterで
更新したことを確認すれば必ず見に来てますよ!!
来月の結婚式に色々な手作りディズニーグッズを持ち込むべく
時間に追われてますがたまにコメントもさせて頂きます♡

私は学生時代勉強結構好きな部類でしたが英語は嫌いですねー(>_<)
パークでプリンセス達に会った時の為に会話できるようには
なりたいと思ってはいるのですが・・・
来月新婚旅行で行くのでその時に英語で「新婚旅行で来たの♪」と
「お腹に赤ちゃんがいるの♪」っていうことだけ伝えたいので
そのセリフだけは勉強していこうと思います(笑)
漢字は昔から本が好きなので自然と覚えますね!でもやっぱり
携帯・パソコンの普及による脳の劣化は否めませんが・・w

結構他のブロガーの皆さんもジミニーのいたずらに遭遇
してるみたいなんですが私見たことないんですよ~(;O:)
そして、よくギデオンの言いたい事わかりましたね(笑)
ギデオンも茶目っ気たっぷりでかわいくて好きです♡♡

ほーちゃん様☆

こんばんは~☆

ねーねー!!
就活中の学生さんって、初々しくってかわいらしいですよね!!
そう思う私、歳いったなぁ。って思うのがちょっと悲しいですが(笑)

> 社会科は私も苦手です。いや、さすがに横浜県はないけど(笑)横浜は近いのでね。
いやいや。
本当は横浜県だって思っていたんでしょ??
ほーちゃん様が神奈川県ってわかるなんて・・・ごにょごにょ

> 英語は普通だったけど、脳みそに留まってくれなかったようで、今ではチンプンカンプンです。゚(゚´ω`゚)゚。
確かに。
学生を離れたらあっという間に忘れちゃいますよね。
じゃ、なんのために勉強したんだって思うと
たまにむなしくなる時がありますよね。

英語はいるって、どうしてあの時気づかなかったのでしょう。。。
引き出しのように、するって入ってするって出てきてくれたら
きっと英語も好きになれたと思うのに。

残念無念!!

> 漢字って教科なんだ?(笑)笑っちゃいましたよ~
えー!?
教科じゃないんですか??
ほら。
漢字検定ってのがあるくらいですし(笑)

> …もう一度、高校生に戻れたら…もう少しまともに勉強して、制服ディズニーしたかったな~(∩´∀`∩)
きゃー♡素敵~♪
制服ディズニーで耳付けたかったなぁ。
結局、耳を買ったことのない渡しだったりするのです。。

> ジミニーをいじり倒すギデオンさん!
> ピノキオファミリー、遊んでる事多いですよね(∩´∀`∩)♡かわいくて大好きです♡
ピノキオファミリーってけっこう遊んでくれて
キャラ同士も遊んでくれて素敵ですよね~☆

シーでもまとまって出てくれるから
遊びやすいのかも!!

あ~。また会いたいです~(><)

まああたそ様☆

こんばんは~☆

忙しいのにコメントありがとうございます!!

キャー♡
ついに来月結婚式ですか。
楽しみですね~!!
そして、かなり忙しいでしょう(笑)

結婚式に手作りディズニーグッズなんて聞いただけで
当日素敵になる以外考えられません!!

ふふっ♪
お幸せになってくださいね☆

> 私は学生時代勉強結構好きな部類でしたが英語は嫌いですねー(>_<)
勉強好き・・・。がくっ。
なんて素敵な言葉を知ってるんでしょう。
私、そんな言葉 シラナイ・・・・(笑)

> パークでプリンセス達に会った時の為に会話できるようには
> なりたいと思ってはいるのですが・・・
そうなんですよ!!
プリンセスと楽しくキャッキャとお話したいですよね!

写真撮って!じゃーね。ありがと。

なんて、ただの通りすぎの風ですもんね。

> 来月新婚旅行で行くのでその時に英語で「新婚旅行で来たの♪」と
> 「お腹に赤ちゃんがいるの♪」っていうことだけ伝えたいので
> そのセリフだけは勉強していこうと思います(笑)
その気持ちはわかります。
私も、一人でお写真撮っていい??だけ英語で覚えて行きましたもの。
そして、一緒にとっては言えなかったので身振り手振りになってしまいました。


> 漢字は昔から本が好きなので自然と覚えますね!でもやっぱり
> 携帯・パソコンの普及による脳の劣化は否めませんが・・w
私も本は読むので「読み」は出来るんですよ。
「書き」が書けなくって・・・。
このまえふと「光」が書けなくて愕然としました(笑)


> 結構他のブロガーの皆さんもジミニーのいたずらに遭遇
> してるみたいなんですが私見たことないんですよ~(;O:)
ジミニー。意外とお茶目なんですね!
年齢的にはしっかり者って感じに見えるんですが
こんなに可愛いとギャップにキュンっ♡ってしちゃいます。

> そして、よくギデオンの言いたい事わかりましたね(笑)
えぇ。閃いてしまったんです。なんて。
ずーっとずーっとやってて。
撫でてるのかな?とも思ったんですが、
鼻がないだなんて。。。
ひどいこと言いますよね(笑)

ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+