●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

曇りと暗い中のエルサ(さむさむバージョン)

皆様おはようございます~☆

おひさしぶりの かなりんご嫁でございますO(≧▽≦)O

ここしばらく旦那が書いておりましたが
皆様、相手してくださってありがとうございます<(_ _*)>

これからも旦那をよろしくお願いいたしますねm(o・ω・o)m


さて。
日にちが空いてしまいましたが、
先日ご紹介した「晴れと雪とエルサ
青空の中のエルサがとっても素敵で
ついつい、パソコンTOP画にもしてしまったくらい・・・( ´艸`)


冬になるとなかなか青空にもあえなかったりするので
青空素敵っ♡
エルサ衣装素敵っ♡
なんて もふもふ 喜んでいましたが

ふっふっふ・・・・♪

曇りの日だって楽しめるってところ
見つけてしまったのです~(‐^▽^‐)



そ・れ・は、衣装でございます☆


百聞は一見にしかず!

DSC00591.jpg



わかりますか??


本来は・・・

DSC00034.jpg



見比べていただくと
寒い日はお衣装が温かめの衣装+マント?らしきものが増えているんです♪


これ、見てた時は気づいていなかったんですが、
帰って写真を比べたら違ってたんですよ。


全身バージョンだとこんな感じです↓↓↓

DSC00607.jpg



あたたかそう☆


※曇りのため、写真が暗くってごめんなさいませ~。


氷を操るエルサだって
やっぱり平常心だと寒いってことなんでしょうか(笑)


ほら。
映画の時は切羽詰まっていたから強がっちゃって
「少しも寒くないわ」なんて言ってしまったとか・・・



そういえば、
次の映画「シンデレラ」にアナ雪の短編が公開されるようですね。


ふむふむ。
聞くところによると、
エルサが風邪をひいてしまって大変なことに・・・


へ~。
風邪ね~。。。。。


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
風邪っ!?!?



ふふっ☆
やっぱり寒いもんは寒いじゃん!


実はやせ我慢してたのかと思うと
なんだかかわいらしいと思っちゃいますね≧(´▽`)≦





でーは。
エルサで風邪をひいちゃわないように、
さむさむバージョン をご覧ください~☆



DSC00612.jpg


横から見るとマントがひらひらして結構綺麗です!!


DSC00637.jpg



雪と曇りとエルサ☆



DSC00701.jpg


DSC00707.jpg


DSC00625.jpg



曇りで寒くってもいつもと違うエルサを楽しめるなんて
ちょっとお得な気分です♪



今日はここまで


先日1月にもかかわらずランド入場制限だったみたいですね。



・・・・・我が家ではかなりの衝撃でしたw(゚ロ゚)w


先日インした時も
ポップコーン(アン雪バージョン)に2時間並ぶって言う話を聞いたり
一体どこまで すごいことになってしまうんでしょう。


しーかーも。
入場料の値上がり問題。
駐車場の値上がり問題。


ディズニー好きにはとっても厳しい氷河期(ひゅー)


今年は去年よりイン日数減らすしかないかなぁ。
なんて思っちゃいますよね。


・・・でも行きたい!!!


どうしたらいいんだーーーー!!!!

本当にここ最近の悩みの種です。
(;д;) ヒック


こんな不幸が起こるなんて
やっぱり前厄だからなんでしょうか。


おっと。
実は私こと かなりんご嫁は今年前厄に突入いたしました。。。

あぁ、言葉の響きだけでもヤダ。


一応厄祓いに言ったんですけれど
私、厄祓いってよくわかっていなくって
会社の人に厄祓いってどんなものなのか
どうしたらいいのか教えてもらったんですよね。


そしたら、近くの神社とか寺に行けばよい。
その人は用紙に氏名などを記入して毎月お焚きあげしてもらったんだ。


なんておっしゃっていたので
軽ーい気持ちで近くの神社にいったんですよ。



そうしたら、どうぞそちらの椅子におかけ下さいと。

へー。別の場所で用紙とか書くんだな。
なんて思っていたら あれよあれよと連れていかれ
本殿へ・・・


へっ??
本殿って何するの??
なんて思っていたらお祓い始まって・・・


私の気持ちできてませんーーー・゚・(ノД`;)・゚・


そんな中無事お祓い終了。。
私の心が出来ていなかった分
お払いの効果が半分になっていたらどうしましょう。。

なんてちょっと心配です。。


いや。
ほんと。
何事もちゃんと調べて行くもんだとすっごく反省!


世の中の厄年の皆様。

お気を付け下さい。


って・・・話がだいぶ変わってしまいましたが
切実なディズニー混み混み&値上げ問題。
解決策は出ないけれども、誰かとぐちぐち言いあいたい気分です(笑)


そんなかなりんご夫婦ブログはランキングに登録しております☆
ディズニー問題わかるわかる~。なんて思っていただけたら
ポチって励ましてくださいませ。

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆


寒さに負けずに今日もがんばりまっしょう♪






関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

前厄で厄払いするってまじめ~

ま~、予行練習みたいなもんだよね。今年は←(ヒドイ)
来年の本厄でしっかりやってもらいな!!
ってことで、本厄しか厄払いしてもらわなかったのんのんです。
お久しぶり~!!何してたの~??体調崩していなかった~?
たまにはLINE送ってね~
。。。ふ~、言いたいこと言えた(笑)

エルサのお洋服は、ぜんっぜん知らなくて、この前、パレード待ちしていたらTwitterで「冬服!」というつぶやきやってて、これ見なかったら知らないまま通過させてたなぁって思いました。
何回も見られるっていいね。

あ、でも年パス持っていても、値上がり問題はピンチなのね~
「かなりんご夫婦は値上がり前に買ったから関係ないのでは?」とか思っちゃったんだけど!!駐車場の方が深刻なのかな??

今年のうちに、元を取りまくって!!
もしくは香港の方に重きをおくとか??( *´艸`)

私は、これからの値上がりってことは、ますます年パスがほど遠いな~って思ってます。せっかく、インの回数を増やしたいっておもっていたんですけどね~(゚Д゚;)かなりんごのブログで我慢する!!(*´Д`)

No title

エルサの冬服 見た時 あれ? 寒くないんじゃなかったの?って思った
んな訳ないやんねぇ 笑
ハロウィーンの仮装で 冬服バージョンを用意する人も出てきそうですね

厄は気付かないと放置なんだけど
気づいちゃうとねぇ 行っちゃいますよねぇ 厄除け
旦那ちゃんは 3年間 すっごい長い石段のお寺さんにお参りしてました
もちろん 私は ふもとで待機 笑

厄年といえば…

一升瓶2本束ねて奉納し厄払いしたFGMです。
前厄・本厄・後厄と
合計3年 
一升瓶の他に御札だの護摩だの…
けっこうな出費でした。

とはいえ、10代の時から後厄で大怪我をする
という経験をすると、こういう事はおざなりには出来ない性分です。

どうぞ、かなりんごさんも何事も無いように過ごして下さいね。

のんのん様☆

お返事が遅くなってしまいました。。
す、すみません~(;;)


> ま~、予行練習みたいなもんだよね。今年は←(ヒドイ)
↑あっ。ヒドイ(笑)

やっぱり本厄が一番怖いですよね。
いったい何が起こるのかしら・・・ドキドキしすぎて緊張してきた(笑)

> ってことで、本厄しか厄払いしてもらわなかったのんのんです。
結局厄払いしてどんな感じだったのか、その点を教えてください~(><)

ひとまず。
ひとまず2カ月が経とうとしているけれど
まだ何も悪いことは起こっていない。気がする私です。

> お久しぶり~!!何してたの~??体調崩していなかった~?
元気元気っ!食べ過ぎてまた太っちゃった。
体調は崩していないものの、最近は旦那がのびのび記事を書いているので
私はお休みをもらっております!!
って、たまに旦那が私の悪口っぽいことを書いていないか
ドキドキするけれども。。。

> たまにはLINE送ってね~
この前変な人形見つけたので早速さっき送ったわよん♪

> エルサのお洋服は、ぜんっぜん知らなくて、この前、パレード待ちしていたらTwitterで「冬服!」というつぶやきやってて、これ見なかったら知らないまま通過させてたなぁって思いました。
そうそうっ!エルサに冬服バージョンはいらないと言ってほしい私であったりします(笑)
>
> あ、でも年パス持っていても、値上がり問題はピンチなのね~
値上がり問題は深刻も深刻。
駐車場が高いことはもちろん。
来年どのパスを買うかで喧嘩になりそうです。トホホ。。。

> 今年のうちに、元を取りまくって!!
が、がんばるんばっ!!!
> もしくは香港の方に重きをおくとか??( *´艸`)
せっかく年パス買ったからもう一回くらいは行きたいんだけれど
なかなか4日休みを取ることがむずかしいんですよぉ。
でも、まぁ頑張る。
もうちょっと行けるように貯金を下ろす!!なんて(笑)

> 私は、これからの値上がりってことは、ますます年パスがほど遠いな~って思ってます。せっかく、インの回数を増やしたいっておもっていたんですけどね~(゚Д゚;)かなりんごのブログで我慢する!!(*´Д`)

今年だいぶ言ってますよね??
もう、年パスでいいんじゃないかしら。
年パスが良いんじゃないかしら。

ふふふっ♪

くるみ様☆

遅くなってごめんやしておくれやして・・・・・コケッ

> エルサの冬服 見た時 あれ? 寒くないんじゃなかったの?って思った
私も思いました!!!
わかる。わかるけれども、冬服は用意しないでほしかった(;;)
肌色の肌着で頑張ってほしかったですね~

> ハロウィーンの仮装で 冬服バージョンを用意する人も出てきそうですね
あー!確かにっ!!
今年もきっとアナとエルサは多いんだろうなぁ。
確かに皆綺麗だけれども、色んな仮装が楽しみたいな。
なんて思うのは私だけなのでしょうか??←よくばり??


> 厄は気付かないと放置なんだけど
> 気づいちゃうとねぇ 行っちゃいますよねぇ 厄除け
> 旦那ちゃんは 3年間 すっごい長い石段のお寺さんにお参りしてました
> もちろん 私は ふもとで待機 笑

えっ!?
厄ってそんな感じでいいのでしょうか??
厄年だと思うとお祓いに行かなくって何かあったら嫌だなぁ。
なんて思うのも嫌だけれども、
やっぱり気にしないのが一番のお祓いかもですね!

あ、あ、あんまり気にしないようにしま・・・・す(^^;)

FGM様☆

お返事遅くなりました。。
申し訳ございませぬっ!!!!

> 一升瓶2本束ねて奉納し厄払いしたFGMです。
> 前厄・本厄・後厄と
> 合計3年 
> 一升瓶の他に御札だの護摩だの…
> けっこうな出費でした。
えっ!?
えっえっ!?そんな方法もあるなんて。
なんかちょっと大人な雰囲気っ☆

> とはいえ、10代の時から後厄で大怪我をする
> という経験をすると、こういう事はおざなりには出来ない性分です。
やっぱり厄年に何かある人もいるんですね。。
厄祓いに行ったから100%大丈夫とも思っていないけれども
少しでもやっていなかったからかも?なんて思わないように
きっちり行ってまいりました。

でも、気持ちは持ちようですもんね。
考えすぎないようにしますねっ☆

> どうぞ、かなりんごさんも何事も無いように過ごして下さいね。
ありがとうございます!
何かあったらすぐ報告します(笑)
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+