●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

ミキカン行ったらバルコニー席だったO(≧▽≦)O

皆様、おはようございますヾ(〃^∇^)ノ

暦どおりのお仕事の方は
今日から今週のお仕事はじめですね。

一週間頑張っていきましょ~♪



さて。
早速ではございますが、
私たち夫婦は計画性がないといいますか。
結構行き当たりばったり生きています(笑)


そのせいで、
突発的にあれ行きたーい!
とか、あれやりたーい病にかられまして・・・・


お正月の長いインの中で急に
ミキカンを予約してしまった次第でございます。


いやぁ。


だって、予約検索したら
空席があったんだものっ!!!!



そりゃ、取るしかないじゃないですか(・ε・)


経緯を説明しますと、
当ブログにいつもコメントくださっている
てげディズニーがすきやっちゃが」のブロガーのんのん様と
お正月会いまして。
まぁ、その時のお話は後日お伝えできればと思うのですが。。。


お話してる中でのんのん様が


「いやぁ。たまのインだし
 明日はミキカンで、明後日はルアウで・・・・」


なんて話を聞いてしまって・・・・。


ヾ(。`Д´。)ノ彡☆行きたーい!!!


なんて子供のように駄々をこね、
旦那にPCでチェックしてもらったという次第なんです。


予約したのは2日後のミキカン。

もちろん、S席やA席は埋まっていまして
B席しかとれなかったんですが
心ウキウキ♡ワクワク♡
楽しみにしておりました♪


当日行ってみたものの
実は、B席は初めてでして。
予約したもののどの辺がB席なんだろうねぇ。
くらいの適当な感じだったんですよ。



ミキカンって案内キャストさんが
案内してくれるんですが

「2階席です~」って言われたんです。


2階席!

初2階席キタ──ヽ('∀')ノ──!!


一度2階に上がってみたいと思っていたので
すごくうれしいっ♡



キャストの方について
どんどん2階席を進みました☆



で、ついたところ・・・・・

1-_2015011221025737e.png


奇跡のバルコニー席~ヽ( ゚∀゚)ノ


初2階で嬉しかったのに
バルコニー席って!!!
なんか特別感っ☆(勘違いかもしれなけれども~)



行ったこともない方もいると思いますので
まず最初にお応えしておきますが、
この場所が見やすいか。
という最大の質問。

え~。。。


すっごく見づらいっ(ノД`)・゜・。!!!!



下手すると演技しているミッキー達よりも
ステージ側のポジションなので
後頭部がよく見えます(笑)



でーも、ここは特別感を味わって行きましょう!!!

きっとここにしかない
特別な楽しさがあるはずっ♪



そう思って、楽しくこの席で見ておりました☆



まずは、写真♪
バルコニーの柵があるので
撮れないだろうなぁ。ってわかっていたんですが
無理して何枚か撮影しました☆


ミニーちゃんだとこんな感じです。

↓↓↓

3-_201501122102595f6.jpg



盗撮っぽいかも(笑)



ただ、キッチンのシーンなんて
キッチンがよく見えて
へーこんなことになってたんだ。
なんてマジマジと見てしまいました☆


4-_20150112210301e09.jpg


なかなか見ることのない上からキッチン。



きっとあの穴にお鍋を固定するんだろうなぁ。
なんて観察してしまう・・・・


ネタばれになりますが
ドナルドのお鍋シーンで気になっていたことが
爆発シーンなんですよね。

薄い記憶で火が出てたようなんだけど
ほんとに出てるのかしら??
なんて気になっていて・・・


5-_2015011221030463e.jpg


お鍋モヤモヤ~からの



6-_2015011221031798f.jpg


(゜ロ゜)ギョェ.!
結構火が出ていたことが判明っ!


あ・危ない~。。。



こういったことが見えるところが
この2階席のいいと・こ・ろ♪



そうそうっ!
忘れる前にこのお席の一番のお得なところをお伝えすると
途中でスーが各テーブルを回ってきてくれるんですが
スーと写真が取りやすいってところです~∩(´∀`)∩


ぱしゃり☆


6-1.jpg



私がアフロなことは置いておいてください(笑)
加工してたら遊んでしまいました。。。



なぜに、スーと写真が取りやすいのか。
この点をちゃんと説明すると
バルコニー席って他席とちょっと区切られているので
スーもわざわざこの部屋を覗く形になるんですね。


覗くって言っても顔だけ出すってことではないので
もちろん入ってきてくれるわけですよ。


なので、入ってきた瞬間にすぐ立ち上がり
一緒に写真撮ってほしいですO(≧▽≦)O
って伝えるとこうやって見事に写真撮ることが出来て・・・


し、幸せです~(〃ノωノ)♡♡♡



あと、隠れ?ミッキーが見れます☆

隠れている。と私は思っているのですが
違ったらごめんあそばせ~♪


隠れミッキーが見れる瞬間は
ミッキーの木琴の瞬間!



8-_20150112210321e98.jpg



ミッキーのお手元をご覧ください。

木琴の音目印マークがミッキー(○´w`○)ノ


これは2階じゃないと見えない・・・はず!


ちなみに、ミッキーはこの楽器を演奏する時に
ほっとんど楽器見てないんですよ~!!


まっすぐ前を向き、
そして格好よく颯爽と音楽を奏でる・・・


上から見ているとそういったことも
よくよく見えるので
ミッキーすごい~゚+. (○′Д`○p゚+.゚。゚+憧
ってただただ思うしかできませんでしたよ。


あれは、本当にすごいです!!




最後に。
ちょっと思いなおしたことがありました。

それは、キャストさんの素晴らしさです♪


ミキカンもルアウもランドご飯ショーのほとんどで
私たち夫婦はある挑戦を行っています。

それは・・・


2-_201501122102593be.jpg



この飲み物を何杯飲めるか!
ってことです。


くだらない~。


って思ったそこの貴方っ!(びしっ!)


大阪の血筋からか
「元取らなきゃっ!」って思ってしまって
3杯は頑張るようにしてまして・・・


今回はバルコニー席だから
ちょっと頼みづらいかなぁ。
なんて思っていたんですが

そんなことはないっ!!!


キャストさんが気にかけて
ちらちらお部屋を覗いて下さるんですよ!!

しかも、覗いてますよ~って感じじゃなくって
近くに寄って来てくれるようにしてて
私たちが声をかけやすいように配慮してくれてたんです!!!



ご飯の用意を下げるときも
「取り分けていただいてありがとうございます~」
なんて一言かけてくれたり・・・


明らかに私たちよりだいぶ若いのに
笑顔が素敵でとっても心地のいいキャストさんでした☆



1階席だとたくさんのキャストさんが通りかかったりで
当たり前のように来てくれるので
感謝を忘れがちなんですが
2階だとより感じるというか。


飲み物一つ持ってきてくれているって言っても
キャストさんの力がないと飲めないんだ。
なんてしみじみ思ってしまいました(;^_^A



伝える機会はないけれど、
ディズニーに携わっているすべてのキャストさんに
感謝☆感謝っ☆



そして、キャストさんからも感謝されるような
ゲストにならなければ!!と思ったのです。


ふふふっ♪
私、なんか悟った気がします(笑)




今日はここまで


ミキカン
 ↓ 
2階バルコニー席
 ↓ 
楽しかった
 ↓ 
悟った(ピカーンっ!)

っていう、変な結末になったのですが
なんやかんや、とっても楽しいB席でした♪



ん~。
ちゃんと伝わればいいのですが
伝わってるかしら(ドキドキ)


もちろん、お写真取りたいの~
って方はS席しかないでしょうが
他のお席も楽しめる気持ちさえあれば
どこでも1番っ!
色んな場所から楽しむことをお勧めいたします☆





ミキカンはS席しかありえないと思ってた~って方も
今もS席しかあり得ないと思ってる~って方も
よければポチ応援お願いいたします~☆



1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ




ポチありがとうございました☆






・・・・最近旦那がブログにしょっちゅう顔を出し
嫁にほったかされている発言をしているようですが
そ、そんなことないですからね!!


御心配はいりませんっ!

仲良く過ごしておりますので
本当にご心配なさらないように~♪


で、そんな旦那ですが。
さっき(ブログ更新の前日)こんなことを言ってました。


「ちょっとこれ見てよ!
 ほらっ!ここに書いてあることちゃんと読んで!」


 って、夫を帰宅拒否症にさせる妻の10の特徴のサイトを見せてきたんですよ。


「こうなったらどうするの??」

なんて自信満々に言ってくる旦那。


そのほとんどの「妻」の行動が
旦那の行動にすっぽり当てはまって怖くなりました(笑)


女の子っぽいと思っていたけれど
ここまでとは・・・ぷぷぷっ♪


だいたい、そんなこと言いながら
私が買ってきたパンをおいしそうに食べてる時点で
もう幸せなんじゃないかと
心の中で突っ込んだので、
このブログで思い知るがよいっ!!!!


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

web予約になってから行ってないです。

そんなダイヤモンド・ホースシュー

昔は、当日予約
それもミッキー様など登場しないので
全然余裕な予約だったんですよ~

生演奏で凄くステキだったのを覚えて居ます。

お気に入りの席は
一階のバルコニー席

機会が有れば是非。

といっても
ショウ内容が変わってしまったので
多分あのお楽しみはないんだろうな…

と思うFGMでした。

ミキカン(*'▽'*)

おはようございます~( ´艸`)
朝からニヤニヤしております( ´艸`)

アフロより『未来が詰まったポケットつき』の方が気になる気になる!
ポケット付きの服好きで、買うかどうか迷った時の判断ポイントにもなるくらいなんですが、はたして私のポケットに未来は詰まっているだろうか…
うん、詰まってないな。入ってるのリップクリームとチョコだもんな。あとカメラのレンズキャップ…
時々ドングリ。

ミキカン、まだ行ってないんです~
当日窓口にならんで予約って頃は気まぐれに行けたので、利用してたんですけどね(´・_・`)
2階からだとまた違った楽しみもあっていいですね~♪木琴のミッキーマークとか、火がブワッ((((゜д゜;))))とか。
行きたい・゜゜(p>д<q)゜゜・行きたいよ~・゜゜(p>д<q)゜゜・

女子っぽい旦那さん、お休みの日にいじけてましたよね( ´艸`)かなりんごさんは二日酔い大丈夫でしたか?
わが家ではダンナちゃんを放置して、わたしが遊びほうけるのは日常でして。
放置した時は留守番ありがとうって、何かしら好きなおやつを買って帰ります。
これで次のお出かけもゲットよヾ(o´∀`o)ノ

かなりんご(嫁)さん。
こんにちは~。

ランド、ミニオ待ちからコメントです。

ミキカン、私も大好き!
インする度に観てます(一人でも行っちゃう)。
リハブ前の日も運良く取れて行ってきました!
スーさんにお花渡す役に父が選ばれるという事態になり、楽しかったです。

二階は~って思っちゃうけど、二階は二階の楽しみかたがありますよね!
はやく3月にな~れ♪

ブロガージャナイヨ

どっしぇ~!!なんとなんと!!!!!バルコニーだったとか!!

聞いてない(´゚д゚`)

ていうか、すっごーい!!やっぱ、「もってる」んだね!!
ブロガーさんってすごいや!!\(^o^)/
バルコニーって、2階はB席だったのね。これも驚き。
見づらくても、特別感あって、憧れ~

ミキカンの「見えないあれこれ」を堪能したよ!!アップしてくれてありがとう!!キッチンの上とか、火が上がるシーンとか、こうなってたのね!
はぁ、自分の記事がはずかし~(笑)けけけ。

私は1階で見れなかったので、次を期待したい!

(前回のコメントには恐怖を覚えたぞ。同じ沼にはめるつもりだな!!!)

いいですね〜!

ミキカンいいですね✨
やっぱりどうせ見るなら近い所から、
が希望ですけどこんた楽しみ方も
あるんですね♫勉強になります☆

ところでミキカンご飯はどうですか?
ショーレストランは基本的にご飯が
イマイチだと聞くので、旦那から
嫌がられて行けずじまいです…(>_<)

FGM様☆

こんばんは~☆

そういや、昔は当日はランド内で購入できましたね!

最近はWebばっかりになって電話よりは予約しやすくなったものの
当日はランド内の方が予約しやすくっていいかなぁ。
なんて思ってしまいますよね。


電話だとどうしても競り負けてしまうというか。


> そんなダイヤモンド・ホースシュー
> 昔は、当日予約
> 全然余裕な予約だったんですよ~
たしかに、今みたいに取りづらくなかった気がします。
シェフミもそうですよね。
服が変わる前は結構予約できたイメージがあるんですけれども。
違うのでしょうか?

> お気に入りの席は
> 一階のバルコニー席
キャー♡
一階のバルコニーもぜひ一度行ってみたいんですよ!
やっぱり運なんですよね??
当たりたいです~☆

昔どんなスペシャルがあったのか知らないんですが
キャラと近くって特別に手を振ってくれたりするところなんて
経験してみたいです(>Α<)♡


いつかFGM様もミキカン行ってみてくださいませ♪
音楽・・・ではないけれど
ショーを楽しめましたよ♪

ほーちゃん様☆

こんばんは~☆

> アフロより『未来が詰まったポケットつき』の方が気になる気になる!
えっ!?
そっちはノータッチでいいんですよ??(どきどき)
一応どら○もんのポケットをイメージしたんですよ。
だから、ほーちゃん様もポケットさえついていれば

夢は詰まっています!

だいじょーぶ♪

> うん、詰まってないな。入ってるのチョコだもんな。時々ドングリ。

子供かっ(笑)
ドングリは水につけないと幼虫が住んでることがあるらしいので
気を付けてくださいね~

私、虫は断固ダメです(ビシっ!)

> ミキカン、まだ行ってないんです~
あら~。ちょっと意外。

確かに当日窓口の方が取りやすかった気がします。
電話だとどうしても遊んでると忘れちゃうというか。

えぇ。
私が悪いんですが。

> 2階からだとまた違った楽しみもあっていいですね~♪
えぇっ!
初2階、意外と楽しめたんですよ~☆
ミキカンってどこでも楽しいです♪
ただ、ご飯は自然が強すぎてビックリしますよ(笑)


えっ?
なんのことかって??
行ってみてからのお楽しみです( ´艸`)

> 女子っぽい旦那さん、お休みの日にいじけてましたよね
もう、公共の電波を利用して何かいてるんだ。って話ですよ。
恥ずかしいところをお見せしました。。。

> わが家ではダンナちゃんを放置して、わたしが遊びほうけるのは日常でして。
> 放置した時は留守番ありがとうって、何かしら好きなおやつを買って帰ります。
> これで次のお出かけもゲットよヾ(o´∀`o)ノ
私だって、ちゃんとお土産買って帰ったのに、
そのお土産をもしゃもしゃ食べながら文句って・・・
それが文句を言う態度なの??って笑っちゃいます(笑)

karaco様☆

こんばんは~♪

> ランド、ミニオ待ちからコメントです。
キャー♡
そんな素敵な時間にコメントくださって
あ・り・が・と です♡

> ミキカン、私も大好き!
> インする度に観てます(一人でも行っちゃう)。
まじっすか??
か、金持ちめ~(≧m≦)クヤピー

何度言っても楽しいですよね☆
私は手品の種がわからなくって
いっつもOh!って言ってます(笑)


> リハブ前の日も運良く取れて行ってきました!
> スーさんにお花渡す役に父が選ばれるという事態になり、楽しかったです。
いいな~☆
今回も素敵なお父さんがお花役に選ばれてて
ほんのりしてしまいました。。。

きっとkaraco様のお父様も素敵だったからえらばれたに違いありませんね♪


> 二階は~って思っちゃうけど、二階は二階の楽しみかたがありますよね!
えぇ!
遠いのは遠いんですが
やっぱりミッキー達はちゃんと向いてくれたりして・・・
倒れそうになる瞬間も♡


3月が楽しみですね♪
私も早く暖かくなってほしいから
一緒に・・・
早く3月にな~れ☆ですっヾ(>▽<)o


のんのん様☆

えっ??ブロガージャナイノ???
うっそ~(にやにや)


> どっしぇ~!!なんとなんと!!!!!バルコニーだったとか!!
そうなんですよ。
あれ?
あんなに話したのに言ってなかったかしら??

私、何話してたんざましょ!?!?

> ていうか、すっごーい!!やっぱ、「もってる」んだね!!
ふっふふ♪そう思います??
私も「神様に愛されてる♡」って一瞬思ったのです(笑)

> ブロガーさんってすごいや!!\(^o^)/
だから・・・のんのん様だってブロガーじゃないですか~
このこの~。

> はぁ、自分の記事がはずかし~(笑)けけけ。
いやいや。
見とれてしまって撮影を忘れる。。
私もたまにやるからやっぱり一緒。
旦那さんを怒らないであげて~

> 私は1階で見れなかったので、次を期待したい!
私は今度は2階の正面席から見てみたいです!
のんのん様の写真見たけれど
やっぱり障害物がなくって撮影しやすそう・・・

お席が自分で決めれないってのが残念だけれども
色々なところを楽しめるのんのん様の気持ちがあれば
きっと他のところも楽しいはずっ!

次は1階を楽しめるといいですね~☆



> (前回のコメントには恐怖を覚えたぞ。同じ沼にはめるつもりだな!!!)
し・・・しらなーい。。。(てへっ)
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+