●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

正月シー。ランド見てから行ったらこんな感じでした。

皆様、こんにちは~

え~。
昨日旦那がこっそりブログを更新しておりまして
私の行動が筒抜けでビックリしました(笑)


いや、ほんと、飲み会ばっかり行ってませんからね??
(ドキドキ)
これ、ちゃんと否定しておかないと
ダメダメ野郎だとイメージが着いちゃうんじゃないですか。。


なので、声を大きくして行っておきます!
そんなに飲みに行っていませんから~((((((ノ゚⊿゚)ノ


もう、旦那ったら。
いらないことばっかり書いちゃって・・・


これから血みどろの争いが始まります(|||゚Д゚)
なんちゃって(笑)
嘘ですよ~。たぶん嘘ですよ~。



さて。
気を取り直して正月シーの話題に。

巷ではどんどん正月らしさがなくなり
お洋服店のバーゲンが目立ってきましたが・・・


当ブログではお正月記事でございます~O(≧▽≦)O


はじめましての方もいると思うので
ちょこっとこれまでの経過を。


私たちは正月ショーにだけ出てくる
アンバサダーを見たいと思い、
1月1日の夜中3時半からランドでショー待ちし、
そのあといそいそとシーへ移動してきたのです。
 ※3時半からの戦いは「こちら」です~


皆様、覚えていますでしょうか。
1月1日はかなり寒かったことを。゜。゜寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゜。゜


私たちがシーについた時には
雪は降っていなかったものの
どんより~雲満載の
悪天候でございました(〃゚д゚;A 


今、シーのハーバーは改修工事をしてて
ほとんどの広場が閉鎖中。


今年のシーの場所取りは大変だろうってことは
わかっていましたが、
ひとまずリドアイルに行ってみたのです。


まぁ、入れないだろうな。
無理だろうな。


って思っていたものの、
あれ?あれれ??
意外とリド入れる・・・・


もちろん、座り見は残り少なくなっていたものの
リド入ってすぐの橋の上はガラガラ・・・

ふふふんっ♪
橋の上からでも結構見えますからね。
結局私たちは橋の上から鑑賞しました☆


ちなみに、今年はオタクの人が少ないのかしら~。
なんて思っていたらキャストさん同士の会話が聞こえてきて
「今日は常連さんが少ないよね~」
なんて言ってました。


私が気になったのは
「少ない」ってことよりも、
オタクの人の事を「常連さん」って呼んでいたことですかね。
「オタク」って言わないんですねφ(・ェ・o)~ヘー


おっと、脱線してしまいました。


結局私たちは1日にリド(2回目)と大橋(3回目)の上から。
2日にガリレオ船のところで計3回見たんですが
1日の2回目と3回目の間に大雪が降ってきて
し・し・・・死ぬかと思いましたw|;゚ロ゚|w

体に雪が積もる経験
ほとんどなかったので・・・

雪国の人ってすごい。。。

でもすごいのは、
あんなに雪が降っていたにもかかわらず
3回目ショーが始まる少し前に
雪がやむ
っていう奇跡が起こったんですよ

さすが、夢の国・・・。
今年はミッキー雨男伝説なくなるといいなぁ。



では!
シーのお写真行ってみよ~☆

※お写真はリドだけでなく、他2か所分も混ざっています~♪


さぁ。
ドキドキする瞬間ですよね。
今年は一体どんなフロートに乗って出てくるのかしら~??


ワタシ、ワカラナーイ(´゚ω`*)


では行きますね。

3・・・


2・・・・


1・・・・・・・


じゃ~んっ!!!


1-_20150110100230fd5.jpg



・・・・・わかった。
いや、わかっていたかもしれない。。。



ははっ☆
だいぶ見慣れたフロートですね~。


もうそろそろ違う乗り物が欲しいと思ったのは
私だけではないはず。。


気を取り直して・・・

1月1日の2回目しか出てこないアンバサダー♡


2-_201501101002321e4.jpg


ミッキーミニーに囲まれて
とっても堂々と御挨拶っ!


この方はお話しするのがとっても流暢で
なんか格好いいなぁ~♡
って思えるくらい素敵な方でした♪


3-_20150110100232d62.jpg

ご覧のとおり、笑顔もとっても素敵です♡


ちなみに、3回目以降は・・・



4-_20150110100234243.jpg


やっぱりアンバサダーは乗ってなかったので
2回目見ててよかったです~(o・ω・`o)


じゃ、お一人づつの写真行ってみましょうか☆


まーずーは。
スーパースターミッキー♪



5-_20150110100235b3b.jpg

キャーキャーキャー (≧∇≦)♡
乗りだしてくれてまで挨拶してくれてるなんて・・・

さすがスーパースター!!!
もう一枚ぺたっと☆

5-1_20150110100248e8b.jpg


お衣装は去年のランド衣装ですね♪

というか、私全く気付いていなかったのですが
ランドとシーの正月衣装、
去年と今年入れ替えなんですね~。


私、てっきり去年の衣装はランドもシーも同じで
今年ランド衣装が入れ替えになったのか
と思いこんじゃってましたよ。トホホ・・・


私はランドとシーならこの青い衣装の方が好きです☆



じゃ、お次はミニーちゃんですね~♪

6-_20150110100250c5c.jpg


(〃д〃)きゃ~♪
いつ見てもかーわーいーいー♡



ちなみに、こちらのお写真は
2日に取ったお写真で、
ガリレオ船のところから見たんですが・・・


実は、ここが一番単ショが撮りやすかったです(;^_^A



はじまってからこの場所にいそいそと駆けつけ
見れるくらいでいいかな。
なんて思った気持ちだったのに、
見上げる形だったので
意外と立ち見4列目くらいからでもみることができたので

全体写真いらなかったらここで十分だな。

って、ちょっと思ってしまいました。
長時間の場所待ちもいらなかったかなぁ。
なんて思った瞬間、

Σ(・口・). はっ!!
自分を否定してしまった・・・


なんて自己嫌悪に陥りましたけどね~。

でも、本当に見やすくって

7-_20150110100251b14.jpg


8-_201501101002531f3.jpg


こうやって、全体写真も意外ととれる・・・

結構穴場スポットでした☆


お次はドナルドですね♪

9-_201501101002544a0.jpg


ドナルドは去年と衣装が同じはずっ!


頭の帽子?がちょっと気になっていて
私はどう見たって黄門様に見えてしまうのです。


昔はあんな帽子がポピュラーだったのでしょうか??


ちなみに、ミッキーとドナちゃんの2ショが
可愛くて可愛くてヾ(o´∀`o)ノ

10-_20150110100316ca6.jpg


今回シーで一番のお気に入り写真です♪

天気が悪かったので暗いところが気になりますが
やっぱり仲良い姿が一番!
ってことで、とっても素敵♡


続きまして・・・
プルート☆★☆~

11-_201501101003189e2.jpg


プルートも去年と同じ衣装☆
そして、プルートにしては獅子舞の分
衣装面積が多いという珍しい衣装でした♪


この日は雪が降るくらいの日ですからね。
衣装を着させてあげて~!!!


って、やっぱり思ってしまうのです(゚ー゚;A



お次は・・・
グーフィー♪


12-_2015011010031986c.jpg

グーフィーも去年と同じ衣装なんですが
ドナちゃんと同じく帽子が気になる。。。


ちなみに、
グーフィーがこのフロートの階段降りる瞬間撮影したんですが・・・


↓↓↓

14-_20150110100322df0.jpg

なんだかモデル歩きに見えるのは
私だけでしょうか(ぷふふっ)


じゃ、最後にシーの主役と言えば


ダフメイのお二人ですね


15-_20150110100346072.jpg


凧と羽子板持って・・・
正月浮かれしている二人です(笑)


衣装がお正月ではなく、
正月遊びの道具を持ってるってところに
すこーし手抜き感を覚えつつ(笑)

動きやすさからすると
あれが限界なのかもなぁ。
なんて冷静な目で見てしまいました。



写真が多かったので
だいぶ走った記事になりましたが
ひとまずお正月の戦いはこんな感じ。


ランドと違って
結構色んなところから見れるってところが
やっぱりシーの魅力なんだろうなぁ。
と改めて思うとともに、
早くハーバー改修終わってほしい(;;)
と思いました☆


今年は正月シーの停止箇所3か所だったんですが
来年はもっと増えると見やすくっていいですよね♪


今日はここまで

今日も長々書いたにも関わらず
最後までご覧いただきありがとうございます~♪


お正月行けなかったわ。
って皆様になるべく多くのキャラクターを撮影したかったので
お目線ばっかりの写真ではなかったのですが
少しでもお正月気分を楽しんでいただければ
うれしいです~(・ω・)テヘっ


では、今日から3連休ですね☆
ディズニーに行ってる方もいると思いますので
楽しんでくださーい!!


そして、私たち夫婦同様行ってないわって方。
コタツでぬくぬくしましょう~


最後に。
当ブログはランキングに参加しております~♪
良ければ応援ポチお願いいたします☆

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆


皆様のディズニーライフが
今年も幸せでありますように☆
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。

新年会やら何やら続く時期ですよね。
私もあれこれ続いてて胃が……(^^;


素敵なお写真たくさんですね~~!
私、シーの正月グリーティングは、お部屋から見ていたので遠かった……
だから、お写真無いんですよね(T-T)
だから、お写真見せてもらって満足しました~。

今日はこたつでぬくぬくしながら、ミッキーたちに渡すお手紙作成中。

明日の夜行バスで出発。
ぼんやりは、夜行バスはもうきついのですが、財政難なので、頑張ってきます(笑)

karaco様☆

こんばんは~☆

> 新年会やら何やら続く時期ですよね。
> 私もあれこれ続いてて胃が……(^^;
ありゃりゃ。
大丈夫ですか??
飲み会が続くと変に食べ過ぎてしまって体調壊しちゃいますよね。
早く治るといいですね!!

ま、魔法掛けましょうか?
全然治らない魔法なんですけれど(笑)


> 私、シーの正月グリーティングは、お部屋から見ていたので遠かった……
キャー♡
いいじゃないですか!!
お部屋から見ていたなんて特別感
その時しか味わえませんよっ??

心のメモリーに保存しんですね。

ふっ。ちょっといいこと言ってしまった(にやっ)

> 今日はこたつでぬくぬくしながら、ミッキーたちに渡すお手紙作成中。
キャー♡
とっても素敵ですね♪

きっとミッキー達はすごく喜んでくれたことでしょう!
お返事があるといいですね☆


財政難でも行きたい!
その気持ちはすごーくわかります!

その愛、絶対伝わりますよ!!!

夜行バスはこの時期窓際寒かったと思います。
風邪引かないようにお気を付け下さいねっ∩(´∀`)∩

ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+