●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

お正月ランド。夜中3時半からの戦い!!!!

おはようございます~∩(´∀`)∩


早速ですが、
もう七草粥も過ぎ、
どんどん正月らしさがなくなってきているので・・・
慌てて正月ランドと私たち夫婦の格闘について
ご報告したいと思います~♪



ここからかなり文章が続くので
目の保養にミッキーを載せておきますね♪

1-_20150107210013346.jpg


キャー♡素敵過ぎるっ


はじめましての方もいると思うので
ちょこっと紹介を。


私たちは大阪に住んでいて(ブログタイトルでわかるかもですが)
正月の間だけは関東に住みたいと思って
28日から2日まで関東にウィークリーマンションを借りて
毎日ディズニーにインしておりました☆


でーすーが。
こんなに毎日行っていたにもかかわらず
実は、カウントダウンチケットを購入しておりませんでした!


というのも、東北大震災以降ディズニーカウントダウンは
特別ショーがなくなり、花火だけに変わったので
ショー派の私たちは購入していなかったんです。


なので、その分1日の通常開園に早く並ぼうと
前々から心の準備をし、
運命の12月31日の夜9時就寝(笑)


紅白歌合戦も
ゆく年くる年も
除夜の鐘も
カウントダウンも
なーんにも見なかったものだから
年越しした気分じゃないまま夜中2時に起床(笑)


3時に車を出発させ、
正月ディズニーへと向かったのでございます! (。・ω・)ゞ


夜中3時半ごろにはランドに到着して

ふふふっ☆
さすがにこんなに早かったら先頭くらいはとれるよね( ´艸`)


なんて思って手荷物検査を終え、
ゲート前に行ってみると・・・・


いたっ!
いたいたっ!!

人がたくさんいたっ!!!!
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



見たことない方もいると思うのでちょっと補足すると、
私が行った時間(夜中3時半)は
カウントダウンの入場者の方々がイン出来る時間帯だったので
ゲートから10メートルくらい離れたところにコーンが設置され、
入退場の人のジャマにないならないように
並び場所が確保されていました。



で、行ってみたら最前はすべて埋まってて(T▽T;)
仕方がないから2番目に並ぶことになりました。


トホホ・・・・
夜中3時半に行ったのに・・・・。。。(ノд-。)



まぁ、私達も何年もディズニーに来ていますからね。

1、真冬。
2、夜中。
3、寒いだろう。
4、風が強いとのこと。


もう、ばっちり寒さ対策をしましたよ!
背中にはもちろん貼るカイロ。
寝袋にくるまって防寒対策。

何が寒いって、地面から伝わる寒さが一番身体には堪えるので
レジャーシートの上には、ひざかけを引いてその上に座る。


こんなにやってきたにもかかわらず・・・
風が強いを通り越しての強風!!

さ、寒い~。゜。゜寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゜。゜。


何回か凍傷になるんじゃないかと心配になりました。

ですが、人間って眠たさには勝てないんですね。

ふふふっ♪
最初はゲームをやって寒さをしのいでいたにも関わらず
いつのまにかコテーンと寝ておりました(笑)


で、起きたら朝の5時半。
結構ぐっすり寝ていた自分にビックリでしたよ。
足がものすごく寒かったですが。
なんとか生きてたし(笑)


さすがに5時半ごろになると
カウントダウンにインしていた皆様もお帰りになるようで
寒そうに歩きながらゲートから出てきて


うわっ!!(゚ロ゚屮)屮
こんなに早くから並んでいる!
いつからならんでるのっ!?!?



なーんて言いながら私たちの横を通って行くわけです。


まぁ、私から言わせれば
夜中じゅう遊んでたあなた達も
同類だけれどもね。ぷぷっ( ´艸`)



で、ついに7時からゲート前に移動だったんですが、
そこで奇跡がっ!!!!!



最初に並んだ時は前から2番目だったんですが、
ちょうど前の家族が2ゲート分くらいの幅で場所を取っていたため
いざ、ゲート前に移動になったときに
2ゲートのうち1ゲートを譲っていただき

最前列キタ━━Σ(-`Д´-;)q━━!!!


もう、本当に感謝感謝ですっ


なので、開園の時点では
ゲート最前線を無事にゲットすることが出来ましたo(>▽<)o



開園して狙うはもちろん、トゥーンの立ち見っ!!


通常、2人以上乗ってるフロートだと
イン側とアウト側にキャラが分かれて、
どちらしか写真がとれないっ!
ってときでも、トゥーンならイン側が草むら?になっていて
必ずすべてのキャラがこちらを向いてくれるスペシャルな場所っ♡


この場所が欲しくて夜中3時半から
寒さをこらえて待っていたんですもの!



目は燃えたぎっておりました(炎▽炎)メラメラ


いざ開園っ!
スマートに年パスをかざし、
颯爽とインしたのもつかの間。

いつもの大変なことが・・・。

私たちは本当に走らないんですよ。
というか、体力がなくって走れないってのが事実でしょうか(笑)


なので、どんどん~
どんどんどんどん~
皆に抜かされていく・・・・・o(≧~≦)o.


せめて早歩きで目的場所へ向かうものの
荷物も多いし遅いようで
キャストの方から
「ありがとうございます~」なんて、
走ってないことについてお礼を言われること多々っ!

そりゃ、褒められたら嬉しいけれども
気持ちはね。
気持ちはね。
そりゃ、走りたいんですよ~ヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!


でもね。
走っちゃだめだし。
そもそも走れないし。

私には歩くって言う選択肢しかないわけです。
↑それが当然って思う方もいるでしょう。
 あなたは正しいです・・・


で、内心もうトゥーンの立ち見最前は無理だろうな。
って思っていたけれど、
念のため。
念のために見に行ってみよう!
って行ってみたところ・・・


結構空いていた
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!



座り見の方が人気みたいで、
座り見最前は埋まっていたんですが
立ち見はまだ余裕があって
しっかりとポジらせていただきましたっ(-ω-)ゝ



ただ、トゥーン入口の屋根とか木が邪魔で
ビデオは撮影しづらいので
旦那は城前でポジショニング。


新年早々、旦那と別々の場所でポジるという
ブロガーらしい行動をしてきました。


その後散々旦那に文句を言われたことは
まちがいありません(笑)


一緒に見るから楽しいんでしょ(・`ε・´o
って怒る旦那を見て
愛されてる♡って思ってしまったことは秘密です(笑)



とまぁ、こんな感じで場所取りした立ち見最前!
お正月は終わりかけですが
良ければご覧ください~♪


本当に文章長く書きすぎました。すいませんっ。



※2日(翌日)に撮影した写真も少し混ざっておりますので
 あしからず~



では、最初は・・・・・
車から(笑)


2-_20150107210014a0d.jpg


去年と同じく、先頭は車に乗った
ドナルド、デイジー、アンバサダーでした☆

この車は去年と同じですよ~。

ちなみに、アンバサダーは新年の
しかも1日のお正月グリにしか出てこず
私たちはどうしてもアンバサダーが見たかったため
いつランドに出て、いつシーに出るのか
事前にインフォメーションで確認しておりました(笑)

インフォメーションの人はかなり驚いていたようですが
しっかり教えてくださいましたよ♪


で、仲の良い3ショット~☆


3-_201501072100152f1.jpg


ドナルドとデイジーのお洋服は去年と一緒です
が、アンバサダーは去年緑?水色みたいな色だったのに
今年は茶チェック。
私的には大人びていて素敵だと思います☆


4-_201501072100163b5.jpg


アンバサダーの方の笑顔が素敵で
何枚も撮影してしまいました(テレテレ)


デイジー姉さんは無理だったんですが、
ドナちゃんはお目線GETできて最高に幸せです!!!


↓↓↓

5-_20150107210018163.jpg

明らかに私に手を振っているっ

なんてドキドキしてしまいました♡
※違うなんて言わないでーーーー



続きまして~。
去年と同じく徒歩組・・・


6-_20150107210044bc1.jpg

グーフィーっ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


去年の写真と見比べたら
お洋服が新調されていました!!!


か・か・かっこいいっ♡♡♡(♡□♡)


なぜ新調されたのかというと・・・
同じく徒歩組の息子マックスが


7-_20150107210045a29.jpg


じゃじゃ~ん♪


ついにノーマル衣装から
正月用着物へ昇格!!!!


もう、マックスの人気の上がり具合を
ぐっと感じた瞬間でしたよ。。。

だって、去年はいつもの赤いトレーナーのような姿。

お正月なのにっ!
お正月なのにっ!!!

って、何度ツッコミしたことか(笑)


最近はチップとデール か グーフィーとマックス
みたいにペアが流行っている様子。
ファン多いみたいだから私的には
人気キャラが増えることは嬉しいものの
フリーグリの競争率が高くなることは
ちょっと辛かったりします(困)


で、同じくペア・・・じゃなくって歩き組の

チップ

8-.png



9-_20150107210048728.jpg

デール


チップデールだって人気もんなんだから
何か乗せてあげてよ~。
って毎年思いますね。


じゃないと、編集が大変で大変で(笑)


チップなんて背景全部モザイクになっちゃいましたからね。
「いっそのこと、チップの顔にもモザイク入れようよ」。(悪魔の声)
が聞こえてしまったくらいですよ。


えぇ、もちろん天使が

ぴゅるり~
「そんなことをしてはいけません。
 チップの顔にモザイクを入れたら
 チップかデールかわからないではありませんか」

って教えてくれたのでやめましたよ~。



いえいえ。
けっして皆様からの苦情が怖かったわけでは・・・。ないですよ。



で、最後にミッキーミニープルートの3人組!

10-_20150107210050205.jpg


去年は午年ということもあり、
このフロートには
ミッキーとミニーとホーレスが乗っておりました!
プルートは干支に勝てず徒歩組。。 ←ちょっとかわいそう。

で、今年無事にフロート権を取り戻したわけであります。


お洋服ですが、ミッキーとミニーは新調し、
プルートはまさかの去年と同じ。
一番面積少なくて、買っても安いと思うのに・・・・
フロート権がかなり高かったのかな。(ごみょごみょ)


いつものように、この背の高い柵が邪魔で
ほとんどのミニーちゃんの写真が
犯罪者のように目が・・・ちょうど目の部分が・・・
柵で隠されている状態になっておりました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



11-_20150107210130806.jpg


3人が前に乗り出してきてくれると
なんとかお顔は撮影可能。


私はずっと言っていますが
この柵が憎くて憎くて仕方がないんですよっ!

この、カメラマン泣かせめ~[○・`Д´・○]


いやいや。
わかっていますよ。
もちろんわかっていますとも。

ミッキー達の安全には変えられない。。。


わかっていますよぉ。。。。


だったら、だったら!
透明アクリル板とかにしてくれたらいいのに。。。


私の気持ちを察してくれたのか
プルートが復讐しておいてくれました(笑)

↓↓↓

12-_20150107210132995.jpg

骨と間違ってカジカジしてる(笑)


ふふふん♪
プルートありがとーーーー♡
ちょっとすっきりしました!


ミニーちゃんですが

13-_20150107210133459.jpg


今年の衣装は若々しい色だなぁ。
なんて思いました~☆

去年はまっピンク。(今年はシーで着てたはず)


14-_2015010721013585c.jpg


で、今年は緑を基調としたピンク。
華やかで素敵な着物なので
私が後10年若かったら成人式で着たかったですね。


ちなみに私の成人式は青の着物でした!
 

母親と一緒に買いに行ったんですが
定員さんが母を褒めまくり、
母が有頂天になって買った着物です。


いやいやぁ。
主役は私よ??
って当時は思いましたよね(笑)



ほんと、大阪の商人って怖いですよね~。
誰がお金を持ってるのかちゃーんとわかってるんですから((。iдi。)))


まっ、私も当時流行っていたピンクとかよりも
他の色の方がいいなって思っていたので不満はありませんが
その後一度も着ることなく実家に置いてきてしまいました。

MOTTAINAI

↑これ、世界共通語らしいですよ。
 テレビでいってました。


おっと。
かなり脱線してましたね。


とにかく、素敵な着物ってことです☆



では、最後。

15-_20150107210136085.jpg


スーパースターミッキー♡


最初ヌイバを見たときに

あれ・・・・
なんだか卒業式とかにやんちゃな子が来ている袴に似ている。。。
なんてちょっと微妙だと思っていたものの
実物見たら格好よくって安心しました!

あぁ、上の表現わかります??
なんていえばいいのでしょう。
背中に「よろしく」って感じで書いてある感じの服です。

今気づきましたが思っていましたが、
「よろしく」ってひらがなで背中に書いてあったら
すごくいい人に見えますね。


背中じゅうで挨拶してくれてるんですものね。


また脱線してしまいました(^^;)


とにかく、ミッキーの衣装が本物は格好よかったってことです!
ミニーちゃんの緑と色が揃っているところが
特にキュンポイントでした☆



他にも徒歩組で
クラリスやジミニー、ゼペットおじさん、3匹の子ブタなどがグリしてくれますが
通常衣装なのでちょっと残念です~。

マックスも新年衣装になったんだから
用意してあげて~(。´Д⊂) ウワァァァン!!


って、思ったのは私だけではないはず。


皆がやめてっていったらお洋服作ってくれるかしら・・・・・




今日はここまで

こんなに長く書いたにも関わらず
最後までご覧いただきありがとうございます~☆


キーボード硬くて手が痛いです(笑)


無事に朝3時半からの並びは成功だった。
と言えるのではないかと自負しつつ
その疲れからか、翌日の1月2日は寝坊するという大参事に(笑)


色んな事がありましたが、
メインイベントのお正月を楽しく過ごすことが出来て幸せ♡


そして、相変わらず旦那と仲良く
ディズニーに行けている幸せを実感しつつ
来年もウィークリーにしようと心に固く誓った次第でございます!!


が、がんばります~☆


最後に、恒例の応援ポチボタンを貼らせていただきます♪

お正月頑張ってたね。
寒かったでしょう。
なんて心やさしい人。
心やさしくなりたい人。

今後の更新の励みになりますので
気ままにポチっと応援よろしくお願いいたします~☆


1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆



おっと。
連絡です~

明日9日は所要の為ブログ更新できません(;;)
訪ねてくださっても新しい記事はないから
間違ってきたりしないよーにご注意くださいね☆


早くシーの話も書かないといけないってのに。。。


では、ばいばいぶーです♪

関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

お世話になります!

元旦、チラッとお会いできて良かったですヾ(≧∇≦)
私、元旦インしていたにもかかわらずニューイヤーグリーティング見れなかった(インしたのが遅かった)ので、お写真見れて良かったですー!
マックスかっこいいー(*´▽`*)

これからも更新楽しみにしてます!

グーフィー&マックス!!

いいな~、いいな~、やっぱり上等なカメラは違うな~
てか、寝袋持って並ばないとだめなのか~!!夜中からの開園待ち!!(ノД`)・゜・。

ま、一生できないっす。

・・・っは!!かなりんご夫婦がにや~って笑って見つめているのが分かる!!いや、しないったら!!(←あほ)

立ち見最前って、正面ばっちりですね。すごいや。本当、寒かったのに尊敬。('Д')あの日は雪も降ったし、寒さが厳しくてやんなっちゃいましたね。今考えても恐ろしい。

>あぁ、本当にブログ記事のネタにならないことばかり・・・
この先いつネタが尽きるか心配ですよ。
>助けて~!!!

え?本当にそうなの?って思っちゃうんだけど。(笑)
あれやこれを更新してちょうだいよ~。かなりんご目線の記事を見てみたいぞー
またまたまた~、どうせすぐ行くんでしょ!?大丈夫!!

助けない!!←

さて、明日は更新がないということで、ちょっぴりさびしいのだけども。きっとその後更新があると期待しちょるからね。では!!さらだばー。

あけましておめでとうございます♡

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♡

しっかりお正月レポありがとう
ございます╰(*´︶`*)╯
かなりんごさんはあまり特定の
キャラに偏ってないレポばかりで
嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

しかしかなり頑張りましたね!!!(笑)
寝ないとダメな体質の私には無理です(笑)
そしてそんなことを一緒にやってくれる
旦那様でうらやましいです♡

また楽しいレポ楽しみにしてます♪


ささささ3時ぃΣ(・ω・ノ)ノ

3時…ネテタヨ(っ´ω`c)
寒い中、寝袋で待機して…スゴイ!

最初のミッキー写真に鼻血が~(≧∇≦)♡
元日から夫婦別鑑賞には笑ってしまったけど、旦那さんの訴えにはほっこり(∩´∀`∩)♡
ラブラブ(∩´∀`∩)♡♡

続きもおりこうさんに待ってます♪

はやと様☆

こんにちは~☆

本当にばたばたしてて、
御挨拶がちゃんと出来ずにすいませんでした~(ノ△・。)

> 私、元旦インしていたにもかかわらずニューイヤーグリーティング見れなかった(インしたのが遅かった)ので、お写真見れて良かったですー!
ありゃ、見れなかったのは残念でしたね~。
しかも寒かったし・・・乗り物で遊ぶってのが正解だった気がします~(^^;)

> マックスかっこいいー(*´▽`*)
そうですよねっ!!
マックスの正月衣装、ついにかーーー!
ってちょっと興奮しちゃいましたもの♡

マックス人気のおかげでフリグリ競争率高くなったけれども
マックスが愛されているのを見ると嬉しい気持ちになって・・・

なんだか、親戚のおばちゃんみたいな気持です(笑)


> これからも更新楽しみにしてます!
さぼらないように
が、が、がんばります~♪

またお会いできる日を☆

のんのん様☆

こんちは~☆

> いいな~、いいな~、やっぱり上等なカメラは違うな~
いやぁ。最近のデジカメってここまで綺麗なの??
ってのんのん様のブログみて思ってますけどねぇ。。

確かに連写出来るって点は便利だけれども
1枚パシャってとるのはデジカメで十分な時代が来て
ちょっと悔しいですもーん。

> てか、寝袋持って並ばないとだめなのか~!!夜中からの開園待ち!!(ノД`)・゜・。
ま、一生できないっす。

にや~。。。できますって(笑)
・・・死ぬかもね。って一瞬思うところがポイントです(笑)
寝袋使ってない人もいるけれども
やっぱり風がきつくってそれだけでエネルギーとられるので
夜中待ちは寝ないとしても寝袋くるまってる方が楽なんですよね。

> 立ち見最前って、正面ばっちりですね。すごいや。本当、寒かったのに尊敬。('Д')あの日は雪も降ったし、寒さが厳しくてやんなっちゃいましたね。今考えても恐ろしい。
周年でとれたっていうか、
思ったよりオタクの人が少なかったのかしら。
そんな気がします。。


ブログネタはつきそうですよ。。
もう、何書いたらいいんだ!って話ですよ。

笑いの神様~!
何かひらめきを~!!!!


いやぁ。
のんのん様の充電器忘れとか書いていいなら
いっぱいあるけれど(ドキドキ)
もう、のんのん様記事でかいちゃってるじゃーん(泣)

この、ネタ殺しぃ~

> またまたまた~、どうせすぐ行くんでしょ!?大丈夫!!
> 助けない!!←
た、たすけて~!!!
次は1月24日って決まってるので
3連休はもんもんと大阪にいるんですよ。

もんもんもんもん。

> さて、明日は更新がないということで、ちょっぴりさびしいのだけども。きっとその後更新があると期待しちょるからね。では!!さらだばー。
いやぁ。
旦那が書いててビックリした(笑)

まああたそ様☆

明けましておめでとうございます~☆
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!


お正月行ってきましたー!!
いやぁ。
すごく寒かったです(;;)
一瞬死ぬかと思いましたけれど(笑)


> かなりんごさんはあまり特定の
> キャラに偏ってないレポばかりで
> 嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
あ、ありがとうございます!!
一応特定のキャラオタではなく、
すべてのキャラヲタを名乗りたくて(テレテレ)

いや、優柔不断じゃないですよ。(ドキドキ)

> そしてそんなことを一緒にやってくれる
> 旦那様でうらやましいです♡
・・・まぁ、どちらかというと旦那のほうがディズニー好きなので
その点はよかったです!!!
ぐちぐち文句言われ続けるのはちょっと辛いですもんねぇ。


これからも、たわいもないことをお伝えできるようがんばりますっ!!!

ほーちゃん様☆

こんにちは~☆

ふふふっ♪
3時半って寒くて眠くて・・・死ぬかと思いました(笑)
寝袋は何年か前のカウントダウン様に買ったんですが
結構使ってます!!

新年だけじゃなくって
最近は普通の土日でも夜中から並ばないとゲート前とれなかったり
ディズニー人気のすごさに寝袋はつきものって言うか・・・

> 最初のミッキー写真に鼻血が~(≧∇≦)♡
ねー!ミッキー格好いいですよね~☆

> 元日から夫婦別鑑賞には笑ってしまったけど、旦那さんの訴えにはほっこり(∩´∀`∩)♡
> ラブラブ(∩´∀`∩)♡♡
いやぁ。私=写真、旦那=ビデオだと
なかなか同じ場所で二人ともしっくりくる場所ってないんですよね。
だから、仕方ないと思ったのに!
旦那が拗ねる拗ねる(笑)

ほーちゃん様だって
お話聞いていたら旦那さまと仲いいじゃないですか(^∇^)
お・し・あ・わ・せ・に♡

にや~

>いやぁ。のんのん様の充電器忘れとか書いていいなら いっぱいあるけれど(ドキドキ) もう、のんのん様記事でかいちゃってるじゃーん(泣)
>この、ネタ殺しぃ~



うぷぷ(←確信犯)

さて、しばらくは宮崎でじっとしておきますかね~。

もんもんもんもん期間が短いだけよいじゃないか。


短いコメント失礼しました~

のんのん様☆

> さて、しばらくは宮崎でじっとしておきますかね~。

えっ???
そう言って、すぐにインしちゃうんでしょ??
ほら。
最近はワンクリックで予約できちゃいますもんね。
へー。
ねー。
クリックするがよい~(ウケケケケっ!)


それに、本当に充電器忘れなんてネタ私も言いたかった。
声を大にして言いたかった(笑)


このネタ殺し~(笑)

ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+