●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

ぷぷぷっ( ´艸`)香港ディズニーで旦那に起こった悲劇(笑)

皆様おはようございます

昨日に引き続き、
今日も香港旅行記をお伝えしたいと思っているのですが

いつ行ったのか、
どうやって行ったのか
どんな行程だったのか

まぁ、ディズニーブログですからね。
そういったことも おいおい お伝えしていきたいと思うものの
私は今これをお伝えしたくてたまりません。



ぷぷぷっ( ´艸`)

かなりんご夫、胃腸炎事件ですっ!!!!!


どういうことかといいますと・・・

かなりんご夫も初めての海外旅行だったんです。
まぁ、旅行の前から夜更かししたりしてて
そわそわしておりました。


そんな旦那。


香港ディズニーにお昼ごろついて
まず、乗り物にもキャラにも合わずお昼ご飯を食べたら
その後すぐに気分が悪いといいだしたんです。


ははーん。
緊張しすぎでお腹壊したんだな(にやっ)



なんて思っていたんです( ̄Д ̄;;


で、なんとか一日目は軽く遊んでホテルに帰って
翌日


朝から体調の悪そうな旦那。


2日目にはお友達と合流したら
なんと!!!

「僕、ホテルで寝ている・・・・・」と気弱な旦那。。。


どんだけ新しい場所に弱いんだ(笑)!!!


ちょっとイラっとしたので
旦那をほったらかして合流したお友達と
ディズニーに遊びに行っておりました☆


まぁ、あとで旦那をほったらかしたことを
ちょっと後悔するなんて思いもよらず・・・(トホホ)



キャラとのグリを楽しんで
ディズニーから帰ってきたので
まぁ、旦那の様子でも見てみるか!
ってもんで、旦那の様子を見てみると・・・


今にも死にそうな状態・・・w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


こりゃ、大変だ!ってことで
慌ててホテルに体温計を借りてみると
まさかの39℃越えをしておりました。。。


まーじーでー∑(`□´/)/


そりゃ、死にそうになってるはずだと
水分取らせたり、汗ふいたり・・・
慌てて介抱し始めました。


旦那ちゃん。
あの時は面倒くさい奴だな。
なんて思ってゴメンチョm(。・ε・。)m

えぇ。えぇ。
日本でもそんな熱出たことないのに
海外で急に熱でたらそりゃ怖かったことでしょう。


でも、まだ旅行は始まったばかり。
帰りの飛行機まであと2日あります(;;)


このままじゃ帰りの飛行機にも乗れないし
ちょっとでも回復させないとと思って
旦那をベットで休ませるしか出来ませんでした



ただ・・・
看病はしつつも夜にエンチャットガーデンっていう
日本のシェフミッキーみたいな
キャラクターダイニングを予約してくれていたものですから
それだけにはどうしても行きたいと
ちょっとだけ遊んだりはしたのですがm(。≧Д≦。)mスマーン!!

このお写真は最後に掲載しますね~☆


で、旦那のつづき・・・

あまりの熱の高さに、
痙攣のような震え→寒気→高熱を繰り返しておりました。。。

お腹も下していて、頭痛がするとも言っていたのですが



これが熱中症なのか胃腸炎なのかまったく素人にはわからず
どういった対応をすべきなのかわからなかったのが
一番辛かったです



夜中になったら少しは熱が下がるかと思いきや
まだまだ熱が上がり続ける旦那に
さすがに怖くなりまして・・・


もう、行きたくないけれど病院に行こうっ!!!
そう決心しました。。


そうっ!
昨日海外旅行保険に入った方がいいと言ったのは
この経験談があるからなんですよ~(;^ω^A



実は、私たちちゃんと海外旅行保険に入っておりました☆
しかも、出発の2日前くらいにネットで(笑)


使うとも思わなかったし
まぁ、気持ちの問題かな。
なんて入った保険。


いやはや、本当に役に立つ時が来るなんて・・・・


一緒に泊まっていたお友達が保険会社に電話してくれて
・どこの病院に行けばいいか
・お金は病院と保険屋で直接やり取りするので私たちは払わなくていいこと

などを確認してくれました!!


うぅ。
持つべきものは海外旅行慣れしているお友達。。。


本当にご迷惑をおかけいたしましたm(_ _"m)ペコリ


で、香港国際空港の病院に行くことになったのですが
さて。
お医者さんは日本語を話せるのでしょうか。。。



ちっちっちち~ん!!!


全く無理に決まっています。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!


私たちピーンーチーーーーっ!!!


事前にお友達が症状や伝える内容を
メモに英語で書きおろしてくれていたのですが
やっぱり病院ってそれ以外の事も
たくさん言われたり聞かれたりして・・・・


慌てて持って行っていたパソコンで
グーグル翻訳機を使いお医者さんに伝えました!

というか、伝えようとしました(笑)


お医者様もグーグル翻訳機で日本語に変換してくれて
なんとか意思疎通を計ったところで
たぶん胃腸炎だろうということが分かった次第でございます。


胃腸炎・・・・


胃腸炎と聞いた瞬間
じゃ、そのうち治るわ。
と一気に心配度合いが減ったことは ひ・み・つ♡


ちなみに・・・
旦那と同じ麺類を食べたっていうのに
なぜに旦那だけ・・・・・ププッ かわいそう(笑)


まぁ、高熱が出ていたことは事実ですし、
解熱剤を使い続けなければすぐに熱が戻ってしまっていたので
もう、さすがに香港ディズニーで遊び続けることは無理だな。
と、思って飛行機を一日早めることにしました。


せっかくピーチで安く取っていたのに
一日早めるだけで二人66000円の追加料金を取られましたよΣ(T□T)


66000円っ!!!!!


旦那に殺意が沸いたことは
皆様もう、おわかりなんじゃないでしょうか(笑)


個人旅行ですからね。
飛行機の変更も自分で出来たし
その点が、まぁよかったでしょうか。


で、結局旦那は最初の一日目だけ香港ディズニーにインして
大阪に帰るという・・・・


なんともなんとも切ない
初海外を経験したのでございますΣ( ̄ロ ̄lll)


ちょっと豆知識というか・・・
飛行機のなかで熱が37.5℃を超えていなかったので
検疫は無事に通ることができたのですが
帰ってすぐに地元の病院に言ったら
鬼のように怒られたらしいです。。。


ちゃんと血液検査して来いーーー!!
伝染病だったらどうするんだ!!!!




本当にそうですね・・・(゚_゚i)タラー・・・

慌てて大病院の紹介状を書いてもらって
大病院で血液検査をしてもらったら

体中の血液にバイ菌が大量に繁殖していたらしいです(笑)


だーかーらー。
何で旦那だけなんだ!!!(笑)

嫁の私、超健康体っ☆


あぁ、
今はすっかり元気になっておりますのでご心配なく♪


ちなみに、旦那が食べたものが
ポークがはいったフォーみたいなヌードルだったため
我が家ではしばらく
「ポーク野郎」というあだ名が旦那に付いておりました(笑)


長々と書きましたが、
これが私たち夫婦の初海外旅行。


その時は慌てふためいて大変でしたが
今では笑い話になっていて


そこまで体を張って笑いを取りに行くのかと
旦那の大阪人魂を見せつけられたような気持でいっぱいです(笑)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



で、今日のお写真はというと、
病気の旦那をほっぽり出して
どうしても行きたかったエンチャットガーデンでのお写真です~☆


もちろんっ!
旦那はまったく、これッポっちも写っておりませんけどね~



ではっ!
お待たせいたしました☆
結構ぶれているけれどいってみよ~♪



やっぱり最初は愛しのミッキーから☆


DSC07497.jpg


衣装が、衣装が格段に繊細で格好いいのです!!!
まだ、香港ランドではハロウィン始まっていなかったのですが
お衣装だけはすでにハロィングリだったので
その点が凄くよかった!!!!

本当によかったですっ!!!

で、海外ディズニーのいいところ♡

2-_20141209231701437.jpg

お写真は一枚だけではございません~♪

あぁ、ゆめのようっ☆


文章をだいぶ長く書いてしまったので
サクサク進みますね♪



お次はかわゆいゆいのミニーちゃん♪

DSC07514.jpg


本当にかわゆいっ♡
ミニーちゃんのかわいらしさは全世界共通なのだと
改めて実感

3-_2014120923170155f.jpg


香港ディズニーはポーズも色々やってくれて
結構グリが楽しいです♡



で、お次はプルート~♪


さて。
プルートは首輪だけ衣装から海外ならば脱却できているのか!?!?


↓↓↓

DSC07518.jpg


脱出しない(笑)


やっぱり
ベスト一枚もきておりませんでした(笑)


この写真みたいに
首輪すら隠れていると・・・
日本とわからない感じですね( ´,_ゝ`)プッ


4-_20141209231703fa6.jpg


ううううーん。
やっぱりわからない(笑)



で、最後はグーフィー☆


DSC07481.jpg


こちらのグーさんは結構動きが早く
手の部分がすでに呆けております(^^;)


1-_20141209231659426.jpg


私で隠れてしまっているのですが、
実はこの時グーさんは私のお腹の贅肉をこちょこチョしておりました(笑)

なので、私馬鹿笑い中!!!

とってもひどい写真になっておりました(笑)



お写真は走って書いてしまったのですが
旦那の事とか気にせずに行ってたら
すっごく楽しかったと思います!!!


ほら。
私優しいから旦那の事が心配で心配で・・・
ご飯が喉を通らなかったですもの。


※本当は・・・
 刺身も蟹もカルパッチョみたいなものもいっぱい食べてやった(笑)


っま、あんまり自慢するとこの写真すら見ていない旦那が拗ねそうなので
今日はこの辺で


おっとおっと。
香港の行程表とかはまた改めて別の機会でお伝えしますね♪
いつになるかわからないけれども
気長にお待ちくださいませ~



最後までご覧いただきありがとうございます!!
今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆


最後に、コメントたくさんありがとうございます~♪

私へ頂いたコメントですが
今はもう眠たくてお返事出来ておりません。
ただいま夜中の1時・・・ガクッ

すいません。。。

また、水曜日は私の帰りが遅いのでお返事にお時間がかかると思います。。


決して、私より楽しいコメント書いちゃって
キー!!!
なんて嫉妬しているわけではありませんので
か、勘違いなんてしないでよね(ツンデレです)


なーのーで
お返事が遅くっても決して怒っちゃいやん♡
お許しくださいませ~


では・・・

今日も楽しい一日をお過ごしくださいね(*´ェ`*)

関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

何やら大変でしたね(><)

体調不良
それは当人は悲劇
周りは喜劇
っていいますが、かなりんご(夫)さん
なにはともあれご回復おめでとう御座います。

さぞやおつらかったと思います。
でも、コレを期に海外旅行嫌いにならないでね
アジア圏では良く有る話しなんですよ~


さて、お待ちかねのミッキー様達のお写真

香港って中国になっちゃったからもうちょっと
チャイナ~なイメージかとちょっと敬遠してたんですが、
いやいや
お品の良いお召し物で(^^)
きゅんきゅんしちゃいました~

素敵!ステキ!!
う~んこんな感じなら香港ディズニー行こうかな?
とちょっと心がゆれる今日この頃です。

旦那様どんまい(笑)

いやー旦那様残念でしたね!
まさかの1日しか楽しめなかったとは…
うちも旦那だけお腹壊したり
インフルになったり旦那の
方が弱いです(笑)
かなりんごさん仲間ですね‼︎(笑)

わたしもちょっと旦那ほっぽって
ディズニーで遊びたくなっちゃう
だろうなあ〜(>_<)せっかく
来たのに…‼︎ってなります(笑)

そして香港でもキャラの可愛さは
変わらないですね(✿´ ꒳ ` )♡
この衣装結構ツボです♡♡

旦那さん。゚(゚´ω`゚)゚。

せ、せつない。゚(゚´ω`゚)゚。
海外旅行で胃腸炎∑(OωO; )そりゃ、日本のお医者さんは血液検査して来いって怒りますよね~
ご無事で何よりです!

…帰り早めて6万超えの出費にもびっくり∑(OωO; )イタイせっかくのピーチが∑(OωO; )
私だったら帰らないかも…鬼。先に帰れ!って言うかも…大鬼ですっ(`_´)ゞ

このコス、素敵ですね~♪日本にも出てきてくれないかな~(∩´∀`∩)
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+