●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

今、大阪でディズニーを楽しむところっ☆


皆様おはようございます☆

あまりの温かさに。ついにコタツで寝てしまった
かなりんご嫁です~(;´Д`A ```


あれ、温かいようで体にはよくない 様な気がするので
皆様は真似しないように!!!


ほんと、お気をつけくださいませ


さて。
昨日ですが、頑張らない生活の「なゆた」様ご夫婦と
一緒に晩御飯に行ってまいりました~


いやぁ。
素敵なご夫婦っ


で、ご飯を食べる前に・・・
やっぱりココはディズニーのオタク同士(笑)
先に大阪でディズニーを楽しもうじゃないか!!
ってことで、旦那を置いて先に嫁同士集合( ´艸`)


今、大阪でディズニーを楽しめる
あるところに行ってきましたーヽ(=´▽`=)ノ




さてさて。
そこはいったいどこなのか。
大阪に地理感のない方は知らなくて当然!


グランフラント大阪


大阪の梅田という駅にございます☆


この施設、今年は

0-_20141207084957989.jpg


GRAND WISH CHRISTMAS

というイベントをやっていて
広い館内にディズニーとコラボしたツリーが飾られていたり
SHOPがディズニーとコラボしたお洋服を売っていたり
大阪なのにディズニーが楽しめるイベントが開催されています♪



では、まずはこちら☆

プーさんツリー

1-_2014120708495934c.jpg


2-_20141207084959bd9.jpg


3-_20141207085001ddd.jpg


4-_20141207085002d4e.jpg



プーさんは人形でフワフワなのに
イーヨー達はなぜかパネル(笑)


木に扉がついていたり
風船が飾ってあったりと
プーさんらしくて凄く素敵でした☆



お次はこちらですっ♪

ミッキーフレンズ

5-_201412070850145e1.jpg


・・・・うーん。
写真が綺麗にとれなかったのですが
ボール型の丸が集まってツリーを形成していて
その一つ一つの中にミッキーフレンズのモニュメント?が入っています。


そりゃ、ディズニーオタク。
中のモニュメントを撮影しようと必死に頑張ったものの

6-_20141207085016d80.jpg



この程度(笑)


ちなみに、これは一体何のモニュメントかわかりますでしょうか。


ちっちっちち~ん♪

これは、みにーちゃんでございます。。。


わかりづらくてすいません(;´▽`A``


もういっちょ乗せてみると

7-_2014120708501782d.jpg


こちらはグーフィー。。。

これは・・・まだわかるかしら??



よしっ!
お次行ってみよ~☆


私の一番のお気に入り
トイストーリータワー



8-_20141207085019165.jpg


ツリーがトイストーリーの人形で作られているんです(*´ェ`*)ポッ

こんな感じ♡
↓↓↓


10-_2014120708503356c.jpg


トイストーリーの世界みたいにこれが動き出したらっ!
って思ったらなんか楽しいですよね☆
 ※動き出すわけではありませんよ~


と・く・に!!

9-_2014120708502091d.jpg

グリーンメーンズ達が勢ぞろいしているところは
私のツボでございますっ(´m`)



クリスマスのツリーのてっぺんと言えば???


スターっ


って思いつくと思うんですが
こちらのツリー・・・


11-_201412070850341c2.jpg


星があるからってこちらのボールです(笑)

これはちょっと安易な気がしないでもないけれど
ディズニーオタクの気持ちをそそるような仕様となっています♪



では、お次っ☆

って、まだまだありますよ~~~


アナ雪ツリー


おっと、そのツリーをご紹介する前に・・・

○○ツリーって言うのは
私が言いやすいように呼んでいるだけで
きっともっとちゃんとした かっちょういい名前があると思いますので

決してこの名前で呼ばないようにっ!


では、本題に戻りまして・・・

アナ雪ツリー(2回目)


12-_20141207085036e09.jpg



うわぁ☆
とっても綺麗ですね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛



14-_201412070850397b2.jpg


エルサとアナはパネルなんですけど
エルサの手元・・・


15-_20141207085050ec5.jpg


氷がキラキラとしておりますっ☆

幻想的っ♡


皆大好きオラフはと言えば・・・


13-_20141207085037f21.jpg


可愛い原寸大!!!

みんなオラフと一緒に写真撮ろうと
ちょっとした人だかりが出来ていました(>▽<;;


私は・・・後ろからパシャリっ☆


ふふふっ♪
ディズニースキルが生きている気がします!!!!

えっへん!!!


で、ここがなんか かなりや嫁ポイントっ


16-_20141207085052b40.jpg


わかりますっ?
わかりますかっ??


ほらっ!
エルサが足がんっ!ってお城を建ててるときにやってるシーン。


あぁ、上手く伝えられないけれども
わからない人は映画をご覧ください!

がんっ!
がわかるから~・゚・(ノД`;)・゚・


で、みんなも エルサになりきって 
ガンっ!ってやってるのか
真ん中の部分が少しはげております(笑)


やっぱりアナ雪は冬イベントが似合いますね



さて、ツリーはこちらで最後っ☆


オズワルトツリーっ!!!

17-_20141207085053441.jpg


オズワルトも市民権を得たなぁ。
と思うのは私だけしょうか??


ディズニーランドだけでなく、
大阪にも堂々出没っ!!!


これを皆ディズニーキャラクターだとわかってみているのか
ミッキーの耳が変化しているとみているのかは
わかりませんけれどもね(笑)


18-_2014120708505518c.jpg


オズワルトのモニュメントは
結構リアルで私欲しいくらいです。。。


このイベント終わったらもらえないかなぁ~


19-.jpg


台座はおしゃれにフィルムになってるんですよ☆



じゃ、最後に・・・


シンデレラのカボチャの馬車をかたどった
素敵な素敵なモニュメントが・・・・



21-.jpg




ううううううぅうぅぅぅぅぅ。


なぜに光っていないんだ・・・(泣)



本当ならLEDかなんかで
キラキラと光っているはずなのに・・・

まだ時間が早かったからか
点灯せず(笑)



なゆたさんと一緒にこれを見て
嘘だろうと。
こんなことあるのかと。
笑ってしまいましたよぉ∑(; ̄□ ̄A



まぁ、長々書きましたが
大阪でもディズニーをこうやって楽しんでみました☆





今日はここまで

関西からだと
毎週インは無理だけれども
こうやってささやかなディズニーとの触れ合いを
楽しんでいきたいと思う私です∑d(≧▽≦*)


そうそうっ!
私たちが歩いている間も
グーフィーのヲタバックを持っている人たちを見ましたよ!!


その方は
一目でディズニー好きとわかりました(笑)


結構皆さん見に行っているのかしら。

関西でディズニー愛に飢えている皆様がいれば
ぜひ行ってみてください♪



今日は長かったのに
最後までブログを見ていただき、ありがとうございました!!


今後のブログ更新の励みになりますので、
応援ポチしていただけると嬉しいです~☆


1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆


ふふっ♪

これからも楽しくお伝えできればと思います♪



コメントありがとうございます~☆
今日はこれからお出かけしなくてはいけないので
夜にお返事させていただきますね♪

なーのーでー
怒らずに待ってて!!

怒らずに待っててください~~~(。>0<。)ビェェン






 
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

わーい

大阪でも、ディズニーを楽しめるんだ!!
いいなー、いいなー。
でも、写真のおかげで、楽しめます🎵
エルサの「ガンッ」とやるところは、わかるけど、私は「ダンッ」って、効果音をつけたいです。←
そして、もっといいなーって思うのはディズニー仲間がいること!
遠方組でも、会って話ができるのはいいですよね。
私もブログ続けたらいつかは出会えるかなー(=´∀`)人(´∀`=)ディズニー仲間!!
てか、ディズニーストアが宮崎にほしいです。そこでならみつかるっ(O_O)クワッ

グランフロント懐かしい〜>_<

年末大阪帰ったら見れるかなぁ〜と思いつつ読んでたけど、ツリーやからクリスマス過ぎたら片付けられますよね(>_<)

大阪でディズニー話、羨ましいです❤︎

いつかまた転勤で大阪帰った時は、是非混ぜてください笑
その時までに、旦那さんをディズニー大好きに製造しておきます!!!!

のんのん様☆

こんばんは☆

ふふふっ♪
意外と楽しめてしまいまして・・・
すごく楽しかったんです!!!

楽しさが少しでも伝わればうれしいです☆

> エルサの「ガンッ」とやるところは、わかるけど、私は「ダンッ」って、効果音をつけたいです。←
キャーΣ(T□T)
私のはしたないところが出てしまった・・・
確かに「ダンっ!」ですね。
エルサは「ガンっ!」って感じじゃないですねヾ(;´▽`A``


> 遠方組でも、会って話ができるのはいいですよね。
確かにっ!
ブログを通じて色々な方にお会いして
それが私の一番の幸せですっ♡

だって、大人になってからお友達をつくることって
難しいし、機会もないけれど
ディズニーのおかげでお友達が増えて
とっても幸せです☆

のんのん様にはなかなかお会いできないけれど
れっきとした私のお友達♡

あぁ、上から目線だった(笑)
のんのんさまのお友達になれているかしら??

ネットのつながりなんて・・・
って言う人もいるけれど
繋がれるってことは2000%素敵じゃないですか☆


なので、寂しがらないで☆

って、まじめに書いちゃったじゃないですか(笑)


> てか、ディズニーストアが宮崎にほしいです。そこでならみつかるっ(O_O)クワッ
 ↑↑これは私にはどうにもならない・・・(笑)
宮崎には何でないんでしょうねー。。。
これから出来るといいですよね。

出来ろー。できろー。

ただ、ストアでオタさんらしき人はあまり見ないんですよ。
やっぱり学生が多いですかねぇ。。

舞浜のストアはヲタさんだらけだけど
地方にはヲタバック持ってストア来てる人とか見ないし・・・
ただ単に見ている人とヲタさんを見分ける力欲しいですよね♪


のまーえーに。
やっぱりストアが出来いとですね☆

ストアのホームページに宮崎へ作ってくれって
毎日書きこむとか・・・??


みこ様☆

こんばんは~☆

> 年末大阪帰ったら見れるかなぁ〜と思いつつ読んでたけど、ツリーやからクリスマス過ぎたら片付けられますよね(>_<)
はい~( ̄Д ̄;;
実はこのイベント12月25日までって書いてありました(;;)


> 大阪でディズニー話、羨ましいです❤︎
そうなんですよっ!
大阪でもディズニーの話が出来るって貴重なので
すごくうれしいっ♡

やっぱりヲタさんだと気兼ねなく話ができるし
「ハーバー」とかどこって言わなくってもいいので
とっても楽なんですよっd(≧▽≦*)OK!!

> いつかまた転勤で大阪帰った時は、是非混ぜてください笑
もちのろんですっ♪
一緒に行きましょう~v('▽^*)ォッヶー♪
人が増えたらきっと楽しいでしょうねっ!!

そうやって関西のオタが集まってくれば・・・
関西にもディズニーが出来ないかしら??

あぁ、出来ないって今思ったでしょう??(笑)

私も出来ないと思います(笑)


> その時までに、旦那さんをディズニー大好きに製造しておきます!!!!
おっ、おぉぉぉ。
なんて頼もしい言葉っ!!!
製造って♡笑えますヾ(~∇~;) コレコレ

旦那様もディズニー好きならば理解してもらいやすいしいいですよね☆
どうやってお手伝いをすればいいのか悩みますが
ひとまずアドバイスを!!

寝ているときに
「君はミッキーが好きだ」って耳元で囁いて
刷り込みからしてみたらいかがでしょうか。

ある日、はっ!って目覚めるかーもー(笑)

こんばんは~

夜更かし中のほーちゃんです~(*'▽'*)
なんだか今日は眠くないのです~
遠足前の子供のように眠れない~(ΦωΦ)

タイムレスストーリーのポスターは東京駅で見かけましたが、大阪でもやってるんですね♪
地元でディズニーを楽しめるの幸せですね~(∩´∀`∩)
しかも、なゆたさんとおでかけ!うらやまぴー!ご一緒したいわ~( ´艸`)

いろんなのがあって、楽しそうですね~(∩´∀`∩)まさかの光ってない馬車とか(笑)
トイ・ストーリーのツリーがいいな~♪てっぺんがハム!ハム~(≧∇≦)
あとはミスター&ミセスいもが大量にいればいいのに~。゚(゚´ω`゚)゚。

あ、こたつで寝て風邪ひきませんでしたか?
乾燥して脱水症状の危険もあるそうですよ~((((゜д゜;))))キヲツケテ

大阪行かなきゃ!

グランフロントでディズニーのツリー!!
これはぜひとも見に行かなければですね(`・ω・´)♪

ちなみに私、炬燵で寝てインフルエンザになったことがあるので気をつけてください!!(;>-<)

そして昨日のコメントにお返事ありがとうございますー!!
めっちゃ泣けてきましたー(T□T)
これからミッキーのように男前で素晴らしい男性を探そうと思います☆(←いない)
応援していただけたらとっても嬉しいです(*uωu).*。*.

ほーちゃん様☆

こんばんは~☆
って、夜更かし厳禁っ!!
早く寝ないと風邪ひいちゃうんですよ~よ~よ~たぶん

> 遠足前の子供のように眠れない~(ΦωΦ)
↑↑いったい翌日に何があったのかすごく気になっています(;^_^A
もうっ!
ほーちゃんさまが眠れないくらいの楽しみって
いったい何なのかしら(笑)

> タイムレスストーリーのポスターは東京駅で見かけましたが、大阪でもやってるんですね♪
おぉぉぉ!
ってことは、いろいろなところでコラボしているのでしょうか??
写真を持ち寄ったらすごい豪華なクリスマスになりそうですね☆


ふふっ♪
やっぱり一人だけじゃなくって、
その時の気持ちとかを誰かと共有できるって幸せですよね!!

光っていないモニュメント・・・
私だけだったら心が折れてたと思いますものヾ(;´▽`A``

> トイ・ストーリーのツリーがいいな~♪てっぺんがハム!ハム~(≧∇≦)
> あとはミスター&ミセスいもが大量にいればいいのに~。゚(゚´ω`゚)゚。
↑↑
ポテトのツリーっていいかも(笑)
なんかすごい威圧感を醸し出すこと間違いなしですよね!!!
そして茶色一色のツリー。。。
斬新すぎますっ!!(゚ロ゚屮)屮


> あ、こたつで寝て風邪ひきませんでしたか?
> 乾燥して脱水症状の危険もあるそうですよ~((((゜д゜;))))キヲツケテ

風邪は大丈夫でした☆
むしろ暑いくらいで・・・ほんと脱水症状になるところでしたもの!
水分いっぱいとったので・・・
今度はおなかタプンタプンになっちゃいましたけれども。

ほーちゃん様もこたつで寝そうだから
いや、寝たことがあるに間違いないだろうから(笑)
気を付けてくださいねっっ♪


めたぼん様☆

こんばんは~!!

お先にグランフロントのツリー見てきましたよっ♪
結構ツリーを見ている人も多くって
大阪ディズニー楽しめてしまいました(≧∇≦)b

> ちなみに私、炬燵で寝てインフルエンザになったことがあるので気をつけてください!!(;>-<)
えっ!?マジっすか!?!?!?!
インフルエンザだけはなりたくない・・・
なりたくない・・・
私、2年前ほどにかかりまして係旅行がいけなくなった覚えがあるんですよ(ノд-。)

あの時の高熱本当につらかったー(;;)

> そして昨日のコメントにお返事ありがとうございますー!!
> めっちゃ泣けてきましたー(T□T)
何を言っているんですか!!
いつもくださるコメントを見ていて
誠実は人だな。素敵だなって思っていましたよ♪

素敵な人には素敵な出会いが待っているもの!
ふふっ♪
もちろん応援しますよっ!!!

フレーフレーめたぼん様っ≧(´▽`)≦

ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+