●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

寒い中頑張ってくれているミッキーに感謝っ感謝っ☆

おはようございます~


最近仕事がバタバタしており、
一日休みを取得しづらい かなりんご嫁です~(ノд-。)


大阪から通っていると
どうしても土日のインはつらいので
土日月。もしくは金土日の3連休で
そのうちの2日インしていることが多いんです。


まぁ、月に3連休ある月ってのは
当然のごとくインするじゃないですか。
 ↑インすることは前提(笑)


でも、
3連休がない月ってのは
私にとって地獄月!!!(-ε-)ブーブー


そして、今月が!今月が!!!


私にとって最悪の地獄月12月でございますぅ。。。トホホ

クリスマス期間中に
3連休がない・・・
3連休がない・・・Σ(゚口゚;


今必死で3連休とるために もがいているんですが・・・
きっと無理そうです。。。


ディズニーに行くために働いているのに
ディズニーに行きづらいなんて・・・


なんてこったヾ(。`Д´。)ノ彡

本末転倒・・・・・カクン。


最後の最後、金曜日に最後のもがきを頑張ってきます!!




さて。
そんな私。

今は前回のイン写真で楽しんでおります☆


今日は誰に癒されようかなぁ~

うふふっ♡

君に決めた!!!( ・∀・)σビシ


1-_20141204205027c1b.jpg


愛しのミッキ~♡♡♡

あぁ、このささくれ立った心が癒されていく・・・(笑)


ちゃらららららららんっ♪

かなりんご嫁は心が洗われた!


ちゃらららららんっ♪

かなりんご嫁は
「ちょっと笑顔になる」を思い出した!



(o´・Ⅴ・`)  ←こんな感じ(笑)


ふふふ☆
先日のほーちゃん様のコメントをぱくってやったΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ


まぁ、私の記事のミッキー率は結構高いので
しょっちゅうミッキーに癒されているってことなんですが


これがディズニーの楽しみ方でしょう!!!


というわけで、
今日はミッキー特集です~☆


こちらのミッキーお衣装は・・・3年目・・・だと思います。
 ↑合っているのかしら。。ドキドキ



例年であれば同じ衣装、
同じ内容ってことも多い気がするのですが、
今年はハーバー改修のせいか
ウォーターフロントパークでの開催ですねっ!


ウォーターフロントパーク・・・
去年はハーバー中で見てた人を
一気にあの狭い空間に集めるわけですから・・・
そりゃ、激戦区となっております・゚・(ノД`;)・゚・


せっかくBBBの方に段差のあるステージがあるにもかかわらず
なぜかそのステージはほっとんど登らず(笑)
主に段差のない陸地で踊ったりされています。


そのチョイスが私にはいまいちわからないんですが、
そのせいで真中の座り見はすぐに埋まっちゃってましたo(;△;)o


今回の写真すごくいいところで見れたわけではないけれど
少しでも楽しんでいただけると嬉しいです≧(´▽`)≦



じゃ、ひとまず数少ないステージミッキーから

3-5.jpg


キャー♡
こっち向いて指差してくれてるー♪(●´Д`人´Д`●)


ちなみにこちらの写真。
3時のショーを見てたのにすっかり西日(笑)

オレンジの日光が眩しかったです(▼四▼)


その一方で
西日が当たる場所もあれば・・・
コロンビアの方に背の高い木とか建物があるもんだから
すぐに陰には行ってしまうところが残念ポイントでした(^^;)


影になってちょっと暗い。。
↓↓↓
3-_201412042050291de.jpg




この日は11月後半とは思えないような暖かい日だったんですが
やっぱり日が陰って来ると寒くなってしまって・・・


世界のスーパースターミッキーだって
やっぱり天気には勝てないんですね。


4-_201412042050324ef.jpg


は・・・はっ・・・


5-_201412042050541af.jpg


はっくしょーん!!!


いやはや。
寒い思いをしてまで皆に幸せを与えてくれるスター。

感謝っ感謝です


ミッキー。風邪引かないでねヾ(・ω・o)



今日はここまで


今記事を書いていて思ったんですが・・・
私って本題に入るまでに違う話が長いこと長いこと・・・


なんか、結婚式スピーチで延々と話す
おじ様を思い出してしまった。。

 ↑自分で書いているくせに(笑)


私おじ様化しているってことなのかしら。。。

大阪のおばちゃまは年齢を超えると
性別も超えて行くのだけれど
私もそういうことなのかしら。



恐怖っぉお!!(゚ロ゚屮)屮


納豆と豆腐食べて女子力アップしなくっちゃ!



最後までご覧いただきありがとうございました~

今日は全くと言っていいほど笑いを入れていない
ディズニーブログらしい(と思っている)記事を書いて見たのだけれど
なんだかとっても肩が凝りました(笑)

何故でしょう。
ここはれっきとしたディズニーブログなのに・・・


なんだか笑いがなくってモヤモヤしたので
かなりんご夫の事でも書きますか。

興味ないって??
まー、惚気聞くと思って聞いてくださいよ~お代官様~


久々登場のかなりんご夫ですが、
別に家出をしていたわけではゴザイマセン。

てっきり記事の中で旦那に触れることを忘れておりました。
 ↑ごめんよ。旦那。

そんな旦那ですが、
本日(ブログアップ前日)私が帰宅したら
名誉の負傷を遂げておられました。


というのも、旦那は本日休暇でして
私の為にご飯を作ってくれたようなんです。


ジャガイモ皮をピーラーで剥いていたら
指も一緒に剥いてしまったらしく・・・・


私が家に帰ってきたら
どんよりした旦那がコタツの隅っこでうずくまっておりました(笑)


ただいまの声に返事もなく、
一体何事があったのかと思いきや
左手の人差指をそっと見せて名誉の負傷ぶりをアピール。。。


うーん・・・。
そんなに血が出ていないし大丈夫にしか見えないけれども
一応「大丈夫?」と声をかけてみました。


「もう、ヤル気をなくして料理は出来ない」

彼の意志は固いようでした(笑)


だいたい、ピーラーでどうやったら指が切れるんでしょうか。

しかも、指の反対側、手のひらの逆側ですよ??



一体彼に何があったのか・・・
本当にわかりませんw(゚o゚)w


ちなみに、以前も彼は包丁で指を切ったことがあって
私が帰宅した時には仰向けになって
切ってしまった指を天井に高く掲げていました。

もう、大志を抱く誰かさんのようでした(笑)


「心臓よりも高いところにしないと血が止まらないんだ」


そういう彼の指を見たところ
ちょこっと切れているだけでした(笑)


しかも、その時の名誉の負傷は料理中ではなく、
洗いもの中・・・・・ガクッ



今回の負傷でピーラーも使えなくなった彼は
この先一体どうやってご飯を作るつもりなのでしょう(笑)


ホンっとおバカさんなんだから♡



今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆これからも楽しくお伝えできればと思います♪




最後になってしまったけれど、
いつもコメントありがとうございます!!

かなりんご夫のくだらない話を書いていたら
遅くなってしまったので、コメントは土曜日お返事させていただきますね♪

なので、お返事出来ていないけれども
怒らないで待っていただけるとうれしいですわ~☆



金曜日は久々の会社同期会でなんですよ!
名前、思い出せるかしら・・・・・。ドキドキ




関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

怪我…大丈夫ですか?

私も親指のIP関節の所をちょこっと包丁で「かすった」
程度だったんですが、血が止まらず大事になった経験が有ります。

場所によっては恐ろしく痛いし
心臓より上にしてて24時間血が止まらなかったので止血剤
投与されたり…
と、なにかと手ってものは神経が集中しているのであなどれませんよね。

で、そんな私が包丁を出来るだけ使わずジャガイモの皮を剥く時は

ぐるーっと一周ジャガイモに傷をつけて
皮のまま茹でます(10分ほど)

で、そのあと氷水(今の時期なら普通に水でOK)に放り込むと
ウィンナーの皮の様にペリっとしてきますから
とりだしてべろーんと剥けば良いんです。

あとは肉じゃがやカレーにするなら煮ればいいし
ポテサラならもうちょっと加熱し直して潰せば良いんです。

ほーら安全

あとね…
冷凍のポテトフライを使う
ってー作戦もあります。
大きさ・太さ色々有るので
大抵の料理に使えます。
放り込むだけでOKです。

クリスマスや年末
なにかと忙しいので、怪我が無いにこしたこと有りませんよね

早く立ち直って、キッチンに立って下さいね(^^)

あ!
全然TDRネタじゃない事書いてスイマセン(><)

ぅおっ∑(OωO; )

こんにちは(。・_・。)
癒やしのミッキーに、ほにゃ~(∩´∀`∩)

大阪のおばちゃまは性別をも超えてゆく…スゲー∑(OωO; )
ちゃらららららららんっ♪
ほーちゃんは『大阪のおばちゃま』の生態を知った。
ちゃらららららんっ♪
ほーちゃんの笑いのツボが押され、笑いストックが2増えた。
ぷぷぷっ( ´艸`)

今月のクリスマスまでのカレンダー、22日にお休み取れると4連休になりますね~(≧∀≦)
お仕事忙しかったら無理ですよね(*´д`*)セツナイ

旦那さん、ピーラーでどうやったらそこが剥けるのかしら?大怪我でなくて良かったです~
包丁とピーラーが使えないとなると…冷凍食品とカット野菜を使ってもらえば大丈夫(≧∇≦)b
きっとまた作ってくれるはず♪

同期会、楽しんで来て下さい(*'▽'*)





FGM様☆

おはようございます!!

> 私も親指のIP関節の所をちょこっと包丁で「かすった」
> 程度だったんですが、血が止まらず大事になった経験が有ります。
ワーw|;゚ロ゚|w大丈夫だったんですか??

> 場所によっては恐ろしく痛いし
> 心臓より上にしてて24時間血が止まらなかったので止血剤
> 投与されたり…
> と、なにかと手ってものは神経が集中しているのであなどれませんよね。

な、なるほど。。。
と言うことはあれほど痛がっている旦那もそういった場所だったってことでしょうか。。
でも・・・今横でスマホゲームを熱中してやっているので
あれは 痛がりすぎだったんじゃないだろうか
と疑ってしまっています(笑)

じゃがいのも向き方教えてくださったけれども・・
なんてすばらしいのでしょう!!!
FGM様って料理上手なんですね( ´艸`)

これなら旦那またやってくれそうな気がする。
ちょっと包丁使うだけなら大丈夫・・・だと思います(笑)

あと、冷凍のポテトフライの件は
目から鱗っ!!!

あれはフライして食べるしかない。って思いこんでいたけれど
冷凍ジャガイモっていう発想にビックリですよ~∑d(*゚∀゚*)スゴィネ!!

・・・もしかして、これをカレーに入れてもいいのじゃないだろうか。
って凄く期待!!!

今度ためしてみますね♪


ふっふっふ☆
私の料理スキルがだいぶ上がった気がします!!!

そして、これなら旦那も出来る!
ディズニーよりも生活の知恵を教えてもらえると
私の世界観が広がってすごくうれしいので、
こう言ったお話も大歓迎ですよっ☆

ありがとうございます~♪

ほーちゃん様☆

おはようございます~☆

私もミッキーに ほにゃ~(∩´∀`∩)
ミッキーがいなかったら、私の心は黒一色になってるところですよ。
ブラックかなりんご。 ←ブラックサンダーみたい(笑)

> 大阪のおばちゃまは性別をも超えてゆく…スゲー∑(OωO; )
↑↑
これ、本当ですからね。
もう、ライオンがおーのシャツ着て赤い口紅縫ってくれていなかったら
性別がわからない方がいたりします。。。

これって、性別を超えた人間!
つまり、スーパー人間ですよね!!

私の愛する大阪人のいいところでございます♡

> 今月のクリスマスまでのカレンダー、22日にお休み取れると4連休になりますね~(≧∀≦)
> お仕事忙しかったら無理ですよね(*´д`*)セツナイ

そうなんですよ!
旦那なきっちり22日の休みをとってきたらしいんですが
私はなかなかとれそうになく・・・
結局8日も休みとれなかったですし。。。


ディズニーに行きたいです~o(;△;)o エーン

> 旦那さん、ピーラーでどうやったらそこが剥けるのかしら?大怪我でなくて良かったです~
本当にどうやってピーラーでそこが切れたのか。。
不思議・・・。
今日、ばんそうこうはずしていたので見てみたら
ちろっと。ちろっと切れておりました(笑)

・・・あれでこれだけよく落ち込めたな(笑)
って思ったことは秘密ですよ!

ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+