●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

これを見たら、食べたくなる!!だから、食べた(笑)

 おはようございます~d(^o^)b

 昨日久々にブログを更新したにもかかわらず
 早速見つけていただいて・・・


 かなり 感動っ(ノд・。)

 
 皆様。。
 皆様。。。 グスンっ


 本当にありがとうございます!!!!
 ・゚・(ノД`;)・゚・ウワーン!!!!



 怒ってもいいのに。
 怒られても当然なのに。。

 
 みんな優しすぎますよ((o(;△;)o))


 私にできることは本当にないけれど
 いつか何かしらの恩返しが出来ればと思っている所存です!!


 「何か」ってことを言えないところが
 本当に申し訳ないんですけれども。


 ひとまず、今私にできることは
 今日のブログを書きあげることっ!!






 ってことで、 早速今日はこのお話


 ふっふっふ ( ̄▽ ̄)ニヤッ


 まずはこれが今日の主役でござーます☆


 こ れ
 ↓↓↓

1-_201412012037085cc.jpg


 ぼけてしまったことを100歩譲ったとしても
 難しすぎてわからないでしょう(ニヤニヤ)


 いや、この時点でわかった人がいたら
 私その人の事を 神と書いて「ゴッド」と呼びます(-ω-)ゝ



 悩むがよい。
 悩むがよいっ



 ふふっ☆
 
 わかりましたか??


 じゃ、ちょっとだけヒント 

2-_20141201203710869.jpg
 
 この方と密接にかかわりがあります/('∀'*


 わかりましたか?? ←二回目でしつこいとか言わないで~


 では、答え合わせ☆


 3


 2


 1



 3-_20141201203710bb8.jpg


 正解は しいたけ の「柄」でした~(○゚ε゚○)


 ドキドキ・・・「柄」っていいかたであってるかしら。。。


 私は前からこのグーフィーの持っている しいたけ笠が
 生シイタケなのか干シイタケなのか
 はたまた焼きシイタケなのか煮シイタケなのか
 気になって気になって仕方がなかったんですよ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー


 個人的には、あれは生シイタケで
 たぶん蒸してると思ってるんですけれども。


 そんなモヤモヤした気持ちを忘れかけたころに
 先日シーでキュイジーヌグーさんを見たら
 もう、気になって気になって


 食べたくなった(笑)


 というわけなんですよ。

 で、その気持ちを持って町をぶらぶらしていたら
 飛騨イベントをやっていて
 太っちょシイタケが販売されていたりするわけじゃないですか!!


 神よっ!
 私の食欲の神よっ!!


 なんてジャストタイミングっ( ̄◇ ̄)b


 で、お勧めされた焼きシイタケに塩を降るっていう
 単純明快料理を作ってみたところ・・・



 11-_20141201203741f18.jpg


  なんか焼き面がかっすかすになってしまった・・・


 私が目指していたシイタケはこちら

 ↓↓↓

12-_20141201203743a6b.jpg


 本家本元は ぷりぷり感出ている感じなんですけどねぇ。。


 あっ!
 模様の付け方が一本足りなかったことに
 今気づいた・・・・。 ガビーンっ∑(゚□゚;)


 まぁ、見た目はいまいちになってしまったけれど
 食べたらおいしかった。
 
 ってことはご報告いたしますね。
 一応。
 一応ですよ。


 そして、グッさんが持っているシイタケは
 焼きシイタケではないことはこれで判明しましたね。





 じゃ、今日はここまで・・・・


 って、このまま終われるわけじゃないじゃないですか!!


 シイタケ野郎のブログって呼ばれる・・・ブルブル(;゚□゚)


 なので、もうちょっとお付き合いくださいませ☆
 
 私、この前久々にテーブルを見たんですよ。
 レギュラーショーって普段はなかなか見ないんですが
 キュイジーヌだけは好きでついつい見に行ってしまうんですよね(^^)


 これ、きっと私だけじゃないはず!!


 で、この前久々に見てちょっと衝撃を受けたんですよ。
 このシイタケグーさんが、
 グーさんが・・・


 超面白いんですよ~!(○´∀`)ノ+
 
 
 グーさんのシーンの最後に
 必ず何かしら芸をやってくれてました(笑)

 
 なので、今日はちょっとそのシーンを☆


 4-_2014120120371254d.jpg

 最初はこうやって順調に踊ってるんですよね♪


5-_201412012037136f6.jpg


 「しいたけおいしかった??」

 って言われてるように感じる・・・



6-_201412012037271ac.jpg


 笠かぶってるこのシーンも可愛いけれど
 これは結構よく見たことがあるような気がします☆



 で、ここから。
 ここからですよ。

 
 7-_20141201203728e52.jpg


 神 降臨!


 頭をご覧ください・・・


 まさかのシイタケ逆被りっ(笑)


 しかも、なんかスポットライト浴びてるみたいに見える(ぷぷっ)



 最初、グーさんは二人のろうそくさん(名前わかりません)に
 大丈夫なの?
 大丈夫なの??

 って、すごく心配されていたんですよ。


 ↓↓↓ 
8-_201412012037304ac.jpg



 これに味を占めたのか
 彼らの制止を振り切り・・・・・

 
9-_20141201203731870.jpg


 てーいっ!!

10-_201412012037332f0.jpg



 こっちに勢いよく掛けてきたりします(笑)



 あと、私が見たのはエグザエルしていたり
 お尻ぷりぷりしていたり・・・
  ↑お尻ぷりぷりは写真あると思います。


 ほんっと楽しいっヾ(*・ω・)ノ゜


 キュイジーヌの衣装が見たくって行ったテーブルだったけれども
 すっかりグーさんに目を奪われてしまいましたよ。(*^▽^*)ゞ



 今日は本当にここまで

 クリスマスだというのに、シイタケづくしの
 ディズニーブログでしたっ♪

 そんなブログを最後までご覧頂きありがとうございました(^^ゞ


 これでいいのか。

 という声が聞こえないでもないけれど
 
 い・・・いいんですよ。たぶんね(^^;)


 

 明日・・・明日はディズニーらしくガンバローっと☆
 そうしよーっとっ♪


 今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

 1ポチ目お願いします → → → 


2 ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


 ポチありがとうございました☆


 
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

椎茸は…

ぐーさんの椎茸は

多分、筑前煮の一部かと??

れんこん
ニンジン
(このニンジン書いた人は煮物のニンジン知らないんだろうな…的な画力ですが)
とくれば
やはり筑前煮かと?

はちまきはかまぼこだし…

このショー見てないのでまったく想像ですが
ぐーさんはお節を纏って居るのでは??
と解釈しました(^^)

柄∑(OωO; )

おはよーじゃります~(o´∀`o)

これなーんだ?写真で浮かんだ物は『きりたんぽの端っこ』『ちくわの端っこ』『食パンの白いとこを丸めて焼いてみたモノ』でした。
ピンボケ具合がまた面白くしてくれちゃって♪(´ε` )コノコノ
『端っこ』は合ってた\(^o^)/
あれは『いしづき』です。漢字…『石突き』であってるはず…ドキドキ
うちではダンナちゃんに『いしづき』言っても通じないので、『しいたけの足』と言ったりしてます~
「今日のしいたけ、立派だよ~♪足もおいしく食べれるよ~」とか。

グーさんの椎茸笠は生かと思ってました。あのふっくら感と飾り切りの切り込みの感じは調理前?って。
個人的にはお煮しめにして欲しいな~って観てました(∩´∀`∩)


旦那さんの超食中毒∑(OωO; )な香港記事も楽しみにしてますよ~(∩´∀`∩)ウフフ

かなりんごさんがブログ書いてくれると、朝の楽しみが復活して嬉しいです~(≧∀≦)キャッ

グーフィーだ~♪

こんばんは!
あ~、よかった~。コメントに返信来てた~(*´ω`*)めちゃ幸せ感じました☆ののしるなんてとんでもない~ブタ野郎とか言いませんって~(笑)

え、Twitter始めるの?そんなことしたらリプいっぱい送り付けるよ?w
てか、ほんと、苦手なんですね~。LINEとか、私ってばすぐに返しちゃうタイプです。かなりんごさんは、一極集中タイプなんですね。うらやましい!

>ほら、土下座 →m(_ _;m)
これ、究極の寝そべり → ---〇
ゆ、許してくれます??

くくく(笑)さっそくやってくれて笑った(笑)寝そべりって!!朝、布団の中でコメント読んで、朝から笑いのある一日なんて素敵☆って思ったよね。

でもそのあと、自分が「見てたよor見てたよ」ってミスしていたのを気づいて、青ざめたけどね(゚Д゚;)うえー  「見てたよor見てるよ」のつもりだったの。てへ。

なんだか長くなっちゃったけど、この記事を見たときに、グーフィーがめっちゃうれしかったんです。あなたがおやすみしている間にグーフィー&マックス親子にはまっちゃったのよ。
で、しいたけ、私も筑前煮だと思うわ。九州もんだからかしら?あの、真ん丸具合は煮た感じよ?私テーブルはじっくり見たことがないから、次のインでスケジュールに入れておく~♪

てことで、また遊びに来ます!(無理やりな切り方ですみません~)

FGM様☆

こんばんは~♪

> ぐーさんの椎茸は
> 多分、筑前煮の一部かと??

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
納得!!!!

ということは、あれは煮物のシイタケってことですね??

なんだか焼きシイタケとか蒸シイタケとか言っていて・・・
凄くはずかしいですっ(〃゚д゚〃)

そしてそして・・・
シイタケのとってみたいな部分は
「軸」と「いしづき」で出来ていたなんて・・・・


FGM様っ☆★
頼りに・・・頼りになり過ぎます!!!


仮装の時ばかりでなく
こんなところでも助けていただくなんて
本当にありがとうございます♪(*'-^)-☆


歌的には
お弁と箱蓋とって
おかずと一緒に食べてみよ♪

しか覚えていないんですが
ちゃんと聞くとお節なのかもしれませんね!!

あの写真だけで気づくなんて
流石ですね~このこのっ♡


ほーちゃん様☆

こんばんは~( ゚▽゚)/

> これなーんだ?写真で浮かんだ物は『きりたんぽの端っこ』『ちくわの端っこ』『食パンの白いとこを丸めて焼いてみたモノ』でした。

ヾ(・・;)ォィォィ
その発想力ぴか一ですね(笑)

食パンの白いところを丸めて焼いてみたもの・・・って
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
笑いが止まりません~(爆笑っ!!)

> 『端っこ』は合ってた\(^o^)/
 ↑(笑)ポジティブ過ぎっ☆

> あれは『いしづき』です。漢字…『石突き』であってるはず…ドキドキ
> うちではダンナちゃんに『いしづき』言っても通じないので、『しいたけの足』と言ったりしてます~
ありがとうございます☆
もうね、他の方からも頂いたのだけれども
見た瞬間に自分の間違いが恥ずかしくて恥ずかしくて
とっさにコメントから目をそらしてしましましたよ(笑)

でも確かに「しいたけの足」ってわかりやすいから
私もそう呼ぼうかなぁ。
なんて思っております!!!

シイタケの足切ってやった(キラーン)
なんてちょっと格好いい気がする!!

> グーさんの椎茸笠は生かと思ってました。あのふっくら感と飾り切りの切り込みの感じは調理前?って。
> 個人的にはお煮しめにして欲しいな~って観てました(∩´∀`∩)
あれ、筑前にじゃないかって教えてもらったんですよ~。
確かに生とかゆでてるとかそんな感じですよね!!

っま、私がやってみた焼きシイタケではないことは確かでしたよ!!
なんかね、なんかね、表面の水分が飛んでいって
100歳年老いたような感じになってましたから(>▽<;;

> 旦那さんの超食中毒∑(OωO; )な香港記事も楽しみにしてますよ~(∩´∀`∩)ウフフ
落ち着いたら写真整理してご紹介したいです~☆
もう、初海外、初食中毒で大変だったんですよ!!
今思いだしたら笑い話にできるから・・・
帰りの飛行機前倒しして発生した金額分、笑いを取らなければ!!

> かなりんごさんがブログ書いてくれると、朝の楽しみが復活して嬉しいです~(≧∀≦)キャッ
あわあわあわっ♡
て、照れてるんじゃないからねっ!

こちらこそ、こうやってコメント頂けることを楽しみにしておりますっ☆
ほーちゃん様をはじめ、皆さんとこうやってお話してなかったら
私ブログやめてたと思うんですよね。。。

なので、いつもありがとうっ!
って、まじめに書いちゃった(テヘっ)

のんのん様☆

おこんばんはっ☆

いつもいつもお返事ありがとうございますっ!!

> ブタ野郎とか言いませんって~(笑)

ひょ~え~!!!
怒ってる??怒ってるの??
それとも、パソコンの向こうから最近食べ過ぎて太っている私を
透視したっていうの!?

どっちなのー!?!?!?!?!

> え、Twitter始めるの?そんなことしたらリプいっぱい送り付けるよ?w
ツイッターとかだったらお話し出来るものなのかしら??
まだツイッターの仕組みをよくわかっていないので
今少しずつ勉強中なんです。

ひとまずわかっていることは、
ツイート=つぶやく ってことらしいってことぐらいなんですけど(笑)

> てか、ほんと、苦手なんですね~。LINEとか、私ってばすぐに返しちゃうタイプです。かなりんごさんは、一極集中タイプなんですね。うらやましい!

私の方がうらやましいですよ!!
ちゃんとお返事出来る人、こまめに連絡出来る人
人間レベル50は超えてますよね(≧∇≦)b

私なんて、ラインを頂いても返事の内容考えてるうちに日にちがたって
返しづらくなる・・・だめだめ人間。。。


のんのん様の爪の垢でも煎じて飲みたいくらいです。
あっ!本当に爪の垢はいらないけれども(笑)

> 寝そべりって!!
いやぁ。
あれ以上の究極はないですよねぇ。
もう、全身泥まみれ、砂食べること間違いなしでしょうから!

ただ、気持ちがこもってないと
生き倒れになっちゃうから気を付けてくださいね(キラーン)

> でもそのあと、自分が「見てたよor見てたよ」ってミスしていたのを気づいて、青ざめたけどね(゚Д゚;)うえー  「見てたよor見てるよ」のつもりだったの。てへ。

いえいえ~☆
見てくださっていてありがとうございます!!
のんのん様って優しいんだから♡


> なんだか長くなっちゃったけど、この記事を見たときに、グーフィーがめっちゃうれしかったんです。あなたがおやすみしている間にグーフィー&マックス親子にはまっちゃったのよ。
うふふのふっ♡
あの二人を押しメンにするのは
もう、ディズニーオタの中でもかなり深く入り込んだ部類に入ると私は思っています!

さすがのんのん様!

もう、私何も言えない(笑)

> で、しいたけ、私も筑前煮だと思うわ。九州もんだからかしら?あの、真ん丸具合は煮た感じよ?私テーブルはじっくり見たことがないから、次のインでスケジュールに入れておく~♪

やっぱり筑前煮なんですね!!
もう、焼きシイタケとかいろいろやってる自分が
はずかしいったらありゃしませんヾ(;´▽`A``

今度見てみてっ☆
そして、私に教えてっ ←他力本願

のんのん様も忙しいと思うから
気が向いたらで良いのでまた遊んでくださいっ☆


そして、私こそ遊びに行くわーーーーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+