●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

感動をありがとう!そして、私たち夫婦のディズニー生活にも一区切りついた?

こんばんは~O(≧▽≦)O

今日は久々に天気がよくって、
とっても気持ちのいい一日でしたね~♪

おっと。
大阪基準なので他の地方の方はごめんあそばせ


とはいいつつも、
朝や夜はすっかり気温が下がってしまって
本当に夏が終わってしまったのだなぁ。
なんてちょっと寂しい気持ちにさせる季節になってきましたね(;´Д`A ```


さて。
そんな寂しい気持ちになるこの季節の変わり目に
私たち夫婦にとって大きな区切りとなる
愛すべきショーが終わりを告げました(ノω・、) ウゥ・・・


ミシカ
感動をありがとう!!!



昨日も書いているので
何回書くね~ん!
って厳しい突っ込みをもらわないかびくびくです(笑)


これも何回かお伝えしてきましたが
私たちのディズニーライフはミシカ開幕とともに始まり、
そして今日現在まで続いてきたのでございます。


なので、私たち夫婦にとって、
このミシカが終わるってことはとってもとっても大きな意味を持ち
ディズニーライフ1stステージが終わった様な気がしますo(;△;)o


きっと今みたいに毎月のようにインすることが出来なくなることもあるけれど
進化し続けるディズニーをこれからも楽しんでいきたいものですね♪


なので、今日は・・・・って、もう今日終わりそうですが
最後のミシカを皆さんと一緒にお祝いして終わりたいと思います☆


写真オンパレードだー(゚▽゚*)♪


じゃ、まずはこの方☆


s-1-1.jpg


いないいない~
プルートっ♡


s-1-2.jpg


ディズニーに来はじめたときには
どうして彼だけ話さないんだ!?
どうして彼は犬的扱いを受けるんだ!?

なんて、すごく不思議でした。
↑結局解決は出来ていないのですが。


その割に結構かっこういいポジションを取っていて
ミシカでも大活躍♪


プルートの場所だけは手話通訳のキャストさんもいて
なんかディズニーの愛情を感じる場所でした('-'*)


s-1-3.jpg




ちなみに、プルートのこの衣装は
一番洋服率が高いんじゃないかと私思っております!

s-1-4.jpg


ほら、マントとか?羽とか?

s-1-5.jpg


でも、ちゃんと迷子札だけは健在っ(笑)



では、お次の方はこちら☆

s-2-1_20140907213910856.jpg


どーなーるーど♡


ディズニーに来始めた時は
私はドナルドが一番好きでした。実は。


あのモフモフ感?
おしりのキュートさにやられてて、
ミシカではドナルドポジばっかり行っていた気がしますヾ(*゚∇^*)ノ



s-2-3.jpg


ドナルドのダンス場所って、リドとかミッキー広場と違って
結構ワッカが狭いので
最初のうちはだいぶ前から待ってましたよ~。


この場所でミシカの手拍子を覚えて
手拍子が完璧にできるようになったら
なんだかディズニーマスターになれたような気がして
とっても嬉しかったことを覚えています(=´ー`)ノ



いやいや。
ディズニーマスターではなかったんだけれども
そういう気持ちってことですよ。


s-2-2_201409072139123f4.jpg


あぁ、かわいいっ♡



さぁ!どんどん行きましょうか!

お次はこの方☆

s-3-3.jpg


ミニー様♡


リドアイルって競争率が高くって
この場所で見たくって見たくって
憧れの場所でした!


今でこそミシカにそんなに待つ人もいなくなったけれど
最初のうちなんか猛烈な競争がっ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


s-3-1.jpg


ミニーちゃんが格好よく踊る!
ってことに少し違和感があったのだけれど
格好いい女の子っていいんじゃない??
ってミニーちゃんが好きになったのもこのショーでした♡


s-3-2.jpg


それまでは、女の子女の子しているミニーちゃんを
ちょっと敬遠っていうか、ほら、ぶりっ子はちょっとやめてほしいよね。
みたいな変な意地(私の一方的な)があったんですけれどね。


可愛さも、格好よさも合わせて持ってられるなんて
やっぱり素敵女子!
ってこと、今ではよくわかってますよ♪


s-3-4.jpg


s-3-5.jpg


この、青空と水しぶきとのコラボが一番のお気に入りです(≧∇≦)b



では、お次はこの方☆

s-4-1.jpg

グーフィーっ!!!


前回のインの時に私たちはミシカ見納めをしてきたのですが
最後に見た場所がこのグーフィーポジでございました(*`д´)b


なんかね、全体を見つつショーも楽しみたかった!


だったらココかな。なんて。


結局風バージョンだったみたいで
花火もなし。
途中の幕を使って泳ぐ?ようなシーンもなしだったけれど
夫婦して感動して涙を流しました。

歳いってきて涙もろくなったみたいです(笑)


s-4-2.jpg


今さらですが、よく見ればグーフィーはスカート???
はいてるように見えます。

今まで気にした事がなかったけれど。
男性がスカートをはいても不自然でない時代になったけれど
このミシカが終わる!って時に気づいてしまったぉお!!(゚ロ゚屮)屮



ではでは、お次はこの方ですよ~♪


s-5-3.jpg


チップ&デール!
のデール寄り(笑)


いやぁ。
区別したつもりはないんですが
なんとなーくデールばっかり撮影していたようです。

ミシカのチップだけの写真って本当にないです(^^;)



というわけで、

s-5-2.jpg


デールばっかりですが
許してください~m(。≧Д≦。)m


s-5-1.jpg


あぁ、本当にデールばっかり(笑)

って、ここでチップの写真を探さない私だけれども
チップ愛がないなんて思っちゃ嫌ですよ。コノコノ~



最後。
最後はこの方でしょう。

s-6-4.jpg

みみみみ・・・・ミッキーっ!!!!!


世界のリーダーであり、
世界の恋人であり、
そして、ミシカの世界を紡ぐキーパーソン♪


そのあまりの大役に・・・


s-6-1.jpg


ははっ!
疲れちゃったよ~。

s-6-2.jpg


暑いよ~。
汗書いちゃったよ~。


s-6-3.jpg


ぴちゃっ


ミッキー汗♡


これなら私はかかっても平気な気がする(笑)


おっと脱線!


広いショースペースを持つシーでは
色々なポジションを番号で1・2・3・・・って呼ぶ人もいるけれど
私はミシカなら○○の場所!
ってミシカ基準で言っています。


それくらい、ミシカがありきの私だったことに
今さらながら気づきましたね。


んん??
ミシカがなくなったらどうしたらいいのでしょう??


・・・・。番号覚えられるかしら。。。



まぁ、そんな心配はミシカのなくなったシーを体験してから
考えるとしましょうか。



長くなりましたが、
ミシカという素晴らしいショーに感謝と敬意を表して
今日のブログは終わりにしたいと思います☆




s-6-5.jpg


最後はこれでしょ??

マントプレイ~(笑)





おっと。
こんなミシカのしんみりした記事だけれども
ランキングボタンをはらさせていただきます~。

かなりんご夫婦を応援してくれる奇特な皆様は
ポチ応援をお願いいたします☆



1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆



皆様の心に、いつまでのミシカの力強さが残りますように


ばははいっ

関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

今日はミシカの日!

こんばんは!ミシカが終わることが、こんなに名残惜しく感じるなんて、不思議です。
今朝からTLやブログを見て、つられてぐっとこみあげるものがありました。
私なんて、まだまだディズニーをよく知りもしない,にわかちっくなところがありますが、それでも、伝わりましたよ!同じ気持ちになれましたよ!!
今やっているショーや、これから始まるショーを味わうようになりたいです。
これからもいろいろと教えてください。m(_ _)m

ミシカ(´;ω;`)

終わっちゃいましたね…(´;ω;`)
公演8年かな?長かったような、あっという間だったような…
始まった時は前のショーが終わった寂しさでいっぱいで『好きになんかなんないもんっ( -_-)フンッ』って。なんて可愛くない小娘!状態でした。
それがね、伝説の生き物たちを見た瞬間に鳥肌、涙ダー(ToT)
行くたびに、楽しませてもらいました。
次のショーがないので、寂しさが続いてしまいそうです(´;ω;`)

お写真、データもらってってもいいですか?
もちろん個人で眺めるだけです~

あー、寂しい(´;ω;`)

ほんとに

ほんとにほんとに終わっちゃいましたね(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

私も一眼デビューしてお一人様で虜になったのがミシカでした!
いつも、リドでミニーちゃんのマントプレイに鳥肌たてながら半泣きでシャッター押してました(笑)

今日のラスト、雨だったのにミシカの間だけ晴れるという奇跡が起きたらしいですね☆

私は今日仕事だったのですが職場の方達に「今日、私は4時半になったら半泣きで仕事してる恐れがある」と朝から宣言してました(笑)

かなりんごさんのディズニーセカンドステージも素敵なものになりますように♡

わーん。゚(。ノωヽ。)゚。

終わってしまいましたね。。。
大好きなショーだったのに。
ミシカを超えられる昼のハーバーショーなんてあるのでしょうか、というくらい好きでした。
明日から仕事に身が入らなそうです(>_<)

ところで。
タイトルを見てドキっとしましたよ!
一区切りなんて言うものだから、
「これからイン回数減らします」
「年パス更新しません」
とかだったらどうしようかと。。。
でもちょっとホッとしました♡
かなりんごさんご夫婦にとって思い入れの強いショーですが、これからに期待しつつ、また一緒にパークを楽しみましょう♪

私、未だによく考えないと1番、2番、、、5番の場所わからないです(笑)
そしてそれが合っているかも自信ないです(´艸`*)
やっぱりミシカの○○ポジが1番しっくりきます☆

ちなみに私は年パス更新、ものすごく迷っています。
もう気軽に行ける距離ではないですしね…(;´・ω・)

No title

こんばんは(>_<)!

今日(と言っても7日ですが(>_<))、8時間半地蔵してきました(>_<)
8時すぎに入園出来たのですが、大部分が埋まっていました!やっぱりミシカは凄いですね…。

30分間、泣きっぱなしでした(;_;)
あんなに素晴らしいショーが終わってしまうのは寂しいですね…。
いつか復活してくれないかなあと願ってます(´・_・`)

かなりんごさんが、沢山ミシカのお写真をあげてくださって凄く嬉しいです♪゛
喪失感から救われました(;_;)

次はどんなハーバーショーが出来るんでしょうね?(*´ω`*)
好きな人には申し訳ないのですが、ミッキーの昔ながらのお友達とのショーがいいなあと思ってます(´・_・`)

というか、本当にミシカは終わってしまったんでしょうか(;_;)
まだ実感が湧かないし、信じたくありません。・゚(゚´Д`゚)゚・。


かなりんごさん、お写真がお上手な上に遠くのものも綺麗に写せるレンズを持っていそうですが…羨ましいです!笑

のんのん様☆

こんばんは~♪
って、二日前ののんのん様に今挨拶してしまって
ごめんなさいま~せ~(^^;)

ねー。
ミシカが終わってしまって、
きっとシーのお昼にはぽっかりと穴があいてしまっているのでしょう。

・・・寂しいですね(ノд-。)クスン

他の方のブログでもミシカ・ミシカ・ミシカ!!

あぁ、皆から愛されていたショーだったんだと
改めて実感しましたね。

いやいや。
まだまだ私なんてショーの情報不足のまま
ショー見てる状態なのであんまり良いことは言えませんけど
私流の目線でお伝えできれば私は幸せかなぁ。
なんて思っております。

ほら。
何書いても突っ込んでくれるスーパーのんのん様もいますしね(≧∇≦)b OK

ディズニーの事以外書いても許されるなんて
皆様の温かい目線で成り立っております( ゜ω゜)ゝ

ほーちゃん様☆

お返事がいつもながら遅くなってて申し訳ござりませぬ。
↑なんか打ってたら「ござりませぬ」ってなりました(笑)

おわおわおわ。。終わっちゃいましたねーミシカ(;;)

そうですか!8年ですか!
って、えぇ!?8年ですか!!

ありゃま。
本当に長くやってたんですねw|;゚ロ゚|w
そりゃ、私も1stステージとか書いちゃうわ。。。

> 始まった時は前のショーが終わった寂しさでいっぱいで『好きになんかなんないもんっ( -_-)フンッ』って。なんて可愛くない小娘!状態でした。
あ~。それ凄くわかります!!
なんかね、新しいショーに意欲満々だと
前のショーをおろそかにしてしまった罪悪感に襲われるんですよね(笑)

べつに誰にも怒られないけれども
やっぱりあたしは裏切らないわ!
って思っていたいです(^^;)


で、新しいショー見たらやっぱり感動して
これはこれでいいよね~。
なんて思える自分にちょっと笑えたりします。

仕方ないですよね。
進化!
進化ですもの!!

> 次のショーがないので、寂しさが続いてしまいそうです(´;ω;`)
しかたないですね。
私がちょちょいと調べてあげましょう。

「寂しさを笑いに変える方法」って検索したら
・・・一人暮らし寂しいっていっぱい出てきた。。。
↑みんな寂しい過ぎでしょー!!

だめだ。
余計に寂しくなってきた。。。

しかたない。
ほーちゃん様をいじって寂しさを紛らわそうっと☆

私のパソコンでね。
「ほーちゃん」って検索して一番最初に出てきた画像は…
でしたよ(笑)

しかも、他の写真は人間ばっかりなのに、
なぜか最初は猿(笑)

私のパソコンがほーちゃんネタで埋め尽くされようとしています(ブルブル)



> お写真、データもらってってもいいですか?
> もちろん個人で眺めるだけです~

もちろんっ!
こんな写真でよければどうぞ☆
さっき、ほーちゃん様で遊んだからお詫びですm(o・ω・o)mゴメンヨ

love様☆

こんばんは~♪
そして、いつもながら遅いお返事申し訳ございませんっ!!

ミシカ終わっちゃって寂しいですよねm(。≧Д≦。)m
あの感動がもう見れないのかと思うと
なんだかお昼にぽっかりと穴が開いたようです。。

> 私も一眼デビューしてお一人様で虜になったのがミシカでした!
おぉっ!
やっぱりみんなミシカに色々とご縁がある様子。
忘れられない思い出でいっぱいですよね!!

> 今日のラスト、雨だったのにミシカの間だけ晴れるという奇跡が起きたらしいですね☆
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
やっぱりこれは皆の愛ですね☆
それ以外言葉が思いつきません(;;)

> 私は今日仕事だったのですが職場の方達に「今日、私は4時半になったら半泣きで仕事してる恐れがある」と朝から宣言してました(笑)
爆笑っ!!
宣言してたところが面白いっ♡
4時半は大丈夫でしたか?
無事に乗り切れたことを祈っています(笑)



> かなりんごさんのディズニーセカンドステージも素敵なものになりますように♡
ふふふ♪
なんて素敵な言葉を!!!

love様も素敵な素敵なディズニーライフを過ごしてくださいね♡


なゆた様☆

こんばんは~☆

ミシカ終わってしまいましたね(;;)
もう、あれが見れないのかと思うと
残念で残念で仕方がありません。。

> ミシカを超えられる昼のハーバーショーなんてあるのでしょうか、というくらい好きでした。
その気持ちはよくわかります!
お仕事大丈夫でしたでしょうか?
脱ミシカ病になっていませんか(笑)?

ふふっ♪
次お会いした時に私が判断してあげます。

大丈夫ですよ。
判断方法は簡単です!

話の語尾に「みしか」って付いていなかったら大丈夫ですよ!

お腹が減ったみしか。
眠たいミシカ。

さぁ!大丈夫ですか(笑)??


> ところで。
> タイトルを見てドキっとしましたよ!
おっと!
紛らわしい書き方をしてしまってすいません。。
まったくもってそんな気持ちは到底ございません~

今も、お金はないけれどディズニーに行くにはどうしたら良いのか
ってことを常日頃考え中です(笑)

> かなりんごさんご夫婦にとって思い入れの強いショーですが、これからに期待しつつ、また一緒にパークを楽しみましょう♪
もちろんです♪
さっそく土曜日楽しみにしています☆

ふっふふ~♪
マジカルなゆた様と写真が撮れるんですね??
楽しみですヾ(・ω・o)

> 私、未だによく考えないと1番、2番、、、5番の場所わからないです(笑)
・・・実は私もあまり分かってなくって。。。
ミシカのポジってしっくりきますよね!
あれをこれからも使っていいものか凄く気になります。。

> ちなみに私は年パス更新、ものすごく迷っています。
> もう気軽に行ける距離ではないですしね…(;´・ω・)
ん~。そうですよね~。
東京出張がなくなったらワンシーズンに3日ほどのペースですよね??
6400円×3日×4シーズン=76800円・・・
あともう一日インしたらトントンってくらいですかね。

って、ほぼ年パスくらい行ってませんか??
梯子したら元がとれちゃいますよね??


ニヤニヤ~(^皿^)

みく様☆

こんばんは!!

おぉっ!!
8時間半の勇者がお帰りだー☆(ノ゚⊿゚)ノ

貴重な報告、ありがとうございます!

そして、お疲れさまでした♪

やっぱりうわさどおりかなりの混みようだったみたいですね。
みく様がちゃんと見れていればいいのですが・・・

> 30分間、泣きっぱなしでした(;_;)
わかります!!
泣かずにはいられませんよね!!

本当に素敵なショーで、終わってしまってすごく寂しいです。

> いつか復活してくれないかなあと願ってます(´・_・`)
本当に!
お正月のカウントダウンに奇跡の復活を見せてくれたら
絶対行くんですけどね~(^^;)

> 次はどんなハーバーショーが出来るんでしょうね?(*´ω`*)
まだ話題が出ていませんね。
今っていないのかしら??

> 好きな人には申し訳ないのですが、ミッキーの昔ながらのお友達とのショーがいいなあと思ってます(´・_・`)
そうですね!
私はペンギンが出てくるショーがいいです☆
なんか可愛くって意外と好きなので(笑)

> というか、本当にミシカは終わってしまったんでしょうか(;_;)
> まだ実感が湧かないし、信じたくありません。・゚(゚´Д`゚)゚・。
おうおうっ!
みく様もすっかり脱ミシカ病ですね。
そのうち「また、会おうね」って言葉を繰り返しそうです(笑)
気をしっかり持ってください!!

かくゆう私も、頭の中にミッキーのその言葉が流れておりますが(^^;)

> かなりんごさん、お写真がお上手な上に遠くのものも綺麗に写せるレンズを持っていそうですが…羨ましいです!笑
ちょいちょい~。
遠くのレンズは持ってませんよ~。
欲しいんですけどね。
絶対持ち歩かないことはわかっているので・・・
カメラ機能のズームを多用しながら撮影しているので
画質は落ちるけれども、見れないことはないので今はそれで楽しんでおります(`・ω・´)ゞ

こんにちは
ミシカ終わって寂しくなりました。
7日の朝突然行こうと決心し
まさかの日帰り決行しました。
自分の行動にびっくりしてます。
雨がザーッと降ったり止んだりだったので
雨バージョンでもあってほしいと
願っていたら
まさかのフルバージョンでした。
最後の最後まで感動でした。
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+