●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

これだから開園待ちはやめられないのです( ´艸`)

おはようございます~

今日も無事ブログ更新っ!
って宣言するために、現在2日の23:58からブログを書いております(`・ω・´)ゞ

夜だと静かだし、食べ物やらの誘惑にも誘われないしで
結構サクサク書ける!ような気がします。



サクサクサクサクサクサクサクサク・・・
って、こんなくだらないことを書いているから
私はブログを書くのに時間がかかるんですね。反省っ!




さて。
本題に行く前に少し私の近況を報告すると。

っえ?いらないって??

まぁ、聞いてくださいよ~(¬w¬*)コノコノ



私は結構飽きっぽいタイプなのだと思います。
思う」って書いたのは、それを認めたくないからなんですが( ̄w ̄)エッヘン



今、私がハマっているものがミシンっ!!

仮装衣装作っているときは辟易していたものの、
作り終わったら無性にミシンで何か作りたくなって
愛スマホでググっては作っております。


そして、二つ目のハマっているものは香港ディズニーへの準備っ!

実は私たち夫婦は海外旅行初めてでして
 (新婚旅行も沖縄だったもんで)
何もかもが初めて!


いろんな方のブログを見ては
あれが必要だー
これが必要だー
なんて思いながらいろいろ買いこみ
通勤電車の中では「旅の英会話フレーズ集」を片手にガタンゴトン。


覚えることがいっぱい!
ググりたい事項がいっぱい!


本当は香港ディズニーの為にサイン帳も作りたいのです。


そして、3つめにハマっているというか、これはやらなければいけないこと。
それはダイエット・・・うぅ。

食べ過ぎでお腹をへこませても脂肪がつかめる状態に
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


もうね、やりたいことがたくさんあり過ぎて

時間が足りないんですよ~


どうして一日は24時間なんだろう。
どうして人は眠るんだろう。


私は哲学者かっΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


ってくらい、一日と戦っています。
なので、最近は毎日眠るのが夜中の1時前くらい。


結構眠る派の私としてはとても革命的な遅さなんですよ。


でもね、夜中(夜中1時は私には真夜中)まで起きていると
一日を有効に使っているぞ!
なんて勘違いホルモンが出されるみたいで、
しんどい割に気持ちは元気です。

人間って不思議ですね~


おっと。
そんな生活していたら
仕事中あくびしてるんじゃないかって?

ふふふっ。何を言ってるんですか。

してるに決まってるじゃないですか(笑)


大丈夫です!
怒られないギリギリのラインをかいくぐっているはずですので
まだ注意されてませんもの(笑)



まぁ、こんな生活続けられずに
ふとした拍子に今ハマっていることに飽きて
また無気力な自分に戻っちゃうんでしょうけどね。



その時にこの記事を読んで
何かに打ち込んでいた自分を思い出したい!

そんな気持ちで書いております。

えぇ。
こんなに長々と書いたのに
自分へ向けたメッセージでしたけれど、なにか??



・・・・・調子に乗りました(^^;)




では、本題いきましょうか!!!
車組の かなりんご夫婦。
何度か書いたこともありましたが、
結構早くから開園待ちをしております☆


今年は涼しかったってのもあって
夏のインは結構開園待ちを行いましたよ~。



そんなに早く待って何がしたいのかというと
走らずにできるだけいい場所でシーズンショーの場所取りをしたい!
ということもありますが、
この夏は朝のキャラご挨拶を結構楽しんでおりました♪


フェアリーゴッドマザーとプルートの掛け合いが
あまりにもかわいらしいので、今日はそれをご紹介したいと思います~



では、まずはもちろんこの方。

s-DSC03502.jpg


フェアリーゴッドマザー


朝のご挨拶でも、フリーグリでも結構人気のないキャラではございますが
私はいつも「またディズニーに来れるように魔法掛けてください!」って
お願いして魔法をかけてもらっています☆


この魔法凄いんですよ~


だって、月1ディズニーがもう何年も続いているんですからね(笑)


そんなに好きなくせして、この時は横顔しか撮影出来ていない
だめだめ嫁でございます。。


で、そのマザーが・・・


s-DSC03504.jpg


おもむろに手を挙げて見つめる先には・・・


s-DSC03506.jpg


プルートっ♡



横から見ると結構お鼻が長いですね!



さぁっ!
妖精ですからね。

犬なんて簡単に言うことをきかせられるらしいです。


ほらほら。


お座りっ!!

s-DSC03508.jpg


ぱちぱちっ
見事に成功っ≧(´▽`)≦


そしてそして

s-DSC03509.jpg

↓↓↓


s-DSC03511.jpg



ふ・・フライングキャッチ出たー!!!!!(;゚△゚)ツ☆(



いやはや。
お見事です。


すごいよっ!
マザー凄いよっ!

プルートもっ!


さぁ!
二人でこの後喜びをわかり合うんでしょう??


そうなんでしょう(≧m≦)??


って、あ”------!?!?!


s-DSC03513.jpg


まさかのグーフィーがお邪魔とは・・・ホヨヨ。
せっかくの拍手ポイントなのにさ。



とはいえ、ちゃーんと

s-DSC03515.jpg


マザーは褒めていましたけどね♪


s-DSC03518.jpg


プルートも会心の出来に満足したようでご満悦



で、解散(笑)

s-DSC03519.jpg


なんかこの解散シーンがあまりにあっけなくって
二人とも大人だ!
なんて思ってしまいましたよ∑(; ̄□ ̄A


私的には、もっと名残惜しんでほしかった!!

・・・。贅沢でしょうか??




今日はここまで


最後までお付き合いくださってありがとうございます
ただいま夜中1時過ぎ。

やばいっ!
明日起きれるかしら。ドキドキ。


早く寝たいけれど、最後にちょっとだけたまにはまじめな話をしてもいいでしょうか?
少し気になったことがありまして(゚ー゚;Aアセアセ


夏休み期間にインした時の事。
キャラ達が朝ご挨拶気に来てくれた時に
まぁ、一斉に後ろの人たちも前に見に来ますよね。


これ自体に何か言うつもりはないのですが
夏休みは特に割り込みが激しくって・・・トホホ


小さいお子さんだったら、まぁまだルールがわかってないんだろうなぁ。
なんてくらいの気持ちで我慢もしますよ。大人だから。

 ※本当は親御さんと一緒に見に来て、ここだったらいいよ。
  とか、この柵は危ないから登るのやめようね。とか教えてあげてほしい。

でもね、先日は大人に割り込みされてビックリされたというか
飽きれてしまったのです(゚_゚i)


私はそのとき旦那を含めて4人で来てたのですが
柵から半歩くらい下がったところで見ていたんですよ。
 ↑
 一緒に来ていた人に見せていたので
  私がまるまる入るだけのスペースがなくって



そしたら、女の子(20歳くらいかなぁ)がその隙間に入ってきて、
写真を撮り始めたんです。
最初はちゃんとしゃがんでくれていたので
写真撮影してなかった私としては
それだけ必死なんだろうと思ってそのまま何も言わずにいたんですが

そのうちしゃがむのしんどくなっちゃったんでしょうね。
ばっちり、すっかり立ちあがっちゃって(;´Д`A ```


あらら。びっくり!!


注意することすら、その人にはしたくなかった。


人間、注意されないってのは終わりですよ。終わり。


香港ディズニーの為にいろいろググっていて、
中国の人は割り込みがひっどいとかいろいろ拝見したけれど
日本人だって割り込みを平然とやっちゃう方がいて、
なんだかとっても悲しい気持ちになりました。。。


私はね、思うんですよ。
皆一人一人が自分を制してちゃんとしよう!って思わない限り
自分ってのはよくなって行かないものだと。


なので、私も人様に嫌な気持ちを与えないように
本当に気をつけます。


そして、ちょっと後悔。
あのとき、ちゃんと注意するべきだったなぁ。って思っています。


ディズニーの開園前から私も注意された人も
嫌な気持ちになることは間違いないけれど
注意もしないくせに、がっかりしたとか思っていた私は
とっても卑怯だったなぁ。なんてこの記事を書いていて反省です“(*`ε´*)ノ彡


注意できる人。
注意されたときも反省出来る人。

そういう人に、私はなりたいですね。




ほら。
ちゃんとまじめなことも書いてたでしょう??

これって夜中だからかしら・・・・




かなりんご夫婦はブログランキングに登録させていただいております☆
秋で暇だから応援してあげてもいいぞ。
なんて思っていただいたお方☆

ポチ応援お願いします~


1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆


そして、昨日くださったコメントが返せていなくってごめんなさいませ。
遅くなっちゃうけれど、ちゃーんと読んでおります!
笑っておりますっ!

しばらくお待ちくださいませ~。

関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

ぐ、グーフィーΣ(・ω・ノ)ノ

こんにちは~(*'▽'*)

フェアリーゴッドマザーとプルートのやりとりスゴーイ(*'▽'*)芸が終わったら解散!ドライな関係ですね~
しかし一番スゴイのはシレッと横切ったグーフィーですね( ´艸`)プププ

うちも初海外がディズニーでした。アナハイムの50周年。飛行機デビューがこの国際線でした(笑)
自慢じゃないけど英語は出来ません。中高6年間、いったい何を学んでいたのか( ̄△ ̄)ガーン
アメリカの方の優しさに感謝(*'▽'*)

割り込みマナー違反は悲しくなりますよね…
ランドで友達の子(幼稚園児)とジュース買うのに列んでいて割り込みされて、その子に『ちゃんと列んでるのに何で?』って涙目で聞かれて『割り込みは嫌だね。みんなちゃんと列んでるのにね』さて、どうしたものか?言わなきゃダメだよね?ヨシ!言うぞ!
…その時、割り込みした人の前にいた関西の方(つまり、この方は割り込み被害にはあっていない)が『みんな混んでる中、列んでる!小さい子だってちゃんと待ってる、いい大人が恥ずかしくないのか?ちゃんと一番後ろに行け。オレの後ろにいたのはあなたじゃなかった』という事を言ってくれ、更に『ちゃんと列んでエライな~おりこうさんだな~』と、連れてた友達の子を誉めてくれたんですよ。
カッコイイ大人に出会った日でした。
こんな大人にならねば!と思いました。

長々ごめんなさい(≧◇≦)
お返事ナシでいいから、ゆっくり寝て下さいね~(*'▽'*)あくび、ステキな上司に見つかっちゃうよ( ´艸`)
まーたね~(。・_・。)ノ゙

待ってました!

かなりんごさん更新待ってました!
ツイッターもフォローさせてもらってるので
そこに更新ツイートされるのを心待ちにしてました♪

更新休んでコス製作中もパークに行っていたなんて
ずるいですーー!しかも今度は香港!!?
うちも新婚旅行はパークにしようと思っているのですが
海外ディズニーは勇気がなくて諦めています・・

そして衣装可愛い♡お上手♡♡
ぜひコス着てるかなりんごさんご夫婦にお会い
したいのですが残念です(;O;)
私もコス作る時ははまって一気に何着か作りますが
(ダッフィーのですが)今はお休み中です。。
でも衣装作り楽しいですよね☆甚平作ろうと生地を探しているうちに
夏が終わってしまい、ハロウィン衣装を作ろうか悩んでます(笑)

パークではありませんが地元の花火大会で割り込みしている人や
柵に登っている子供をやめさせない親がいたり、ちょっと、、、って
思うことはありましたよーどこも同じですね(+o+)

わかるんだ♪

フェアリーゴッドマザーってこわいよね。
って思ってるのは私だけなのかな。今度勇気を出して魔法をかけてもらお。
プルートとのやりとりがちゃんと分かるくらい通じ合っているのね。
もうちょっと、やりとりをしてくれるとうれしいね(笑)
グーフィーめ、マイペースだなー。

にしても、ブログの更新が真夜中だなんて!!びっくり。
私は寝ることを優先してる!!
あ、
リンク追加ありがとうございまーす!
それなのに、パソコンがぽしゃるし、この時期は忙しいし、更新できていませんが、パークにインしたら更新できると思いますー。

かなりんごさん、がんばってー

ほーちゃん様☆

こんばんはー♪

マザーとプルートの意外な組み合わせ、
ちょっと意外で楽しいですよね~♪

そして、おっしゃるとおりグーフィー!!!

もう、一番いいところでKYなんだから(笑)

> うちも初海外がディズニーでした。アナハイムの50周年。飛行機デビューがこの国際線でした(笑)
へー。って、初海外で初飛行機!?
勇気があるのか、度胸があるのか。
初飛行機で長時間って大丈夫でした??

> 自慢じゃないけど英語は出来ません。中高6年間、いったい何を学んでいたのか( ̄△ ̄)ガーン
それ、私も思います。
あんなに単語超とにらめっこしたのに
私の脳ったらゴミ箱にすぐ捨てちゃったんだから。

> アメリカの方の優しさに感謝(*'▽'*)
そ、そうですか??
安心して香港に行っても大丈夫でしょうか??
ドキドキ・・・


割り込みは悲しいですよねー。
ほーちゃん様が書いてくださったエピソード!
なんて素敵な話なんだと思いました(ノω・、) ウゥ・・・

自分の事ではないのに、
ちゃんと叱って、ちゃんと褒めて。
本当に素敵な方に出会いましたね!!

人を叱るってすごく難しいことだと思うんですよ。
叱っている本人だって良い気持ちには絶対ならないんですもの。

だからこそ、適度ある怒り方ってのは
憧れちゃいますね!!


いやはや。
いい話を聞きました!

私もそんな素敵な大人になりたいです(゚∇^d) グッ!!
なれるように・・・が、がんばりますよ!! ビクビク

> お返事ナシでいいから、ゆっくり寝て下さいね~(*'▽'*)あくび、ステキな上司に見つかっちゃうよ( ´艸`)
お気遣いありがとうございます☆
あくびはばれなかったけれど、次の日からアクシデントでバタバタ・・・
眠さで働かない頭と格闘しながらだったので効率悪い悪い(笑)

やっぱり睡眠って大事ですね。

ほーちゃん様も素敵な夢を☆
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+