●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

会いたかったー!!!!O(≧▽≦)O

皆様。
おはようございますー(≧ω≦)b

昨日はほんと一カ月ぶりにブログ更新したにもかかわらず
見つけてくださった方がいて


び・び・び ビックリしましたーーーー(ノ゚ο゚)ノ


いやはや。
本当にありがたいのなんのって。


早速頂いたコメントを拝見して
なんだか・・・なんだか ぐっと込み上げるものがありましたよ(ノд・。)


ブログを書かなくなっても、
こうやってまた書くことが出来るのは
きっときっと、こうやって皆様からの温かいコメントがあるからです。



お前たち、最高だぜーーーーー

ウォー!!!!


っあ。すいません。
早速調子に乗ってしまいました(〃゚д゚;A



こほんっ。

皆様、本当にありがとうございますっ


こんな かなりんご夫婦にお付き合いいただいて
心より、感謝☆感謝☆でございますっ(;へ:)




そんな皆様にちょっと豆知識で恩返しを。。。


豆知識になるかどうかはご覧いただいている方次第ですが(T-T*)フフフ…



私、昨日の晩御飯はパスタを作ったんですよ。

ぺペロンチーの風なんでも野菜ぶっこみパスタ  です。


名前をご覧いただいた方は、なんとなーくどんなパスタか
想像できたと思うんですが、
うん。それはきっとあってると思います


ご想像どおりのパスタでござーます。


で、豆知識はそこではなくって。

ぺペロンチーのとは「鷹のつめ」なるトウガラシが入っているパスタ(と思っている)で
包丁でせっせかせっせか乾燥トウガラシを切るんですよね。


何かのテレビで種は入れないのよ。
取るのよ。

なーんてことを見たことがあったので
我が家では種は取り除いて捨てているのです。


手って凄いですよね。
ちょっとくらい鷹の爪を触っても痛くもなんともなくって
テキパキ??とご飯を作り、昼寝をしている旦那が起きるのを
のほほんと待っていたときの事です。



鼻が…
鼻が痛い・・・!?


もうこの時点で、
ピピーンときましたよ。


w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
鷹の爪触った手をしっかり洗ってない~。。。



きっと気づかない間に鼻をこすっちゃったんでしょうね。
トウガラシエキスが鼻にちょっと付いたみたいなんです!!!



これはやばいと思い、慌てて手を洗って
ヒリヒリしだした右鼻を一生懸命水で洗いましたよ。


こりゃやばい!
念のために、左鼻も洗っておこう!!


乙女ですけれどもね。
鼻の外から中から一生懸命洗ったわけですよ。


ジャブジャブジャブ


ゴシゴシゴシ


ふぅー。
これでもう大丈夫!
って思った瞬間・・・・・


鼻全体が痛いー∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


慌ててたせいで鼻を洗っている手事態に
鷹の爪成分がたーっぷりついていたようで
むしろ鼻の外から中から塗りつけたような状態になってました・゚・(ノД`;)・゚・



これ、本当に痛いです。
マジいたいです。


鼻の息を吸うのは大丈夫なんですよ。
でも、鼻から息を出すときには燃えるような痛みが!!!


息を吸うのも吐くのも一緒じゃないのー゜゜(´□`。)°

なんで、吐く時だけ痛いんだよぉ。。  およよ。




なんて一人で悶絶しておりました(笑)


この時ほど、自分が肺呼吸であることを悔やんだことはありませんね。


で、私の豆知識とは。


トウガラシを触った手で鼻の中を触ると、
鼻息の吐く時だけ痛い!
 ってことでした。



ちゃんちゃん♪


これ、実話だからやんなっちゃうわ~。。


もう、30歳にもなっていったい何やってるんだか。ですね(^^;)





って、こんなくだらない話でだいぶ書いてしまったーεε(・_・)ゞ



本題。
そうちゃんと本題があります


こっそりひっそりインしていた8月のこと。
私、ついに念願のあの方にお会いしたのです♡♡♡



ふふふ♪
ヒントが欲しいですって??



ヒント1
 今はどのショーにも出てませんよ。



ヒント2
 人間ですよ。



ヒント3
 会える場所はクリッターカントリーですよ。



ヒント4
 黒髪美少女ですよ。



ヒント5
 風の色は何色~ですよ。



おひょひょ♡
わかりましたか??
わかりましたか??


正解は・・・・


じゃじゃーん♪



s-0-.jpg


ポカホンタス様
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



あぁ。綺麗

あぁ。素敵

あぁ。女神っ


輝きが止まらない~---(○+'□`从)♪゚.+



実はこの日は大阪から職場の方と一緒にインしておりまして。
ご一緒した夫婦がスプラッシュマウンテンの
ファストパスに乗るって言うもんだから
まぁ、出てくるところでも写真撮ってあげようかな。
くらいのテキトーな気持ち(笑)で
クリッターカントリーを奥へ進んでいたんですよ。


そうしたら!
そうしたら!!


ポカホンタスが前から歩いてくるではありませんか∑q|゚Д゚|pワオォ!!


ジュビレーションが終わって
もう普通に見ることが出来なくなってしまった
奇跡(私的)のプリンセス!!!!


これは追いかけるしかないことで
お友達ご夫婦を忘れてポカホンタスに直行しました(笑)


ポカホンタスー!!!

と呼びかけ、そこから


びゅ・びゅーてぃふぉー
ゆーあーそーきゅーと

などとつたない英語で私なりの称賛の言葉を伝え


「まだまだあっちの方へいくの」

的なことを言われたもんだから
当たり前のようにストーキング(笑)


不思議なことに、私のほかにストーキングがいなかったもんだから
いっぱいお話しできるチャンスだったのに
私の英語力ではほとんどわからず・・・(涙)


言葉の壁っ


ひとまず、「ミーコ??」って言ってみたところ


「彼はどっかに行っちゃったの。お腹を減らしてるみたい」

的なことを言われているような気がしました。


そう言われたのよ。なんて言えないところが悲しい。


結局、スプラッシュマウンテンに向かう道の一段下
マークトゥエイン号(この書き方で会ってるのでしょうか??)の乗り場くらいまで来て
お写真おっけー的な雰囲気に・・・♡


でも、言葉がわからない私は最初よくわかっていなくって
じーっと見ていたものだから
ポカホンタスはポカホンタスなりに動いていて・・・


s-1-_201409012156212ec.jpg


にこってこっちを向いてくれて


s-2-_201409012156224b6.jpg


川に向かって・・・


s-3-_2014090121562394b.jpg


川のカモと戯れる


あぁ!!!

あのポカホンタスの世界が目の前に繰り広げられている~(*´ェ`*)


そう思うだけで、胸がキュンキュン♪しましたよ~


おっと。
お忘れなきように。

私は、嫁。女でございますよ。えぇ。

でもね、素敵女子には女だって見とれるんですよっ


で、このカモと戯れた後に、
最初にご紹介したワンショを撮影させていただいたというわけでございます。



申し訳ないけれど、
このワンショを撮影するまで
もうすっかりご一緒に来ている夫婦の事を忘れていたもんだから
慌てて、ワンショを撮影したところの奥にある
スプラッシュマウンテンのアトラクションの通り道で
シャッターチャンスを待つことにしました



でもね。
もう、二度と会えないかもしれないポカホンタス。

これから何度でも会えるだろうご一緒夫婦。

心はポカホンタスへ~(笑)


ご一緒夫婦を待ってる間も
何度もポカホンタスの様子を見に
嫁だけそわそわ不審な動きをしておりました。


ビックリしたことに、この時はオタさんが周りにおらず
ポカホンタスは皆に囲われることもなく一人で歩いてるではありませんか!!!!


そわそわ~

そわそわ~


「もう。。。。言ってきていいよ」

旦那、その言葉待ってましたーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


またもや、ご一緒夫婦を捨てて(笑)
ポカホンタスのところへ


s-5-_201409012156244cf.jpg


こんな風にポカホンタスは一人!!!


しめたっ!!!



ポカホンタスーヽ(^◇^*)/


ぷ・ぷりーず めいあい ていく ゆあふぉと わんもあ OK??

などと必死で伝えてみたところ・・・


of course


もちろんっ!?もちろんですって!?


ありがとうございますーv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


というわけで、今度は上半身の撮影をさせていただいたのです。

パシャリ☆


s-6-_201409012156330d5.jpg


お美しい限りでございますね。はい~


m(;∇;)m うれしすぎるっ!


そんなこんなで、
8月インで一番嬉しかったポカホンタスとの出会いを
ご紹介させていただきました♪


自己満足ブログになってしまいましたね。

ごめんなさいね~(;´Д`A ```



ちなみに、そのご一緒夫婦はと言うと・・・

私がポカホンタスに夢中の間に
スプラッシュマウンテンをノリ降りて、
私たちを待ってくださっていました。。。


あの時は・・・ほんとうにごめんチョ

って、このブログ知らないんですけどね~(笑)


気持ちが大事。
えぇ。きっとそうっ!!





今日はここまで


お久しぶりなのに
ミッキーでもなく、ミニーでもなく
ポカホンタスっ!!!

かなりんご夫婦のブログらしくて良いんじゃないの??
なんて思っている嫁です~


でもね、私的には本当に感激ものだったんですよ!!!


遠方組みだったらなおさら
グリの為にその場所で待つなんてこと出来ないでしょう??


ふふふ♪
少しでも楽しい気持ちを一緒に味わっていただけたら
幸いです~



最後に、私夫婦は久しぶりながら
ブログランキングに登録しております☆

ちょっとでもトウガラシ鼻痛い事件が
かわいそうだなぁ。
なんて思ってくださった方。


そう。そこのあなたですよ。


ぜひ、応援してやってくださいま~せ~♪


1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆


もう二度と、鷹の爪を触った手をそのままにしたりしませんっ!!!




最後に。
みく様、めたぼん様、なゆた様
コメントをせっかく頂戴しているのに
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません~。
明日。このブログ更新日に必ずお返事するので
気長にまってちょーだいませ☆
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

うぉ~\(^o^)/

おはようございます~(。・_・。)
『お前たち、最高だぜ!』言われたら、もちろん両ひれ上げて『うぉ~\(^o^)/』です♪

ポカホンタス様美しい!目の保養(∩´∀`∩)
あ、そうだ。カタカナ表記は『マークトゥエイン』ではなく『マークトウェイン』です(*'▽'*)オシイ!

『ペペロンチー』にも笑いました( ´艸`)『ペペロンチーノ(ペペロンチーニ)』ですよね?あれ?違う?(´-`).。oO
鷹の爪を触った手って、見た目でデンジャラスだってわからないから痛い目みるのよね~
お鼻は大丈夫ですか?息を吐く時だけ痛いって知らなかった!豆知識( ´艸`)
数年前に似たような体験をしました。鷹の爪を刻んだ後にちゃんと石けんで手洗って(そりゃもう、ゴッシゴシ洗いました)コンタクトの洗浄したんですよ。でね、次の日にそのコンタクト装着したら…目が!目がぁぁぁ!∑(OωO; )
ものすごくスースーしてね、涙が止まらない。゚(゚´ω`゚)゚。
それから我が家では最初から輪切りされてる鷹の爪を買っています。もう自分では刻むまい…輪切りを買い続けるもんね!(☆_☆)キラーン

香港ディズニー!
いいなー!私も行ってみたい…トランクに入って一緒に…柔軟体操しておくので(。・_・。)ツレテッテ

No title

息を吐く時だけ痛い…何故なんでしょうね?(´・_・`)
でも、吸う時も吐く時も痛かったら嫌すぎるから、ちょっと不幸中の幸い的な…(*^^*)
私の恋人は、一緒に中華を食べてた時に、鷹の爪が鼻の中に、食べてる時に入ってしまって、1時間は悶絶してましたよ〜(笑)面白かったです(*^^*)笑

それにしてもポカホンタス、羨ましいです( ;ω; )!
綺麗ですね〜!
髪を三つ編みにしてるのもいい!
ポカホンタスが歩いてるのに人だかりが出来ないなんて、不思議ですね!
私と一緒で、なんて声をかけていいかわからないからかな…英語が…(´・_・`)
ポカホンタスの美しい写真を沢山載せてくださってありがとうございます〜(*´艸`*)

ぶはっ(笑)

なにやってるの?ってつっこんであげますね。
鷹の爪と格闘…料理をちゃんとやってるからこそだね。エライネ。♪( ´▽`)
息を吐く時だけとか、意味わかんないから(笑)

ほほー、独り占めでしたね!すごーい。
英語ではなしかけるのも、すごーい。
じゃー、香港でも大丈夫だね!英語圏だもんね。
うっしっし。そっちの更新も楽しみだね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

あら、鍵コメ、そんなに感激してくれたの?じゃ、いつも鍵コメにしようか?(違
まーねー。毎日チェックしていたからねー(笑)愛ですよ(≧∇≦)勘違いじゃないです。( ̄+ー ̄)
一ヶ月も、コメントのやりとりできなかったから寂しかったー
ブログのほうはチマチマやってますが、やっぱりこちらのほうが居心地いいんですけど(笑)
わがブログも居心地良くなるようにしたーい!
あほほど足跡つけちゃって(・Д・)ノ

お久しぶりです!

お鼻は完治されましたか^^;
テーブルのドナちゃんのお口状態ですね(笑)

それにしても、ポカホンタス様美しすぎるー(*ノ∀ノ)!!!
人間キャラ系の方はたまに
ん?ん?って方も居ますが
ポカホンタス様美しすぎます!

私も月末にインするので探してみます!

ほーちゃん様☆

こんばんは!!

いつものことながらお返事が遅くなってごめんなさいね。。オヨヨ

> 『お前たち、最高だぜ!』言われたら、もちろん両ひれ上げて『うぉ~\(^o^)/』です♪
ふっふっふ♪
ほーちゃん様だったらやってくれると信じていましたよ(ニヤっ)
そして、その後クジラ語で話してくれるんですよね?
そうですよね??(ニヤニヤ)


> ポカホンタス様美しい!目の保養(∩´∀`∩)
そうですよね~☆
もう、シンデレラよりも綺麗じゃないか!
って私の中では一番好きなプリンセスだったりします。

なかなか会えないところが残念なんですけどねー。

> あ、そうだ。カタカナ表記は『マークトゥエイン』ではなく『マークトウェイン』です(*'▽'*)オシイ!
おっと!!
やっぱり間違っていたとは。。。
手を抜いて調べなかったのが間違いですね(じゃ、調べればいいのに。って言わないで~)
[マークトウェイン]うぉ!打ちづらい。

よく考えれば、私はずっとマークトゥエンと言ってきたような気がします。。
誰か訂正してー(必死!!!)

ちなみに、意外と耳覚えで覚えていることってあると思うんですが、
私は「ソロテープ」の事をずっと「セロテープ」と言っていました(笑)

会社に入ってすぐに間違いを指摘され、
カルチャーショックを受けましたよ~。

> 『ペペロンチー』にも笑いました( ´艸`)『ペペロンチーノ(ペペロンチーニ)』ですよね?あれ?違う?(´-`).。oO
ふっふっふ。
ここはちゃんとペペロンチーノと知っていましたよ。
変換間違いですよ~「ペペロンチーの」になってた様で・・・

私のパソコンおバカだから。
↑って、パソコンのせいにしてみる(笑)


鷹の爪にはやられましたね。
まぁ、しばらくしたら元に戻ったのでなんとか生きてます!
私も今度から輪切りを買うことにします~(;;)

> 数年前に似たような体験をしました。鷹の爪を刻んだ後にちゃんと石けんで手洗って(そりゃもう、ゴッシゴシ洗いました)コンタクトの洗浄したんですよ。でね、次の日にそのコンタクト装着したら…目が!目がぁぁぁ!∑(OωO; )

爆笑!!!!!


いやいや。
こんなこと私だけかと思いきや、
ほーちゃん様は目をやっちゃってたなんて(笑)

その痛さ、痛いほどわかりますよ!

はっはっは~ヾ(・ω・o)
ほーちゃん様もおバカなのね。。プフフ♡

> 香港ディズニー!
> いいなー!私も行ってみたい…トランクに入って一緒に…柔軟体操しておくので(。・_・。)ツレテッテ

エスパー伊藤~(ケラケラ)
ほーちゃん様と一緒に行ったら楽しいでしょうね♪

入ってみる??(笑)

ふふっ♪
帰りのトランクに、お土産話をたくさんつめてくるから
大人しく待っててちょーだい♪

みく様☆

こんばんは~☆

遅くなってしまってごめんなさいまし(;;)


鷹の爪、甘く見ていたら本当に痛い目を見ますよ!!
もう、絶対手袋をはめるか、輪切りを買うかしますね。

ただ、なぜ息を吐く時だけ痛いのかは・・・世界七不思議。
↑いい過ぎでしょうか?

> でも、吸う時も吐く時も痛かったら嫌すぎるから、ちょっと不幸中の幸い的な…(*^^*)
なんてポジティブなっ!!!
いやー。その考え方、もらっちゃいました☆

> 私の恋人は、一緒に中華を食べてた時に、鷹の爪が鼻の中に、食べてる時に入ってしまって、1時間は悶絶してましたよ〜(笑)面白かったです(*^^*)笑

えぇ~!?
それは、ポンって飛んで鼻にすっぽりってことですか??
なんて悪運~(ケラケラケラ)
恋人様。笑いの神が降りてましたね(キラーン♪)

> それにしてもポカホンタス、羨ましいです( ;ω; )!
わかりますか??
ポカホンタス素敵なんですよ~
素敵さがとどまるところを知らないんですよ~≧(´▽`)≦

なのに、人だかりが全然できないっ!
みんなポカホンタスを知らないようでした。

私からしたらシメシメですけどね~( ´艸`)

> 私と一緒で、なんて声をかけていいかわからないからかな…英語が…(´・_・`)
本当に。どうして私は英語圏に生まれてこなかったんでしょう。トホホ
コミュニケーションが出来ない出来ない(笑)

それでも話してくれるポカホンタスにジーンとしてしまって
またもや心を奪われた私であったりします。。

のんのん様☆

こんばんはー♪

いつもいつも遅くなってしまってごめんなさいませ(ノ△・。)

いやぁ。
自分でも鷹の爪の効力にはビックリしましたよ!
今までこんなことになったことなかったもんだから
あまりの鼻の痛さにビックリ!!!

料理はねー、たまに。たまにしています。。。
最近はやっぱりお弁当買ってくることも多いけれど(困)

ちなみに、本当に息を吐く時だけ痛いんですよ!
もう、あれは痛みに悶絶しながら凄く不思議でした!

・・・やってみます??(ニヤっ)

> ほほー、独り占めでしたね!すごーい。
> 英語ではなしかけるのも、すごーい。
いんにゃ。
英語じゃなく、単語。単語ですよ。 ←それもあやしいかも。

で、ポカホンタスが言ってることは・・・???が並びました(笑)

香港も英語通じるらしいけど、私が英語通じないので
すっごく心配ですよ(;;)

大丈夫かしら。
ちゃんと帰って来れるかしら。

香港に行ったあとでブログが止まったら
香港で迷子になってると思ってくださいね。

> あら、鍵コメ、そんなに感激してくれたの?じゃ、いつも鍵コメにしようか?(違
違うんですよー。あの、優しさに感動したんですってば!

> まーねー。毎日チェックしていたからねー(笑)愛ですよ(≧∇≦)勘違いじゃないです。( ̄+ー ̄)
まぁ!
やっぱり愛だったのね。わかってた♡なんちゃって(笑)

> 一ヶ月も、コメントのやりとりできなかったから寂しかったー
おおっと。本当にごめんなさい。。
そして、そう言ってもらって嬉しかったりする私(てへっ)

> ブログのほうはチマチマやってますが、やっぱりこちらのほうが居心地いいんですけど(笑)
いやいやいや。
なんかね、ブログの出来が凄過ぎてびっくりしましたよ!
背景緑で目に優しいし~☆

やっぱり話が楽しいですよね♪

私のスマホのデスクトップに張ってるのですよ。実は。
私はね、人のブログは貼らないタイプなので(見過ぎて廃人になるのでセーブ中)
でもね、のんのん様のはバッチリはって勝手に笑ってます(笑)

のんのん様みたいに筆まめではないので
コメント残さなくってごめんなさいね。

でも、私というファンがいることを忘れないで頂戴☆

love様☆

こんばんは~☆

お久しぶりでございます!!
なのに、お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません(;;)

鼻はすぐ直ったんですが、
ぷぷぷ♪確かにテーブルのどなちゃん状態でした(笑)

そうでしょ!
ポカホンタス素晴らしすぎるくらいきれいでしょう!?

もうねー。黒髪美人っ☆
あぁ、私もあんなに美人になりたい!
私的にはどのプリンセスよりも好きなんですよ!!

> 人間キャラ系の方はたまに
> ん?ん?って方も居ますが
> ポカホンタス様美しすぎます!
それ、私もわかります!!
なんか海外で今エルサとかのグリやってるらしいんですけれど
私的には???なんですよね。
写真見た限り。

ポカホンタスとアリスだけは美人ぞろいです ←私調べ

探してみてください☆
クリッターカントリーに潜んでいますよ♪
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+