●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

雅をパレードルートで見上げてみたら・・・見づらい~(;;)

おはようございます~(;^ω^A

いやはや。
夏の不摂生でブログをお休みしてしまいました。。

えー。
夏の暑さに負けてビールを飲んでしまったり。
暑さに負けて8時30分くらいに寝てしまったり・・・・。


更新していないにも関わらず
お越しになってくださった方がたくさんいて・・・


本当に面目ない限りでございます((^┰^))ゞ


そして、相変わらず今日もお越しいただいた皆様。

ありがとうございます!!!!


今日からまたゆっくり更新していければ。
なんて思っておりますので、
あいつ、さぼってるな(・ε・)

なんて言わず、今後ともよろしくお願いいたします~☆ドキドキ




というわけで、私今週も冷たいビールに惹かれて
飲み会に参戦してきたわけでございますが、
今週、健康診断。

えぇ。健康診断だったんですよ。
まぁ、受けられなかったんですが(^^;)


健康診断ですが、お医者さん達が会社に来てくれて
会議室等を使って検診をしてくれるんですよ。


で、時間を指定されていたので
指定された11:30を2分過ぎて11:32に行ったところ・・・


2分過ぎているから無理ですよ~。とのこと。


えっ?えぇ??
たった2分でだめなんですか??


思わず聞き返しちゃいましたよ(。・ε・。)ブーブー

だって、この健康診断の為に
前日は8時までにご飯を食べ、
早く寝て、なるべく健康に、健康になるように過ごしたのに!!!

なーのーに。
2分オーバーでダメって。
本当に厳しいですよね。グスン。


原因は私の理解不足で、11:30って書かれていたのは
11:30付近の11:30までに行けよ。
ってことだったらしく、
しおしおと検診受けられずに戻って来る羽目になりました。


まぁ、金曜日にも受けられるからいいのだけれど。
もう、飲みに行っちゃったし、
健康診断の結果が怖い限りです。

でもね。
ある人は言ってました。

健康診断の前だからって必死になったってダメなんだよ。
普段の健康を見てもらう機械なんだ。
だから、僕は前日にいつものとおり飲みに行ってくるよ。

そういって、健康診断結果に☆8つ付いていた方(笑)
☆っていうのは、この数値駄目だぜ。っていうマークです。

それくらい強気で臨みたいものですよね!


というわけで、このブログ更新日。
私はドキドキ健康診断を受けているはずです!

健康でありますように。



さて。
そんな自分の健康が気になりつつ、
今日はちょっとかわいらしい写真を離れて、
雅のパレードルートでのお話を。



先日ちょこっと書きましたが、
雅はちょっとだけパレードルートを回ってきます。


なので、一回くらいここで見てみようよ、
どんな感じなんだろうねー。


なんて言って開始10分くらい前にパレードルートに行ってみるものの
パレードルートを回って来るんだ。
ってことが全然浸透していなかったのか
人ほとんどおらず(笑)


さすがに、フロートがやってきたくらいになると
最前列(立ち見)は埋まり始めるものの
まぁ、それくらいの競争率でのほほんと鑑賞をしておりました。


で、まず最初に思ったことは・・・・

s-DSC07021.jpg


いやいやいや。
浦島太郎じゃないんだから(笑)



もう、この一言でしょうか。

パレードルートの目的は、
ちょっとしたご挨拶と水をかけて回ること。


だから、キャラの足元?から大量のスモークがでてるのです。


そりゃ、パークのいたるところで出てるスモークは
気持ち涼しくなりますけれども。


キャラが全然見えないんですよ~(ノ△・。)


s-DSC07023.jpg


ほらほら。
せっかくのミッキーも、
ミッキーだなぁ。くらいしか見えない(笑)



もう、カメラマンにとって
雨以上の天敵、憎きスモーク!!


もう、二度とやめてほしい。
本当にやめてください(;;)お願いします!!



で、このスモークはたまーに、
たまーにかぜで晴れるときがあります(笑)


s-DSC07029.jpg


スモークに隠れていちゃいちゃし放題の二人。


か~ら~の~


s-DSC07033.jpg


ちょっと見える。
は、はずかしい~(*^.^*)



こんな感じで、スモークが晴れた一瞬を、
本当にちょっとした一瞬を狙ってみると。

s-DSC07046.jpg


はいー☆
かわゆいマックス~♡


s-DSC07009.jpg


かわゆいドナルド~♡


この写真は水の加減とかが
特にお気に入りになってしまって、
現在、スマホのトップ画像になっておりますr(^ω^*)))



みたいな一瞬の撮影が出来ることもありますが・・・

やっぱり写真撮りたい方は
せめてウォルト像の前くらいがいいと思います。


ウォルト像も結構穴場で、私が見た時は30分くらいまでも
ガラガラでしたよ~。

7月調べでちょっと情報古かったらごめんあそばせ☆



ただ。
この場所のスモーク以外の注意点をお伝えしなければ。



それは、フロートが高すぎて、
写真の撮り方がよくわからない点です(笑)

s-DSC07001.jpg


近すぎてこんな感じになったりもするので
うぅーん。ですね。


今日はここまで

3日ぶりに更新したにもかかわらず、
可愛いお写真があまりなくってすいません~。


でも、これから夏いくよ。
って方もいると思うので、
パレードルートの感じをお伝えしておこうかと。


そして、夏行かないよ。
って方にはこのスモーク地獄を一緒に味わってほしくって。


ほらほら。
夏にせっかく行って失敗したような気持ちになったでしょう??(イヒッ)



楽しいことはこのブログで皆さんと2倍に♪
残念だったことは皆さんと半分こに♪


なんて素敵なんでしょうね♪





では、今日もディズニーの話でも
そうじゃなくっても何でも書いちゃう
☆★ミニコーナー★☆いっちゃいますか(ニヤリ)



アナ雪のDVDを購入してから、
もう、何度も何度も見ているんですが
気になって気になって仕方のないものが。


それは・・・・マント!
マントなんですよ!!!


エルサもしかり、アナだってマントをつけているわけですが
どーみても引きずってるじゃないですか。

アナなんて自分のスカートにつまづくような子ですよ?

エルサなんて途中で捨てちゃってますよ?

そのマントに何の意味があるのかしら??
って気になって気になって。

そういえば、昔から気になっていたことを思い出し、
さっそく久しぶりにググってみました。


ある知恵袋では
「意味ないですよ?」
という回答。

うん。想像どおり(笑)

まぁ、こんなのではミニコーナーにならないので
もうちょっとググってみると・・・

階級を表していたことが一つ。
日本で言うと、12色でしたっけ?
紫が一番、赤が2番・・・そんな感じで階級を表していたそうな。


そして、目上の方とお話しする時はマントをはずし、
決闘を申し込まれてOKするときもマントをはずしたそうな。


いやいや。
意味が真逆すぎておちおちとマントはずせませんよね(笑)

あぁ!
目上っぽいからマントはずしておこうっと☆
なんて、不用意にはずしてしまったら
シャキーンっ!!!!
って剣を抜かれること、実際あったんじゃないでしょうか。


ないかな。

でも、国によって風習違いますしね~。


で、私流解決。


マントとは何か。

格好いいからつけているもの。(はずす時すごく注意!)


こんな感じで(笑)



3日ぶりのブログ更新でしたが、
最後までご覧くださってありがとうございました☆

ランキングに登録しているので
お手数ですがポチっと応援クリックお願いします~♪

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆

関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

浦島太郎(*'▽'*)キャハ

おはようございます~(。・_・。)ノ
(書き終わったコメントを投稿直前に全部消してしまって、朝からベコンっとへこみました凹)

更新ないなぁ(・д・)ツマンナイ もうコス制作に入ったのかなぁ(*'▽'*)ワクワク…って思ってたんですが、お疲れで夏バテでしたか(+。+)アチャー
もう大丈夫ですか?無理しないで下さいね~(。・_・。)
おりこうさんに待ってますから(ΦωΦ)キラーン

浦島太郎の写真、わたしは好きよ~♪季節感があるじゃない♪でもでも、その中でもドナちゃんの写真は素晴らしいです!コレはドナちゃん大好きな友人は鼻血ぶー!だわ(・∀・)

健康診断はしばらく受けていないので、受けなきゃな~(._.)間違いなく『不健康診断』になりますが(._.)コワイ
ん~(*´д`*)来年にしよう!

前回のターキーレッグのキャップ、見かけたのはかなりんごさんの旦那さんじゃなかったのね~
残念だけど、良かった(*'▽'*)だってだって!今後お会いできる時が来たら、喜びが大きいままだもんね(*'▽'*)
てるてる坊主のアピールは、もちろん逆さに持って雨乞いアピールですよ(ΦωΦ)キラーン
かっぱミニーちゃんに会いたいもん。夜のナイトフォールグロウも見たいんだもん!

アナ雪…そろそろ観ようかな。マントに注目してみます~( ´艸`)

マント…笑

私もマント気になってました…!
あと髪型も。二人とも編んでますよね、エルサ途中で髪型変わるけど…

かなりんごさんいつもブログ更新しててすごいなぁ…と思いながら更新サボり気味な私です(笑)

No title

たった2分過ぎただけで帰されるなんて、融通効かないんですねえ(´・_・`)
そのある方は私に似てるかもしれません(笑)
私は、小中高と「普段の力を見せるものでしょう!!」とテスト勉強なんてしないでテストに臨み、赤点をとったりしてました(笑)

今年の夏は去年も厳しかったのに、更に厳しいですから無理もないですよー(;_;)
ビールはあまり得意じゃないんですが、暑い日に飲んだら気持ちよさそうですよね☆見てて思います(*・ω・*)


スモークミッキー、なんだかロックンローラーのライブみたいですね(*´艸`*)笑
ドナちゃんの写真、特に涼しげでいいですねー!こんなに綺麗な写真を撮れるのが羨ましいです(*´艸`*)


かなりんご嫁さんにお伝えしたいことがひとつ…。
私はもうお酒を飲める年なんですよ〜!
お酒を飲める年の前半です(笑)
だから、びっくりするほど若い!華の高校生!とかじゃないんですよ〜(;_;)
期待を裏切ってしまったらごめんなさい(>_<)笑

見上げるのはツライ!

今年のがりょうぐんぶは、高さと柵で、いろいろと言われてるね。行かないから関係ないけど(´Д` )
スモークって、夏ならでは!ってのと、キャラを暑さから守るんだよね??
(ちょっと自信ない)
夏イベは写真を撮らずに濡れるのを楽しむもの!って感じ。写真や動画は人にまかせる(笑)ブログやるには向いてないわー。ん?期間限定?そんな気楽なもんなの??(笑)んじゃまずはハロウィンから♪

キャラを写真に撮りたかったら、ちゃんとブログでチェックだね。ここで(笑)フロートの高さやポジ位置を教えてくれるのでブロガーさんたちマジ尊敬します。もち、かなりんごさんもね。

「ばんっ」ってされたら、「うぅっ」ってすること間違いなし!なんでわかるの?もー、きっと笑い転げて大変だわ。ノリがいいけどつぼが浅くてf^_^;
それに、お腹も出して寝ないようにって、爆笑したよ。ばれてるやって(笑)朝から笑いをありがとう。


更新待ってました!

もう~最近更新なくて朝の楽しみが
なくなってたじゃないですか~。
さぼっちゃだめですよ♡

・・なんて嘘です。
お忙しいときとか無理をなさらずに気楽に更新
がんばってくださいね(*^^*)
私を含む皆さんのコメント一つ一つに返信するのも
大変でしょうし(>_<)

確かにスモークはカメラマン泣かせですね~^^;
しかしそんな中でも素敵なお写真たちですよ!
中でもおすすめのドナルド!私的にもかなりツボりました!!
転載とかしないので保存しちゃってもいいですか・・?
可愛すぎる\(^O^)/♡♡

あと私事ですが昨日彼と入籍してきました!
ついに人妻です♡笑 早くミッキーに報告に行きたい!!

ほーちゃん様☆

こんばんは~☆

おぉっ!!
コメントが全部消えたにもかかわらず、
改めて書いていただいたなんて。。。

ありがとうございます!!!

急に更新せずにすいませんでした(^^;)
いやぁ。
夏の暑さは困ったものですね。
ビール飲みすぎるしその分体だるいしで・・・
自ら夏バテ中です(笑)

ご心配ありがとうございます☆
ほーちゃん様も夏バテと熱中症に注意してくださいね♪

> 浦島太郎の写真、わたしは好きよ~♪
ふふふ♪
そんなこと言うの、ほーちゃん様だけじゃないかしら??
あまりの浦島太郎振りに、写真見て笑っちゃいましたよ~(≧∇≦ )
そうですか?季節感が会ってよいと。

その言葉、頂きますっ!キラーン☆

そうか。あれは、季節感がある写真。
そう、そう思っていたんですよ! ←今さら遅いでしょうか(ニヤニヤ)

ドナちゃんは私も鼻血ぶーです( ´艸`)

> 健康診断はしばらく受けていないので、受けなきゃな~(._.)
不健康な私が言うのもなんですが、
やっぱり受けれるものなら受けといた方がいいですよ~。

だって、結果見たときだけでも
うん。これからは健康に気をつけて生きて行こう!
なんて一瞬決心しますからね(笑)

あぁ、今年はコレステロールとか引っ掛かりそうで嫌です~(;;)

> てるてる坊主のアピールは、もちろん逆さに持って雨乞いアピールですよ(ΦωΦ)キラーン
うわぁぁぁぁー!!!
やめて~(o ̄ー ̄o)
きっとその坊主さんをだしたとたんに
ゲリラ豪雨とかきそうです(ガクガクガク)

合羽ミニーちゃんなら私が写真撮って来ますから~
夜の内とフォールもなるべく見るようにしますから~

一緒に天気ガンガンの中を楽しみましょ?
そうしましょ??

晴れが一番ですよ(アセアセ)

Rio*。 様☆

こんばんは~☆

マント気になりますよね??
ほらほら。私だけじゃなくってよかった!ホッ

髪型もおしゃれすぎてあれ、誰がやってるんだろう?
自分で出来るの?
なんて目で見てしまいます(゚ー゚;A

ねー。アナなんてあのぐちゃぐちゃからあそこまで綺麗に
セット出来るものなのかしら??

> かなりんごさんいつもブログ更新しててすごいなぁ…と思いながら更新サボり気味な私です(笑)
いやいやいやいや。
ちょこちょこさぼっているので何とも言えませんが
楽しくかけることが大切ですよね♪

息抜きしながらお互い頑張りましょー☆

みく様☆

こんばんは~☆

そうでしょ?
たった2分ですよ~(ノ△・。)

でもまぁ、私が悪いんですけれど(困)

> そのある方は私に似てるかもしれません(笑)
ふふふ♪
その方はきっと人から愛されているのでしょうね。
だって、そこまで潔いと見ていて爽快ですもの~☆

あぁ、あんな風に自由に生きてみたな。
なんて思いつつ、私は健康診断の前には必死で玉ねぎを食べて
コレステロールを下げようと試みます(笑)

> 今年の夏は去年も厳しかったのに、更に厳しいですから無理もないですよー(;_;)
うぅ。慰めてくださってありがとうございます!
ビールは暑い夏に最高なんですよ!!

自宅ではアルコールを飲まないので
外で羽目を外してしまって。

でも、本当はコーラも好きです♪
炭酸がおいしい季節なんでしょうね(;´▽`A``

> スモークミッキー、なんだかロックンローラーのライブみたいですね(*´艸`*)笑
笑~ケラケラ
本当に、真っ白すぎて笑えます!
もうちょっと控えてくれてもいいのにさ。ボソボソ
なんてカメラマンからは思っちゃいますが(^^;)

> ドナちゃんの写真、特に涼しげでいいですねー!こんなに綺麗な写真を撮れるのが羨ましいです(*´艸`*)
よかった!!
私もこの写真が気に入っているのです!
楽しんでもらえてよかったです☆

カメラのおかげ☆カメラ様様です(^▽^;)

> かなりんご嫁さんにお伝えしたいことがひとつ…。
> 私はもうお酒を飲める年なんですよ〜!
わぁおっ!想定外でした!!
てっきり10代後半かと思いこんでましたもの☆

20代前半・・・ってやっぱり若いじゃないですか~(^^)

いえいえ。
10代だろうと、20代だろうと、意外と70代だろうと
みく様が素敵なコメントをくださることに変わりありません!!!

今後もそのかわいらしいコメント期待していますね♪

のんのん様☆

こんばんは~☆

まずは、のんのん様はちゃんと「雅涼群舞」って
ショータイトルを覚えられる人なんですね!
す、すごいっ!
私、もう覚えられないから「雅」とか「夏ショー」って呼んでます(笑)

> 今年のがりょうぐんぶは、高さと柵で、いろいろと言われてるね。行かないから関係ないけど(´Д` )
あぁ、やっぱりそうなんですね。
確かにあまりに高くって高くって。
せっかく椅子席最前の人なんかキャラ見えないんじゃないでしょうか?
椅子最前で見たことないので、何とも言えないんですが。

> スモークって、夏ならでは!ってのと、キャラを暑さから守るんだよね??
おぉっ!!キャラを暑さから守るため・・・
それは、全然、全く気にしていませんでした!
そっかそっか。それなら仕方ありませんね (。・ω・)ゞ

のんのん様、いいところ気づくじゃないですか~。コノコノ☆

確かに、夏イベはカメラ壊れる危険性も含んでいるし
濡れるのを楽しむ方が100倍楽しいかもですね♪

無理にとは言いませんが、
個人的にのんのん様のブログを読んでみたいだけです( ´艸`)

つっこみどころいっぱいあって楽しそうなので(笑)

> キャラを写真に撮りたかったら、ちゃんとブログでチェックだね。ここで(笑)フロートの高さやポジ位置を教えてくれるのでブロガーさんたちマジ尊敬します。もち、かなりんごさんもね。
あー。ドキドキします~。
そんなに大した情報書いていないので申し訳なくなってきました(^^;)

Tou Tubeで動画見るのが一番ですよ♪
だいたーいわかるので☆

> 「ばんっ」ってされたら、「うぅっ」ってすること間違いなし!なんでわかるの?もー、きっと笑い転げて大変だわ。ノリがいいけどつぼが浅くてf^_^;
ほらほら~☆
やっパリやるでしょう??やっちゃうでしょう??
良いんですよ!!
楽しければ何でもアリでしょう??

> それに、お腹も出して寝ないようにって、爆笑したよ。ばれてるやって(笑)朝から笑いをありがとう。
笑いじゃないですよー。
本当に、お腹出してそう。ぼそぼそ
クーラーつけてお腹出したら一発でやられるので
お気をつけ遊ばせ~♪

あと、髪の毛は乾かして寝てくださいね♪

まああたそ様☆

こんばんは~☆
> もう~最近更新なくて朝の楽しみが
> なくなってたじゃないですか~。

朝の楽しみ・・・朝の楽しみ・・・・
やったーーー≧(´▽`)≦
そんな嬉しいこと言っていただけるなんて
・・・また、さぼってみようかしら(笑)

うそです。
すいません、本当にさぼっておりまして。
なのに、ゆっくりでいいよー☆
なんて優しいんですね(/□≦、)スキっ♡

コメント頂き、凄くうれしいんですが
なにしろタイピングが遅くって。。。
なので、いつもお待たせしてしまったりしてごめんなさい!

いつも飽きずに来て下さってありがとうございます♪

> 確かにスモークはカメラマン泣かせですね~^^;
そうなんですよ~。スモークが、スモークが邪魔するんです~(;;)

ただ、先ほどあれはキャラの暑さ予防じゃないの??
って教えてもらったりして、目から鱗でした!!

ミッキーの為と言われれば、
スモークも我慢します!私!!

> 中でもおすすめのドナルド!私的にもかなりツボりました!!
キャー♡
私もお気に入りのお写真なんですよ♪
気に入ってもらえてよかったです~☆

> 転載とかしないので保存しちゃってもいいですか・・?
もちろんどうぞ♪
私も気に行って、スマホ用トップにしております(^∇^)

> あと私事ですが昨日彼と入籍してきました!
Wow!!!
おめでとうございますー☆パフパフ!!

人妻デビューですね♪
大人の色香が漂っていますよ(笑)

これから式の準備だとか色々大変でしょうが
楽しみながら過ごしてくださいね♪

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ミッキーもすごく喜んでくれると思います♪
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+