●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

ちょっと変な癖が付いているようで・・・・「(´へ`;

おはようございます


昨日はバタンキューでブログ更新できませんでして・・・


えぇっ
飲み過ぎたんだろうって??



いや・・・あの・・・・

飲み過ぎただなんて・・・


(/ー\*) 穴があったら入りたい。


というわけで、
飲んで飲まれてバタンキューをしてしまいました(^^;)



こんな かなりんごブログですが、
温かい目で見守っていただければ嬉しいですっ


(・o・)  ←温かい目ってこんな目だと思いますよ


ほらほらっ♪





ではでは。
今日もディズニーブログのような
ディズニーブログじゃないようなブログ

始まり始まり~☆




まずは・・・前置き。
ちょっと長いので本題から読みたい方は
☆★☆★まで読み飛ばしてくださいませ~





先日お伝えした
大阪地下鉄のディズニーラッピング電車から


じゃじゃーん♪

s-IMG_0113.jpg


この写真を撮るのにどれほど苦労したことか。


金曜日。
お酒に飲まれて(っあ、飲まれてって言っちゃった)
へろへろで駅に着いた時の事。


ディズニーラッピング電車が入ってきたんですよ。

あー!!!
ディズニーラッピングだー!!!


って酔っぱらいながらも見逃さなかった私。


偉いぞ私!ふふふんっ(笑)


ちょっと説明すると、
ディズニーラッピング電車はすべての車両ではなくって
大阪市営地下鉄 御堂筋線って線の
女性専用車両のみラッピングされているんです。


女性専用車両は真中の1車両しかないし、
ディズニ-以外の車両もあるので
なかなかお目にかかれません。
と思っています。。




女性専用車両に乗ろうとすると

トゥルルルルルル~


って発車音が・・・



この電車を逃してなるものか!!!!


ひとまず、女性専用車両ではないものの
ラッピング車両の一つ隣の車両に乗り込みました。



私が乗り込んだのは下車駅の2つ前の駅。


次の駅で女性専用車両に乗り換える。
次の駅で女性専用車両に乗り換える。


お酒が入って眠たい気持ちを必死でこらえ
ディズニーの為だ。
ディズニーの為だ。

もう、その気持ちばっかりで頑張りましたよ。


次の駅で慌てて女性専用車両に乗り込み、
乗り込んだっていっても
車両内に何かディズニーペイントがあるわけではないんですが


次降りたら写真をとらなくっちゃ。



ブログに載せるって私言ったもの。
ブログー。ブログー。


必死の思いで重たい瞼を持ち上げて
下車駅到着。


一目散で降りたら写真撮影。


カシャカシャ写真撮ってるよっぱらいの私を
変な目で見る人なんて気にしない!!


何で写真撮ってるの??
ってすごく見られたけれど、
次いつ会えるかわからないんですから。


なりふりなんてカマっていられませんでした。


そう!!
この写真は酔っ払いの嫁が
人に変な目で見られつつも
必死で撮った写真なんです。



こんなに頑張ったのでもう一回載せちゃおうかしら。

ふふ。
がんばった成果が見たいですって??


じゃじゃじゃじゃーん

s-IMG_0113.jpg


ふふふ。
ミッキーもプルートも私を褒めてくれているみたい。


・・・今度は酔っぱらっていないときに出会いたいものです




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

前置きが長くなりましたが、
やっとこさ本題でございます。



私、最近飲み会ばっかり行っていたんですけどね
そこで、ちょっと変な癖を指摘されまして。


居酒屋って小さい小皿をたくさんくれるじゃないですか。

醤油のお皿とか
取り皿とか。
お鍋用の深皿とか。


そしたら・・・・

なんかいっつもその形にしてるね。
なんかの儀式なの??
って。



っへ??
何言ってるんですか??


何のことですか??


良くわからないままどういうことか聞いて見たら


なんか私、お皿を三つくっつけたがる癖があるみたいなんです。


ふふふ。
このブログを読んでくださるような
変わった皆様ならもうお気づきかしら。



お家のお皿で再現すると・・・




s-IMG_0115.jpg



こんな風にお皿があるとすると・・・


スススススス・・・・

じゃんっ♪



s-IMG_0116.jpg

想像どおり、この形(笑


ミッキーマウスにしちゃってるみたいなんですよね。



お皿の大きさが変わっても
きっとこんな形に。


s-IMG_0117.jpg


ばらばらのお皿でもこんな形。



s-IMG_0118.jpg


お皿の数が多かったら
一番小さいお皿はミッキーの横向き鼻の位置。

の気分。

s-IMG_0119.jpg




はは。
言われてはじめて気づく自分の癖。


ディズニーの癖なら
まぁ、いっか☆




なんて思っちゃう私、
大丈夫でしょうか??

だ、大丈夫ですよね??

; ̄ロ ̄)!?




ちなみに、ディズニーのことあんまり知らない上司は
儀式だと思っていたみたいです。


儀式って。

私が悪魔でも呼び出すとでも思ったんでしょうか。(笑



では、この癖を利用して
今日の朝ごはんを作ってみました。



s-IMG_0120.jpg



おっと失敗。


じゃんっ♪


s-IMG_0122.jpg



これがやっぱり落ち着きます♡



今日はここまで


ふふ。
なんておバカな癖があると思ったでしょう??


たぶんね。
たぶんですけど、
これ読んでる皆様も
ぜったいやっていると思う( ̄ω ̄;)


絶対。
癖づいていると思う。


ほれほれ。

今日の晩御飯の時に
自分のお皿を見てみてください。



やっていたら、
あなたも立派なディズニーヲタクっ



そんなヲタクな皆様。

あなたの癖を教えてあげたんですから
ほらほら。

感謝の気持ちでポチってしてくれても
いいんですよ?

えっ??
そんな癖はない??

・・・・・

またまた~ヾ(~∇~;)



1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ





てへっ☆
ポチありがとうございました☆





そして、今日もミニコーナーなのか
ミニコーナーじゃないのか。

☆★ミニコーナー★☆


今日の朝ごはんの写真。
気づいてもらえたでしょうか??


ふふ。

ミッキーをちりばめております。

おぉっと。

真中のミッキー食パンではござーません。


s-IMG_0120.jpg




左上のサラダの中。

横向きのミッキーいるのおわかりかしら。


ふふ。
豆腐で作ったら
崩れちゃった(^^;)


そして、すごく見切れているけれど、
トマトにイースターエッグのピッグを指しています。


見えないでしょー。

うん。
撮影失敗しちゃった☆


ほんでもって食べちゃった☆


(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...


関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

おー☆

こんにちは♪

フフフ…かなりんご(嫁)さん、お酒に飲まれたんですね?では穴を掘ってさしあげます♪まる3つ掘るので、好きなところにハマって下さい(・o・)
(リクエストにお応えして、この顔♪)

ラッピング電車だぁ\(^o^)/待ってました♪
ミッキーが扉のところで、さぁ乗って!って言ってるみたーい( ´艸`)乗りた~い( ´艸`)
女性専用車両が真ん中あたりにあるって、使いやすそうでいいですね~
私が乗ってる線は、みんな端っこか端から2番目が女性専用車両で、駅によってはホームを端から端まで歩かねばなりません。
女性専用車両になってる時間も朝の通勤ラッシュ時だけ…しかもその時間帯が短いので、もう少しどうにかならないかなぁって感じです。゚(゚´ω`゚)゚。

まる3つ儀式(笑)わかります!無意識なんですよね~(*'▽'*)私も飲み会でやってました…向かい側に座ってた上司に「おまえさん、いつもだけど…それは何のこだわりだ?」って言われました。ミッキーだと気付いてた人もいて、私はデスク周りの円い物を3個くっつける癖がある!とも言われました~
ペン立てとか、クリップケースとか。
最終的には職場でディズニー物の落とし物は一度、私のところに届くような会社になりました( ´艸`)

ミッキーの型抜き♪
チーズやハムはやった事あったんですが、今度はお豆腐もやってみまーす♪
ミッキーのトーストも型抜きがあるんですか?やってみたーい!朝からミッキーのトーストがたべたーい!

ほーちゃん様☆

こんにちは☆


> フフフ…かなりんご(嫁)さん、お酒に飲まれたんですね?では穴を掘ってさしあげます♪まる3つ掘るので、好きなところにハマって下さい(・o・)

えーっと。
じゃぁ、真中の穴にしますね。

3・2・1 ズボっ!!


キャー!!!!


???

あれれ??
穴の中にお酒が置いてあるっ♪
ふふっまだ飲んでもいいよってことですか??

ほーちゃん様優しいんだから(;^ω^A

というわけで、今もお酒飲みながらお返事書き書きφ(^∇^ )


大丈夫っ!!
今日は飲まれていませんからね(笑


ねー。
ラッピング電車可愛いですよね☆

> ミッキーが扉のところで、さぁ乗って!って言ってるみたーい( ´艸`)
本当ですねっ!!
この電車に毎日会えるんだったら
会社に行くのだって頑張れる気がします。

来年3月とは言わず、ずーっとやっててほしいです(><)♡


女性専用車両って場所によっていろいろ違うんですね。
端から端まで歩くのは辛いですね~(;;)
それがディズニーラッピングならば・・・

無理をしてでも歩くんですけど(笑


ふっふっふ。
やっぱりいましたか。
丸3つ儀式入信者が(笑

やっちゃいますよね。
なんかあの形が落ち着くんですよね~。

> 最終的には職場でディズニー物の落とし物は一度、私のところに届くような会社になりました( ´艸`)

ぷぷっ( >艸<)
なんて素敵な会社なんざましょ。
いいなー。
なんかとっても仲良さそうな会社ですね。

ディズニー=ほーちゃん様って覚えてくれてるなんて
素敵ですね!!



ミッキーの型抜きですが、
ちょっと型抜くだけでテンション上がるので
たまに使って、お料理の中に隠れさせています。

ただ、型抜きすると
抜いた後の残骸を上手に処理することが難しいので
必ず野菜スープを作ることになるんですが(笑


ミッキーのパンは凄く楽だし、
全部食べることが出来るので
お勧めですよっ♪

ふふっ♪
試してみてくださいませ~(=´ー`)ノ

こんばんは~

お酒、おいしく飲んでますか?

3つ掘った穴、真ん中にハマってくれましたか♪
片耳にはチョコレート(私の好物)の山、もう片耳には笑い袋を…なんて(笑)

ミッキーの型抜きしたあとはスープですよね( ´艸`)同じです( ´艸`)
パンの型抜きもやってみまーす♪
ランドのミッキーワッフルの焼き型が欲しいです(*'▽'*)

かなりんごさん、毎回お返事ありがとうございます(*'▽'*)
すごく嬉しいです(*'▽'*)

ポチって、クリックするだけでいいんですかね?
ランキング?の一覧が出てきて…ここでも何かするんでしょうか?
初歩的な事をすみません・゜゜(p>д<q)゜゜・

ほーちゃん様☆

ふふふ。
今日はスパークリング日本酒を頂きましたよ♪

スパークリングはシャンパンみたいで飲みやすくって
私、ハマりそうです・・・

飲まれないように気をつけますね☆

> 3つ掘った穴、真ん中にハマってくれましたか♪
> 片耳にはチョコレート(私の好物)の山、もう片耳には笑い袋を…なんて(笑)

ななな、なぬーっ!!!
笑い袋が入っていたなんて、私のばかばかばかっΣ(T□T)

ここはその穴を選ばなくてはいけなかったのに・・・
やっぱり今は笑いの神が離れて言ってしまっている証拠ですね。
トホホ

次からは気をつけますねっ(゚д゚)(。_。)ウン!

って、その中身じゃ反省出来ないじゃないですか(笑


本当に優しいんだから(イヤンっ)



> ミッキーの型抜きしたあとはスープですよね( ´艸`)同じです( ´艸`)
> パンの型抜きもやってみまーす♪
> ランドのミッキーワッフルの焼き型が欲しいです(*'▽'*)

ワッフルは嫌いなんですが、
ミッキーワッフルだったら食べられる。
あれは何なんでしょう??

やっぱりミッキーパワーなんでしょうか??
私のあの型だったら欲しいです~♪

ミッキーワッフルがあって
ミッキーと切りくずスープがあって
もうそれだけでちゃんとした朝ごはんですね。


> かなりんごさん、毎回お返事ありがとうございます(*'▽'*)
> すごく嬉しいです(*'▽'*)

いえいえ。
こちらこそ、いつもありがとうございますっ♪


私の反省の穴を掘ってくださった方なんて
ほーちゃん様だけだからすっかりはまってしまいましたよ。

ふふ。
ありがとうございますっ☆


> ポチって、クリックするだけでいいんですかね?
> ランキング?の一覧が出てきて…ここでも何かするんでしょうか?
> 初歩的な事をすみません・゜゜(p>д<q)゜゜・


いえいえ。
こちらこそ、面倒なことをお願いしており申し訳ありません。
私どものブログはブログランキングに登録をしているんですけど
そのランキングは

ブログからブログランキングに飛んだ数(INポイントというらしいです)
で決められているんです。

なので、あのボタンを押していただいて
ランキング画面が出たら
私のランキングポイントが入った。
ということになるんですよ。


私の場合は、二つのブログに登録しているので
二つのポチボタンを付けている。

という次第でございます。


付けているメリットは
ランキングが上がれば多くの方にお越しいただける
ということと、
あぁ、今日の記事は皆感心のある記事だったんだなぁ。
今日はちょっとつまらなかったのね。

なんて、自分と戦うためでもあります(笑


でもね。
ランキング言って戻っていただくのは面倒でしょうから
面倒でしたらおさなくっても結構ですよ。


こうやって遊びに来ていただけるだけで
凄くうれしいですから゚。(*^▽^*)ゞ


なので、暇で暇で仕方がない時だけ
暇つぶしにやっていただければ幸いです☆

ふふふ。
まじめに書いちゃった♪

さすがですね

お皿が3つあればミッキーにしてしまうなんて。。。
ディズニーヲタの鏡です。
わたしはしません(爆

そして、ラッピング車の写真。
うをーっ(((o(*゚▽゚*)o)))って思ったんです。
そしてよくよくみれば、中の乗客が特定できない写りになってて、
さっすが〜、ここまで計算してるの〜〜??って思いました。(^_^)b
ブログにアップさせるための情熱ってすごいですね!!さすがです!!

よしよし、これだけー褒めておけば「でっしょ〜( ̄▽ ̄)?」ってなるに違いない。突っ込みどころは入れなかったぞ(笑)

のんのん様☆

こんばんは~☆

いや、絶対ミッキー型にしてますって。
気づいてないだけですって(´⊆`*)ゞ

のんのん様がしていないだなんて・・・
ありえな~い!!!


ラッピング電車ですけど・・・
ふふ。
仲の乗車が特定出来ない撮り方
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
酔っ払いの私にできるはずないじゃないですか(笑


偶然の神様ってすごいですよね~(あはは~)


そしてそして、突っ込みどころ入ってましたから(笑
残念ねっヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



でもでも、
褒めてくれてありがとうございます!!

お世辞だってわかっても・・・
ふふ。
鼻伸びちゃーう(笑)(;^◇^;)ゝ


っあぁ!!
完全に手のひらで転がされている気がしますっ(あわあわ)


ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+