●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

やるな。旦那。サプライズありがとーー!!

おはようございますっ

今日は週の中日、水曜日ですね~。


水曜日ぐらいから
「今日が金曜だったらいいのに」
「本当は明日祝日だったなんてことないかしら」


なんて思い始めるかなりんご(嫁)です




さてさて。
今日はディズニーに関係あるようなないような
関係ない、私の誕生日サプライズ(プレゼント編)でございます。



関係ない。
と宣言したとおり、今日はミッキーの写真一枚も出てきませんから(笑


純粋にキャラを楽しみたいのよ。

って方は、今日はスルーしてくださいませ~♪


ディズニーじゃなくっても
暇で仕方ないから。って方はどうぞ~




私の唯一のいいところ。
それは物欲がほとんどないってところですね。

もう、これは自分で自分を褒められる唯一の長所。



あぁ、先に言っておきますが、
金持ちで何でも持ってたからなんですよ~ニヒヒ

なんてセレブなオチはついておりません。(笑


ただの一般庶民。一般家庭でございました


昔から「欲しいもの」って概念がなくって
小学生のとき誕生日に
「誕生日プレゼントに今日はなんでもかってあげる」
と言われて親にデパートに連れて行かれた時に

どうしても欲しいものが見つからず
紙粘土を買ってもらったことがあるぐらいです。


当時で300円くらいでしょうか。
なんて安上がり・・・親孝行な娘でしょう(笑


親はあきれ果てていましたけどね。


ってなことで、今回の誕生日も大変でした。


旦那から欲しいものは何??
って聞かれるたびに・・・・


嫁「ほしいものはない。誕生日プレゼントはいらない」

旦那「・・・誕生日プレゼント欲しいもの決めてよっ!!」


の繰り返しでした。


だって、本当に欲しいものなかったんだもの。

もらったらもらったで嬉しいですからね

毎年誕生日はこの繰り返しなので
今年も旦那が何か適当に買ってきてくれるだろう。


って、誕生日プレゼント探しをしていなかったんです。


そしたら旦那。
私の誕生日プレゼントに
コーヒーメーカーならぬお茶メーカーを買おうとしてくれたんですけど


「いや、それいいなーって言ってたの今年の冬で
 今いらない。きっと使わないよ。」


って言ったら、旦那 御立腹(笑


「何を買えばいいんだ!!」


って、プレゼントされる側の私が何故か怒られる羽目になりました。


あまりに怒るものだから
さすがにプレゼントされるものを見つけなくては!!
(もう、意味わからないんですけどね)


ってことになって、しぶしぶ電化製品店へ行くことに。


ぶらぶら~。って電化製品を見ても

欲しいものが見つけられない・・・


だいたい、欲しかったら自分で買うしなー。
なんてことは口が裂けても言えない雰囲気で

必死で欲しいものを探すこと30分。


そうだっ

その手があった!!!

カメラ売り場を通りかかってやっと思い出したんです。


私フラッシュがいいな。
って思っていたんだった!



喜び満面で旦那に
「フラッシュが欲しい。
 いろいろ種類があるみたいだから、
 一番小さいサイズを探して買ってきてほしい」


とお願いして、やっと満面の笑顔を見せる夫。


ふぅ。誕生日も楽じゃない(笑


そんなこんなで

0-.jpg



O(≧▽≦)O ワーイ♪

カメラフラッシュ頂きましたーーー


これは1万円くらいのフラッシュです。
私が持ち運べる大きさ的にこれが限界ってことで、
旦那がヨドバシカメラで一番小さいサイズを買ってきてくれました。



やっと、プレゼント事件が終わった。

ってホッとして、旦那からのサプライズディズニーに突入

ディズニーの世界を楽しんでおりました。



ふふふ。
私は旦那を見くびっていたのです。


まさか、こんなことがあろうとは!!


先日お伝えした
ビックリドッキリサプライズ。

シェフミに連れて行ってくれると思ったら
ミニーマウスルームだったとお伝えいたしました。


気になる方がいたら、2日前の記事をご覧くださいませ。



そのお部屋に入った時のお話、
実はまだあったんですよ。


お部屋に入ると

1-.png


↑↑↑
こんなものが・・・


これは今回のサプライズで旦那が作ってくれた行程表。

写真が前回と使い回しじゃないか。
って思ったことは置いておいて、
裏面を確認すると・・・



2-_20140603174702ebe.jpg


行程表が更新されている・・・


ミニーマウスルームにチェックインして・・・

ミッキー&カンパニー!?!?!?

なるへそ。
道理でワンスは見れません。
って注意書きが前回の行程表に記載されていたわけですね。


ミキカン最高!!
ミキカンの為だったらワンスは見れなくってもいいっ



そして、ふむふむ。
次の日の予定は・・・
 
朝パビリオンラウンジで朝食。

おぉ。朝食ついてた!!

で、アーリーでミートミッキーとミートミッキー

んん
2回書いてある。

記載間違いか??



いや。旦那の事だ
2回ループする気なんだろう。
そうなんだろう(笑



で、シェフミ・・・・・

シェフミ
キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!



朝シェフミ初めてで、
本当にうれしいっ


やるなぁ。旦那。
今回はやるなぁ。


見なおしたよ。ふふふん。


なんて思っていたら

もう一枚渡されたんです。

3_20140603174703923.jpg


このパターン キター!!!



御存じの方もいるかもしれませんが
旦那は超豆。お豆さんなんです。


誕生日の度にまめまめしく色々やってくれて
私、この色んな場所を探せ!!ってパターン経験済みでした。


問題の答えの場所に行くとプレゼントが置いてある。
そうゆう仕組みになってます。


もう、すでに誕生日プレゼントフラッシュもらってましたから

サプライズキター!!!


こんな私でも、すごくワクワクしますっ

ただねー。
これ、質問がいつも難しいんですよ。


なになに。
ブドウの実はブドウの木、梨の実は梨の木、では音の鳴る実はどこにある?


・・・・うん。わからない。

さっそくヒントに目を移します。

ドレミ・・・ふぁそ!!


わかった!!
ソファーだ!!!


って思ったものの、ミニーマウスルームにソファーなし。


慌てて旦那がソファーなかったから
テレビの上見てとのこと。


ちょいちょいちょい~

イージーミス入ってますけど(ぷふふ)


こうやってちゃんと場所を見つけられるとプレゼントが置いてある。

これが、かなりんご夫流サプライズ第2でした。



プレゼントは後でお伝えするとして、
テレビの上には2枚目

4-_20140603174703168.jpg


むむむ。

本気でわからない。
ヒントがヒントじゃない。


一緒に付き合ってくれたお友達に答えを教えてもらって
お風呂場だとようやく判明。


いやいや。
私が地理苦手なこと知ってたでしょうが


お友達いなかったら
マジでググルところでしたよ(笑


お風呂にいくと3枚目
5-_20140603174714467.jpg


・・・旦那は私の書いたブログ記事を読んでいないのか


英語は苦手だって言ったでしょうがー。


もう、ヒントなんてヒントじゃない。


ここは旦那の優しさに甘えて
裏面に書いてある答えを見よう。


そう、すぐに決心した私です。


答えは「ベット」とのこと。


誰がわかるかっ


ベッドにいくと4枚目

6-_20140603174716700.jpg

7-_20140603174717784.jpg


あぁ、ディズニー問題なら溶けそう。

私、大人ですからね。

AとBとCのマスの問いだけといてしまおう。


省略してしまおう。

そんな悪い悪魔が私にささやくのです。


というわけで、①番といて③番といて⑥番・・・ちょっとむずかしいな・・・


んんっ

⑥番の下にこたえ載ってる(ゲラゲラゲラ)



旦那ちゃん。
イージーミス過ぎるでしょう(爆笑)!!


というわけでトイレへレッツゴー


※ちなみに、答えが必要な方は
 コメントいただければ旦那に聞いてみます。


最後の5枚目

8-_2014060317471986a.jpg


これはちゃんとわかりました!!

テーブルでしょ!!!



こんな感じでミニールームをごそごそ探ること数分。


大量のプレゼントをゲットーー!!!!


ちょっと御紹介すると・・・


9-_20140603174721f57.jpg

カメラ掃除セット。

ぷふふ。
なぜか乾燥剤空いてた(笑


10-.jpg

大量のお菓子の残骸

すいません。
写真撮る前に食べちゃった(テヘっ)



そして、ベッドの上にあった大きい物体・・・



11-.jpg



こ・・・これは・・・・・



12-.jpg


α77
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!




本当にうれしいっ
すごくうれしいっ


今私が使っているカメラはα57で
α77はその高性能版ってやつなんです。


確かにこれは欲しかった

でも、結構高いし、カメラすでに持ってるのにもったいないので
欲しかったな。って気持ち自体を忘れていたんです。


しかも、私α77いいねー。
くらいしか旦那に話ししてこなかったのに。


なーのーにー


旦那ちゃんと覚えてくれてたんだ!!!!!!

なんていい人だ!!


旦那ちゃん、ありがとうっ


旦那曰く、これでブログの写真撮って
ちゃんと書いてね。とのこと。

・・・抜け目ないのね。




そして、最後にもらったものがこちら

14-.jpg

DVD。


ミニーマウスルームのDVDにすでにセットされていて
流れ始める映像。


ハッピバースデーの音楽と共に
私夫婦の軌跡が映し出されました。


ほら、結婚式でよく見るようなやつです。



二人でディズニーにキタときの写真。
結婚式の写真。


うん。
旦那昔やせていたな。なんて突っ込みながら見ていて


だんだん・・・
二人の写真よりディズニーキャラクターの写真ばっかりに・・・


これだからオタってやつは。。。


でもね、
ところどころ感謝の言葉が入っていて
なんて思いつつもちょっと感動。


うるうる。きちゃう。


うるうるきちゃうけど、
一緒に見ていたお友達が感動している姿を見て
むしろ笑っちゃった☆


きっと旦那は嫁が感動して涙を流すことだろうと
思っていたに違いないけれど


っふ。
もう、全部が全部旦那の思うとおりになるのは
癪じゃないですか?


なので、ぐっと我慢(笑


かわりに泣いてくれたお友達がいたので

ありがたいですね。



結婚してくれてありがとうっ!

なんて書いちゃって・・・


こっちこそ、ありがとう。




今日はここまで


他にもなんやかんや色々貰ったのだけれど、
これ以上ブログを長くするのも読みづらいので
(もう十分読みづらいかもしれないけど)
厳選させていただきました。



厳選した割に、おやつ食べちゃった残骸ですが(笑


今回のサプライズですが、
普段はダメダメだと思っていた旦那が
やるときはやる人だったって思いだせる
とってもいい機会だったし、
旦那といっしょにいるっていう幸せを改めて実感した日でもありました。



ほら。
普段だと一緒にいることが当たり前になってしまって
感謝の気持ちとか伝えないじゃないですか。


こうゆう機会がないとそうゆうこと伝えたりしないし、

うん。

旦那の宣言どおり


サプラーイズ大成功っ


ふふ。
てっきり驚いちゃいました^^



後後行ったシェフミとかミキカンはまた後日御報告出来れば☆



旦那さんやるわね。
って思っていただけたらポチっとしていただけたら
とっても旦那喜びます(笑


たまには旦那を喜ばせてあげたいので
1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆


これからも旦那と仲良くディズニーを楽しめれば!!
と思っています


今日はとっても長くなったので
ミニコーナーはまた今度♪



では、今日も一日楽しい日にしてくださいね!!


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね!

初めてまして。ほうゆうと申します。
突然のコメント申し訳ありません!
とても素敵でかわいらしい旦那様ですね(*^^*)
お二人の仲良しっぷり羨ましいです!
うちの旦那は…。悲しくなるので考えないことにします(。-_-。)
これからもご夫婦仲良く♡楽しいブログ楽しみにしております!

素敵・・・!!!

先日もコメントさせて頂きました「まああたそ」です♫

旦那さんサプライズとっても素敵ですね!
うらやましい限りです♡

うちのカップルは2人とも物欲がないので
クリスマスや誕生日には毎度苦労してます(笑)
うちの彼氏さんはめんどくさがりな上に
ネットショッピングもできないくらい機械音痴で
サプライズとか全くできないのでこんなこと
されたら嬉しくて号泣しちゃいます(*^^*)

私事ですが、もうすぐ入籍予定なんですがちゃんとした
プロポーズがまだ・・(彼氏はちゃんとすると言っている)
私の誕生日が明日なので多少のサプライズは期待して
いるのですがどうなることやら・・(笑)

シェフミやミキカンのレポも
楽しみにしています(^○^)

6日のイン予定がまさかの雨でへこみ中のまああたそでした(*_*)

やっぱり

やっぱり私の涙にドン引きじゃないですかー!!

旦那様すいません。
嫁様の涙をひっこませてしまい・・・
旦那様の努力を知っているだけに涙がとまらないですよ~
嫁様も我慢しないで号泣すればよかったのにさ!
私の涙もサプライズのひとつですよ?
私も「どっきり大成功」のプラカード作っておけばよかったわ。と負け惜しみw

クロスワードの6、全然わからなかったです。
だれですか?ルミエール?
でもテーブルのルミエールっておっちょこちょいな感じですが、
映画のルミエールって全然そんなキャラじゃなくて、男前キャラですよね?
私、テーブルのあのルミエールのキャラがどうしても納得できないんですよね。
ってのはおいといて…

α77、どうでした?
これからいい写真の量産ですね!
私もあかるいレンズ欲しいんですよね~
でも、付け替えるのがめんどくさい・・・

ミキカン、どこの席だったんですか?

で~は~

サプライズは続く!?

旦那さんの株がぐぐっとあがりましたね。
クイズ形式でプレゼントをみつけさせる、そのクイズもクオリティ高い!!
結構、ん?ってなる難易度ですね。でも、こたえがついていて優しい(^∇^)
プレゼントもカメラ!フラッシュ!!お菓子(笑)
きわめつけはDVD…すご

完璧すぎる!!

こんばんは☆

もう旦那さま!完璧すぎます!!.*.。(*´∀`*)。.*.

プレゼントも渡すまでに工夫してわくわくさせてくれて、
しかも何気ない一言をちゃんと覚えてくれていて素晴らしい!
旦那様の株上がりっぱなしです☆

私の相方さんはちょこっとサプライズしてくれるのですが、中々外れたプレゼントをしてくるので、年月をかけて私の好みを教えているところです(;-ω-)
いつかこんなサプライズをしてくれたら良いなーと楽しませていただいています♪

ミキカンやシェフミッキーの記事も楽しみにしています(^∀^)

ほうゆう様☆

始めまして~☆

そして、お返事が遅くなってしまってすいません(;;)
コメントありがとうございます!!

> とても素敵でかわいらしい旦那様ですね(*^^*)
いやいや。
見た目はすごーくおじ様で、心が少年。

ほら、名探偵コナ○の逆バージョンですからね
恐ろしいですよ~(><)

でも、お豆なところだけはいいところだと思っています。
ふふ。
惚気ちゃった♡

仲がいいのかどうかはわかりませんが
一緒の趣味って言うのはありがたいですね。

旅行も買い物もだいたい困りませんから。

こうやって皆様にお言葉をかけていただけて
ありがたい限りですので、
喧嘩しないようにがんばりたいと思います☆


またよければ遊びに来て下さいませ♪

まああたそ様☆

おはようございます☆

そしてそして、
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(;;)

またお越しいただけれ嬉しいです~♪

旦那のサプライズ、
今回ばかりは驚いてしまいました!!
素敵かどうかは置いておいて、
旦那を見直すいい機会でした☆

ふふ。
惚気てしまった♡


> うちのカップルは2人とも物欲がないので
> クリスマスや誕生日には毎度苦労してます(笑)
あ~。わかります!!
欲しいものって探すの大変なんですよね。

私もネットショッピングとかサプライズとか出来ないので
彼氏さんの気持ちわかります~。


でもね、もうすぐ入籍とのこと。
おめでとうございます!!

ふふふ。
こうなってくると何かサプライズがあるかもですね。
楽しみですね。

プロポーズがこれからなんて
ワクワクドキドキするじゃないですか(><)

キャーキャー♡
なんかこっちまでドキドキしてきた(笑

6日インされているとのこと。
今日も遊んでいるのでしょうか??

雨でちょっと残念だけれど、
素敵な彼と楽しんでください☆

ではでは☆

めたぼん様☆

おはようございます~☆

そしてそして、お返事が遅くなってごめんなさいね。

> もう旦那さま!完璧すぎます!!.*.。(*´∀`*)。.*.
>ふふふ。
ありがとうございます!!
旦那がすごーくすごーく
小躍りして喜んでいました(笑

旦那の株をあげることは癪だけれど
まぁ、今回ばかりは旦那に花を持たせてあげても(ごにょごにょ)

> 私の相方さんはちょこっとサプライズしてくれるのですが、中々外れたプレゼントをしてくるので、年月をかけて私の好みを教えているところです(;-ω-)

いちゃんとサプライズしてくれるなんて
相方さん素敵じゃないですか!!

外れたプレゼント・・・ってところが気になりますが
それはゆっくり優しくお伝えしてあげてくださいませ。


大丈夫!!
旦那だって最初は炊飯器も炊けないダメダメでしたが
今では洗濯物も上手に干せるようになりましたから(小さい話ですが)


なので、相方様からビックリするようなプレゼント
あるんじゃないですか~(><)


ふふふ。
楽しみですね☆


ayukik様☆

> やっぱり私の涙にドン引きじゃないですかー!!
いえいえ~。
ドン引きじゃないですって、
なんてピュアなんだと感心してただけですってば(笑

それに、私がないたら旦那小躍りどころじゃ済まなくなりますし、
ニヤニヤされるのかと思うと
癪で癪でタマリマセンっ(><)


なので私的には本当に助かりました☆

> 私の涙もサプライズのひとつですよ?
ななな・・・なんですとー!?!?!?

私、てっきりすっかり驚かされてしまいました!!

クロスワードの答え6は
イーヨーらしいです。

あんなの誰がわかるんでしょうか??


> 私、テーブルのあのルミエールのキャラがどうしても納得できないんですよね。
んん??
ルミエールなにか変ですっけ??
口だけ出しているから??

カメラはまだまだなれません。
同じ種類なのに操作方法がちがうので
もたもたしてしまって・・・

せっかく明るいレンズをもらったものの、
そんなに距離が取れないので、やっぱり前のレンズは必須です。

レンズ元に戻したらきっとまた暗くなるのかも。

でも、連写が早い分マシかもです☆

いろいろ、練習してなじんで行ければ・・・と思います!!

また、一緒に撮影しに行きましょう♪



>
> ミキカン、どこの席だったんですか?
>
> で~は~

のんのん様☆

> 旦那さんの株がぐぐっとあがりましたね。
ふふふ。
今回ばっかりは素直に認めるしかありませんね。

やるな。旦那って感じです(^^:)

旦那のニヤニヤ顔が今でも忘れられません。
っけ。
憎たらしい・・・

カメラも嬉しかったんですが、
お菓子は結構上位で嬉しかったです。

ほとんどたべちゃった。
口内炎2つできた代償は大きかったけれど。

こんな夫婦にお付き合いくださって
ありがとうございます☆
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+