●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

500円のディズニーフィギアで旦那の財布事情が分かった時(笑)

はいはい~

今日も元気におはようございますっ


・・・ってこんな調子で朝の挨拶をしたからと言って
なにかいいことがあった!
なんてわけではございません


今日もディズニーのような、
ディズニーではないような
ちょっとディズニーかじってる話ですが
それでもいいよー。って方はこのままお進みくださいね☆



もちろん、ミッキーの写真なんて今日は出てきませんよ(アセアセ)


さて。
最近の私の困りごと。

それは旦那の「ねー。ねー。攻撃」です。


解説しよう


「ねー。ねー。攻撃」とは
一般的には4歳くらいの子供が
なかなかカマってくれない大人に対して
無意味に「ねー。ねー。あれなんだと思う?あれはなーに?」
としつこく聞いてくる現象である。


そして今、我が30過ぎの旦那は
その病魔に深く蝕まれており・・・


しつこいくらいに「ねー。ねー。」言ってくるんです。


最近のお気に入りは
「ねー。ねー。来週の誕生日サプライズはなんだと思う??」



・・・・サプライズがあるって言っちゃった時点で
サプライズではございませんがっ


いやはや。
恥ずかしながら私来週誕生日を迎えるわけでして
その誕生日を何かしら祝おうとしているらしいのです。


ディズニーに行くと思った貴方。

残念。

ディズニーではないようです。←不思議だけれども


で、旦那の最近の行動はと言えば

「ねー。ねー。
一泊するか、日帰りか、そもそもどこにも行かないかどれだと思う?

一泊するとすればお洋服はこれを持っていけばいいの?

あっ!
でも一泊するって決まったわけじゃないんだよ。

金曜日は夜12時までに帰ってきてね。

あっ!
でもどこかに行くなんて決まってはないんだよ。

カメラの充電器を充電しておいたよ。

あっ!
でも、使わないかもしれないね。」



・・・・・うざい。


もう、逆に旦那が何から用意している日まで
そっとしておいてほしい(笑


そう思ってしまう私は
心が狭いのでしょうか。


そして、今ブログを書いている私に向かって言ってきた言葉は

「ねー。ねー。
 凄く眠たいんだけど、どうしてだと思う??」


知らんっ


自分の心に聞きなさいよ。


ってな感じでございます。


まぁ、誕生日を祝っていただけるってのは
ありがたいことなんですけどねー。


もうちょっとサプライズしたいんだったら
ポーカーファイスを覚えるべきなんじゃないか。


って思っている今日この頃の嫁でございます。



えぇ。
前置きが遅くなってしまったけれど、
今日は私が早く終わったので
そんな旦那と待ち合わせして帰ったのですが、
久しぶりにディズニーグッズが置いてあるキディランドへ寄って帰りました。


そして、今日見つけたのはこちら

s-IMG_0087.jpg


ピクチャーキャラクターバースデーケーキ


食玩かと思いきや、ガムの一つも入っていない


正真正銘
このフィギアが欲しい人の為だけの
おもちゃでございます。


キディランドのちょっといけてないところは
値段がちゃんと付いてない商品があるってところなんですよね。


キャラ好きなら値段なんて関係なく買っちゃうだろ??

って聞かれているようで、


うん。値段書いてなくても買うよ。


って即答する自分に嫌気がさしちゃうんですよね。


それに、旦那に毎日誕生日誕生日って言われて続けて
ちょっとその気になったのもあって
旦那に
「これ買って」
って言ってみたんです。


そしたら
「僕、今日は800円しか持ってないよ」って(笑


我が夫ながら凄くかわいそうになりました。


我が家は家系独立制です。
お小遣い制ではないので旦那も私も自分の給料を適当に使っています。


こうやって改めて書くとなんて怖い家なのかしら(ぶるぶる)

なーのーにー。
手持ち800円。


不憫・・・www


この状態で明日飲み会行くとか言ってたし、
仕方ないから、財布に10000円入れてあげようっと。


って、子供か


というわけで、旦那に1000円あげるからこれ買ってちょーだい。
って1000円札を渡して、
意味わからない状態で買ってもらいました。


ふふん。
結果、これ一つ500円もしてビックリ


2個使ったから消費税の80円足りなかったわ(笑


あわてている旦那みて爆笑でしたけどね(ぷふふ)


このケーキは全部で6種類あるらしく・・・

s-IMG_0091.jpg


の3つと


s-IMG_0090.jpg


の3つです。


私が欲しかったものはこちら☆

s-IMG_0093.jpg


バスのバースデーケーキです


昔からこうゆう透明な部分があるフィギアって好きなんですよ。

食玩パフェのゼリーの部分とか
そんなところです。



うむむむ。
当てるぞー当てるぞー。


まずは1つ目っ











s-IMG_0094.jpg


ジェシーのウェスタンケーキ


ちがーう


私が望んでいるケーキじゃなーいっ!!!!


これだって、ジェシーとブルズアイが乗っているから
かわいらしいけれど、
撮りはずしたらただのチョコケーキですからね。


フィギアの世界くらい
派手なものが食べたいですよっ!!!



ちなみに↓↓
s-IMG_0095.jpg

ちゃんとろうそく型の数字が付いているので
自分の誕生日を祝うことが出来ます。


私の年齢??


ふっ。
女性に年齢なんて聞くもんじゃなくってよ(笑



では最後の2つ目emoji:i-199]











s-IMG_0102.jpg


キターーーーーーーー!!!!!


私が欲しいバスのケーキ キター!!!!!!

かなりちっちゃいんですけど、
バズもリトルグリーンメンもかわゆいっ



私が喜んでいると

「すごいやーん。
 欲しかったやつでたやーん。

 よかったねー。」

って一緒に喜んでくれた旦那。


うん。
そうゆうところが旦那のいいところなんだなって
ちょっと、ちょーっとだけ思ったのであります


まぁ、私のお金だけれどもね。
とも思わなくはないけれども。


まぁ、いっか




ふふ。
たまには惚気てみたりもします(ニヤニヤ)




今日はここまで

ミッキー出ない宣言したにもかかわらず
最後まで読んでくださって

あーりーがーとーごっつぁんです


生意気にもカウンター付けてるので
皆様が読んでくださっていることが分かって


嫁、凄くうれしいです☆

旦那はもっともっと喜んでおります

読んでくれるってうれしいね。って
なんだか平和そうに言っております。


旦那の天然なところ書いちゃってるけどそれはいいのか。

まぁ、ご機嫌だからいいのでしょう。

きっとそうなんでしょう。


改めて・・・
皆様、今日も読んでいただいて
本当にありがとうございます



気持ちポチしていただけたら
旦那も嫁も嬉しいので
気が向いたらポチってやってくださいま~せ~


1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ




ポチありがとうございました☆




って、今日のミニコーナー書いてないなって思った方いるかしら。


書くわよー書くわよー

ディズニーに関係ない旦那の話をまだ書くわよー。


☆★ミニコーナー★☆

というわけで、このフィギアを買った帰り道
旦那がドーナツが食べたいっていうもんだから
ミスタードーナツに寄ったんですよ。


もちろん、旦那800円しか持ってないけどね(笑


私はお気に入りのポンデリングを3つ ←食べすぎwww


旦那は複数の種類を4つ。

4つ!?!?!


あんた、お支払いしないくせに
私より数が多いってどーゆうことよ。


って言ったら
「なんか嫁にドーナツの数で負けたらあかんって思った」


とのこと。


「うん。
 他に負けてるところあるよね。」


って、大笑いして帰ったとさ。


ちゃんちゃん♪



↑↑
本日の記事は誠に残念ながら 事実でございます。


恥ずかしながら、すべて事実過ぎて書いちゃいました。


こんな かなりんご夫婦ですが

どうぞよろしくです~★





関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

だんなさんナイス

さきほどコメントした内容に「M字開脚どころか、垂直開脚すごい。てか、垂直の記号をおぼえているところがすごい」を付け加えててください(笑)

だんなさんがねーねーっていろいろ話して来る姿を想像して、かわいいな、て思うのと、かなりんごさんがうざいと思ってしまうところにすごく共感します。夫婦ってそうなんですかね。

フィギュアのほしかったものがあたって、よかったねーって言ってくれたり、嫁と競ってドーナツ多めにかっちゃうところとか。
2人のやりとりが楽しいです。いつかお会いしたいです!

のんのん様☆


> さきほどコメントした内容に「M字開脚どころか、垂直開脚すごい。てか、垂直の記号をおぼえているところがすごい」を付け加えててください(笑)

・・・・すいません。
カンニングしてしまいました(^^;)

きっとあの形の記号もあるはずだと・・・
「記号」って書いて返還から凄く探しました(笑

いやはや。
正直にググったって書くべきでした。

は、恥ずかしいー(><)


旦那は凄く面倒くさいんですよ。
すぐ「カマって」って言うし、
もう何なんでしょう!!

って思うけど無視すると怒るし・・・。

夫婦の面倒くさいところなんですけど、

かなりんご家は
嫌なことも2倍、楽しいことも2倍。

嫌なことが半分にならないところが
なんかちょっと笑えます。。


実際会ったらおじさんだからひいちゃうと思いますよー。

心の中が少年であって、
見た目はオッサンですからね(ぷぷぷ)


そんな旦那でよければ、是非っ☆
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+