●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

プルートの卵を見て、ウズラの卵を思い出した件。

はいー
皆様今日のお目覚めいかがでしょうか。

おはようございます。
かなりんご(嫁)でございます

今週、大阪の土日は天気がとってもよくって
土曜日なんて風は少しあったものの過ごしやすい一日でした。

旦那と二人で外出したのですが、
家を出て一言目に
「この天気だったら、近くにディズニーがあったら絶対行ってたよね。」
なんて言ってしまった自分が恥ずかしく、
その言葉を無視した旦那にちょっといらっとしました(笑

そりゃ、無理だってわかってても、
「そうだよね。USJの場所がディズニーだったらね」
くらい言ってくれてもよかったんじゃなーい

ふん。
ノリの悪い旦那め



ということで、今週もおとなしく大阪で過ごしておりました。
5月はゴールデンウィークに行ってますからね。
月の前半に行くと、残りの週末が寂しいのなんのって。

えぇ。
遠方組の辛いところです。


でも大丈夫っ

私には前回撮影した写真があるもの。

というわけで、本日はプルート様でございます~

s-1-_20140523220212702.jpg

ちゃんとこっち向いてくれてます

キャー☆
可愛いのなんのって

ウサギのお耳もとってもお似合いで、
あまりにも似合いすぎて
プルートの本来の黒いお耳がツインテールに見えてしまう一瞬があるんですけど、
それって私だけなんでしょうか


s-3-_2014052322021448d.jpg

うん。
こうゆうポーズ取ってくれてとっても嬉しいんですけど、
うさ耳に手耳したら余計に髪にしか見えない(笑

なんか目の錯覚トリックみたいです。


とはいえ、プルートは立派な番犬。

ウサギの姿をしようと、
犬の心までは忘れていなかったようです。

s-2-_20140523220214c28.jpg


ミッキーに撫でられているときには
もう、犬心まるだし

好きな人のまで自分らしさを出せるって
本当に大切なことですよね。



今回はイースターらしくミッキーやプルート自身が
卵をもっちゃってます。


s-4-_2014052322021677e.jpg


紫の卵・・・・
しかもあの大きさ・・・

ぜったいにあれですよね。
爬虫類の王様恐竜ですよね。

ぶるぶるぶる。
プルートはちゃんとなんの卵なのかわかって持っているのかしら。

持ってる最中に生まれちゃったらなんて思わないのかしら。

なんてドキドキしながら見てたんですよ。


えっ??
スーパーで買ったら卵は無性卵だろうって??

だから大丈夫なんじゃなーい??

ってそう思っちゃいました??


最近の私のスマホググリ度合い御存じないのかしら。


スーパーのうずら卵 孵る


もう、どうやってこのページにたどり付いたのかもわからないほど
展開しまくっていたら、そんなページにたどり着いたことがあって

スーパーで売られているウズラ卵を温めたら
雛生まれちゃったんですけどー。

って載ってるサイトがあるんです。

雛とってもかわいいんですよ~


なので、プルートが持ってる卵ももしかしたら・・・
なんて思ってしまうんですよね(笑


s-5-_20140523220217f88.jpg
(これを食べようと思っていたのに・・・困った)

プルートならそういっちゃうかもしれませんけど(笑


あぁ、ちなみに私は生卵が食べられません。
小学校の時に卵が雛になる映像を見てから
生卵は食べられなくなったので。

だから、ちょっと前にTKG(卵かけごはん)が流行った時なんて
恨めしくって恨めしくって

すき焼きだって生卵を付けないので
基本は食べない。
出てきたら卵を付けずに食べるのでものすごく辛い。
→ ご飯がすすむ → 太っちゃう

あまり食べないようにしよう。って感じです。

焼けば食べますけどね。
そして、チキンも食べますけどね。

いや、むしろ卵焼きやチキンは大好きなんですけどね。

これまた、目の錯覚ってやつなのでしょうか。

いまだに卵を割るときは雛が出てこないかドキドキします(^^;)


さて、話は変わってプルートちゃんですけど

私が思ってたことをちゃんとやってくれました

それは、「柵破り」

s-6-_201405232202294ec.jpg

あぁ、本当に破ってはいませんからね。

でも写真オタからしたらあの柵は憎き相手なんですよ。
座り見でみたときなんか
可愛いキャラ達の顔を真っ二つにしてしまうんですもの。

もう・・・許せない。

って勝手に怒ってました(笑

今回のランドショーも柵付きだったんで
座り見は写真撮れないよなー。
って座り見なし、立ち見ばっかりです。

本当は座り見でキャストの方と触れ合いたいけれど
写真もいっぱい撮りたかったのでガマンガマン


なので、プルートが柵をガンガンしているのを見て。
ちょっとすっきりした嫁でした(ニヤリ)

s-7-_20140523220231ab2.jpg
(柵君、ひどいことしてごめんなさい)

いーよいーよ。
謝らなくっても私が許す(笑)

なんて言ってしまったり・・・


ただ、ちゃんとわかっています。

s-8-_2014052322023229b.jpg

こんな風にこの柵が
私の大好きなキャラ達を守ってくれているんだって☆

この柵があるから、
プルートも安心して座り見の人に手を振ったり出来るんですものね。

まぁ、
プルートが育てているひよ子は
思いっきり柵外で危ないですけど



今日はここまで☆
今日も最後までご覧いただきありがとうございます


プルートが持ってる巣ですが、
いったい誰があんなところに付けてしまったのか。

もっと安定感のある頭とかに乗せてあげてほしいところです。

ひよ子の気持ちになってみたら、
安全バーのないゴンドラですからね。

命がけですよ。きっと


誰も気にしない☆★ミニコーナー☆★

旦那はぽっちゃりさんなんです。

もう、何回か書いているから御存じの方もいるかもしれませんが。

お洋服だってサイズは2Lか3L。

普通のお店ではなかなかサイズがないってことで
最近は大きいお洋服のお店に行っています。

今日はDMの来店記念で
ミッキータンブレットくれるって書いてあったんで
行ってきたんです☆

旦那が靴を見ていると店員さんから声をかけられた様子で
その後笑顔で戻ってきたんです。

あのねー。あのねー。
靴のサイズ29からなんだってー。
僕は28だから僕のはないよね。

ふふ。
この店では僕がやせているってことかな。


・・・ばか。


本当におバカな旦那。

普通のお店では28は大きすぎて置いてないんです。
大きい服のお店では28は小さすぎて置いていない。

あなた、どこでも靴買えないってことなのよ。
はだしで歩く気なの??

もう、普段靴買うのがどれだけ大変なことか・・・。

でも、あまりの嬉しそうな顔に
そんなこと言えなかったので
ブログ読んで気づいてもらいましょう。

さぁ、思いっきり恥ずかしがるといいわ

s-9-_20140523220234e7b.jpg





最後にポチを付けさせていただくけれど、
気が向いたときに押していただけたら幸いです。

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ




ポチありがとうございました☆

これからも旦那と仲良くディズニーに行っちゃいたいと思います。




皆様、今日も一日楽しんでくださいねー☆

うぉー!!!!!
s-10-_201405232202353c9.jpg



ではでは☆

関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

楽しみに、みています。

めぐみ様☆

こんばんは☆

ようこそお越しくださいました~♪

楽しみに見ていただけるなんて・・・
ふふ。ありがとうございますっ!!

なんか素直な言葉でとっても嬉しいです(><)

自由気ままなブログですから
ディズニーの事ほとんど書いてないときもあるけれども

これからもお立ち寄り頂けると嬉しいですわ♪
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+