●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

ワンスアポンアタイムの英語って難しい過ぎるので・・・

今日は土曜日っ


土日祝日が休みのかなりんご夫婦にとって
土曜日ってたまらなく楽しみなんですよ~


といっても、きっとこのブログがアップされている時間は
まだ寝ている可能性が高いですけども


今日は、私が電車で苦悩したディズニーと英語の話を。


もう、今日は素敵な写真なんて付いていなくって、
文字だけでお話しさせていただくから
写真を楽しみにしてくださっている方ごめんなさいね。


でもね。
私が電車で格闘した英語の話をちょっと聞いていただきたくてー


というわけで、ディズニーのようなディズニーじゃないお話の
はじまりはじまり~



スマホに変えてからネットをググル率が多くなったんですけど、
最近は自分でもくだらないなぁ。
なんて思うような使い方をしてしまっています。



今日(このブログを書いてる日)も電車で時間をもてあまし
ついついググってしまったんです。


「知恵袋 おもしろい」って。


なんでもいい。
なんでもいいから楽しい話が見たい!!


って適当な気持ちでググってみたところ、
それが面白くって(笑)


で、調子のって呼んでいたらある質問に
「タッキーアンドウ翼のアンドウってあまり見かけません」
的な質問があったんですよ。

笑。

本人的には①タッキー ②アンドウさん ③翼 の3人トリオだと思ってたんでしょうね。


すぐさま親切な方が「アンドウ」じゃなくって「&」ですよって教えてあげていましたが、
私は電車で大爆笑っ





まぁ、これって音だけ聞いてる失敗なんでしょうけど、
言葉って音からはいるとこういう間違い結構やっちゃいますよね。


音から聞いちゃう間違い・・・
私もウスウス危ないなぁなんて思っていたあの言葉を
ついに調べるときが来たか。
って思い立ったんです。


その言葉とは・・・
ワンスアポンアタイムです。



そう、次のランドで公開されるショーです。


大阪では、CMしょっちゅう流れていますし、
梅田駅(大阪の繁華街)ではでかでかと広告もあるもんだから
結構見てるはずなのに、
音しか知らなかったんですよ。


そして、意味も知らなかったんです。


英語はビックリするほどわかりません。
勉強しておけばよかったなーって今は凄く後悔していますけどね。


でも、あの知恵袋を見て、
恥ずかしい思いをするのは嫌だと思いましたからね。


まずは単語をググってみることに。



Once Upon a Time


ふむふむ。


↓ここからは私の英語力ですので、読み流してくださいませ。


Onceはかつてだっけ。
Upon・・・。アポン??兵器??
aは無視して
Timeは時間。


えっ?時間が経った兵器はかつての話・・・


ってなんじゃそりゃ。
ディズニーが兵器なんて使わないし、
・・・私の英語力では理解不能でした。


はい。
じゃ、ググローってことで、すぐググってやりましたよ。


「むかしむかし」

って、それもどーなの


私には一生かかっても読めないじゃんっ
って、ちょっと反抗期の子供みたいな気持になっちゃいましたよ。


ちなみに「兵器」だと思ってた単語とは「兵器」=「Weapons」≠「upon」
全然違いました。


私、ドンマイ。


じゃ「upon」ってなんのさ!!
ってやけになってググ翻訳したら
「に」って出ました。

もう、私に英語を伝える気がないんだな。

って、翻訳機が嫌いになりました。


自分でちゃんと英語がわかるように
みなさん。英語はちゃんと勉強しましょうね。


ちゃんちゃん。


字だらけのブログを最後までお読みいただき
ありがとうございました!!

本当に最後まで字ばっかりだなんて思わなかったでしょう。

これでもディズニーブログなのか。


えぇ。
ディズニーにちょっとかかわってるじゃないですか。

私が電車で必死にググリ続けた恥ずかしい姿を思い浮かべて
ちょっとでも、かわいそうに。

って思ったそこのあなた。

ポチで応援してくれたら
もう二度と私 once Upon a Time のこと忘れないです。

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆


皆様ありがとうございます。

うん。
英語ぐらいわからなくたって力強く生きていきます(グス)

こんな文字ばっかりでごめんなさい。
旦那がお昼にアップするらしいので、また見てあげてください。


テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

もうすぐですね

早くみてみたいのですが、かなりんごさんは次に行く時の計画にいれていますか?きっと見ますよね!(笑)
意味は私もわからなくて、uponがわからなかったですが、調べなくてよかったです( ̄▽ ̄)
ネタバレみないで、年末まで我慢できるだろうか。。。

のんのん様☆

こんばんは☆

Once Upon a Timeですが、6月2週目くらいに見に行けたらなぁ。
なんて勝手に思っています(^^;)


やっぱり一度は見てみたいかなぁ。
まっ、城だからどこからでも見れるか。

なんて思っていたら、抽選だって知っていましたか??

私知らなくってビックリしましたよー。

夏の爽涼鼓舞の悪夢がよみがえる(ぶるぶる)

夜2回公演みたいで、外れたらどうなるのかしら??

遠目から見れちゃうものなのかよくわかりません。
朝から夜7時まで待つのはきついんですよねぇ(;;)

でも、抽選!!
ってなったら、ビデオ組の方が立ち見席は朝から待つでしょうし、
もう、困ったの一言です。。

のんのん様は年末ですか。
冬だったら空気も澄んで綺麗に見えるんでしょうね☆
冬だったら抽選もなくなってるかも。

で、問題の我慢できるかなんですけど、
私、のんのん様は横目で見ているような気がします(笑

真正面では見たくない。
でも、見に行く時の場所の参考として少しは勉強しないと・・・

うん。横目で見よう。
ってな感じで見てそうです。

あぁ、勝手に決め付けてしまってすいません(^^;)

私も、始まってすぐの週に行くんじゃないので
皆様がアップした動画を
横目で見ようと思ってますから、同じかなーなんて♪


yome 様

ほんと~にお話が面白いですよね。
知恵袋に、ここのURF貼り付けておきたくなりました。

ちなみにタキツバファンの私ですが、タキツバについてぐぐったことはありません。

ワンスのCM、見たことないんです。
TV見ないからなんだと思うんですが、もうやっているんですね。
なんか抽選にはびっくりでした。
立ち見でいいじゃん、って。
プロジェクトマッピングって抽選して座り見で見させるものなんですかね?
まぁどうせ何年もやるんだろうからいつでもいいや、って思いますし、
これから何年もキャッスルショーはやらないんだな、
経費削減できてよかったね、
なんてネガティブなことを考えちゃってます。
そんなことはないでしょうけど逆に今年だけなら今年だけ、って先に言っておいてほしいですね。

私はとりあえず「10度・20度・30度」がここのところの面白ブームですw
今のネガティブな気持ちもポジティブになれそうです。

ayukik様☆

ayukik様☆も「知恵袋 面白い」でググってみてくださいよ!

めちゃめちゃ笑えますからwww

電車の中では厳禁ですよ。
変な子だと思われかねませんからね。

タキツバファンのayukik様ならないと思うんですけど
「タッキー アンドウさん 翼」のトリオって勘違いおもしろすぎませんか??
でも、音だけ聞くとそう聞こえないこともない。

ふふ。
人間って知ろうとしないと何にもわからない生き物なんですね。

ってちょっと賢くなったような気になりました(笑


ワンスのCMって関東では流れてないんですか??
大阪ではもうピークに流れてますよ~。

流れている割に詳細はよくわかんないんですけどね。

抽選ってのもびっくりですし。
そうですよねー。
立ち見でいいし、花火みたいに自由でも十分な気がしますけどね。

抽選って言われたら、見る気持ちなくても抽選しちゃいますよね。

むむ。。困った。。

ayukik様運強いからなぁ。

ぜひ一緒にひいてほしいです!!

> これから何年もキャッスルショーはやらないんだな、
> 経費削減できてよかったね、
っあ!!
そーゆうことなんでしょうか。
キャッスルショーしないのか。

っえ??
そんなのアリですか??

花火なくなるとか??

考えてなかったー(><)


> 私はとりあえず「10度・20度・30度」がここのところの面白ブームですw
うん。
大丈夫ですよ。
ネガティブな人はスマイル党のそのフレーズ使って
大笑いなんてしませんものwww

めっちゃポジティブですって♪

嫁様

今日ワンスのプレビューやったみたいですねー
感動した!ってツイートも結構見ました。
確かに抽選になると➡︎とりあえず抽選してみよう
ってなりますよね☆
でもそのうち、
➡︎当たった➡︎遅いから帰ろうのコースになりそうです〜私(;^_^A
なので嫁様たちと一緒に行っていただくしかないですね!

ワンスのために、シンデレラ城にシャッターつけたらしいじゃないですか。
私はキャッスルショーはやらないってことなんだろうなーって思いました。
花火はたると思います〜

ちなみに、最近は「ふぉ〜ゆ〜」というジュニアも応援しています。
ふぉ〜ゆ〜の、「福ちゃん」のファンです。
さっ、ググってください。
私と同じ漢字の名前なんですよ。

スマイル党、市長にならないかなーむちゃくちゃ楽しみです。
夢の国のブログに政治的なこと書いたら怒られちゃうかな((((;゚Д゚)))))))
いつもすみません(>人<;)

度々すみません

名前入れ忘れてしまいました。
ごめんなさい!

あと、花火はやると思います、です〜
すみませんでしたm(_ _)m

ayukik様☆

聞きましたよ~(><)

なんか凄く感動したって、
私もニュースやらブログやらで拝見しました!!

ふふ。
私、なんだかんだ言いながらayukik様が
プレビュー見に行ってるんじゃないかって
こっそり思ってました☆

情報教えてもらおうと思ってましたもの(笑


抽選になると、興味ないけどやってみようぜ。
って絶対なりますよね~。
あのシンデレラ城前を座り見場所にして
自由席でも十分なんじゃないか。
って思うのは私だけなんでしょうか??


> ➡︎当たった➡︎遅いから帰ろうのコースになりそうです〜私(;^_^A
いやいやいや・・・
あのパワフルayukik様がそんなことありえないですって(笑

爽涼鼓舞の時のあの奇跡の30分前当選の時を思い出してくださいっ!!
走って抽選に行ったあの頑張った日を!!!

ほら。
もったいなくて当たったら嫌でも帰れなくなってきたでしょう(笑


次一緒に行ったときにぜひ抽選しましょうっ♪

ayukik様がやれば、当たる~当たる~当たる~です!!
↑この当たる~は「飛べる~飛べる~飛べる~」の音楽でお願いします。

奇跡の右手、お待ちしています!!

> ワンスのために、シンデレラ城にシャッターつけたらしいじゃないですか。
シャッター。
なんか、城に似合ってるんでしょうか??
ちょっと近代的なものが設置されちゃったんですね(;;)

> ふぉ〜ゆ〜の、「福ちゃん」のファンです。
ふっふっふっ。
ググりましたよ!!
もう、ググりまくりましたよ。

顔はイケメン(ジャニーズですから当たり前でしたね。失敬)
プロフィールの下に
「自然派セクシーな自由人リーダー」って書いてました。
自然派=森
セクシー=すけべ
自由人=そのまま自由人
リーダー=王

・・・もう、酒池肉林で酒飲んでる王様しか浮かびません(笑
ってのは冗談で、すごい人気なんですね。

ちょっとググっただけで色んな人のブログ?が出てきてビックリしました!!

しかも「ふぉ~ゆ~」ってなんか
ひらがなのところがちょっとって普通なら思うのに
ジャニーズだと思うと格好よく感じるのは何故なんでしょう??


ほんとだ。
漢字一緒ですね!!
あの時珍しいから、嬉しいでしょう♪


あと、ウィキペディアで「あだなはナトリ」って書いてたんですけど
どっからどーやったらナトリってなるんでしょう。

凄く気になる・・・・

> スマイル党、市長にならないかなーむちゃくちゃ楽しみです。
えぇ~。。。
スマイル党が市長になったら
市民は天使の羽とワッカ必須ですよ??

そして、一生懸命になると天使のワッカが外れるシステム(笑

私、笑いをこらえきれません(ニヤ)

嫁様

奇跡の30分前当選、
すっかり忘れていました。
あの日、たしか主人に年パじゃなくて、フォトキーかなんかを渡してしまって、彼は抽選機を往復したんですよね。
あの日、彼は言っていましたよ、「無心だった…」って。
私どもの苦手な無心ですよ。

当たる~当たる~当たる~
で行ったらかなりの強欲ですが、大丈夫ですか。

「福ちゃん」ググりましたね?
「あだなはナトリ」・・・
すでに私より嫁様の方が福ちゃんについて詳しいですね。
ナトリって書いてあるのに、「ニトリ」しか思い浮かばなかった!

未来の市長の動画みようと思って、ヨウツベ開いたのに
「ディズニー ハプニング集」を見てしまいました。

今日のブログに笑顔のこと書かれていたのを拝見し、
やっぱり・・・と思ってしまいました。
すでに嫁様の頭上に天使の輪が見えます。

ayukik様☆

> 奇跡の30分前当選、
そうですよっ!!
思いだしていただけましたか!!

確かにあの時は旦那さん無心以外の何物でもなかったですね。
かなり急いでましたもんね(笑

> 私どもの苦手な無心ですよ。

うっ。
耳が痛い。
耳が痛すぎます。

あの抽選機の前に立つと一気に欲が出てくるなんて
とんだ欲感知器ですよね。

そして、年パスは当たりづらい。様な気がする。
つぎは当たって一緒に行きましょう!!

> 「福ちゃん」ググりましたね?
ググりましたよー★
私があまりテレビを見ないからか、
テレビとかで見たことあまりないのによく「ふくちゃん」を知る機会ありましたね。

いつもながら、その情報収集能力感服です!!

あだ名が凄く気になりますんで、
ちゃんと教えてくださいね。

気になる気になる!!

> 「ディズニー ハプニング集」を見てしまいました。
・・・結構あるもんなんですね。
システム不具合が多いようですが、
「苦情」じゃなくって「ハプニング」って言ってもらえるところが
ディズニーが愛されてるなぁ。って感じます(^^)


天使の輪・・・って
ぶるぶるぶる。
ayukik様がやってた30度が忘れられません(笑)
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+