●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

たまには最新情報だって書けちゃうわけで。

おはようございます~

お仕事の帰り道。
携帯を見ながら歩いていると、
三輪車の女の子に抜かされた
かなりんご嫁でございます(^^;)

いやぁ。
つくづく思いましたね。

歩きスマホはダメなんだと!!

3歳くらいでしょうか。
お母さんと一緒に仲良く歩いて行く親子。

結構暗いのになぁ。
なんて思いながらも、
三輪車に抜かれるなんて恥ずかし~

って心の中で雄たけびをあげました


そして、ここは大人な私。

もう一度ぬかし返そうとする右足を抑えつつ、
いかに自分が遅く歩いていたのか
ちゃんと気づきました。

うん。

もうしません。

歩きスマホは危ないや



そんなこんなで、
今日は珍しく最新情報っぽいものを
お送りいたします

ひゅーひゅー

このブログで珍しいぞ~


といっても、ディズニーストアのお話ですよ


関西の兵庫県。
大阪の左隣の県に新しいディズニーストアが出来ました

西宮店でございます


そのお店で西宮店限定のカバンやらユニベアシティやら出るとネットで見たので、さっそく行ってきました~


ふふふ。
しかも会社を時間休してまで(笑)

笑って送り出してくださった係長
ありがと様です~


3月14日(金)にオープンしたその夕方4時に到着した時には

↓↓↓
s-写真 1

もうすでにこんな状態でした

ディズニーストアに

にゅ、にゅ、入場制限っ

こんなの初めて見ましたよ


ここまできてこの列に並ばずに帰れるか!!
ってことで、私もいそいそとこの列の一員に(笑)

並んでいて思いましたけど、
皆ディズニーオタクってわけじゃなかったですね。
(そりゃそうなんでしょうけど)


てっきり、限定バック欲しさに並んでいるのかと思いきや、

「あれれ?なんだか並んでるから入ってみようかな~」

的な家族連れとかお友達連れが多かったです。



並んでる間にも
「限定バックあと少しですよ~」
っていうキャストさんの声が(アワアワ)

ドキドキしながらやっと入場

この列でも20分くらい待った気がします。
※計ってなかったので気持ちですけど(^^;)

もちろん入ってすぐの限定バックコーナーに飛びつく
のは私だけでした(笑)



あぁ、はずかしい~(>□<)っっ

みんな手に取るけど「ふ~ん」見たいな感じで
オタク的にはありがたかったです。


陳列棚にはこんな感じで並んでました。


s-写真 3

カバンと、バッチ。


少ないですよ~。
なんて言ってた割に結構在庫あったですけど~(笑)


カバンですが、ボーダーにミッキーのお顔。
手提げ部分がピンクなので何となく春っぽい。


s-DSC00572_201403171939452fe.jpg

私的には使いやすい大きさです


裏~

↓↓↓

s-DSC00573_20140317193947139.jpg

西宮限定だから、どこかに「NISHINOMIYA]なんて書いてあるのかしら。
って思ったけれど、そんなものなしっ

確かに書いてたら書いてたで使いづらいんですけどねぇ


s-DSC00574_20140317193947d0b.jpg

ちゃんとチャックも付いているし、
今度のディズニーに持っていこうと思います


お次はバッチです

s-DSC00575_20140317193949ce7.jpg

バッチなんて集めてないし、
この絵柄個人的に好きじゃなかったんですけど
「NISHINOMIYA」って書いてるじゃんっ

って驚きだけで買ってしまった・・・。ガクっ。

ディズニー箱にすぐお入りになられることと思います。


とにかく無事購入できて一安心。

お仕事休まなくても購入出来るほど在庫あったのかわかりませんが、お休みとって行った甲斐ありっ
って勝手に自己満足しております~


そうそう。
ここのディズニーストアそんなに広くありません。

でも、真中に大きな木のオブジェが・・・

_JK7vdmPhPS0bmf1395052853_1395052873.jpg

よーく見ていただくと、色々なキャラクター達が楽しそうに動き回っています♪
もちろん今話題のエルサも出てきてましたよ

これ見てるだけで結構楽しいです

ちょっと高いところなので、お子さんは見えづらいかもですが。



お店を出て前を向くと


s-写真 5

こんなかわいらしいオブジェがあります♪

この前で記念撮影している人はいなかったけれど、
おじいちゃんがじーっと見てた。

ディズニー好きなのかしら??
って凄く話しかけたかったけれど。

どう見てもオタクには見えなかったのでガマンガマン。

変質者だと思われちゃ困っちゃうもの


というわけで、
一人で行動出来ない嫁ですが、ディズニーの為に頑張ってきました!!

はじめてのお使い並みに頑張った気持ちでいっぱいです。

ふぅ。
もう、疲れるから一人で行かないって決心もしてしまったけれど(困)




今日はここまで


そうそう。
ちょっと調べてみると、ディズニー好きの中には
ディズニーリゾートでしか売ってないものしか身に着けない派
っていう方がいるって初めて知ったのです。

なんとも羨ましいお話♪

私もそんなかっこいいこと言ってみたいけれど、
ミッキーがかわいらしくってついつい手に取ってしまう私。

私ってまだまだだったのね

オタクじゃなかったってことかしら。

これから精進するわ

がんばってね。って応援して下さるなら
ポチしていただけると嬉しいです~☆

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ



ポチありがとうございました☆

これからも楽しくお伝えできればと思います♪
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
実は 兵庫のバスの会場は ここじゃないかしらと思っていたんですが・・違ってました 笑
こちらは 大人の女性むけってことでしたが、どうでした?

ディズニーリゾートでしか売ってないものしか身に着けない派
私も初めて知りました・・
無理ぃ~ かわいいのあったら買っちゃいますぅ 笑

初めまして

ディズニー大好きでブログだけでもディズニー気分を、とあちこちのブログを覗かせていただいてます。
ディズニーストアも一時期ほど欲しいものがないなぁ、とか見ています。
私は、携帯のストラップは、パークもの、と決めていましたが、スマホになり、それもできなくなり。

え(⌒-⌒; )

お休みとってストアへ走ってしまうあたりおたく(マニア)だと思いますけど!
前回の「みんなで罠にはまれば怖くない」にも同感!行列もそんな心理だったってところかな。
それにしてもバッグがいい感じ。裏の28はどんな意味があるのかなー
缶バッヂもかわいい!限定には弱いから買ってしまうな(笑)
ちなみに宮崎にはストアがないから、私にはちょうどいいかも?
パークOnlyは無理だけど何かこだわりをもつのはかっこいいですね。

くるみ様☆

こんにちは~♪

兵庫のバス開場間違ってた・・・って、
あれれ??大丈夫でした??

私たちは兵庫の方は行ってないんですよ~。
行く直前に調べたら体験会場中止って出てて・・・。

中止って(;;)

なので、バスだけ見に行くなら京都行こうよ~。
って京都の方を見てまいりました♪

京都のバス、ちょこーんって置いてあったんですけど
人がいっぱい取り囲んでいてびっくりです。

ディズニー好きだけじゃないので、
お子様からおじい様まで楽しんでおられましたよ。

> ディズニーリゾートでしか売ってないものしか身に着けない派
> 私も初めて知りました・・
そうなんですって!!
プレゼントあげたら、私リゾートのアイテムしか身に着けないのって言われてビックリした!!
みたいなこと書いてあって。
正直羨ましいなぁ。
なんて思ってしまいました。

究極なんでしょうね~♪

もか様☆

はじめまして☆
コメントありがとうございますっ♪

ディズニーストアですが、しょっちゅう行ってしまいます(^^;)
お子様向けのかわいらしい商品から、最近では大人向けバッグまで出てますけど
商品幅が広いので、確かにあれもこれも欲しいわ!!
って気持ちにはならないですね。

私はいい歳なので、ストラップ!!とか
ぬいぐるみ!!とか欲しがるような年齢でもなくって、
主に食器とか見てしまいます。

でも、ディズニー系の食器って電子レンジとかで使えないので、結局かえなかったりとか(笑)
食器で電子レンジ使えないとか致命的ですもの(;;)

なんだかちょっと複雑だったりします。

ただ、キャラクターにいっぱい取り囲まれている感じとかが楽しくって、また行っちゃうんですよ。

ダメですねぇ(笑)

> 私は、携帯のストラップは、パークもの、と決めていましたが、スマホになり、それもできなくなり。
そうそうっ!!
そういうパークのもの!!って言えるのいいなぁ。
格好いいなぁ。
なんて思ってます!!
スマホに付けるところなくなって残念でしたね。

また、何か新しいもの探せるといいですね!!

のんのん様☆

ふふふ。
こんばんは♪

お休みとって、ストアへ走ってしまいました~(><)

「マニア」
もうその言葉を否定出来ないところが、悲しいところです。
だって、西宮限定!!
行けちゃうじゃんっ?
って思ったら行きたくなったんですもの~(++)

私がディズニーの近くに住んでたら、
財布が大変なことになるんじゃないかって、
電車乗りながらヒヤヒヤしちゃいましたよ(笑)

> 前回の「みんなで罠にはまれば怖くない」にも同感!行列もそんな心理だったってところかな。
そうなんでしょうね~。
「なんの列なんだろうね」って言ってる人もいたぐらいなので、
ただ行列だから並んじゃった!!って人もいたと思うんですけどね。

そんな行列出来てたのディズニーストアだけだったので、
オタク半分くらいはいたのかもです。

バック可愛いですよね!!
なんかシンプルだし、使い勝手よさそうなのでお気に入りです♪
28なんですけど、さっきググってみたところ
ウィリー後悔が1928年。

なので、ミッキー&28ってのはよく使われるそうです。
私も初めて知りました!!

そのことを踏まえてカバン見てみると、
表には19と28つまり1928がちゃんと書かれていました!!

ふふん。
なるほどね。って感じです(^^;)

宮崎ってストアないんですか??
それはちょっと残念ですね。

少しずつ店舗拡大してるみたいなので、
今後が楽しみですね!!

でも、出来たら出来たで
のんのん様めちゃめちゃ行っちゃうんじゃないですか??
そして・・・買っちゃうんじゃないですか??


・・・出来ない方がいいのかも。うん。
そんな気がします(笑)

かなりんごさん こんばんは☆
以前デジイチのことを質問させてもらったものです。ご無沙汰しております。 

西宮ガーデンズのディズニーストア
私たち夫婦朝から並びました(笑)
ガーデンズまで自宅から自転車で行ける距離なんで、頑張っちゃいましたよ(´V`)♪
オープン前はセレモニーがあって、ミッキーとミニーがお祝いに駆けつけてましたよ(≧∇≦*)(白の横断幕がしてあり、外からは全く見えません。でもエレベーターに乗ってれば上からはチラ見出来たようです)
残念ながら私はセレモニーの抽選には外れてしまったんですが、終了後にはミキミニが横断幕から出てきてくれて、チラ見出来ましたよ(^ー^)

お目当ては限定のユニベアシティと鞄♡
無事にお買い上げ出来ました。
我が家初のユニベアちゃん。
ダッフィーたちと仲良くしてますよ(笑)
私もかなりんごさんと同じく次回のインで鞄使いますよ(予定は5月←まだ先です(>_< ))
お見かけしたらお声掛けしちゃいそうです(#^_^#)

ダッフィーバス京都に行かれたんですね。
私は大阪に行く予定です。
たくさんの人が集まりそうですが、頑張って朝から行って写真を撮ってきます(結局まだコンデジです)

長文スミマセンでした(。>A<。)

なつみかん様☆

こんばんは~♪

ご無沙汰しております!!
またお越しいただけて嬉しいです~(><)

> 西宮ガーデンズのディズニーストア私たち夫婦朝から並びました(笑)
朝からとは気合い入ってますね!!!

ほうほう。
セレモニーがあって、

ミッキーとミニーがお祝いに駆けつけていた!?!?!

なんてこったー(;;)
隙間からでもいいから見たい。
見に行きたかったですぅ。うぅ。

セレモニーは抽選だったんですね??
外れたのは残念でしたが、オープンって一回だけですもんね。

見れたなんてすごい記念になりましたね~♪

ユニベアシティと鞄無事購入出来たようでよかったです☆

ねー!!
あの形使っちゃいたくなりますよねー(>Α<)
可愛いですもの♡

私も凄くつかいますっ!!
そして、み、ミッキーにサインしてほしい。(ッポ)

次のインでもらえるようにがんばってきます!!

お次は5月のインですか??
気候もいいし、スプリングが楽しめて見れる時期ですね♪
楽しみ楽しみ♪

鞄お揃いになっちゃうかもですね(ニヤ)
では、5月インでは必ず鞄持つようにします☆
私も探しちゃいますよ~(うふふ)


ダッフィーバスは凄い人でした。
12時頃だったので空いているかなぁと思いきや、
そんなことはなく・・。。

大阪も人ごみなんでしょうけど、頑張ってくださいませ♪
大丈夫!!
止まってるバスなのでぶれることはありません!!

最近のコンデジは止まってる被写体なら一眼より綺麗ですもの☆
楽しんできてくださいね~☆

限定☆

無事ゲットできたんですね~♡かわゆい♡♡
バッチも気になりますね!
私もバッチは集めていないのですが、これはホントにかわいいです♪いいな~うらやましいっ(>_<)

ストアはマニアさんだけじゃないので限定グッズでも落ち着いていそうでいいですよね。
スウィートの時期のショップなんて、気合入れて行かないと気分悪くなっちゃいますもの(笑)

でも写真見る限りでは店内それなりに混雑してますね!
混んでほしくない反面、人気がないのも困るし…
ファン心理は複雑です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1928にはそんな意味が!

かなりんごさん、おはようございます!出勤まで少しですが、お礼を書き込みます!
1928をググってくださったんですね ありがとうございます(^o^)/
蒸気船ウィリー航海ですかね?また仕事の後に帰ってから調べたいと思います!
ちょっと知っただけでうれしくなっちゃうんですけど、まだまだです、私は(笑)
きっと、ストアができたらリゾートに行けない反動でたくさんお金を使ってしまいそうなので、きっと、今が一番平和(^-^)
では、また、コメントしまーす
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+