●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

ベリーちゃんのグリの優しさ半端なかった!!

おはようございます


最近街中では学生さんをよく見かけますが、
もう、春休み??なのでしょうか


自分も学生だったくせに、
そうゆうコトはトンと忘れてしまっていて
あれ??受験は??
なんて、ちょっと浦島太郎状態の かなりんご嫁でございます


そういえば、ディズニーでも学生服をたくさん見かけたような…
よくよく考えると、先週の土曜日は7時55分開園だったような…


えっ
もしかして、
閑散期終わっちゃってるんでしょうか。



あぁ。
寒いけれど、グリ三昧を楽しめるあの時期が
いつのまにか終わっていたなんて・・・・


今年の冬は金コスにばっかり目を向けてしまっていて
そういえば、エントランスに入り浸っていなかったなぁ
なんてちょっと後悔しています


そんな中ですが、
ベリーちゃんには無事にご挨拶出来ましたよっ

s-DSC09916_201402252145089ea.jpg

シーの金コスバンドショー見てすぐランドに向かい
8時40分くらいにベリーちゃん整列に到着。

この時点で160分待ち。

えっ160分

ってことは、2時間40分ですか・・・。


この時期スプラッシュマウンテンは
整備中でお休みだったんですけど、
この時点でグランマサラの入口近くまで
列が出来ていました


わぉ、ビックリ


昨年度もベリーちゃんグリは体験していたんですが
去年は開園すぐに行ったので
ここまで列が伸びてたことも気にしなかったし
2時間以上待つことも考えてなくって・・・


ですが、こんなことで心折れたりしませんっ

えぇ。
大丈夫っ

気温は寒かったけれど、少しづつ晴れてきたし
結構待てるかなぁ。
なんて言いながら夫婦でポチポチ待つことにしました


列の進み具合は本当にゆっくりでした。
立ち列なんで、2時間以上待つのはちょっと辛いけれども
最近は「これはいい合図なのかも??」
って思えるようになってきました

というのも、
ゆっくり進むってことは
ミニーちゃんが一人ひとり大切にグリしてる
ってことなのかもって思えるようになったんです。

そりゃ、私も早く会いたいけれど、
一回トレイルミニーちゃんで勝手に悲しい思いをした経験のある私は
良いミニーちゃんに会いたいってコトの方が大切なんです

というわけで、
ワクワクしながら待っていましたよ☆


そして、
やっとのことでミニーちゃんの姿が見えてきたとき、
あぁ、やっぱり大切にグリしてくれてるな
ってわかるほど優しいミニーちゃんでした


まず、出てきてくれる時にも
待ってる皆の為に走って出てきてくれる!!
しかも、手を振って皆にご挨拶しながら

s-DSC09989.jpg

キャー
なんてかわいらしいの~

この日のミニーちゃんは本当に優しくって
会いに来てくれた人が荷物を置いている瞬間に
そっと皆に手を振ってご挨拶してくれました

s-DSC09911_20140225214506c08.jpg

↑↑↑
ほらほら、こんな風にですよ~♡

カメラ小僧の私からすると
もう涎が出るほど嬉しい。。

お一人様一枚しか撮影できないので
一緒に撮影してほしいけれど、ワンショットも欲しいの
っていう私のわがままを見事に叶えてくれるなんて!!!

しかも、一回だけじゃないんですよ??

s-DSC09953.jpg

ほ~ら

s-DSC09922_20140225214641727.jpg

ほ~ら


手を振ることができる機会が出来るたびに
一生懸命手を振ってくれるなんて
もう、健気。健気過ぎるっ


子どもが会いに来れば必ずCHUで祝福

どんだけ優しいの~

って周りから見てるだけでも幸せになれちゃいます


天気は良かったものの、
まだまだ気温は寒い日でしたよ。

s-DSC09917_20140225214509506.jpg

ベリーちゃんがご挨拶してる後ろの建物にも
まだまだ雪が残っているくらいの寒さ。

なのに、この天使対応

心がぽっかぽかになっちゃいました


私たちの番が来た時も

s-DSC09978.jpg


こうやって大切にご挨拶に来てくれて感激

もう、私たち30歳前後のおばちゃんとおじちゃんですよ??

なのに、少しも嫌がることなく手を握ってもらって

う、うれしいです~

素直に嬉しい。
寒い中ミニーちゃんの手が凄く暖かかったことが印象的でした


ここでお会いするまでに、
今までご紹介したようなお写真が撮影できたこともあり
夫婦で一緒に撮影してもらうことに

1twmIclRkJiejGJ1393330746_1393331078.jpg

憧れのベリーちゃんと一緒にお写真撮影出来ました


旦那も手を繋いでもらっていたようで
グリが終わってから興奮して
「ミニーちゃんから手を握ってくれた!!!」
って満面の笑顔☆

わかる。
わかるよ。
その気持ち!!!

グリ列がながいことはわかってましたので
長居せずに「今日もがんばってね」的な言葉を
かけてご挨拶は終わりでしたが、
この一瞬の間でも
すごくすごく楽しい気持ちになれましたものっ

結局予定どおり2時間30分くらい待ってた気がしますが
待ってて本当によかったです


楽しい楽しいグリでした

って、今日は本当に自己満足ブログでしたが
私が感動したミニーちゃんの優しさが伝わると嬉しいです



今日はここまで

グリって本当にいいですよね☆
優しい気持ちになるって言うか、
優しい気持ちを頂くって言うか。。

優しくされると、
あぁ、私も誰かに優しさを返さないと・・・

って思えます。

人の優しさって本当に大切なんですね


ミニーちゃんありがとうっ♡

s-DSC09907.jpg


今日もブログを見ていただき、ありがとうございました!!


ミニーちゃんに優しくしてもらってよかったね。
グリ楽しいよね。
そんな気持ちになっていただければ幸いです☆

今後のブログ更新の励みになりますので、
1回ポチッとしていただけると嬉しいです~

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ




ポチありがとうございました☆

これからも楽しくお伝えできればと思います♪
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベリーちゃん

こんばんは!
今年はブログチェックをすることで、ベリーちゃんの存在を知ることができたのです。
が、べりーちゃんって、何?状態なんですよ~。この時期限定のミニーちゃんってことですか?みなさんお詳しくて、今更聞けないことばっかりですが、よかったら教えてくださいね!

鍵コメント様☆

はじめまして☆

おぉ!!
同じ関西からコメントありがとうございますっ♪
関西って聞くだけで、そわそわしてしまいます(><)

記事を楽しんでいただけたとのこと。
そのお言葉、素直に嬉しいです☆

ミニーちゃんの優しさに触れて、
私たち夫婦はすごく幸せになれたので
グリっていいなぁって改めて思いました。

その気持ちを拙いながら書いて、
そのことに対して、こうやって改めてコメント頂けると
ぽわっと心が温かい気持ちになれます。

鍵コメント様。
本当にありがとうございます!!

同じ遠方組ですから、
なかなかディズニーイン出来ない気持ち凄くわかります。
少しでも楽しんでいただけるよう、
もうちょっとグリも行ってまいります(><)\

グリの列に負けないようにがんばります~♪

のんのん様☆

こんばんは☆

そして、お返事するのいつも遅くってごめんなさいませ(;;)

それなのに、いつもコメントくださってとてもうれしいです!!
ありがとうございます♡

ベリーちゃんなんですけど、
私の薄っぺらい情報をお伝えすると・・・

ミニーちゃんがベリー摘みに来ているところをご挨拶出来る。
という整列グリでして、
スプラッシュマウンテンがお休みしている間に
空き施設の場所を利用して集客してるんだと思います(笑)

衣装がベリー摘み用のお洋服(ふりふり)で、
ショーにも出てこない衣装に加え、
とってもかわいらしいので人気となっています。

アラビアンとかでスティッチとかがアラビアン的な衣装を着て
整列グリしてると思うんですけど、
それのミニーちゃん編みたいな感じでしょうか。

ベリーちゃんは毎年閑散期の冬に出没しているようで
私が聞いた話だと4年ぐらい前から整列グリを行っているようです。

ディズニーのホームページをそれほどチェックしない私(おいっ)は
TODAYのグリーティング欄で
「ラケッティのラクーンサルーン前」という記事を見て
あぁ、今年も出てくるんだなぁなんて時期を把握しています。

このグリの欄に見慣れない場所とか書いてあると
そういった整列グリーティングをやっていることが多いみたいですね。

とまぁ、私もこんなぐらいしか知らなくって
あぁやってるやってる!!
って知ったかして行ってます(笑)

ただ、私が最初に知った動機も他の方のブログを見て
なになに??このかわいいミニーちゃん♡
って感じだったので、
やっぱり皆様のブログ様様です~♪

オタにはオタの気持ちがわかるってことですね(ニヤリ)

なるほど!

コメント返しありがとうございます~。いえいえ~。こちらこそ毎回返してもらって嬉しいです♪

ベリーちゃんってそういうことだったんですね!やっぱり、現地に行く方でないとわからないことですよね~。そして、行っても遠方組はヘタするとスルーしてしまいそうです。
かわいらしいミニーちゃんにめろめろになるし、みんな会いに行くんですね。いつか会いたいな。こういうところは毎年同じことしてもらいたいですね!

いやはや、オタにはオタの気持がわかる(ニヤリ)に、一瞬、どきっとしたんですが、私はオタじゃないですよ~(^^; どきどき

のんのん様☆

こんばんは~♪

そうですねぇ。
遠方組は整列グリを見逃しちゃういますよねぇ。

私も他の方のブログなるべくチェックするようにしてます(><)
見逃したくない。
見逃したくない・・・(がくがく・・)

ベリーちゃんは何年かやってるので
いつ終わっちゃうのかと冷や冷やしてしまいます(^^;)

> いやはや、オタにはオタの気持がわかる(ニヤリ)に、一瞬、どきっとしたんですが、私はオタじゃないですよ~(^^; どきどき

ふふふ・・・・
オタじゃないって??

こんな辺境ブログを見てるってことで
オタは決定的だと思いますけど~( 一一)っ

オタの世界いらっしゃ~い!!!!


ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+