●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

ハピネスの停止に挑戦っ!!で学んだ停止位置の正しい聞き方。

おはようございます~

バレンタインが終わりましたが、
皆さんそれぞれの気持ちを伝えられましたでしょうか。

皆様のハピネスが増えていることを
心から祈っている かなりんご嫁でございます

もちろん、我が家にもバレンタイン旋風が吹きこんできまして
ちょっと前から
「バレンタインのチョコレートはくれるんだよね

的な言葉を発する旦那。


いやいやいやいや

何をお忘れなんですか??

2月の前半にすでに差し上げたじゃないですか

ホワイトチョコバームクーヘン

結構早めに渡してしまったために
すっかりお忘れになっていたようで
チョコが欲しいと言いはる旦那。

面倒くさかったので
冷たい目線をあげることにしました。


・・・こんな感じで我が家のバレンタインは
過ぎて言ったのでございます。



さてさて。
本日はハピネス停止に挑戦した際の感想を。

今回の目的は、ハピネス停止のミッキーとミニーの2ショットを
思う存分写真におさめようじゃないか!!!(ニヒニヒ)
ということでして・・・

朝の金コスミッキーミニーを後ろから鑑賞した後に
トホトホと場所取りに行きました

情報収集もせずに場所取りに行ったんですけど、
ミッキーミニーがどのあたりなのかはすぐわかりました。

お城前のルートを歩いていると、
一定の場所だけ人が待っている場所が

ははーん。
このあたりにミッキーミニーが止まるんだな。


って、誰が見てもわかる状態になってましたので

一応ね。
一応キャストの方に

「ミッキーとミニーはどのあたりに止まるんですか??」

って聞いてみると、
「あの黄色いパラソルの前あたりです。」
とのこと。

やっぱりね。
ちょっと黄色いパラソルより前だったけれども
やっぱり思ったとおりこの人だかりのところだったねぇ。

なんて言って、すぐ近くのベンチに座って待ってました


・・・
・・・・・

・・・・・・・・

何時間後に到着したハピネスフロートを見てあらびっくり


目の前に現れたのは
s-DSC07753.jpg

ドナデジプルートフロート。。。

し、しまったー


確かにミッキーとミニーのフロートは
黄色いパラソルの前に止まったけれど
ちょっと前だとドナデジフロートの真ん前だったんですね。

忘れてた。
忘れてたんですよぉ

そりゃ、ドナデジもプルートもチップとデールも好きですけど
今日も目的はミッキーとミニーの2ショット。

どうするべきか。
どうするべきなのか。

結局、ドナデジには悪いと思ったんですけど
ドナデジフロート前からちょっと離れた
ミッキーミニーを撮影させていただきました。

(このときのお写真はまた後日)

いっぱい写真を取り終えた後で
ちょっと落ち着いてドナデジフロートを見てみると
この方
s-DSC07749.jpg

右。
右の姉御。

s-DSC07774.jpg

デイジー様のお目線がかなり頂ける場所だったことが判明。

あぁ。
もったいないことをした。

こんなにお目線頂けるなら
デイジー様ばっかり撮影すればよかったなんて思いながら
あわてて撮影さえていただきました☆

s-DSC07772.jpg

デイジー様の金コスもかわゆいんですよね。

まつ毛激長っ!!

たらこ唇通り越してくちばしっ!!!

色白というか、白い羽。

人間になったら凄いグラマーだと思わせる感じ。


あぁ。
きっと友達にはなれないけれど(かわいすぎて)
同じ女性でもジーット見てたいですよねぇ。

s-DSC07770.jpg

っあ!!
またお目線っ☆

ほんとこの場所はデイジー様の目の前でした

で、ここでちょっと反省を。

そもそも、ミッキーミニーの2ショを取りたくって
場所取りたかったのにドナデジの前にポジってしまった原因。

それは、私のキャストさんへの聞き方にありました

私は
「ミッキーとミニーはどのあたりに止まるんですか??」

って聞いちゃったんですけど、

「この場所は、どのフロートの前ですか」

って聞かなくっちゃいけなかったんですよね。

ハピネスってフロート数も多いので
ちょっとずれると違うフロートの前になっちゃうんですね。

まだ見てないよ~。
これから行くよ~。

って方はお気を付け下さいませ☆

ただ、どのフロートの前でも楽しめちゃいますけどね♡

勝手にフロート位置だけ聞いてポジっちゃうと
かなりんご家みたいになるので・・・


では、最後に

s-DSC07841.jpg

ばっちりお目線お写真でおさらばです~


今日はここまで

思いがけずポジったドナデジフロートでしたが
かわゆいかわゆい☆

デイジー姉様ファンの方、
あの日は私たちがポジっててごめんなさいませm(__)m


今日もブログを見ていただき、ありがとうございました!!


今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします


1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆

これからも楽しくお伝えできればと思ってます♪
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、お久しぶりです。

デイジーちゃんとってもかわいいですね!
デイジーちゃんはミニーちゃんとはまた違ったかわいさがあって大好きです

実は私もこの間インした際に、ミキミニポジで楽しもうと思ったらデイジーが目の前に停まったんです!
デイジーも好きだから十分楽しめたんですが、どうしてもミキミニをみたくて城前まですぐにダッシュしました(笑)
ハピネスは少し位置がずれるだけで全く別のキャラクターが前に来るので難しいですよね...
もし来月インできたらしっかりと停止位置を確認しようと思います(笑)

では、まだまだ寒い日も続きますので体調を崩されないよう気をつけてください!
次の更新も楽しみにしています!

No title

お気持ち察します。
私も山梨から月一で行っていますが、前回の雹が降る日3時間ミキミニポジで待っていたらダンサーポジでした・・・遠方組みは事前勉強が必要ですな(笑)

☆mさん☆

こんばんは!!
デイジーちゃんにこんなに目線をもらってしまうと好きになってしまいます^m^

同感です!!ちゃんと確認しないといけないです(T_T)でも思いがけない写真が
取れたりするのでこれはこれでよかったかもしれないです(^-^)

☆GOLD EXTAGEさん☆

こんばんは!!
動画やキャストさんに聞いて事前勉強した方がいいんでしょうが、当日まで楽しみにしたい気持ちもあって
なかなか難しいですよね( 一一)

バームクーヘン

バレンタインにバームクーヘンなんて素敵ですね☆
しかし旦那様忘れているなんてー(>_<)
スイーツ男子のようですので、2人で何回もラブラブバレンタインしてください♡♡きゃっ(//▽//)

私たちもハピネス同じような構図で見てました♪
1stでしたけど、もちろんドナデジチデプルフロート狙って♪
若干フロートの先端が思ったより後方で、イン側だったのでデールよりもデイジーがばっちり見えました♡
私はデールとデイジーを同じくらい写真に収めたのですが、旦那はビデオでミキミニばかり撮っていたようです。。。
でも、真横よりは少し前にいたほうがミッキーとミニーは見やすいですよね!
停止位置、キャストさんに聞いても実際は状況に応じて少しずれることもあるので難しいですよね(>_<)

先日は質問に答えていただきありがとうございました♡参考になりました!
そうです、ベリーちゃん初参戦しようとしています。
行こうと思っている日は休日なのですが、旦那がたまたま仕事で…1人で行くつもりでしたが結局私も仕事になりそうです(;_;)
でも朝イチでランド行って午後から出勤しようと思います(笑)休日出勤は出勤時間自由なので♡
私も1人で開園待ち2時間したことあるんですけど、お一人様だと思ってた人が、開園30分前くらいにお連れの方が合流してきたり、見た目で判断するの難しいですよね(>_<)
でもおっしゃっていただいたように、できるだけマニアさんっぽい方の近くにいようと思います(笑)
いつも1人開園待ちする時は、インパしたらショーの場所取りしてすぐお手洗いに行くんですけど、今回はそれもできなさそうなので、開園1時間前くらいまでに1回行ってそれからは我慢する作戦でいこうと思います!
なんの宣言でしょう(笑)

長々とすみません。。。
3月の3連休は東京にいるので、もしパークでお会いすることができたらうれしいです♡

なゆた様☆

こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってスイマセンっっ(;;)

ふふふっ♪
急遽インしておりました(ニヤニヤ)

バレンタインのバームクーヘンですが
私が食べないものをあげないと、私が食べちゃうので(笑)
せっかくあげたのに忘れるなんてひどいもんですよ(ぷりぷり)

スイーツ男子と言うか、
あの体型を見ていただいてわかるとおり
ただの大食いですよ(笑)
ご飯もお菓子もいっぱい食べますので、
やせないんですよねぇ(;;)


ハピネス同じ構図だったとは!!!
私は旦那様のようにミキミニばっかり撮影だったので
本当にドナデジには悪いことをしてしまいました。

凄く気分悪かっただろうに・・・。
仕方ない。
背に腹は代えらえれないと撮影したものの、
ドナデジも半々くらい撮影すればよかったなぁ。
なんて反省したりしてます。。

そうそう。
先日のインでベリーちゃん見てきました☆
なので、ちゃんとした情報をご報告しますね(><)

ベリーちゃんですが、私が行ったのはお昼だったので
すでに160分待ちでした(とほほ)

なので、朝一行けばもっと少ない待ち時間であると思います。

で、お一人の方なんですけど、
キャストの方に頼んでおられました!!

キャストの方に一人であることとお手洗いに行きたいことを頼むと、
キャストの方が前後の方に声をかけてくださり、
①間に人がいること
②お一人様なので戻ってこられたときに覚えておいていただきたいこと
などをきっちり頼んでくれていました♪

だから、お一人の方が戻ってこられて列に入っても
きちんと前後の方が覚えていてくれるので
大丈夫でしたよ!!!

なるほどねっ!!さすがディズニー☆
これでお一人様でも安心ですね♪

列の進み具合が早い時もあるので、
お手洗いに行ったときに結構進んでたりするので
前後の方の顔や荷物を忘れないように気をつけてください。

・・・私も旦那の場所が分からずに電話しました(笑)

3月ですが、三連休に参戦することになると思います。
ということは同じでしょうか??

ぜひぜひお会いしましょう♪
心が折れていなければ開園待ちしてるので
よければぜひっ☆

もしお一人ならば一緒に待ちませんか??
旦那がいてお邪魔になるかもですが、
害はございませんので(ぷふふ)

ただ、心が折れていなければですけど(^^;)

わお♡

急遽インされていたんですねっ☆
2月は2回目じゃないですか~お2人のディズニー愛が感じられます(^^)

丁寧にベリーちゃんのこと教えてくださってありがとうございますm(_ _)mお一人様でもキャストさんに話せば大丈夫なんですね!よかった~安心しました♡

でも…申し訳ないですっ(>_<)
ブログにも書いたのですが、私も土曜日朝イチでベリーちゃんに会ってきてしまいました。。。
ご親切に調べてくださったのに本当にすみませんm(_ _)m
でも、今後グリのときでも緊急のときは声をかけることで対応できるとわかってとても参考になりました。ありがとうございます☆

私は2時間開園待ちしていたのですが、周りはみなさん1人で、
「ふっふ~ん、みんなベリーちゃん狙いのお一人様ね、寒いけど一緒に頑張りましょうね!」
と思っていたら、あれよあれよという間に皆さんお連れの方が到着しまして、結局開園時にはお一人様は周りでは私だけでした(笑)せつない。。。(T-T)
でも前の晩から水分控えていたのと、開園待ち→クリッター直行だったのでお手洗いは行かずにすみました♪

お昼にベリーちゃん並んだのですね!
私は仕事があるため10時にはアウトしていたので、ニアミスもしてないかもしれませんね(>_<)
その頃お2人はシーにいらっしゃったのでしょうかね♪

いやだー(//▽//)
またお会いできるかもだなんてうれしすぎますっ♡
ええ、もちろん一人ですっ♡♡笑
というか、ご夫婦の邪魔にならないでしょうか。
ご一緒してもよろしいのでしょうか(>_<)
かなりんごさんの心が折れていなければ是非♡
あ、別に開園待ちなさらなくても、パレード待ちとかのときにちょこっとお話させていただくだけでもよいですよ(*^-^*)
また日が近くなってきたら連絡させていただきます☆

なゆた様☆

こんばんは☆
なんやかんや、行ってまいりました(^^)/

> 丁寧にベリーちゃんのこと教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

いやいや。
もうすでにインされていたとのこと。
情報が遅すぎて本当にごめんなさいまし(;;)

もっと早くお伝えできればよかったんですけど・・・。

でも、無事にベリーちゃんにお会いできたそうで、
本当によかったです☆


開園待ちのときに、あれよあれよと増えていく様子は
ちょっとビックリしますよね。
一人が10人くらいになるときは、
流石にこれはちょっと・・・。
って思ったりもします(^^;)

特に、その方々の後ろだったりすると
泣きたくなります(笑)

三連休ですが、お一人なんですね^^
では、がんばって一緒に待ちましょうっ♪
3人なら怖くない~(><)

近くなってきたら、私も連絡いたします☆

3月はもっと温かくなっているといいですね!!
楽しみ楽しみ♡
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+