●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

大阪人がディズニーに行くってどれくらいかかるの?

おはようございます(^◇^)

かなりんご(夫)です!!

先日は、かなりんご(嫁)が金コス写真をアップしていましたが、負けじとアップしてみたいと思います。

さあ、ど~ですか?

EjCxWqMZDojzzKI1391593773.jpg
ちょっと明るいですかね?(>_<)

exBfiLHQ1jkHgMh1391593681_1391593701.jpg

こっちもちょっとボケてる?これは実力差なのか( 一一)


今日は、珍しくディズニーに行くのにどれくらいかかるのかっていう疑問に

かないりんご(夫)的な金額で記載したいと思います。
(実際にかかる金額と異なることがありますのであくまで参考にしてください)

まずは、高速代金

名神高速吹田から新東名高速、首都高を乗り継いで舞浜までで12,500

ガソリン代6,800円(行き3,800円 帰り3,000円)満タン返却ではありません。

食事代(ディズニー以外)3,030
高速を走行するための、飴や飲料水、朝のパンうや帰りの晩御飯代です。

ディズニー代3,000
ケープコッドのハンバーガー、コーンスープ

今回の総合計は、25,330円という内容でした(>_<)

*高速代金については、今後値上がりする予定みたいで辛いです( 一一)

ガソリン代ですが、距離換算してみました!
経済産業省で掲載されている、1月27日現在のレギュラーの平均価格は158.7円/ℓ
東京-大阪間は、530キロメートル
スペイドの燃費は、18キロメートル/ℓ 530÷18≒30×2(往復)=60ℓ
158.7円×60ℓ=9,522円のガソリン代がかかることになるみたいです。
是非参考にしてください!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログを見ていただき、ありがとうございました!!

今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆これからも楽しくお伝えできればと思います♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

同じ大阪人として、月1ディズニーを目指す・・ってのにすっごく魅かれていつも楽しみにしています。
この4月に初めて車でのディズニーなので、高速代や所要時間など、
とても参考になりました。
あぁ、我が家も月1とはいかないまでも年に何回か車で行けたらなぁ~
うらやましいですぅ

おお、すごい

かかる費用を惜しみなくアップされるとは、心が広い!太っ腹!

大阪からだと、車で行けるし、安くつきますね。ま、舞浜在住の人にしてみれば、お高く感じるでしょうが、宮崎人にとってはまったく安いお値段です。
私もそれくらいで行ってみたい。。。
年に1回ペースなので、ここぞとばかりにお金を使っちゃうので、毎回「わーお!」という合計になります。
お金がたまらないはずだ。。。
しかしながら、ディズニーにけちっていられないのです!
そうですよね!?かなりんごさん!!

☆ちゃあこさん☆

はじめまして!!コメントをいただきありがとうございます(^◇^)

同じ大阪人の方に見ていただいているなんて感激です。
4月のスプリングに行かれるんですね!

ちゃあこさんも今年は、何回もインしちゃって感想を教えてください(*^_^*)
また、何かわからないことがあったら聞いてください。わかる範囲で
答えますので・・・・是非是非楽しんできてください^m^


☆のんのんさん☆

こんばんは!!
いつもは、もっと食べたりして金額がかさむのですが、今回は食事もあんまり
取らなかったので、少なめな感じですが、改めて見るとお金がかかってて
\(◎o◎)/!ビックリしました(T_T)

大阪だと遠い気もしますが、車で行ける範囲なのでよかったと思っていますよ!!!
そうですよね、飛行機になってしまうとお金がさらにかさんでしまいますよね( 一一)
できればディズニーで使うお金を振り返りたくはないです、降りかえってしまうと
現実に戻ってしまいます(>_<)

のんのんさんの言うとおりです、けちってなんていられないですよ(●^o^●)
これからも散財しましょう!!!!

No title

おお!!
やっぱり車だと飛行機や新幹線よりは安いですね。って当たり前ですけど(>_<)
でもその分体力が…
実は毎度毎度尊敬しているんですよ。
かなりんごさん、ショーとかでも長時間地蔵されているし、そんな疲れきっているところに運転なんて!
いやはや頭が下がります。。。
うちは車持ってないのもあるんですけど、やっぱりパークにいるとなんだかんだ疲れるので、今のところは新幹線か夜バスに頼っています。
連休があったら車でも行ってみたいです☆

なゆた様☆

こんにちは☆

そうなんですよ。
やっぱり飛行機や新幹線よりは断然安いですね。
体力は・・・きついですけど(笑)

やっぱり嫁の私が免許取って正解だったなぁって思ってます。
旦那はあれを一人でよく運転してたなと、ちょっと見直しますねぇ。

> 実は毎度毎度尊敬しているんですよ。
> かなりんごさん、ショーとかでも長時間地蔵されているし、そんな疲れきっているところに運転なんて!
な、なんて嬉しい言葉!!!

でも、地蔵してる方が寝たりジッとしたりご飯食べたりできるんで
楽なんですよねぇ。

もう、アトラクションを乗るために必死になるのは嫌だなぁ。
なんて思ってます。

↑↑↑
昔、旦那に連れまわされた事があるので。

何時にスペース乗って、次はファストパスとって・・・
って、こんな遊び方してたらディズニー嫌いになるわ!!!
ってくらい連れまわされました(笑)

いやいや。
新幹線や夜バスで行けるんだったら
それに越したことはないですよぉ。

私たちの方がなゆた様が羨ましいです!!

それに、車だと2日で1日しか遊べませんからね。

なので、なゆた様のペースを崩さず楽しんでくださいませ☆
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+