●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

一眼で撮影した写真ってこうなっちゃうアルアルとミッキーのでか顔かわいっ☆

おはようございます

最近の寒さによって、
すでにチャンチャンコを羽織って生活をしている
かなりんご(嫁)です

ださぁ~。
って思った貴方

確かにダサいけれど、
凄く暖かいのです

お家の中では是非お勧めしたいですね
風邪引いたらディズニーに行けないですしぃ


今日なんですが、
今週の金曜日から同僚の方がディズニーに行くことを知りました
早速家に帰って会社の方がディズニーに行くことを伝えると・・・

それって一般の人??」って聞いてくる旦那。

一般の人って何??
旦那の頭の中はどうなってるの??
どの立場から物を言ってるの??

一応解説すると、ディズニーオタクじゃなくって
ディズニーが好きな人って意味らしいです

じゃ、気になるじゃないですか
ディズニーオタクの人はなんなの??
って聞いてみると
ゲストって言ってました。

どーゆーこと??

旦那の頭の中は宇宙でいっぱいです



さてさて、今日は至極真面目な話題

私はα57というカメラ(ソニー性)を使っているんですが、
最近やめていた「連写機能」を最近はまた使用しております

さすがに夜のショーでは使わないんですけど、
サンタ村とか、ホリデーの時には
連写でパシャパシャ、パシャシャシャシャって感じで
撮影しておりました

そして、家に帰って写真整理すると思うんです

s-無題

これは写真探すの大変だなぁって・・・・

知らず知らず大量の写真を撮影しているので
こんな画面がずーっと続くww

一眼レフ連写使用者のあるあるじゃないでしょうか(ニヤリ)


自分で見てても、
これでパラパラ漫画作れちゃうんじゃないか
って思うくらい同じ写真がいっぱいあったりします

なぜに、最近連写を使いだしたのかというと、
見てる場所が2列目とかだと、
数打ちゃ当たる作戦に出ないと
お目線入ってないよーっ!!
ってことに気付いたからです。

一眼ってこうゆう時にあるものなのね
ただ単に、重たいってだけじゃないのねって
改めて実感中

私はもう、デジカメには戻れない気がします(笑)


で、ブログを書くときにはこれらの写真を見ていき
ビビビってキタお写真をピックアップして
容量を落とす作業とか編集したりしています。

みよっ!!編集の力!!!!

1-_20131118213418bb5.jpg

みんなー好きだよ

2-_2013111821342644b.jpg

みんなー大好きだよ

3-_20131118213428260.jpg

ほらほら、写真ばっかり撮影していないで
僕をじっくり見て

・・・
・・・・・
・・・・・・

4-_20131118213430dc8.jpg

ねっ
僕だけを見てて


は、はいっ!!!!
見させていただきますっ!!!!
って、この首ひねってる姿で私はへロヘロでございます

こんな風にドアップにすることも思いのままっ

ミッキーのアップは可愛いです~

携帯の待ちうけにしたいのに、
どうすればいいのかいまだによくわかりません



ちなみに、アップにしないときのお写真は
s-DSC00332.jpg
こんな感じの全身で写ってたりします

今回は、立ち見2列めからで、
人と人との間から撮影していたので、
縦のお写真ばっかりになっちゃいました

全身も素敵なんですけどね、
ミッキーのお顔をじっくり見たいじゃないですか

s-DSC00317.jpg

ちょっとだけは横のお写真もありましたよっ
お空が青かったら、
それはそれは素敵な写真になっていただろうに

冬の青空写真は本当に少ないんですよね。
やっぱり旦那が雨男のせいかしら(困)

s-DSC00395_20131118213703609.jpg

ショーの途中にミッキーのお鼻にミニーちゃんが
つんっ
って触ったんです☆

喜ぶミッキー

こんな二人の姿見せられたら・・・
キャーなんて可愛いのかしら!!
って私まで少女に戻ったような気持ちにさせてくれるから
ミキミニ大好きっ

s-DSC00361.jpg

最近はショーにダンスが入って来ることが恒例になってますが
最近のダンスは難しくって覚えられないんですよね。

あれを1回目から踊れる人なんているんでしょうか。
私の記憶力ではちょっと無理ですよぉ(;;)

サンタ村も結局踊れず(笑)

次行く時までにはYou Tubeで覚えておかなくては!!
ですね

座り見で見ていたときに、ダンスをしっかり踊れていると
ダンサーさんが寄ってきてくれる率が高い!!
様な気がします

気のせいかもしれませんが、
ダンサーさんが一緒に踊ってくれると・・・
その日一日凄くハピネスな気持ちになるんです

なので、ちゃんと踊りを覚えたら
今度は座り見の最前でみたいなって思っています

いつかご報告できるかな。


今日はここまで
今日は個人的なミッキーでか顔特集みたいになっちゃいましたね。
ま、いっか☆
かわいらしいですし

そして、最後の最後にも
でか顔で今日はお別れです~☆

5-_20131118213432e9f.jpg

今日も一日がんばってねっ
って、ミッキーは申しております。たぶん


今日もブログをご覧いただき、ありがとうございました
なんやかんやで、私どものブログタイトルのとおり
月1ディズニーを続けることが出来ております。

それもこれも、こうやってブログを見てくださる
皆様がいてこそ!!
本当にいつも励まされております
わたしも誰かを励ませているといいのですが


これからも頑張りたまえ!!って思っていただけた方は
応援ポチしていただけると嬉しいです☆

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ




ポチポチありがとうございました☆


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなりんごさん、こんにちは~^0^

連写機能って、いいですよね~^^
私のは、コンデジなので連写でも私が書くパラパラ漫画ぐらいのタイミングになりますが、一眼だとホントすごすぎるんですね^^
アニメーションですね^0^

ダンスは覚えていたほうがいいんですね^^
今度、行くときはがんばって覚えていきます^^

ところで。。。。かなりんご(夫)さん、おもしろすぎ~(笑)
一般の人って・・・(爆)
ヲタまではいけないけど、一般にもなりたくない私は自称ゲストとさせていただきます(笑)

ありがとうございます

かんりんごさん こんばんは☆

昨日はコメントの返信ありがとうございます。
めちゃくちゃ嬉しかったです。
勇気を出した甲斐がありました(*^_^*)

主人は昨年ディズニーデビューをしてから、ハマってしまい、
そこからビデオカメラを購入して、ショーやパレードを撮っています。

かなりんごさんご夫妻と私たち夫婦、同じ日にパークにインをしておりました(#^.^#)
9日はランド、10日はシー、11日(有休を取りました 爆)シー→ランド

ここからは余談です。

かなりごさんはデイジチ歴は長いのでしょうか?
私も今はコンデジを使用しているのですが、先日友人のデジイチを使う機会があり、初めて使用してみました。
今まではブログ等でキレイな写真を見るだけだったのですが、
自分を同じような写真を撮りたいと思い(もちろん最初からは無理なのは承知です)、今日のブログの連写写真を見て、一気に火がついちぃました(笑)

一応先週末ヨドバシで下見をしたのですが、お値段は決して可愛くはありませんでしが。(コンデジとは違いますもんね)

主人曰く
最初から入門機を購入するのではなく、入門機~中級機位を購入するべきと言われました。
ド素人の私(主人)が購入前向き検討中なのが、ニコンのD5200かD5300
キャノン EOS70D もしくは EOS60D EOS KISS 7Xi に、なります。

昨日初めてコメントをした人間がいきなりの質問でスミマセン
もし良ければアドバス等を戴けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

スミマセン

かなりんごさん

連続投稿スミマセン

お名前の入力を間違ってしまいました。
ごめんなさい<m(__)m>

ちっぷぅ様☆

ちっぷぅ様こんばんは☆

> 連写機能って、いいですよね~^^
連写いいんですよ~(^^)
あれがあるからまともな写真が撮れているというか・・・
本当にカメラ様様でございますっ☆
一枚一枚めくると、あれ??めくったっけ??
ってなるくらい同じ写真が並びます(困)

> ダンスは覚えていたほうがいいんですね^^
> 今度、行くときはがんばって覚えていきます^^
ん~。
せっかくなら踊りたいって言うか、
優越感って言うか(笑)
でも、難しいですよ??
なんかね、いっぱい踊らなければいけないんです。
あれは、覚えられないでしょ??
ほら、また行きたくなったでしょ??
っていうディズニーの戦略なのでしょうか。
・・・ハマってもうたー!!!

> ところで、一般の人って・・・(爆)
もう、なんなのかよくわからないんですけどね、
とにかくそうゆうことらしいんですよ。
本当によくわからないんですけどね。
えぇ。宇宙を飼ってるみたいなんですよ(^^;)

> ヲタまではいけないけど、一般にもなりたくない私は自称ゲストとさせていただきます(笑)
大丈夫ですよっ!!
この辺境のブログを見てらっしゃるなんて
立派なゲスト様だと思います(ニヤリ)

なつみかん様☆

こんばんは~☆

> 主人は昨年ディズニーデビューをしてから、ハマってしまい、
> そこからビデオカメラを購入して、ショーやパレードを撮っています。
おぉっ!?
うちの旦那と同じじゃないですか(^^)
私の旦那もビデオを買ってからイン回数が多くなり
その後一眼を買った嫁もドツボにハマるという・・・

なつみかん様もそのうち月1行き出すかもですね(プフフ)

> かなりんごさんご夫妻と私たち夫婦、同じ日にパークにインをしておりました(#^.^#)
ほうほうっ!!
ということは、意外とすれ違っていたかもですね~♪
だいたいショー待ちしてるので、なつみかん様達もショー待ちしてたら
きっと同じ場所のような気がします(^四^)


さてさて、一眼カメラについてお聞き頂いた件について、
上手くアドバイス出来るかどうかわかりませんが私の見解を☆

まず、私の一眼は3、4年目くらいなので全然長くないんです。
そもそも購入したきっかけは、ショー待ちの隣の方と仲良くなり
一眼カメラを触らせていただいたことでした。

カシャカシャカシャって連写するスピードに惚れて
次の週にカメラを買ってしまいました(^^;)

つまり、衝動買いってやつです(笑)

私は、その方と同じカメラが欲しかったので、
悩むことなくソニー製を選んだ。というワケです。

でも、今思うとちゃんといろいろ試すべきだったなぁと思っています。

その理由ですが・・・
最初に買ったカメラメーカーが一生のメーカーになるっ!!
ってことです。

たぶん最初は、ダブルズームキットを購入されると思います。
近距離用の18~55くらい(これでデジカメ3~4倍くらいらしいです)
遠距離用の70~300くらい(これでデジカメ4~15倍くらいらしいです)
のレンズがついているセットです。

ディズニーで使用すると・・・
近距離はキャラグリ用
遠距離はショー用
ディズニーを移動するたびにレンズ交換する必要があり
ショーも近いと撮影出来ない。
毎回やっているとこう思ってくるはずです。

付け替え面倒くさいぜっ!!
遠近両用かってやるぜっ!!って(笑)

その遠近両用を買ってしまうことがポイントで、
一眼ってレンズが高いんですよ。
↑↑私のソニー性で8万くらいしました(;;)

なので、一度レンズを買うと、本体が壊れたときに
次も同じメーカーを購入してレンズ代を浮かそうって思うんで
他のメーカーに手を出しづらいんですよ。

デジカメって壊れないイメージがありますけど
一眼って繊細なのかよく壊れます。
私のカメラも2代目。
今のカメラも2回修理に出しています。

やっぱり熱(夏のショー待ち)とか
水(夏のショー)に弱いんですよね。
夏ばっかり(笑)

なので、最初のメーカーは慎重に選びましょう!!
なんです。

で、後は使いやすさとか色具合とかあるらしいんですけど
私は使いやすさはキャノン、画質はニコン派でしょうか☆

実は今日帰り道にヨドバシカメラでカメラ見てきたんですけど
なんとなく焦点が早く会うイメージがキャノンでした。
あくまで私の実感ですよ。

でも、お友達が持っているものがニコンD600で
凄く画像が綺麗なんですよっ!!
でも、他のブロガーさん見ているとキャノンでも
くっきり素敵な写真いっぱいあるし。

結局「迷う」ってことなんですよね(笑)

でも、もしタダでもらえるなら右手のつかみ部分をジッと持って
長く持っても楽そうなもので、連写枚数が多いものを選びます。

一眼って結構重たいので、
ショーの30分くらい構えていると手がプルプルします。
それをファインダーを覗く時のおでこと右手で支えるんです。
左手は、レンズをクルクルするのに精一杯なので
ほとんど支えていません。

なので、持ちにくいな、
手にしっくりこないなって思ったものは
一眼持ってることが辛くなっちゃうと思います。

また、動きの早いキャラの良いシーン撮ろうと思ったら
なにより枚数!!ってなっちゃうんですよね。

画質とか、設定とか色々本当はあるんでしょうけど
晴→影→逆光ってつぎつぎ移動していくショーを追いかけていると
色んな設定を瞬時に行うのは至難のわざです。
なので、私はオートに毛が生えた使い方しかしないので
画質って言われても使い方が雑だから結局どれも一緒な気がします。

それよりも、ちゃんと撮影できるもの。
速さについて行けるもの。
ぶれないもの事の方が大切な気がします。

オートでも結構カメラ機能凄いので綺麗ですしねぇ!!

なので、ディズニーメインで使われるならば
私は枚数取れるものが大切な気がします。

でも、動かないようなもの(風景とか)がメインであれば
撮影した画像の明るさとか色の出方とかにこだわりを持った方がよいのだと思います。

あと、一眼を買うと付属品にも結構お金がかかります。

一眼の連写スピードを邪魔しないクラス10くらいのSDカード。
↑↑クラス10は処理スピードが違うので、
一眼買ったらクラス高いものを買わないと
連続で連写できる枚数が変わります。
デジカメとかで使うものよりちょっとお高め☆
枚数も凄く使うので、8GBがすぐなくなります。
私で2ショーから3ショーを連写すると一杯です。

そんないっぱいな写真を保存する外付けハードディスク。
PCに入れたらすぐ動きが遅くなるので(^^;)

プロテクターと呼ばれるレンズを保護するレンズ。
レンズにレンズをつけるなんておかしい気もしますが大切です☆

湿度を保つための容器。

掃除セット。

除湿剤。

予備のバッテリー。

カメラ入れ。
ちゃんと支えが入っているものがいいですよ☆

この付属品で20000円くらいかかります。
外付けHDと予備バッテリーが高いんですよねぇ。

カメラ販売員は最初にそんなこと言ってくれないので、
カメラ決めた後にレンズがね、SDがねって言ってきます。
どんどん予算膨らむがな!!ってなりました(^^;)

だいたいのものはネットで安く購入できるので、
後で買った方がいいかもです。

結局何が言いたかったのか
まとまりがつかなくなってきましたが・・・

素敵な一眼を選べるといいですね☆
どれを選んでも、きっと素敵なインが出来ると思います♪

たくさん悩んでくださいませっ♪

お役に立たなくて申し訳ないですっ(^^;)

おー!!

前回のコメントの返信(かけごえ)をタイトルに書いてみました。(^^v
性懲りもなく、コメントさせてくださいいね!(笑
あ~もう、めっちゃ気持分かります!朝から晩までいるのが好きですから(笑)3連休だと、2日目が朝から晩までにできますもんねv-344遠方組にとってやっぱり移動時間がつきものですし。語ると長くなりますね。

今回の記事で(他の方へのコメントも含めて)高機能カメラって奥が深そう!って思いました。きれいな写真を見て、私も憧れるんですけど、私にはまだまだ早そうです。でも、かなりんごさんのブログ見ていたら「あれ、いつの間にか買っていた」ってことになるやも(笑)いや、こわいこわい。カメラ買うお金あったら一回でも多くディズニー行きたいっす。(今は)

あと、思うのはうちの旦那様がディズニーにはまって、カメラを持ってくれることを期待したいです。私に合わせてくれますけど、
かなりんごさんのご主人には及びません。「一般の人」発言は立派なディズニー・・・です!v-10

あるある~

ありますよね!
私もこの前の2日間インで、合計3500枚ありました(笑)
連写しすぎです…
たしかに連写だと1枚くらい目線がもらえてます♪
写真整理がものすごく大変なんですけどねf(^-^;)

やっぱりミキポジいいですね!
ミッキー♡♡
私も次はミキポジ行ってみようかな~
先週末見たサンタ村は、2回ともチデポジにいました(笑)
おかげでかわいいチデがたくさんでかなり幸せです♡

ダンス、長くて覚えられないですよね(>_<)
結局ショー中は写真撮ってて踊らないのでいいんですけど、
練習中に全然ついていけてないので恥ずかしいです。。
トナカイはなんとかできましたが、雪だるまから無理です(笑)
ハーベストはかなりハマって、youtubeで覚えてダンスタイムは写真中断して一緒に踊ってました♪
サンタ村も覚えようかな。
最前でダンサーさんと踊れるのは楽しいですよね☆

私は一般の人かしら??
まだマニアの域には入らせてもらえないような気がします(>_<)
周囲には、年パス持ってる時点でマニアに見られてますけどね(笑)
たしかにリア友で、私以上にディズニーに詳しい人はいないんですよねー。
あのときのショーの誰々がね、とかいう話したいのに(>_<。
友達には「リド」が通じないので!
ちなみに「リドアイル」って言ってもわかってくれません(笑)
かなりんごさんともう一度お会いしてディズニー話をしたいです♡笑

のんのん様☆

こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんなさいっ(;;)

お返事ありがとうございます!!

> あ~もう、めっちゃ気持分かります!朝から晩までいるのが好きですから(笑)
そうなんですよね。
遠方組だと土日はきついんですよ。
3連休あれば2日遊べるし、交通費を小分けにするのはなんだかもったいない気もするし。

まぁ、そうはいいつつも土日で行くことも多いんですけどね(^^;)
遠方組の辛いところですよねぇ。

> 今回の記事で(他の方へのコメントも含めて)高機能カメラって奥が深そう!
やっぱり数うちゃ当たる作戦でないと、
私の腕ではとてもとても普通に撮影することは無理です。
一眼様様☆


一回でも多くって気持ちは凄くわかります!!
で~も~カメラ買ったらもっと行きたいなって思うと思いますよ(^四^)

もうこれは、旦那さまが寝入った後に
「カメラー。カメラー」ってささやくしかないですね。
ニヤリ。
買っちゃえ買っちゃえ↑↑

そのうち、
のんのん様もいつのまにかカバンに入れてインしてそうですwww

のんのん様に合わせてくれる旦那様素敵じゃないですか!!
やっぱり一緒にインしてくれるってのが、
何よりもいいですよね(^^)

のんのん様夫婦も素敵な「ゲスト」様ですよ♪

なゆた様☆

こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんなさいっ(;;)

連写を使うとびっくりする枚数になってますよね。
3500枚・・・凄いですww

そうっ!!
お目線が欲しくって欲しくって連写しているのかもしれません。
連写ならどっかにある(ニヤリ)
そうやってカメラに頼りきりです(^^;)

> 先週末見たサンタ村は、2回ともチデポジにいました(笑)
ほ~☆
チデポジはほとんど行かないので
どんなふうなのか逆に気になります☆

二人の掛け合いが楽しいんでしょうね♪
なんだか、あの汽車??を使ってあそんでそう~(><)

> ダンス、長くて覚えられないですよね(>_<)
えぇ。無理なんですよ。
覚えられませんよっ(;;)
あれ、多すぎなんですよー!!!!

私は、基本撮影するものの
踊るところは一回ほど踊り、繰り返すところは写真に戻る・・・
っていう中途半端なことになっています。

踊りたい → 撮りたい → 踊りたい →・・・
迷いますよねぇ。

> ハーベストはかなりハマって、youtubeで覚えてダンスタイムは写真中断して一緒に踊ってました♪
私もハーベストはかなり好きで、
今でもカボチャパンチは使っています(笑)
旦那しかわかってくれないので、旦那限定ですが。

> 私は一般の人かしら??
> まだマニアの域には入らせてもらえないような気がします(>_<)
この辺境ブログを見ているだけで立派なマニア様だと思いますけど。

それに、年パス持っててマニアだろうかですって??(ぷふっ)
もう、そう思っちゃう時点でマニアですよ☆
大丈夫です。
悩む必要はありません!!!
というか、悩む余地はありませんよ(笑)

> 友達には「リド」が通じないので!
> ちなみに「リドアイル」って言ってもわかってくれません(笑)
それわかります(><)
確かに、あんな場所の名前普通は覚えないですもんねぇ(^^;)
私は普通の方には「湖の左側」って言ったりして
オタ臭を隠そうとしたりします。

すぐばれますけど(笑)
相手の顔に???って浮かぶのがわかりますしね。

> かなりんごさんともう一度お会いしてディズニー話をしたいです♡笑
ぜひぜひっ☆
個人的には なゆた様のブログに載っていた
巨大ホットケーキを食べに行きたいものです(涎~)

まだ食べに行けてないんですよ。
あれ、おいしそうでしたもの♪
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+