●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

うぅ(;;)カメラ泣かせなカラー・オブ・クリスマスを左石垣から見た感想。。

おはようございます

なんで土日はすぐに過ぎてしまうのか・・・。
昨日(土曜日)もがっつり昼寝をしてしまった
かなりんご嫁です

さて、ディズニーのお話に行く前に・・・
昨日のブログで散々旦那のことを書いたことが
旦那に見つかり(そりゃ見つかるはずなんですけど)

「もっと僕がサプライズしたことを書いて

とずっと言ってくる旦那

えー。。。
全然気が乗らない(笑)


ということで、書く気は全くないんですが
そんな旦那から反逆にあいました

私がコタツで寝転がっていたときのこと。
私の右足を持ち上げ、蛍光ペンを持って
「足に書いてもいい??」
って聞くもんだから
「まさか本気で書かないだろう・・・」
っと思って
「いいよ~」って適当に返事したら。

臭い
ミッキー


を本気で書かれました

てっきり書いてるふりをしてるものかと思ったら
本当に黄色マーカーで書かれてた

ミッキーはまだいいとしても、
臭い・・・
臭いって何よ
私の足は臭くないわよっ

というわけで、このブログを書いている今も
右足にくっきりとマーカーが入ってます。

これ、ちゃんと落ちるんでしょうか(;;)
まぁ、タイツ履くから日常に支障は出ないんですけど
足に「臭い」って書かれた嫁って
旦那的にどうなのよ
って思った一日でした

何やってるんだか



さて、旦那は放っておいて、
今日もディズニーブログに戻ります~

今日はカメラ泣かせ、夜のショー
カラー・オブ・クリスマス2013でございます

このショーはハーバーで繰り広げられて
バー時に乗ったキャラ達がクリスマスを
お祝いしているって感じの
ショーだったと思うんですが・・・

①遠い。
②暗い。
③バージが早い。

のカメラ撮影を拒んでいるかのような
3点セットそろったショーでございます

そりゃ、肉眼で見ればとっても綺麗なんでしょうけど
私はカメラで撮影したいんですよっ
うぅ。とりづらい。。

ひとまずポジったところは
ハーバー左側の石垣前(立ち見)

16:30のキュイジーヌを見た後に直行したのですが
すでに人!人!人!!
立ち見の4列目くらいでした(^^;)

17:30からのファンタズミックで
場所は埋まり切っており、
ファンタズミックで人がいなくなった場所に
入り込もうって作戦です


作戦どおり、
ファンタズミックが終わったら立ち見2列目をゲット!!
意外と人が移動して\(◎o◎)/ビックリ!

さすがに、1列目はかなり前から
待っていただろうと思われる人で埋まっていたので
3列目くらいにはなれるかな??
くらいの気持ちだったんですけど、
ちょうどベビーカーの人が移動したら
その場所が大きく開いたので
本当にラッキーでした

しかも、その日は高さのあるブーツ。
私身長165㎝くらいになってたと思うんです。
見やすい見やすいww

ただね、思うんです。
カラー・オブ・クリスマスは19:45から。
どうして
ファンタズミックより先に講演してくれないんだーって

個人的にファンタズミックはいつでも見れるので、
カラーを先にやってくれるなら、
カラー見た後、私は移動するつもりです

なーのーにー
ファンタズミックを先にやるもんだから
どっちのショーも混んじゃうじゃないですか

かと言って、
今の順番でファンタズミックを待たずして
前の方で見れる自身はないっ!!!

あれは、ディズニーの作戦なのでしょうか??

まぁ、なんだかんだ言いつつ、結局見てまいりましたよ~


あれ??
ここまで書いたんだから
凄く綺麗な写真撮ってきたんだろう??って

本当に、申し訳ないっ

ぶれっぶれの写真になっちゃいました
が、ちょっと編集でマシになってますので
お許しを~

3-_201311162123363ea.jpg
最初の方はミラコからピカッ!!って
ライトを当ててくれるのでまだ明るいけど・・・
写真にするとなんだか強制フラッシュみたいですね(^^;)

2-_201311162123353ea.jpg
でも、さすがにこの辺の写真はまだぶれづらい。
やっぱり明るさがあると
私のカメラでもまだがんばってました(笑)

この衣装は好きなのに、
思ったとおりの写真が撮影出来なくって辛いです。

ちなみに、このバージの下↓↓には
グーフィー、チップとデール、ドナルドとデイジー、プルート
なんかがわんさか乗ってくれていますが、
カメラ小僧には手が余るバージでございます

すぐね、すぐ、移動して行っちゃうんですよ


1-_201311162123338fe.jpg

しかも、ミッキー達のお顔を照らすためのライト。
船にクルンってなってる先についてるんですけど、
このクルンが非常に邪魔です(;;)

4-_20131116212338852.jpg

さっきも書きましたが、最初の方はこんな感じ。
う~ん。
ロマンチックじゃない・・・

ということで、すぐさまこのライトはサヨナラされちゃいます

↓↓↓
こんな感じ。
6-_2013111621235843d.jpg
雰囲気があって、お船が綺麗なんですよねぇ。
クリスマスって感じになって、
ほんわりライトの方がバーバーになじんでいます

ただ、見ていただいたとおり、ぶれっぶれww

8-.jpg
ミッキーとミニーを撮影することに必死になり過ぎて
他のキャラは全く撮れてないんですけど、
必死にとってもこんな感じでした。

↑↑↑
このお写真は、無理に望遠せずに撮影して
バナー工房で切り取りさせていただきました

ズームするともっとぶれちゃうので・・・

ファンタズミックで活用されていた帽子も
クリスマスになると
5-_201311162123394d9.jpg
こんな感じでした

暗いハーバーの中で目立って結構綺麗です
噴水もセットだし、光と水の共演。
まさに、シーらしい光景です


今年からシェリーちゃんとダッフィーが登場らしいのですが
(去年はよく覚えていなくって)
私、この二人には自信があるんですっ

彼らの動きはゆっくりなので撮影しやすいってことを
私は知っているのです(ニヤリ)

だいたい他キャラがぼけてても
この二人はくっきりしている。
ディズニーあるあるじゃないでしょうか

今回も・・・

s-DSC01623_20131116212408c89.jpg

シェリーちゃん

s-DSC01721.jpg

ダッフィー

ほらね。
手は動くからぶれててもお顔は動かない

まさに、夜ショーの救世主と言っても過言がないっ

「夜の帝王」って呼びたいくらいです

で、同じく今年登場したらしい
キノピオとゼペットおじいさんはというと
7-.jpg
はい~。
期待させちゃってごめんなさい

これが私の精一杯でしたm(--)m


やっぱり今年もこのショーには泣かされそうです(;;)
また見に行くかなぁ。
エレクトリカルのクリスマスバージョンも見たいので
もう、見に行くことないかもです

あぁ、ちゃんと見おさめておけばよかった。。。


今日はここまで

このショーに関して、
きっともう話題に上がらないと思いますが
(見に行かないだろうから)
ショー自体は雰囲気がありました★

去年に比べてお船が増えている分、
迫力が少し増したので

肉眼で見る分には楽しめるかもですね

でも、私はエレクトリカルの方が好き
キャラが近い。ただその一点ですがwww


最後にこのお写真でサヨナラです~
9-.jpg
ミキミニの2ショットが撮れて
ちょっと嬉しいシーンです



今日はここまで

長い文章と、ブレブレのお写真を最後まで見ていただき
ありがとうございましたっ

自分で満足した写真を撮れる気がしないので
誰かから写真をもらいたい気持ちでいっぱいです(おいっ)

こんなお写真でしたが、
また頑張って見に行ってみれば??
って背中を押してくださる方は
ポチしていただけると、とってもうれしいです

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆

これからディズニーは極寒の場所になりますからね。
くれぐれも防寒対策をお忘れなきよう、
楽しんでくださいませ

おしゃれ < 防寒対策

↑↑ディズニーオタの鉄則
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
旦那さまとのやりとり、笑わせていただきました(笑)仲良しですね(*^^*)

カラーのお写真、充分キレイに撮れてますよ!肉眼で見た方がキラキラしてて、絶対にキレイってわかってても写真に納めたい気持ち、よくわかります!
私も、肉眼でも見たいし写真にも納めたいしで、毎回ワタワタしています(゜ロ゜;ノ)ノ

ダッフィ=夜の帝王、かなりウケます(笑)

メルシ様☆

こんばんは☆

> 旦那さまとのやりとり、笑わせていただきました(笑)仲良しですね(*^^*)
・・・仲良くない、仲良くないですよ~(><)
本当に旦那がおこちゃまで困ってるんですよ(アセアセ)

> カラーのお写真、充分キレイに撮れてますよ!肉眼で見た方がキラキラしてて、絶対にキレイってわかってても写真に納めたい気持ち、よくわかります!
キャー!!
ありがとうございますっ♪
ブログに乗せようか迷っていたので、
そう言っていただけて嬉しいです☆


写真に納めたい気持ち、わかっていただけますか!
そうなんですよ。
絶対このショーはブレブレで撮影なんて出来ないんだろうな。
ってわかっててもカメラをかまえてしまうんですよねぇ(^^;)

ワタワタしますよね!!
もう、気持ちと体がついて行かないんですよ(笑)

> ダッフィ=夜の帝王、かなりウケます(笑)
ダッフィーが出てきてくれて何がいいかって、
ぶれてしまうならダッフィーを撮影しようって思えることでしょうか(^四^)
本当にダッフィーは私の救世主です。

ちなみに、イーヨーも救世主ですが、
あんまり夜には出てきてくれないですからね。

今のところ、ダッフィーに「夜の帝王」を
あげたいと思いますっ☆

カラー 防寒

こんにちは
クリスマスインパまで2週間切りましたので、ワクワクドキドキしてます。
今回は連れがいるので、
ゆったりスケジュールくんでます。
セブンポート楽しみにしてますが、
何処から見られるか、ちと不安。
人が多いようですね。
カラーはその時間までシーに残ってるか寒さしだいです。一緒の方がシニアなので。散々迷ってオチェのブッフェはファンタズミックの時間に合わせました。
夫と2人だけならなんとでもなるのですが。シー12年ぶりの連れなのでここはファンタズミックかなぁと。

おしゃれより防寒大切。
そうですよね。夜のハーバーは寒そう。
「大阪人、、、、」のタイトル
良いですよ。おかげでこうしてコメント入れるようになりましから(^o^)/

こてつ様☆

こんばんは☆

> クリスマスインパまで2週間切りましたので、ワクワクドキドキしてます。
キャー!!ワクワクしますね~!!
2週間ですか??
あとちょっとじゃないですか(>Α<)

12年ぶりの方と一緒とは責任重大ですねっ!!
その方はきっと こてつ様に期待してると思います☆
なので、ゆったりコースを選んだこてつ様の選択
間違いないと思います。

私も最初のころに、やれファストパスだ
次はあれだって旦那に連れまわされた時は
ウンザリしていましたから。

ちょっと乗り物乗って、ちょっとショー見て・・・
くらいの方がきっとお友達は楽しめると思います!!

> セブンポート楽しみにしてますが、人が多いようですね。
はい。。土日だと人が多かったです(;;)
ただ、11月末だとショーを見たオタクの人が分散するので
その点を期待ですね☆

> 散々迷ってオチェのブッフェはファンタズミックの時間に合わせました。
うーん。
クリスマスらしさはカラーなんですけど、
内容って言われると私もファンタズミックを見せてあげたいですねぇ。
竜とか高さのあるところからみたら迫力ありそうですし♪

> おしゃれより防寒大切。
こてつ様はご存じでしょうが、一緒に行くお友達にも
ぜひぜひ寒さ対策をびっくりするほどするように!!
ってアドバイスしてあげてくださいませ☆
風なんて吹いてたら「ここ関東だよね??」ってくらい
寒いですよねぇ(;;)

> 「大阪人、、、、」のタイトル良いですよ。
ははっ☆
ありがとうございます!!
本当に、こうやってお知り合いの方が増えて
うれしいですっ♪

アフターグロウ

こんにちは。

今年は公式サイトでの通知も出ましたが、カラー・オブ・クリスマスの後、正確には花火の後から閉園まで約15分ごとに「カラー・オブ・クリスマス アフターグロウ」という音楽とツリーの映像のミニショーがあります。(キャラ登場とかは無し)
これに沿岸部に数個あるミニツリーも使ってますので、ファンタズミック!を先にやると片付け→再設置の手間が出てくるワケですな。

フラッシュは……カメラ内蔵のヤツなんぞは、屁のツッパリにもなりません(^^;
距離があり過ぎるので、思いっきり強力なフラッシュか、ISOを12800以上に上げられる機種でないと……
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+