●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

ディズニーの開業に尽力した「加賀美氏」に出会った感動!!!!

おはようございます

今日を乗り切ればディズニーインに
やっといける かなりんご嫁です

今回は飛行機を手配しまして、
11月9日の土曜日に大阪を出発します
久しぶりの飛行機楽しみですが、
一つ心配なことが・・・・。

共通パスにしちゃったよ~

大阪から飛行機だとどうしても10時ごろに
ディズニーに着いちゃうんですよね。

制限が。制限が。怖い

共通パスだと入場制限中は入ることが出来ないんですよね。
いつもだったら、余っているワンデーを
(パッケージで行ったときに使わなかった分とか)
ディズニーストアで日付指定券に引き換えて
念のために備えているんですけど、
11月9日、10日の前売り券は
2週間前に完売とのこと。

どうしよう。
どうしよう。。。

と悩んでいたところ、旦那が今年一番の働きをしましたっ

新幹線の緑の窓口で買ってきたんです

知らなかったんですけど、
チケットっていうのは販売窓口によって
上限が決まっているようで、
ディズニーストア用
オンライン用
コンビニ用
緑の窓口用
って、それぞれ単独で販売しているようなんですね。

なので、ディズニーストアでは売り切れでも
緑の窓口ではまだ買うことができたらしいのですっ

旦那ー!!!!!
すごいっすごいっ!!!


旦那のいいとこ見つけちゃった☆

年パス更新したばっかりなのに
ワンデーを買わなければいけなかった点は
もったいなかったけれども、
入れないよりはマシっ

・・・こうやって貧乏になっていく
かなりんご夫婦でございますっ

というわけで、
日付指定券をお探しの方は
緑の窓口行ってみてくださいませ☆



さてさて。
ちょっとした裏技ご紹介の後は
先日の感動したお話を

先日ディズニーをぷらぷらしていると
ランド城前に通じる橋でかなりの人だかりがありました。

仮装日だったから
すごい仮装の人でもいるのかしら??
ってな感じでのぞいてみたところ・・・

な、なんと
ディズニー代表取締役会長(兼)CEOの「加賀見氏」発見

加賀見しは東京ディズニーランドを運営している
オリエンタルランドの定款を作ったりされた方で、
いわば、ディズニーを作ったと言ってもいい方なんですよ。

って旦那から聞いた情報の受け売りですけど

恥ずかしながら、お顔を知らず
最初は「誰だ誰だ」となったんですけど(笑)
ネームプレートの「KAGAMI」と
「社長だぜ」ってヒソヒソ声で

あの、加賀見氏
って一気に緊張っ

このときの様子を報告したいのですが
お写真はネットでググってくださいませ。

個人情報って制限と
写真がそもそも取れなかったので(理由はこれから)

なので、当ブログではこちらの方々で代用です。


まず・・・
1-_20131107215656ae6.jpg

加賀見氏の周りにはすでに・・・
2-_201311072156582ba.jpg

人、人、人でドナルドよりもすごい囲まれ方でした。

加賀見氏はとってもお優しそうな顔で
朗らかに橋の上に立ち、
「お写真を撮らせて下さい」って方と
気軽に写真撮影を行っていらっしゃいました。

写真撮らせてもらえるの??

っえ
私もあやかりたいっって勇気をだして

3-_20131107215700dad.jpg

って、言おうとしたところで

4-.jpg

は、はい。
お忙しいところすいませんでした。

5-_2013110721570328a.jpg

こうやって、仮装の人でいっぱいの城前に
移動していった加賀見氏。

・・・しゃべっちゃった!!
ってことでまず感動

6-.jpg

お写真を一緒にとってはもらえなかったけれども
お会いできただけで感動。

こうやって、ディズニーの中を歩いてるなんて
なんか嬉しくなってしまいました


でもねでもね、
一番すごいなぁって思ったのは最初に
加賀見氏だって気づいた方ですよね。

とっても穏やかなおじいちゃんって感じで
そんなすごい方には見えないんですよ。

ほら、能ある鷹は爪を隠すってことでしょうか。
↑↑使い方あってます??


あ~
お会いできて本当にうれしかったです☆
あの方がいたからこんなディズニーが出来たかと思うと
ありがとうでいっぱいの気持ちになりました


今日はここまで
長い文章だったにもかかわらず
最後までご覧いただきありがとうございました


今日はまじめなブログでしたが、
私もたまには情報を提供できたなって思ったりしてます
そう、キャラがかわいいだの
衣装がキラキラしてたのって
キャーキャー言ってるだけでないってところ
見せられたかしら(ニシシ)

というわけで、ちょっとは豆知識になったわって方は
応援ポチしていただけると次のインではしゃぎっぷりUP

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ




ポチありがとうございました☆

地蔵ばっかりしてないで、
こうやって目的なくブラブラするのも
なんだか楽しいもんなんですね


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

旦那様、素敵です!

おふたりとも、パークを楽しみにされているんですね!
どうしようという不安があったから、買いにいったのでしょう。ナイスフォローという感じです。年パスもってると楽しみと、不安が同居するんだと知りました(笑)
私はただでさえ飛行機賃(たぶん大阪の2倍?)がかかるので、まだまだ年に2回が限度です(汗)
ブログの更新を楽しみにしていまーすv-344

No title

加賀見さんすごい!!
私も一目お会いしたかったです(>_<)

そして旦那さんナイスすぎますっ☆
私も12月に東京在住のワンデーの先輩とインする予定なんですけど、
新幹線移動だと舞浜到着は9時半~10時なんですよね(;_;)
制限かかってたら私共通だから入れないじゃーんっっ(T-T)
という感じなので、行きだけ夜バスにするか、10時まで制限かからないの祈るしかないですね。。
クリスマスの休日は軒並み前売り券が完売しているようですし。。
最近の制限は朝早いですもんね(T-T)
私ももっとお金があったらワンデー買いに行きたいです(>_<)

いよいよ明日はインパですねっ♪
いいないいな♪
楽しんできてくださいね!!
私も来週インに向けていろいろ頑張ります☆
ランドのクリスマスコスのチデぬいばが品切れ中なのは残念ですが(T-T)

それではお気をつけて行ってらっしゃい(*^-^)/

No title

かなりんごご夫妻、こんにちは^0^

楽しくインされていますか~^^
旦那様、すごいですね^^
その裏技めちゃくちゃうれしいです^0^
私も地方なので、ディズストやオンラインがあっという間だと、
あきらめていました・・・
今度、買いに行ってみます^0^

加賀美氏とお会いできたのもすごいですね~
再現が面白すぎて笑いまくっていたら、犬も一緒に吼え始めました。

また、クリスマスのレポ楽しみにしてま~す^^

のんのん様☆

こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってすいません(><)

> おふたりとも、パークを楽しみにされているんですね!
そうなんですよ。
びっくりするくらい楽しみにしてしまって、
ディズニーを取ると趣味がなくなっちゃうんですよ(笑)

今回は旦那が良い働きをしてチケットを買ってきてくれたんですけど、
結局使わずに済みました(^^)
ぎりぎりだったみたいですけど・・・きょえー
3連休でもないのに凄い人だらけでびっくりしましたよ~。

> 私はただでさえ飛行機賃(たぶん大阪の2倍?)がかかるので、まだまだ年に2回が限度です(汗)
おぉ。。。
飛行機運賃2倍ってかなり高額ですね(;;)
それでも、行きたいなって頑張ってらっしゃる のんのん様、
とっても素敵ですね☆

たくさん行きたいけど、現実は難しいですよねぇ。。
本当は毎週行きたいくらいなのに!!

早くイン出来るといいですね♪
素敵なインになることを願ってます☆

なゆた様☆

こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってすいません(;;)

今日から「なゆた様」ですね??
了解ですっ!!

> 加賀見さんすごい!!
> 私も一目お会いしたかったです(>_<)
そうなんですよっ!!
なんだかびっくりしてしまって・・・
最初に気づいた人すごいなーって思ってしまいました(^^;)

それでも、オリエンタルランドのお偉いさんが
ふらふらっと歩いているもんなんですね。

おぉっ!!
12月にインですか(><)
いいじゃないですか~☆


> 最近の制限は朝早いですもんね(T-T)
そうですよね。
確かに人がすごく多くって・・・
他様のブログで、9月10月は雨が多かったから~
なんて見ましたけど、11月9日のインもかなりの人の多さでした(;;)

しんどいですけど、行きだけ夜バスもありですね☆
私は夜バス結構好きです^^

> 楽しんできてくださいね!!
楽しんできましたよ~♪
天気が曇りだったり風凄かったりもしましたが
自分のペースでいっぱい遊んでみました!!

> 私も来週インに向けていろいろ頑張ります☆
来週楽しみですねっ!!
今週急に寒くなってるみたいなので、
風邪引かないように気をつけてください(><)

> ランドのクリスマスコスのチデぬいばが品切れ中なのは残念ですが(T-T)
けっこう品切れが多くって、Todayに掲載されてても売りきりなのは辛いですよ。
まだ初土日だったのに~(;;)

今週には復帰してるのでしょうか??
チデ再販されてるといいですね!!

それでは、楽しんできてくださいませ~♪

ちっぷぅ様☆

こんばんは☆
お返事が遅くなってすいませんでした(;;)

> 楽しくインされていますか~^^
えぇっ!!
楽しく遊んできました~(><)

緑の窓口チケットは結構驚きでしたっ!!
遠方組には嬉しいですよねっ☆
ぜひぜひ この方法を使ってみてくださいませ♪

> 加賀美氏とお会いできたのもすごいですね~
そうなんですよっ!!
びっくりしましたが、なんだかちょっと感動ですよね。
オリエンタルランドのお偉い様がすたすたお伴もつけずに歩いているなんて。

安心、安全な国ですね(笑)

お写真が載せられなかったので、
自作してますけどよかったですか??
自分をバズにしたのは調子に乗ったかと思ったりもしつつ、
人形の世界くらいいい格好したいと思って(笑)

> また、クリスマスのレポ楽しみにしてま~す^^
はいっ!!
写真撮ってきたので、ぽちぽちご紹介できればと思います。
よければ、またご覧くださいっ♪

No title

お返事コメントありがとうございます。
寒さと準備の甘さに打ちひしがれているなゆたです。
実は今日からまた東京に来ているんですよ~(;_;)
このまま家に戻らずにインパを迎えるわけですが、薄手の服しか持ってきていないんです。。。ショック(>_<。

舞浜は強風でしたか!
ショーは強風バージョンで少し残念ですけど、雨で中止にならなくてよかったです(*^-^*)
そして絶好のお天気ではないのにやっぱり制限かかりましたね。
でもワンデー使わずに入れたようで一安心です(笑)

お写真楽しみにしてますね♡

なゆた様☆

こんばんは☆

また東京にいってるとのこと。。。
う、羨ましいです~(><)
もう帰ってきてらっしゃるのかしら??

仕事帰りのインなんてやっぱり夢ですよ~。
いいなーいいなー☆
一気に寒くなったので、風邪引かないように気をつけてくださいね☆

> 舞浜は強風でしたか!
えぇ。そうなんですよ。
舞浜は強風バージョンだったんですよ。
それでも結構楽しめたので、良かったです(><)

> そして絶好のお天気ではないのにやっぱり制限かかりましたね。
ほんとに、なんであんな天気で制限がすぐかかるのか。。
ワンデー使わなくって良かったです。
また、次の機会まで取っておこうっと!!

なゆた様の素敵なインをお祈りしてます☆
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+