●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

今年もキュイジーヌ見られるらしいので、うれしい☆

おはようございます

結局昨日は雨になっちゃった大阪でしたが、
皆様三連休はいがかお過ごしでしょうか??

かなりんご夫婦はちょっと勉強、
だいぶカレーを食べるって日を過ごしています(笑)

旦那がカレーを作ったんですけど
いったい何人分なのかしらってくらいの量を作ったので
数日は食べ続けることになると思います
↑↑圧力なべに目いっぱい。。。
私達二人暮しなんですけど、
この余分ルー分はいったい誰が見えているのでしょう(困)

まぁ、ご飯作らなくっていいから私は楽なんですけど
カレーってハイカロリーでしょう??

この数日で太ること間違いなしだなぁ
なんて他人事のように考えている嫁でございます

さてさて。
昨日お伝えしたとおり、
ディズニーのクリスマスが待ち遠しい限りです

去年一番はまったのはキュイジーヌでした!!!
キュイジーヌって「料理」って意味だそうですね
もともとテーブルは大好きなんですけど、
その最後が豪華にカッチョウいい衣装で盛り上がるなんて
ディズニーは私の気持ちを読めるエスパーなのかしら??
ってくらいドはまりしちゃいました

いったい合計で何時間待ったことか・・・
もう、あの衣装をシーのシーズン衣装にしてもいいんじゃないか
ってくらい好きです

そして、今年もそのキュイジーヌをやってくれるとのこと

行きます!!!
見に行きます!!!!!


この調子だと、今年はシーの方が潜伏期間長いかもです

ただ、先日の仮装インの時にちょうど年パスが切れて
年パス(4年目)の購入を果たしたんですけど、
今年はお金がなくって共通パス・・・

また制限との戦いにおびえる日々が始まります

なにやらハロウィンでは平日も制限がかかったとか
30周年効果なのか、ディズニーだからなのか
共通パスには辛いところですよねぇ。

でも、最近は嫁の私が免許持ちになったこともあり、
到着日の朝は入園時間を超して
到着することがなくなりました(ニヤリ)
なので、ひとまず共通パスで
一年間楽しみたいと思います

それでは、去年のキュイジーヌのお写真を
少しばかりご紹介したいと思います

s-DSC00805.jpg

まずは我らがミッキー
頭のチョコレートケーキっぽいものがリアルで
おいしそうだなぁと思いつつ、
全体的に統一感のある衣装で
なおかつクリスマスらしい赤と
オタクの心を鷲掴みにして離さないんですよ~(照れてれ)

s-DSC00801.jpg

ほらっ可愛い。
この衣装の整列グリをしてくれるなら、
200分待ちでも私行きます
250分だったらちょっと考えますけどね

s-DSC00864.jpg

お次はミニーちゃんです
ピンクの衣装から一転。
大人かわいい赤色衣装に変身ー
それでも、イチゴとか乗っちゃってるから
かわいいの一言です(*^_^*)

s-DSC00875_20131103232637d7b.jpg

キュイジーヌは見る時間にいっつも悩みます。。
去年は午前中はシーズンショーを見て
午後にキュイジーヌ見に行ってたんですけど
冬って日の入りが早いじゃないですか??

なので、すぐ暗くなるー

私のカメラでは暗いお写真は撮影出来ないんですってば
明るくするとぶれて幽霊みたいな写真になるし
暗くすると見えないし・・・

本当にカメラ泣かせなショーだなって思います。

だからって、朝一から昼ごろまで待つのは
遠方組としては辛いところ

一応シーズンショーはみておきたいなって思うのは
欲張りってもんでしょうか

s-DSC07491.jpg

お昼間だとなかなか真中でお写真が撮れないんですけど
細部まで良く見れるってのがいいですね☆

プルート元気いっぱい~

なのに↓↓↓
s-DSC09856.jpg
夜だとそのはしゃぎっぷりもみづらい(困)
はぅぅ。。。

というか、ブルートの右手を見てくださいませ☆
綺麗なおねぇさんの腰に上手に手を当てて・・・
なんだかちょっとイヤラシイ(っきゃ)

いつも「ワンワン」言ってる割に
女の子の扱いに慣れ過ぎてませんか??

やるなぁ・・・


s-DSC09117_20131103232645a96.jpg

そんでもってグーフィーです
このときは久々にマックスと一緒ではなく、
お一人での御出演。

最近のマックス人気もあって、
なんやかんやと一緒に出ていますが、
私は個人プレーも好きですよ

s-DSC09100.jpg

お次はデール☆
なんでか、またもやチップのお写真がないっ
チップはどーした??
チップはどこ行った??

私のカメラはデールがお好きみたい
今年はニコイチのお写真が取れたら嬉しいです♪

s-DSC07230_20131103232640ca9.jpg
キュイジーヌは動きが早くって
誰かと誰かってお写真があまり取れなかったんです。
撮れても上見たいにちょっと切れちゃうとか

s-DSC00835.jpg
この瞬間を真正面から撮れるのはいつの日になることやら。

ビデオカメラの旦那と一緒だと、
真中の5列目とかは辛いんですよね。

ここは旦那に一眼を買い与えるべきなのか・・・
ちょっと悩み中。

でも、旦那は荷物を持ちたがらないので
一眼とビデオは持たないだろうしなぁ。

いつのまにか私のカバンに入れられて
持たされることが想像できる

冬とか防寒タオルケットで私のカバンは
通常値パンパンなのに


今日はここまで
先日クリスマスが楽しみだわってコメントを頂きました

すごく楽しみですよね

寒い分空気が澄んでて
写真が綺麗に取れるって勝手に思い込んでいます。

なのに、寒さに負けて手を出したくないせいか
冬は異常に撮影枚数が少ないんですけど(困)

あんまり撮影しないと旦那がぶーぶー言うので
手拍子でごまかしてます(笑)

手拍子してたから~とか
ダンサーさんに手を振ってたから~とか
ゴマ化して手袋を装着したまま
ショーを見終わることがあります。

だって、一丸触ろうと思ったら
手袋外さないとだめですし
手袋のありなしって全然違うんですよ

あー。
私の気持ちをくみ取って撮影してくれるカメラ
早く出ないかしら。

今撮影してっ!!!
って思っただけでシャッターが切れちゃうやつです。

○エモン助けてー


では、今日も恒例のポチゾーンへ出発ですぞ~

このブログはブログランキングなるものに参加しています☆
ランキングは皆さんに楽しんでいただけた記事なのかな??
とかこれはつまらなかったな。。
っていう目安になっていますので、
よければ応援よろしくお願いします

1ポチ目お願いします → → → 



もういっちょー

2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ




ポチありがとうございました☆

最後にこちらでサヨナラですぞ
s-DSC00828_2013110323261685a.jpg
手がぶれちゃってるけど、
本当はそこまで高速じゃないのにね。

夜の撮影って本当に難しいです
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

キュイジーヌ\(^q^)/

遅くなりましたが、ハロウィンお疲れさまでした♡
あと3日ほどでクリスマスイベントが始まると言うのに、私の頭の中はまだハロウィン一色です…あ!一年中だった(笑)

今回の記事はキュイジーヌっっ!
私も去年、一番観たショーです(*^o^*)
衣装がめちゃくちゃかわええですよね♡
どうしてもドセンで撮影したくて、去年頑張って並びましたが、いざショーが始まると凍えすぎて手が思うようにシャッターを押してくれませんでしたorz
もったいない…。

今年も楽しみですね♪
チデ好きなので、2ショに期待♡♡

はじめまして☆

いろんなところ見ていたらたどり着きました。
月1でインするのが夢です。宮崎在住なもので。
すごく共感できる内容で楽しく読ませてもらいました~
写真もたくさん!目の保養~♪
これからもたくさんインできるといいですね~応援しまーす。
あ、ちなみにうちの旦那様も30です。(笑)もっとミッキーをもとめてくれるといいなー

asami(ヒイタチだお)様☆

こんばんは~☆

ハロウィンお疲れさまでした!!!
素敵な衣装、あれを短期間で作ったなんて、
おどろきですよ~(><)

花と木もすごかったけれど、
ダッフィー達の衣装がかわいらしくって素敵でした☆

あれだけ急スピードでハロウィンに取り組んでたら
そりゃ頭から離れませんって(笑)

いやはや、恐れ入ります(*^_^*)

キュイジーヌいいですよねっ!!
私も大好きなんですよっ!!

> どうしてもドセンで撮影したくて、去年頑張って並びましたが、いざショーが始まると凍えすぎて手が思うようにシャッターを押してくれませんでしたorz
爆笑っ(ケラケラ)

ディズニーあるある~

そうなんですよ!!
せっかく長く待ったら待ったで
手が・・・手が思うように動かないんですよっ(困)

アサミックスはチプデファンだったなんて・・・
がんばって写真撮影してまいりますっ!!

2ショは難しいからなぁ。。
ほどほどの期待でお願いいたしまっす☆

のんのん様☆

はじめまして☆

こんな辺境のブログにお越しいただいて
うれしいですっ♪
ありがとうございます!!

宮崎在住だとディズニーまでどのくらいかかるのでしょうか??
同じ月1回インを目指してるなんて、
心強い限りです(*^_^*)

旦那がミッキーを求め過ぎるのも困ったもんなんですよ。
今もミッキーの服着てます(笑)
そして、ディズニーに行けばTシャツをねだられる。

破産するわっ!!
っていっつも怒らなければならないんですもの。

とまぁ、こんな感じです(^^;)

同じ遠方組。
私ものんのん様の素敵なディズニーライフを応援します!!

これからもディズニーを楽しんでくださいね♪

No title

かなりんごご夫妻、こんばんは^0^

カレー、確かについつい圧力鍋ギリまで作っちゃいますよね。。
そして、カレーが続くと食後のスイーツに行けない自分がいます(笑)
でも、かなりんご家のカレー気になります^^

この前は、私にもたくさんのコメ返しを下さり、ありがとうございます
^^とてもうれしかったです。
調子に乗って、これからもチとデのショットをお願いします(笑)

今日のお話しで、私は年パスの違いもやっとこ知りました。
単パスだと、制限が関係なかったんですね・。。・ メモメモ
でも年パスを持てることがうらやましいです。
がんばろう・・・

キュイジーヌも見たことがなかったので、楽しみになりました。
衣装もかわいすぎる^^
今年のレポを楽しみにしていま~す^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちっぷう様

おはようございます!!

遊びに来ていただいてありがとうございます<(_ _)>

カレー。
ひとまず昨日は現実を忘れて違うものを食べました(/_;)
だって、あきちゃったんだもーん(≧Д≦)!!

なので、今日帰ったときに大量のカレーとどう向き合っていくのか考えたいと思います(>_<)ヽ


チップとデールの写真ですね??
が、頑張りますっ(≧Д≦)
なんだか、楽しみにしていただけると緊張しちゃいますが、キャラ好きを名乗ってる以上、いろんなキャラを撮影してきますね(^_-)-☆

年パスは制限との戦いになったので、次のインが心配なんですよ(;_;)

次は飛行機が取れたんですけど、着くのはきっと10時頃。
制限で入れなかったらどうしましょう。
って、今からおびえています(+。+)アチャー。

前売り券も売り切れみたいですし、困ってます。

キュイジーヌは華やかでいいですよー(●´∀`●)
ぜひっぜひっ、見てほしいですヾ(≧∇≦)

今日はスマホから返信したので、誤字脱字してたらごめんなさい(ノД`)
スマホ打ちなれてなくって。

ではでは、今日も素敵な1日を♪
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+