●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

スプーキーウーピーパイで勝負!!!

おはようございます

3連休の間、ブログ更新が出来ずすいませんでした
ディズニーにインしていたのかと思いきや・・・
ただ、普通に大阪で遊んでおりました

いつもだったら3連休があったら
喜んでディズニーに行ってたんですけど、
今回は前回の仮装&台風インに疲れたため
大阪で休養。
行きたかったけれど、行きたかったけれど、
体調を壊してしまっては仕方ないですものね。

ということで、ディズニーのお話の前に少しだけ・・・
3連休に行ってきたところのお写真を。

言ってきたところは
海遊館
大阪では有名な水族館なんですよ

そして、ここは かなりんご夫婦が
結婚式を挙げたところでもあります

結婚した時は私がそこまでディズニー好きではなかったため
こちらであげたんですけど・・・
今思えば親族婚でディズニーホテルにするのもありだったんじゃないか
ってことを思ったりします。
・・・が、まぁ、ここはここですごくよかったですよ

知らない方から
「あんたらこれからがんばりや!!」
なんて言われたりする、さすが大阪(笑)

こういった人との触れ合いができる結婚式だったと思っています。

本当だったらここで外観の写真なんでしょうけど
取り忘れちゃったためになし。(とほほ)

ここにはジンベイザメが飼育されていて、
今は2匹暮らしています。
s-DSC05227_20130923210324e2d.jpg
↑↑優雅に水槽の中を泳ぎまわっています。

s-DSC05218.jpg

カピバラさんっていうキャラクターいますけど、
こちらが本物のカピバラさん。
い・・・いかつい。

s-DSC05308.jpg

かわいらしいアザラシさん。
ここは窓があいて、直にアザラシさんが見えるようになってました!!
海遊館もどんどん変わっているんですよね

s-DSC05251.jpg

真正面からだとなにかわからないでしょうが
マンボウです。
なんと言われようが、マンボウです。

s-DSC05261_20130923210332a72.jpg
海遊館で地味に人気なイワシの群れ
イワシって敵がいないと群れないので、
コノ水槽にはサメが一匹放り込まれています。

という感じで、久々に懐かしい場所を楽しんでまいりました

ディズニーばっかりの私達夫婦ですが
たまには大阪で遊ぶってのも楽しいもんですね


・・・・ってブログ終わりそうになってた

ここはディズニーブログ。
しっかりディズニーのこともお伝えしなければ

今日はスプーキーウーピーパイの勝負事を。
ディズニーランドで販売しているこちらのパイ。
s-DSC02460.jpg

かわいらしい箱に入ってる中身は
s-DSC02461.jpg
パイというか、ケーキ??

上にコーティングされたチョコ??っぽいものの上に
チョコペンで自分の好きな柄を書いて食べるという
ちょっとおもしろい企画ものです

チョコペンってすぐ書かないと固まっちゃうんじゃないか
って思ってたんですけど
たぶんあのチョコは固まらないチョコだと思います。
というか、ちょっと暑いところだとむしろ溶けてしまうチョコでした。

パイは2つ。
夫婦は2人。
チョコペンも2つ。

勝負しかないっ

って、なるじゃないですか。
というわけで、夫婦でミッキー勝負じゃー

まずは、安定倍率私 嫁。
s-DSC02464.jpg

ミッキーは書きなれていますので、
自分で言うのも変ですけどまぁ、ミッキーってわかる感じですね。

そして、大穴 夫。
夫は自分で言うほどの「美術2人間」
その、作品がこちら

s-DSC02462.jpg

っお
意外と上手だった

やるなぁって思ってたら・・・

s-DSC02463.jpg

耳だけ異様に立体的だった・・・
どうしてなんでしょう??
なんで耳だけ立体的なんでしょう??
理解に苦しみます。

こうやってチョコペンで楽しんだ後はおいしく頂きました☆
ケーキ部分もクリームもすごく甘いので、
1人1個はよっぽど甘党でなければ辛いと思います。
ボリュームもすごいので☆

あぁやって、自分の思いを入れられる食べ物って少ないので
あれを使って普段言えない「ありがとう」とか
書いて渡すのもいいかもですね。

今日はここまで☆
ディズニーからちょっと離れたブログだったけれど
まぁ、良しとしてくださいませ

今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
なんだか仮装日が一段落して気が抜けてしまっているのですが
徐々に、来月のインに向けて気持ちを戻していきたいと思います

今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆

これからも楽しくお伝えできればと思います♪
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

いやいや、面白かったです( ´艸`)
立体的な耳www
ふいちゃいましたwww

No title

おぉ~!!スピーキー・ウーピーパイのデコレーションやってますねぇ~☆

なんか~~ミッキーが~~独自で可愛いですよ!!


なかなかお二人とも~やりますねぇ~~

私に比べれば・・・・(笑)フフッ・・・
私もウーピーパイのデコレーションをブログに記載してますので~
どんなものを描いたのか気になったら~見に来て下さいね・・(^O^)/

こんばんは!

つきしまさん

こんばんは(^v^)
やっぱり3Dの時代ですからどび出してないと(*^_^*)
次はつきしまさんのミッキーを期待しています!

Re: No title

コーヒーみるくさん

やはり独自のミッキーが一番です?^m^
見させていただきましたよ!マリーちゃんを書かれる
なんてすごいです(*^_^*)
みんな画伯ってことですね!

No title

旦那さん作ミッキー、かわいいですね♪
なんだかほっこりです(*^-^*)
私も東京にいる間に、会社の先輩とスプーキーウーピーパイ勝負してきました☆
意外とあのチョコペン描きやすくて楽しかったです。
私は甘党なのでお絵かきのあともおいしく頂きました(笑)

海遊館で挙式されたんですね、素敵☆★
私は水族館でイワシの群れを見ると、おいしそうに思えて仕方ありません(笑)

こんばんは!

rumiさん
ありがとうございます!!
実は、かなりの画伯なんです(^O^)
勝負はどうでしたか?どちらが画伯ぶりを発揮しました?(^-^)

そうなんです!結婚式は海遊館でしたんですが、色々な人に声を
かけられて楽しかったですよ(*^_^*)
今でもイワシの大群は元気にしてましたよ!!!!
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+