●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

グーフィー祭りだー!!!!&仮装衣装の発表☆

おはようございます

今週で8月も終わり。
なんだかあっという間の夏でしたねー

暑キャンが加わるくらい「暑い」ってのが印象的な夏でしたが、最近では朝は涼しくなってきたりして秋の気配を感じます

特に、日が落ちるのが早くなってきたんじゃないかと薄々感じています。

秋と言えばハロウィンなんですけど、かなりんご家の大きなイベント

ディズニー年パス更新の時期でもあります


現在、かなりんご家は単パス2枚持ち。
これは、去年の仮装の時期に更新しようとした日があまりの混みようで共通パスだと入れなくなっちゃう可能性があったためやむなく単パスを購入したのですが・・・

今年はどうしましょう

単パスだと52000円×4(シー・ランドの2人分)=208000円
共通パだと80000円×2=160000円
差額が48000円・・・

これだけあったら1回ディズニーに来れてしまう・・・・
しかも、現在は嫁の私も車の運転できるようになったので、お昼くらいにつくことがほとんどなくなりましたっ
なので、朝の入場制限かかるまでには入ることができるんですよね

ってことは、やっぱり共通年パが無難なところでしょうか。
単パスは入場制限とか気にせず動けて便利だったんですけど、やっぱり高かったです~

ちなみに、さっき旦那にディズニー年パス購入をやめてみるかと伝えたところ・・・

「僕は仕事を辞める。そんでもって、平日に毎週夜行バスでインするから、僕の年パスだけ買って。平日やったら交通費安いやろ??」

とのこと。



それは自分だけ行くってこと??

ディズニーに行かないって選択肢はないみたいです(笑)

私はどうなるの??
って聞いたら
「へっ??年パス買われへんのやったら、僕だけインするしかないやんか。」

とのこと。

言ってる意味がわかりません

やっぱり、ディズニーに行かなくなるっていう選択肢はないみたいですよ(笑)



さてさて。
本日の本題へ

今日はかっちょういいグーフィー特集をしてみたいと思います☆

いつもはおとぼけ役なのに、この夏はプルートにおいしいところを全部持って行かれちゃいましたからねぇ。

今日はちょっとピックアップしてあげたいと思います

s-DSC02003.jpg
おひょっ☆

って言って、水と戯れるグーフィー。

s-DSC02008.jpg

今年は頭のもじゃもじゃが気になって仕方ありませんでした。

ドレッドを意識してるのかしら??

s-DSC02067.jpg

マックスとの共演は楽しいけれど、マックスと共演するとおとぼけキャラから格好いいキャラになっちゃうのがちょっと残念です。

ほら、息子の前でいい格好しちゃうその気持ちはわかるんですけどね。

私的にはグーフィーのオタオタしてる姿が好物なのに

s-DSC09960_20130825220059a5c.jpg

ここはちょっと日本舞踊を意識しちゃってるんでしょうか。
この横向いて歩くポーズ、すごく日本らしいなって思いました

s-DSC09968_20130825220119cf1.jpg

ダンサーさんを従えても背丈があるからカッチョウいいですね。

s-DSC09975_20130825220120ea4.jpg

踊って

s-DSC09991.jpg

踊って

s-DSC09993.jpg


ちょっともじもじする・・・

いやいや。
いったい何があったんですか

何にもじもじしてるんですか

気になるー

s-DSC09995.jpg

そして踊る

s-DSC09998.jpg

へいっ!!

って、さっきは本当に何があったんでしょうね。

写真整理してるときにモジモジが見つかったので、何に対してモジモジしてたのか全く思い出せないんです

ちょっとかわいいじゃないか。



今日はここまで
久しぶりにコント以外のブログでしたから、何書いていいか正直わからなくなってました

それでも、写真選ぶのは楽しいですね~☆
夏の終わりには、今年の総集編ってことで綺麗なお写真をたくさんご紹介できるといいな。

できるかな。

がんばれるかな。。



では、最後に今日の仮装衣装の進み具合から~
s-DSC02394.jpg

ここまで来たっ

皆様薄々お気づきだったようですが・・・

私は
s-DSC01091_20130825225450366.jpg
トレイルみにーちゃんのお洋服を作りたかったのです

全然似てないけれども、ひとまずここまでできたっ

スカートは面倒くさくなったのでインターネットから無料型紙を拝借。

いやいやぁ。

型紙あると服作るのって楽~
上のシャツも適当に型紙を探してくるべきだったと大反省中です

それでも何とかここまでつくれちゃった☆

もう、ガタガタだし汚いし・・・

あんまり近くでは見せられないけれども・・・まぁ、自己満足の世界なのでいいでしょうっ(笑)

あとは、裏地付けて、ベルト作って、靴考えたら終わり

ひとまず、明日から旦那の衣装作成に向かいたいと思います☆

では最後に、かなりんごブログをいつもご覧いただきありがとうございますっ☆
僭越ながら、ブログランキングに登録させていただき、大阪人の意地をディズニー好きの皆様に披露しています(笑)

なので、ポチ頂けるととってもうれしいですので、よろしくお願いします~☆
1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆

これからも楽しくお伝えできればと思います♪
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは\(^o^)/

段々と秋の気配を感じますよね🍁
確かに暗くなるのが早くなりました

年パスっていくらかなぁって
思ってたんですが…
やっぱり結構するんですね
U🌏🌏とは桁違い(笑)

2人分となると差額も凄いですね(>_<)
入場制限でも関係ないっていうのは
いいですけど、差額が大きすぎる~!!

仕事を辞めて平日夜行で…
っていう旦那様のディズニー愛は凄い!!
お恥ずかしながら、私は1人もんで夫婦でディズニーを楽しまれてるっていうのがとっても羨ましいです(*≧∀≦*)
ディズニーは譲れないので
そういう旦那様と巡り会いたいなぁ…
なんていい年の女が言ってる場合じゃ
なくなって来たんですが…(笑)
変わらずそんな夢を抱いてます(^_^;)

グーフィーは今年の衣装の色合いが
自分好みでカッコいいなぁって思います♪

衣装はほぼ完成ですね!!
凄いです!!
帽子のリボンが綺麗な形だし
襟も可愛いしそっくりです(^^)
肩凝りに気をつけて
旦那様用も頑張ってください♪

No title

なんか、一気に秋がきたような気候ですねぇ
京都では 昼でもエアコンなしですごせましたよ

年パス・・高いですよねぇ
もうちょっと 安く、もしくは だったら もっと特典を。。
なんて 思ってしまいます

衣装はもうすぐ完成ですね
・・つか 上着は 型紙なしで作ったの!? すごい
これでミニたんにご挨拶に行ったら 絶対大喜びしてくれるよね!

我が家は今の所 9月の後半の連休にIN予定です
体力つけておかねばぁ

おばこ様☆

こんばんは☆

> 段々と秋の気配を感じますよね🍁
そうなんですよっ!!
あの大雨以来すっかりすずしくなっちゃいましたよね。
このまますんなり冬になっちゃうのも寂しいし、暑いのは嫌だし、わがままを言ってしまいたくなります(^^;)

年パスは高いんですよ~。。
やっぱり共通パスが妥当なところでしょうか。
本当に大阪のテーマパークとは大違い!!
それでも買っちゃうところがディズニーマジックでしょうか??

旦那は本気でディズニーが好きみたいで、ディズニーの近くに住むから毎月13万円仕送りしてとか言ってきます(困)
そんな大金、私の一人稼ぎから仕送りできるかって怒ってるんですけど、本気なんじゃないかって冷や冷やします(笑)

そうですね。
夫婦でディズニー好きだから一緒に楽しめていいですけど、もともとは旦那がディズニー好きでそこに引き込まれたというか・・・・

だから、いい趣味ができたなぁって思っています。

おばこ様もディズニー好きの人って結構隠れでいるので、うまく見つけられるといいですよね☆
そのためには、まずは公言!!
ディズニー好きって会社で言ってると、あの人も好きだよ~って情報が入ってきますから(笑)

衣装はやっとここまで出来ましたが、近くで見ると適当過ぎることがわかります!!
素人が作るとこんなものなんだなぁって実感。

お洋服を作ってる人って本当にすごいですねぇ(><)
ベルトとかどうやって作ろうか悩んでるんですけど、適当に材料探しに行ってみます☆

また出来たらご報告しますね♪

くるみ様☆

こんばんは☆

一気に秋がきちゃいましたね!!
大阪でもここ2日はエアコン入りませんでしたっ(><)

京都は盆地だから夏暑く、冬寒いんですよね??
それでも、涼しいっていうんだからよっぽど涼しかったんでしょう。

年パス高いんですよ~(;;)
昔は年パス保有者にフィギアリンとか特典があったものの、最近はあまりいいものをもらえません。
おっしゃるように、年パスだから!!っていうお得感みたいなものが欲しいところです。

衣装ですが、上の服は適当に作ってみました(^^;)
なので、袖の部分が変になってたり、襟がぐちゃぐちゃなんですけど、素人だから仕方ないかなって感じであんな感じになりました。
近くで見るとぐちゃぐちゃであることがわかります・・・

私も、この服着てトレイル行こうって思ってたんですけど・・・
シーは仮装禁止なんですよね。
てっきり忘れてて(困)

なので、トレイルミニーちゃんにご報告はできなさそうです~。。
お写真でも持っていこうかな。

9月の後半インですか??
楽しみですねぇ☆
きっとすずしくなってるはず!!
これなら地蔵してても気持ちのいい季節ですもんね♪
気温差とかで風邪などひかないように気をつけてください!!

No title

衣装、すっばらしい出来ですね~☆☆
かわいい~(≧▽≦)
シーにはインできないかもしれないですけど…
きっとランドで会うミニーちゃんやほかのゲストには大人気間違いなし!ですね(*^-^*)
かなりお疲れのようですが…大丈夫でしょうか?
旦那様の衣装も楽しみですが、無理なさらないでくださいね(>_<)

私はトレイル行くのはもっぱらグーフィー好きの先輩となのでグーフィーに会いに行くことが多いのですが、久しぶりにミニーちゃんに会いたくなりました♪今度はミニーちゃんに並んでみようかな…☆

ところで…
以前コメントさせていただいていたのですが、今日、職場の先輩と仕事をさっさと片付けて夜鼓舞行ってきました!!着いたのはすでに19時前だったんですけど…
なんと!夜初当選でした☆しかもA席♪
初の観賞席はとっても感動しました!
いつもなら遠くで一眼構えて、なので久しぶりに目で見たというのもありましたが…
もう幸せすぎです!!4戦目でやっと1勝ですから感動もひとしおです(笑)
これで東京出張の苦労も報われたってもんです(>_<)

長々と失礼いたしましたm(__)m
次はお互いにハロウィンのインですね!
それまでお仕事頑張りましょう♪

rumi様☆

こんばんは☆

東京出張お疲れさまでした!!
やっぱり頑張ったかいがありましたね!!
A席で夜鼓舞当たるなんて大当たりじゃないですか~(>Υ<)

かなり楽しめたご様子。
本当によかったですね!!!

やっぱり、東京出張うらやましいです♪
いいなぁいいなぁ。
私も東京に行きたーい!!

衣装ですが・・・
衣装トレイルってわかりますか??
でも、あれは近くではみせられなーい(><)
脇とか襟とかぐっちゃぐちゃなんです。。。

そうですねっ!!
ミニーちゃんに会いに行ってみたいですっ☆
トレイルって気づいてくれるとうれしいなぁ♪

かなりんご夫の衣装はひとまず帽子が出来上がったところです。
ペイントをどうしようか迷い・・・適当にかいたところペンキの臭いにやられて気持ち悪いです(;;)

クーラーで冷え冷えの部屋を歓喜しなければいけないという悲劇・・・
良く考えて使うべきでした!!

グーフィーによく会いに行ってるんですね!!
安定の15分。
本当にうれしい時間です~☆
でも、次はミニーちゃんぜひいってください♪

最近トレイルミニーちゃんの優しさに感動しっぱなしなんですよ。
お勧めしちゃいます(^^)
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+