●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

仮装衣装の進み具合&ミッキーとマックスの阿吽の呼吸

おはようございます

昨日はあまりの目の疲れのため、8時に寝てしまい(笑)ブログ更新ができませんでした
それでも150以上もブログを訪れていただいたようで、せっかくお越しいただいたのに、更新出来ていなくてすいません。。
そして、ありがとうございましたっm(^^)m

いやぁ。
ちょっと休憩のつもりで、温かいタオルを目に当てて横になったら最後
そのまま夢の中に行ってしまったようです~

原因はやっぱり久々ミシンでしょうか
現在かなりんご(嫁)はハロウィン用の衣装作りの真っ最中。

ミシン使ったのって、15年以上前。
糸通しの使い方から説明書読まないとわかりません(笑)

そんな私でも、何とかなるだろうと始めた衣装作り。

ナントカナル??

ならないかもですねぇ~

でも生地とか買っちゃったので、出来る限り頑張ってみたいと思います
もう無理だったら去年のシェフミもどきを着るしかないですけど(^^;)

まず、私がいったい何になろうとしているのかは内緒です

ブログでちょこちょこ披露できれば。と思うので、何か当ててみてくださいませ☆

とにかく、初めて3日。
型紙という存在を購入せず、適当に作ったものがこちら↓↓↓

s-DSC02387.jpg
ピンクの方ですよ

自分の持ってる服を見て、適当に作ってみました
本当に適当。
糸外れるんじゃないかしら(笑)

これから袖とか飾りとか付けていきます

袖ってどんな形で作れるのか不明なので、袖付けれるかわかりませんけど。
そして、とっても透けちゃうので、最後は裏地をつけなければいけないことが判明

裏地ってスカートのテロテロしたやつですよね??
付けれるのかしら??
そもそも売ってるのかしら??

生地屋にいって聞いてみようと思います

さてさて、もうひとつ作成中のものがこちら↓↓
s-DSC02386.jpg
この帽子は100均で購入。

ここに、オレンジ色のフェルトを貼りつけたいんですけど、どうすればいいのかわからないので、とりあえずかぶせてみることに・・・
s-DSC02388.jpg
何とか被せることに成功

でも、ここからツバをどうすればいいのか思案中です。。
どうすればいいのでしょう??
とりあえず張ったときに、端っこはどうすればいいの??

・・・わからないです。

まぁ、適当にやってみます

と、こんな感じで衣装の作成中です
裁縫やってる方からしたら恐ろしいんだろうなぁ(笑)

でも、素人が作ったらこんなものですよね(ニヤリ)

私はいったい誰の衣装を作っているでしょうか??
これでわかった人は神ですね



さてさて、私の悪戦苦闘の衣装作り日記はここまでにして、今日もディズニー本題に行ってみたいと思います

仮装に興味ない方はお待たせしました☆

ここからディズニ-ですよ~

題名見て「阿吽(あうん)の呼吸??」って思った方も多いはず。
でもね、私は見てしまったんです

ミッキーとマックスの息の合った一瞬を

s-DSC09326.jpg
まずはグーフィー親子が踊り終わったところから。

息の合った親子の踊りに感銘を受けたミッキーは手を差し伸べて賞賛します

ミッキー「すごいよ二人とも。
     君たちの踊りは素晴らしいよ」 的な。

s-DSC09327.jpg
マックス「いやー。そんなことないよぉ。
     褒めてくれてありがとう。ミッキー」

って言ってる様子で、マックスとグーフィーはミッキーに近寄ります

ミッキーはもう胸に当てちゃって、素晴らしい踊りの余韻に浸っちゃってますね。
プルート片手に(笑)

なんかいいなぁって思ってみてたら・・・


s-DSC09328.jpg
手と手を取り合って・・・

s-DSC09329.jpg

へーイ

s-DSC09330_201308212052515b5.jpg

ヘイへーイ

s-DSC09331.jpg

エイヤー

ってな感じで、綺麗なハイタッチ!!!
これ、どっかで練習してたのか。

ミッキーと合流したらすぐやったんですよねぇ。

さすがミッキー。
なんでも出来ちゃうんですねぇ


・・・と、ミッキーとの息の合ったハイタッチをした余韻でマックスのお目線は違う方へ・・・


s-DSC09333.jpg


左側にちらと見えているあちらの方でございます。

そう、プルート
s-DSC00937.jpg
↑↑このお写真は踊りを教えてくれているとき。

マックスはプルートともハイタッチをしたかったんですよね。

なので、意気揚々と行って・・・

せーのっ

s-DSC09334.jpg

すかっ

・・・プルートとは まさかの息合わず(笑)

さすがプルートはオチにもってこいですねぇ~(ぷふふ)

今度は事前にプルートとも練習してあげてほしいところですね


今日はここまで

今日もブログをご覧いただきありがとうございましたっ

これから秋になるまで、衣装作りに励まなければならないため、ブログの更新を時々お休みしたりすると思います

まぁ、8月前半からインしてないのでネタ切れってこともあるんですけど(困)

なので、お休みした時も気長に待っていただけるととっても嬉しいです(><)

がんばって、衣装の報告はしていきたいんですけど、途中で放り出しちゃうかもですからね。
あんまり期待はしないで頂きたいです。素人だもの

そんなこんな、自由なブログですがポチしていただけるとブログがんばりヤル気アップ??
よろしくお願いします~

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆

これからもできるだけ楽しくお伝えできればと思います♪
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

うーん

うううーん、なんでしょう!σ(^_^;)
某グリーティング施設の衣装でしょうか…とか言って外れてたら困るので発表まで楽しみに待ってます*(^o^)/*わくわく

裏地も売ってますよ〜!でも付け方は………不明です笑
帽子も適当になんとかなりますよ!w
衣装作ってる方が身近にいるのって嬉しいです〜!頑張りましょう!(*^^*)

おはようございます!
ハロウィンに向けての衣装作り大変そうですね...
オレンジのハットといえば...
いや、違っていたら恥ずかしいので完成まで楽しみにしています!!
私も9月は仮装できる期間に行くのですが、衣装作りはできる気がしないし...他の人たちの仮装をみて楽しもうかなと(笑)
しかも、この前の15~17日にディズニーに行ってきたので、次はハロウィンまで行けず、とってもハロウィンが待ち遠しくて、今からすごく楽しみにしてます(笑)
では、難しいと思いますが衣装作り頑張って下さい!!
完成楽しみにしています!

ハロウィンの仮装

仮想をされるんですね~(^O^)/

しかも~手づくりとは、また手が込みますね!!

う~~んっっ・・・誰の衣装をの仮装だろう~!?(^_^;)(アセ)
出来上がりを楽しみにしていますね。

私は~~多分今年も仮装しないだろうなぁ~・・・・(^_^;)
しいて、やりたいなぁ~と思うキャラは「マリーちゃん」ですけどっ・・・・(^_^;)(笑)

つきしま様☆

こんばんは☆

つきしま様・・・。
あなたはとっても感がいいっ!!
神ですな。神っ(><)

えぇ。
そのために頑張ってるんですけど、今日はバイアレステープに大苦戦。。
つけ方見る前につけちゃったので、適当だったんですけど、さっき確認してやり直す決心をしました(;;)

わかんないときは最初からインターネットでググルべきなんですね。

裏地も無事に購入でき、裏地コーナーなるものの存在を発見っ!!
生地屋さんって素人の方にも優しい。

何とかなるかわかりませんが、頑張りたいと思いますっ☆

m様☆

こんばんは☆

オレンジのハットでピンと来るとは、かなりのディズニー熟知度ですねぇ(ニヤニヤ)

でも、本当に大苦戦中で、今日も泣きたくなりながら作成してました(;;)

あんなので本当に作ることができるのか。。
すごく不安ですけど、出来る限り頑張りたいと思いますっ☆

他の人の仮装を見てるだけでも十分楽しいですよねぇ~♪
パーク全体が華やかと言いますか。

私は好きですっ!!

ハロウィンを楽しみましょうね♪

コーヒーみるく様☆

こんばんは☆

そうなんですよっ!!
仮装をしたくて自由気ままに初めて見たものの・・・
服作るって難しいんですね(;;)

今日も失敗したので、このブログ書いたら糸をはずしたいと思います。。。

でも、私、裁縫嫌いじゃないみたいです☆
時間も忘れてずっとやってられる・・・

いい趣味見つけたかもですね(ニヤニヤ)

マリーちゃんですかっ!!
難易度高いものを。。。
マリーちゃんだったら、全身もさもさで暑そうです~(><)
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+