●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

今年のハロウィン仮装に手をつけないとっ(焦)

おはようございますっ

今日もリアルタイム更新でございます。
最近は土日は朝にブログを書くことが多いので、結構早起きして健康的な生活を送っています

やっぱり、土日に13時起きすると一日の大半終わっちゃってる気がしますもんねぇ。

といいつつも、もし、ディズニーインしているとこの時間ならもう遊びまわってるんだから不思議な感じがします


さて。
題名のとおり、今日の話題はハロウィンでございます

1-DSC03605.jpg
↑このお写真は去年のものです。
 このブログ更新日現在はまだ真夏です。

2-DSC03608.jpg

意外や意外で、このハロウィンの時期が一番入場者数が多いとか多くないとか。
秋の最初の方が暑いけど、中盤当たりから地蔵するのも、ご飯食べるのもいい季節ですもんねぇ。

もう夏に行かないかなりんご夫婦としては早く秋来いっ来いっ来いっ来い来ーいって感じです。

ちょっと気が早いような感じがするかもしれませんが、大阪ではすでにハロウィンディズニーのCM流れてますからねぇ。
先日ゆきえ~るが関西に遊びに来ていてびっくりしてました\(◎o◎)/

なので、ちょっとだけお付き合いくださいませ


ハロウィンと言えば夜のイメージなんですけど、個人的には昼がお勧めです。
3-DSC03181.jpg
特に、仮装期間中

かなりんご夫婦はコスプレーヤーではありませんがディズニーの仮装は去年初参戦しましたっ

今年の仮装の日は・・・
前半: 9月 9日(月)~ 9月15日(日)
後半:10月25日(金)~10月31日(木)

前半なんかは3連休の真ん中の日で終わっちゃうわけですけれども、ハロウィン期間の最初と最後の1週間って日程をきっちり守ってるんですねぇ

そもそも、ハロウィンの仮装の日に行ったことがなかったんですけど、ノリでやってみようではないかと思い立ち、適当に衣装を作成。

それがこちら↓↓
4-DSC02385.jpg

シェフミッキー!!!!もどき(笑)
しわしわでごめんなさいませ。
さっき箪笥から出してきたので。。。

こちらは本物のコックさんの衣装を買い込みまして、ボタンを付け替え、赤いふちテープなるものを両面テープで張り付けた簡単衣装

作成時間2時間程度です(笑)

両面テープすっごく便利で結構綺麗に晴れたので満足してたんですけど・・・・

1、洗濯すると外れちゃう
2、汗かいちゃうと外れちゃう
3、そもそもシェフミッキーに見えているのか。



特に、2の汗については、前半参加の暑い日に旦那がびっくりするほどの汗をかいてすぐ外れる。
また、ボタンも結構何重にも縫いつけたのに旦那の太ったお腹で飛ぶ
って問題が山積みの衣装でございました。

まぁ、それでもそれなりに楽しんだので
5-NlNqjhlITg4mYfD1376693458_1376693524.jpg
ちゃっかりミッキーにご挨拶してきました☆
ちゃんとミッキーはわかってくれましたよ


で、問題は今年のハロウィンですよっ

まだ何もやってない!!!
というか、何をするのかも決めてないっ!!!!


他の方のブログを見ると、そろそろ衣装作りの終盤だったりするんですけど、本当に今年はどうしよう。

6-s-DSC05722.jpg
ミニー「ヒソヒソ。もう遅過ぎでしょ。
    いったい今まで何をやってたんでしょう」

えぇ。そのとおり。

ただ、9月14日にインすることだけは決めているので、せっかく行くなら仮装したいですよねぇ。

7-s-DSC03150.jpg
ミニー「だ、大丈夫よっ!!
    いまからでも間に合うわっ!!!」

8-s-DSC03154.jpg
ミニー「がんばってね

はいっ
じゃ、まず何をやるかから考えます

本当は一番好きな衣装があるんですけれども、絶対出来ないんですよねぇ。
その、一番好きな衣装とはこちら↓↓
10-s-DSC05632.jpg
ハロウィンに出演していた木

1本動きの切れがすっごくいい木がいて、そこから大ファンになったんです☆

でもねぇ、ディズニーの仮装ルールだと・・・
;">①とがったものはダメというわけで、頭の先端と手を丸くしなければならない
11-BbQkvbjN_u9tMzC1376693577_1376693828.jpg
↑こんな感じ??

;">②顔を出さなきゃだめというわけで、顔を出す必要有っ!!
12-BbQkvbjN_u9tMzC1376693577_1376693889.jpg
↑↑こんな感じになる。。

これは出来ない。
私、出来ないわ。。
っていうか、もう何か違うものになっちゃってますね(笑)

はぁぁぁぁ~。
いったいどうしましょっ


ということで、今日は仮装衣装を考える日にしたいと思いますっ☆
何をやるのかどうか決まったらまた報告します


私、何かがんばりますっ

では最後に。
仮装って結構楽しいですよ

13-8V1sGnvJpbasF7i1376694068_1376694147.jpg
キャラにこうやってグーってしてもらえたり・・・

14-vxKXKfeStbPJ8V11376694012_1376694037.jpg
一緒に遊んで・・・

15-8D7j2TQyuB982jh1376693928_1376693984.jpg
写真撮ってもらう

年に一回くらい、仮装してみたっていいと思います

では、今日はここまで

仮装私もするよ~って方も、仮装しないよ~って方も一緒にハロウィンを楽しみましょうね

ではでは、かなりんご夫婦はブログランキングに登録しています☆
皆様のポチで日々励まされておりますので、よければポチしてくださいませ~

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ




9-s-DSC05698.jpg
ポチありがとうございました☆

ハロウィンで待ってるからねってミッキーがいってますよ
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

大丈夫ですよ~♪きっとまだ間に合います!
だって、ここにもまだ何もしてない人がいますからww
私、するコスは決めたのですが、まだ生地を買いに行ってないんですよね。。
明日には買いに行こうと思います!

お互い、楽しい仮装インになるといいですね♪

私も

去年初仮装しました♪
今年は後半に仮装参加します☆
前半も行きたい気持ちは山々なのですが、衣装が間に合う気がしなくて(苦笑)
お互いがんばりましょう(^^)v

いちご様☆

おはようございますっ☆

いちご様も仮装するんですね??
いちご様ほどの技術があれば衣装なんてちょちょいのチョイなんでしょうね(><)

本当にその腕欲しいです!!!

いったいなんの仮装するんですか??
気になる気になる~☆

お衣装ブログに載せてくださいね♪
どんなすごいものが出来上がるのか、興味津津です~(>Υ<)

あお様☆

おはようございますっ☆

去年仮装したんですね??
やっぱり衣装は手作りですか??

去年行った時、みなさんの衣装の作り具合が半端なくてびっくりしたんですよ☆

衣装が間に合わないってことは あお様もお衣装こってますね(><)

作れる腕がある人は羨ましいです~っ!!
尊敬しますっ!!!

ええ!あれ両面テープだったんですか!!!?
あんなに綺麗に出来ていたのでバイアステープをぬったもんだと思っていました(゚ω゚)
去年の仮装ではかなりんごさんご夫婦に出会えて本当に良かったです~!
今年も何をやるか楽しみにしてます(*^^*)
14日15日といるので探しますね!

かなりんごさん、はじめまして☆
ブログランキング見てて、
大阪から…とあったので気になって見てみたら
ブログが面白すぎて毎日楽しみにしています♪

私の父が大阪出身で、年に数回帰省するので
親近感がわいたんです♡
私関西人のシャレとかが本当につぼなんで
ブログ見ながらニヤニヤ笑ってますw
楽しみにしてます。よろしくお願いします(^^)/

No title

仮装ウィーク行ったことないんで
羨ましいです!!
シェフミコス素敵です(~▽~@)♪♪♪
ご夫婦なんでなおさら!

私も今年は参戦したいんですが
混雑が怖くて悩み中です(><*)ノ~~~~~

つきしま様☆

おはようございますっ☆

えぇ。
恥ずかしながらあれ、両面テープで張り付けた簡単衣装だったんです(^^;)
意外と綺麗に貼れてびっくりしたんですけど、水には弱かったー(;;)
旦那は太っちょなので、汗を大量にかき・・・外れるという(笑)

私も去年お会いできて本当によかったです☆
といっても、つきしま様の衣装力すごすぎて私たちがファンなんですから!!!!

14日と15日がインなんですね??
最近ブログで衣装のご用意してるの見ましたけど、マスカレードもボー・ビープもヴァネロペも楽しみにしていますっ♪

私達も探します~(><)
一緒にお写真撮ってくださいね☆

きょっ様☆

はじめまして☆
コメントありがとうございますっ!!

ブログが楽しいと言っていただいて、嬉しい限りです(><)

お父様が大阪出身なんですね??
そして、関東にお住まいなんでしょうか??他場所??
もし、関東ならディズニーに近くって羨ましい限りです!!

大阪人といっても、お笑いの素質があるわけではないんですけど、
出来うる限り楽しいブログにしていければと思っていますのでまた遊びに来ていただけると幸いです♪

どうぞ、よろしくお願いします~

love様☆

おはようございますっ☆

仮装週間は本当に混みこみで、城前なんかは人・人。人でした☆

でも、皆の仮装がとっても楽しくって、一緒に写真撮ってもらえたりするのが楽しいですよ!!
シェフミコスは所要時間2時間分だけの衣装だったので多々問題があって困っちゃいましたけど、それなりに楽しめましたので、是非いかがです??
2時間でできますよ~☆

今年参加しましょうよっ♪
いっちゃえ!いっちゃえ!!(誘惑中)

ハロウィン仮装

初めまして☆
私も大阪住みで、夫婦でイベント毎のインを目指してます!
いつもブログ楽しく拝見しています♪
実は私だけ仕事の都合で今東京に出張中のため、夏イベは3回参戦してきました!旦那は2回なんですけど…
爽涼鼓舞はことごとく外れ、夜回は去年に引き続き全滅…なんで…なんでーっ!!!
8月中に仕事が早く終わる日があったら、夜鼓舞だけ抽選しに行ってやろうかと考えてますw旦那に内緒で…車も年パスも持ってないのに夏ディズニー行き過ぎて金欠なので…

話がそれましたが、14日は我が家もランドにイン予定です♪毎年ハロウィン仮装期間中に遅めの夏休みをとって平日インしてたんですが、今年は旦那が9月は仕事が忙しく休みが取れないとのこと。私の会社は夏休みは9月までに取らなければならないため、13日1日だけ旦那に頑張ってもらって、なんとか13日14日の1泊旅行することになりました☆
我が家は仮装はまだデビューしていないのですが…皆さんクオリティが高くて、私の裁縫技術なんて見せられません(笑)
14日、かなりんごさん夫妻もパークにいると思ったらわくわくします。それだけで幸せです♪
仮装、どんな衣装になるのか楽しみにしています☆
頑張ってくださ~い!

rumi様☆

はじめまして☆
コメントありがとうございます!!

大阪からイベント毎のインも結構大変ですよね。
同じ大阪からのディズニー好きで嬉しいです(^^)

> 実は私だけ仕事の都合で今東京に出張中
な、なんてうらやましいんでしょっ(><)
東京出張いいなぁ~。
それで、こっそりディズニーにいちゃったんですね(笑)

仕方ない。
仕方ないです(^^;)

爽涼鼓舞の夜回全滅ですか。。
残念でしたね(;;)
ナイトパスで抽選行っちゃえ行っちゃえ(誘惑中)

東京出張からだと、夜からとか行けるからいいですよね。
大阪住みだとそうゆう経験は一生ないと思うので、どんな感じだったか気になります(><)

おぉっ!!
14日インなんですね??
仮装とかをしないのでしょうか??

私も去年はミシン一切使わず衣装で乗り切りました(笑)
チョコっと衣装の方もいて、全体的に華やかで楽しいですよっ♪

確かに皆様のクオリティがかなり高くってびっくりしましたけど、自分も仮装してる方が一緒に写真撮ってって言いやすいと言いますか。
まぁ、自分が楽しかったです(笑)

今日は生地を買ってみましたが、ミシンは夫のご両親にお借りすることに。
ミシンとか小学生以来過ぎて、使えるのかしら。

とりあえずがんばってみますっ!!!

ハロウィン楽しみましょうねぇ☆

シェフかなりんご様

シェフミッキーもどき?最高です!

シェフミッキーの衣装を選んだセンスも良いですね。
ちょっとした工夫で、短時間で衣装がつくれちゃうとは、
かなかのアイデアウーマンです。

また、ハロウィンの情報ありがとうございます。
今まで、仮装なんて恥ずかしい~って思っていたんですが、

やってみれば、楽しいそうだし、いろんなメリットがあるんですね。

かなりんご夫婦の今年のハロウィン衣装、期待してます。(^。^)

アルベロ船長様☆

こんばんは☆
せっかくコメント頂いたのに、お返事が遅くなってすいません(^^;)

シェフミッキーいけてましたか??
本当に両面テープ様様で、世の中の文明がなかったら作れなかったです。。。

本当に簡単作りだったので、気持ち程度だったのですが、そういっていただけてうれしいです(><)

ハロウィンの衣装は現在手作り中。
本当に久しぶりのミシンで、糸通しの方法から説明書見てます(笑)

こんなので作れるのかしら??

ハロウィン仮装しても、しなくても楽しいし、いい気候ですもんね。
ぜひぜひ一緒に楽しみましょうっ↑↑
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+